「ファークライ6」とかいうゲームプレイ90点、演出80点、ストーリー40点のゲームwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームプレイは5をブラッシュアップしたシリーズ集大成やし演出は力入ってたわ >>3
6はすんなりエンディング迎えちゃって別の意味でモヤモヤした カルト宗教のやつ5だっけか?
あれも大概クソやったな 大統領の屋敷に侵入したら実は罠ででも外からの暗殺には気づいてないくだり本当にガバガバや ショタは終始意味深なシーンばっか見せて最後までなんもなかったの意味わからんわ ゲームプレイ70点演出40点ストーリー20点のファークライ5よりかはマシやぞ サンチェス将軍とか初登場から大物感出しといて超アッサリ殺したの逆張りすぎやろ
https://i.imgur.com/TJuyiy3.jpg >>18
ミン様や
最初から最後まで主人公を暖かく見守ってくれる優しいおじさんや 4は主人公がウザすぎる
5は脚本家がガイジすぎる
やっぱ3よ >>24
義足マジ?気付かんかったわ
ムービーに出とるんけ? このシリーズセールでよく2000円以下になってるからいつも買おうか迷うけど
つまんなそうだから結局一度も買ったことないわ 6って5とシナリオライター同じなん?
5のせいでファークライ嫌いになったんやが >>27
国民に対してはともかく主人公に対しては終始親戚の優しいおじさんやったのほんと草 3と4をそれぞれ序盤しかやってないけど3のモヒカンとか4の藤原啓治ってラスボスじゃないんか? ファークライはやっぱ3だよ
あれが原点だしストーリーも皮肉が聞いて良かった >>33
ファークライのラスボスは一応ラスボスポジションやけどそいつ倒せばめでたしめでたしじゃないことが多いな ファークライというかUBI自体今斜陽やしな
稼ぎ頭のシージももう限界や >>33
ファークライのラスボスは一応ラスボスポジションやけどそいつ倒せばめでたしめでたしじゃないことが多いな >>36
飽きるよ
ハクスラみたいなもんで音楽とかラジオ聞きながらテキトーにやるゲーム 5が面白くなかったから6やり始めたときはファークライらしくてワクワクしたのにラストがあっさり塩味で一気に冷めたわ 3初めてやったけど面白かったなあ
初めてFPSを面白いと思ったかも ファークライとか鉄塔に登ってマップ広げてそこらにある基地開放して、ストーリー進めて武器増やしてハンティングで素材集めてスキルツリー広げてレリック集めるだけやんか毎度毎度 >>35
メタ的に見るとゲーム中毒の主人公とそれを冷めた目で見る友人達になるんよな
ホイト編はよくわからんが 3の最後のヘリコプターからガン撃ちまくって逃げるシーンがよかった
ワルキューレの行進流れてさ >>34
別々なんか
そんなら安くなった時に6買ってみるわ >>43
鉄塔登るの嫌いやったあ
Ubiの悪いとこでしょあれ 6って敵も味方も割と健常者やからストーリーに衝撃性がないんよな。漫画チックなキャラが減った 敵の拠点の動物の檻を射撃したら勝手に猛獣が敵倒してくれるの草生える >>47
6「幻覚シーンなくします。鉄塔登り減らします。強制拉致なくします。」
シリーズで不評だったもの露骨に削除してて草 >>51
幻覚て3の大麻畑燃やして煙吸ってクラクラするあれか?
あれ面白かったけどなw このシリーズは覚せい剤使いながら脚本書いてるとしか思えん
せっかくシステム楽しいのに >>53
せや
5まで無理矢理幻覚シーン入れてきて風物詩みたいになってたけど賛否両論やったから6じゃなくなったで
名残りみたいなのはある 無人島の部族に祭り上げられて俺ツエーでなろう無双して酔いしれたままずっと夢を見るか、友人を救い無人島から脱出して現実に戻るか
自分の世界に閉じこもるか現実に向き合うかでありがちだけど良かったよ
自分は友人まんさんの首切ってもうた >>51
その要素嫌いだったからなくなって嬉しかったわ >>56
へえー まあ確かに倫理的にはどうかとは思ってたけどサブカル感あってまあいいやって思ってた >>54
主人公捕まったときにショタが主人公庇って殺した >>57
日本語steam版はH無規制でみれるん? 熊と虎にめっちゃ狩られた覚えがある
敵の拠点狙ってライフル覗いてたら後ろから熊がグワーてw 楽しかったわ ラストは結局政権側もゲリラ側も唯一の指導者を失って残ったのは指導力を持たない雑兵だけのグダグダ内戦状態になっちゃったんよな
主人公とフアンだけはゲリラして暴れたいだけやから国がどうなろうと別にええわって爽やかな終わり方やったけど ニュードーンやりたい気持ちはあるけど、敵の姉妹がポリコレ枠にみえてなあ
6はキューバだから違和感ないけど ファークライはテイクダウンのモーションがすこや
3のデスフロムアバブとかめちゃくちゃカッコいいンゴ
マチェット買って練習してたわ DLCのミン様エピソード仕方ないとはいえ声優が変わってて別人みたいで全然楽しめないのが悲しい >>62
冒頭の船のシーンから大統領付き人の重要キャラみたいな雰囲気醸し出してたのに特に何もせず死んだ UBIって大体そうだよな ストーリー微妙だけど演出でそこそこ満足出来る >>65
6はポリコレ要素ふんだんに入れながら自然に調理出来てて感心したわ
敵大将が女なのはまさに政権がポリコレ意識して任命したからで草 ロシア兵が敵のコラボのやつめんどくさくてやってない UBIは律儀に日本語ローカライズしてくれるからええよな
売上しょぼいだろうに 4も面白いのかやろうかな
ウォッチドッグスてのも気になるんだが なんやかんやOnlyYouは印象に残ってるし面白かったわ
やり直そうとは思わんが😅 オンリーユー嫌いやったし幻覚なくてええわ オッサンぶっ殺しちゃったときホンマ苦しかった >>51
強制拉致はあったやろ
飛行機でブツ運ぶミッションで裏切られて拉致られたで >>73
クララに内緒で敵と裏取引してたり敵政権の麻薬栽培支援してたり一応裏切り者だよな
裏切り行為も犯すけどゲリラの為にも本気で動いてて主人公にとっては師匠ポジってファークライにしては複雑なキャラ付けだと思うわ
今までのファークライならラストで正体表す→殺すor仲間として着いていくの選択エンドやろ >>88
ウォッチドッグスは1がええのか
ちょっと見てみるわ 4は最初のレストランで大人しくしてるとハッピーエンドになるから好き >>86
すまんメインミッションの流れで1回だけあったな
あれ結局フアンは敵の待ち伏せ知ってたのかどうかわからんかったんやがどうなん >>90
6はボート貰ったあとそのまま国脱出したら裏エンディングなの当たり前すぎて草 カナダ野郎逃したら金貰えるとかいうから逃したけど、貰った覚えないし殺すが正解だったんやな 島脱出するのがベストエンドやん
4のOPで待機しておくエンドと一緒や ファークライみたいな一人称視点の洋ゲーやると一瞬で気持ち悪くなるんやが 5のボス戦で敵のライフゲージが出たときは別ゲーみたいで興ざめだった >>93
5000ドル貰えるけどバグで反映されないことあるらしい
あれルート分岐かと思ったのにそれだけかよってなった この意味深ショタまじでなんだったん
大統領の演説中に針隠し持ってるシーンとかどういう意味やったん
https://i.imgur.com/bHQfVdg.jpg このショタいなくてもストーリーにまじでなんの影響もないやろ
ラストで大立ち回り期待してたのに 毎度のことながらチュートリアルで武器のカスタマイズとかタラタラやり始めたところでやめた ワイはウォッチドッグスは2の方が好き
単純にシステムが1より洗練されとるし
仲間のイキりチンピラ集団はかなり鼻につくけどレンチがええキャラしとるのでギリセーフや UBIのゲームにストーリー求めたことないなあ
あそこはサクッと本編クリアした後脳死で達成率埋めてる時が最高に楽しい会社 >>99
わかる
ショタ助けるor見捨てるでエンディング分岐とかあると思ってたのに勝手に死んで終わりだもんな ほぼほぼ4のキラットの焼き直しみたいなストーリーやったわ
トップを殺したところで国は良くならないんやぞ~ってテーマまで同じ >>106
今回特に意味もなくアッサリ死ぬメイン級キャラ多いからわざとやってるのはわかるけど拍子抜けやね UBIがストーリー適当なのはWatch Dogsから感じてたな
なんかマジで仕事でゲーム作らされてる感じが凄いする すまん6ってPC版あるんか?Steamで探してもないんやが >>103
システムとか操作性は明らかに2よな
武器が全部持っていけないのは面倒やけど >>107
ほんとそれ
クララらフアンが大統領倒しても何も変わらんしその後からが本番や!て力説するシーン何回も入れてたから「おっ4のラストは踏まえてその先を見せてくれるんやな!」って期待したけどそのまま4のラストやったわ 6は珍しくプレイヤーがラスボス(級キャラ)の生き死にに介入できないんだよな
息子殺すかどうかだけでもプレイヤーで決めれてたら大分印象変わってたと思う ショタ好きやったのに大きな意味もなく唐突に死んで悲しいわ 異常の定義を知ってるか?異常ってのは繰り返すこと……同じことを何度も何度も……変化を信じてな……それが異常だ…… UBIのゲームでストーリー面白いと思ったことないわ あとラスボスが主人公にほぼ絡んでこないのもファークライっぽくなくて不自然やったわ アサクリは古代ばっかりで建築物的にパルクールがつまらんから近代頼むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています