彡(゚)(゚)「おっ、ポケモンの没デザインやん!混ざったろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでなんJ民だけ原生物がわからん
獅子舞+竜か? >>13
こうして見るとヒノアラシ系洗練されまくっとるな >>13
ピカチュウやウィンディとデザイン被ってるやん
もし当時これで行ってたら二番煎じ扱いされてそう
下手したらブーム終了してたで >>1
なんでこんな気持ち悪い見た目の歯科お欄のやろ >>13
上の方はできの悪い中国産のピカチュウみたい >>32
わかる
普段は💦出してあわててそうだけど、きれたら無言で殴ってきそう おたまじゃくしのままトノサマガエルになるってアイデアが初代からあるの凄いわ 餓鬼みたいな見た目してるし周りと比べて明らかにデザイナーの愛を感じない ボツポケに単眼多いけど流石にインパクト強すぎるんやろか
ヨマワルとかはうまく落とし込んでると思う こうしてみると初期ポケとか不気味の谷一歩手前やったな
フシギバナの成れの果てみたいなやつ怖いわ 81は明らかにビリリダマと同系統やろうな
こんな顔で「じばく/だいばくはつ」使ったら社畜の自殺にしか見えん ほとんどはブラッシュアップされた後の正式モンスターわかるけど62はわからんな >>59
ゴーストタイプの1つ目はから傘お化けでとかでコミカルな感じがあるからな
ガチクリーチャーはきつい ガキの頃youtubeでポケモンの怖い話集とか見まくってたんやけど世代や
ポケモンの没データとかめっちゃ好きやった 金銀(ポケモン2)の没データ
昔ワールドホビーフェアの体験コーナーで見たことあるわ
https://i.imgur.com/mTF2m2b.jpg 元々イガルという名前だったけどホノオグマが没になって急遽炎タイプになった
https://tcrf.net/File:PM2F_364.png >>75
わかる
小学生時代に好きだった女友達にポケモン増殖バグ見せてドヤ顔してた青春の思い出
今じゃワイとの子供が増殖してまつ…w >>71
あと岩鋼あたりの無機物系は多いな
根本的に生物と単眼が合わんのやろな >>76
プロトタイプから完成品でドットの洗練のされ方エグくない? >>76
ベビィポケモンで水増ししようとしすぎなの草
この頃からゲーフリの手抜き体質は始まってたんやね >>1
普通に結構良くね?
ジョーカーみたいな奴とかサメとか >>76
シザースええやん
もうちょい盛って第三形態にしろや >>76
リーフィアって超最初期のアイデアやったんか >>85
水増しっていうか金銀の目玉の一つがタマゴシステムだからそれで捕まえられるポケモンを増やしたかったんやない? 初期ポケモンや古いゲームって謎の不気味さあったよな
今のゲームにはないわ >>76
ちゃんと愛されるようにリデザインされてんのすごいな
今の新ポケモンてボツデザインそのまま使ってるかんじって言われるのがなんとなくわかる こうしてみてみると没デザインってキモいのが結構多いな
同様に没デザインであるダゲキやナゲキとかいうゴミを再利用してしまったのは大失策やった >>97
少なくとも「初めて日本以外がモデルの舞台」で出すポケモンではなかったわ >>99
>>1の奴はポケモンの前に原案としてカプセルモンスターってのがあってそれの資料やな
>>76はポケモン2として発表された時の体験版として作られたROMがちょっと前に見つかってその解析結果や プロトタイプの金銀にミオシティの元になったっぽいマップ入っとるらしいな >>105
間違えてまあええやろの精神でそのままって聞いたけど コンパンとキャタピーの進化先設定ミスった説は
内部データの並び的に否定されとるぞ >>106
入れ替わったのがニャースとピカチュウとかやったらどうしたんやろ >>107
入力する時のデザイン資料が間違ってたんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています