丸の内サディスティックとかいうたいしたことないのに鬼のようにもてはやされてる曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイが無知なだけやったら恥ずかしいが
ピザ屋の彼女ってなんや? >>2
最近の曲が丸の内サディスティックと同じコード進行だからとかいう理由らしい 異常だわ
椎名林檎「丸ノ内サディスティック」ストリーミング累計1億回再生突破 90年代リリースの楽曲で初
http://jump.5ch.net/?https://news.yahoo.co.jp/articles/3c6fb6d25268852bd806d4f58d17c5b5ec5a74df >>5
ブランキーのピンクの若いブタに出てくるピザ屋の彼女やぞ >>9
ん?普通にスピッツのロビンソンとかのほうが早くね? まあ白人黒人レベルは黄色人じゃ無理よ
日本人が黄色人の中だと一番てだけで >>18
YouTubeは含まれてないんか?
YouTubeならワイの知る限りロビンソンが90年代の曲で最初なんやが 逆にほかの林檎受け付けないけど丸サだけクソ好きな俺は? さっき初めて聴いたけど
「しょぼっ!」ってなったわ >>21
話になんねぇよ
なんでURL元読むこともできないだお前 >>26
聴いてくるわ
ちなみにaikoは好きなんだけどな。椎名林檎も事変も聴いても?ってなる 丸サだけはヤバい >>28
いやYouTubeもストリーミングやし
ソース見たらYouTubeは含まれてないみたいやけど今どきYouTubeも含まない累計とかウンコやん 喧嘩上等とかリリース時はイマイチやったけど今聴くと最近のボカロ曲っぽくて凄いと思う
時代先取りしすぎやねん まさに中二の時聞いててジャストミートしてたけど今聴くとほっぺ赤くなる 当時は矢井田瞳と倉木麻衣派やったわ
どっちもオワコンなったけど 今シーシャが大流行りしてるような時代やからな
こういうふいんき系なんてドンピシャでビショビショやろ もう懐メロ歌手のオワコンやね
10年近くヒット曲出せてないんやないの?
なのに話題の若手歌手を押しのけて謎の力で毎年紅白に出られちゃう タイトル忘れたけど一番最初のアルバムの一曲目が一番凄かったと思う
宇多田のオートマティックと似たような衝撃だった >>40
アレが傑作になったせいで痛々しい路線になったと思い得る >>43
正しい街だな
あれあんまり話題にされないけど結構尖ってるよな LIVEの映像見たことあるけど林檎が色っぽすぎてヤバい >>29
ワイもaikoはむちゃくちゃ好き
事変はキラーチューンだけ好き 最近の曲聴いてみたら、ヤギみたいな声に劣化しまくってて聴けたもんじゃなかった 最近ってよく考えてみると女性シンガーが不足してるんだよな
yoasobiとかはちょっと違うとしてあいみょんぐらいじゃね?
昭和から平成までは代表的な女性シンガーかわるがわる出てたけどぱったり止んでないか? >>44
まあ歌舞伎町の女王が傑作なのは動かへん事実やし
椎名林檎が延々とあれの劣化版しか作れへんかったんが悪い >>58
女はもうYOASOBIとか、あとAdoやろな 入れるならLiSAもか?こういう系ばっかやね
男もキングヌー髭男優里とかちょっとふわふわ系多い気する >>58
女性シンガーソングライターは全然やなぁ
だいたいはインターネットカラオケマンに毛の生えたようなやつ >>62
今なら圧倒的にずとまよacaねちゃんだわ >>60
ほんまやね
でも結局初期の曲がワイの心のやらかい場所を今でもまだ締め付けるわ まあ日本人が思うカッコいいは世界のカッコいいじゃないからね
どっちが良いという問題じゃなくそういうもんなの ワイ名もなき詩が邦楽一番の名曲やと思うんやが
あんまり評価されてるイメージない just of the two of usが元ネタだから別にこいつがオリジナルではない >>69
ミスチルならトゥモネバやろ
同じコバタケでもハローアゲインとかも候補になるやろな 昔の曲の話題ばかりやね
最近の曲は認知すらされてないんやな 椎名林檎とかいう何も成し遂げてないサブカル女が過大評価される今はよっぽどJ-POPに名曲が無いんだな
当時知ってた人なら浜崎あゆみ、安室奈美恵、宇多田ヒカル、MISIA、小柳ゆき、aiko、大黒摩季、ZARD、相川七瀬、大塚愛・・・
その他多くの女性ソロ歌手より格下だったのが椎名林檎だと知ってるからな
元木が史上最高のプロ野球選手って言うくらいチャンチャラおかしい ワイももう何十年も聞いてないし痛々しいと思うしなんだかんだと叩かれてるけど、オリンピックの開会式はこのチームで見たかった
揺るがなくそう思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています