【悲報】吾峠呼世晴さんの漫画家人生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吾峠呼世晴の漫画家人生
・会社員時代の24歳の時に趣味で初めて漫画を一本完成させる。家族に勧められてジャンプに送ったら見事入賞。
・アシスタントやその他漫画家に携わる経験なし
・色々読み切りを投稿して賞を貰う。
・26歳で鬼滅の刃を連載開始。当時は漫画家がどういうものか知らず金もないためアシスタントは一人だけ。
・編集に「建物などは定規を使う」と教えられる
・31歳で鬼滅の刃完結。
・現在消息不明。
凄すぎて草 もう漫画描かないんかな
スピンオフでええから描いてほしいわ 柱のスピンオフは描いてほしい
どうやって柱になったのかとか詳しく
あとは縁壱時代の鬼狩りとか初代鬼狩りとかいくらでも描けるやろ
そしたらアニメもずっと続くで 本人が描きたくないっていうなら静かに暮らしてほしいわ
無理に引っ張り出さなくてもええやろ 今何してるんやろ
税金引いても手元に50億あるってどんな気分なんや >>4
なんか別人がスピンオフ書いてて本人よりうまいんやけど
なんか絵が違う感がすごいねんな どれだけ叩かれても世の中の漫画家の99.99%は吾峠未満という事実 >>8
わかる
煉獄のスピンオフ良かったしな
絵は他の人で原作だけでもいいから欲しい
才能もったいない 絵が下手なのにアニメ制作会社ガチャ大当たりで爆売れしたやつ? 吾峠って小説家向きよな
セリフの言い回しとか言葉のチョイスが上手い 漫画一作で数十億稼いで漫画もアニメもみんなに楽しまれて食う飯は美味いか? 鬼滅はタコピーに負けた雑魚定期
日本出版販売株式会社(代表取締役社長:奥村 景二、略称:日販)が運営するWEBメディア「ほんのひきだし」は、2022年1~3月の「コミックス第1巻売上ランキング」を、本日4月15日(金)10時に発表いたしました。
第1位「タコピーの原罪(上)」(タイザン5/集英社)
第2位「キメツ学園!」(帆上夏希/集英社)←wwwwwwwwwwww
第3位「DAYS~fragment~」(安田剛士/講談社)
第4位「悪役令嬢と鬼畜騎士」(コミック:生還、原作:猫田、キャラクター原案:旭炬/一迅社)
第5位「運命の人に出会う話」(あなしん/講談社)
第6位「ショーハショーテン!」(漫画:小畑健、原作:浅倉秋成/集英社)
第7位「光が死んだ夏」(モクモクれん/KADOKAWA)
第8位「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫」
(漫画:椎名高志、メインキャラクター デザイン:高橋留美子、脚本協力:隅沢克之/小学館)
第9位「ときめきトゥナイト それから」(池野恋/集英社)
第10位「SCRIBBLES」(森薫/KADOKAWA) >>21
言うてUFOの二軍やからあんま期待されてなかったやろ 鬼滅ブームももう終わったけど来年から収入激減でどうやって暮らしてくんやろ鬼滅の作者
もっと引き伸ばしとけばよかったって今頃後悔してそうやな まあしっかり充電するまで下手に描かん方がええやろな >>31
それができなかった岸本とかいう奴
ナルトで終わらせとけば伝説になったのに >>30
こいつよりこいつの声優の方がラッキーだろ
ウーウー言ってるだけで金が入る 本人が誰より困惑してそう
この作者自身がディープなオタク側やろ
「なんでこんな流行ったんや…」って未だに思ってそうや アニメガチャ成功しただけやろ
こんな売れる内容ちゃうわ >>38
兄上と縁壱とか猗窩座と煉獄とかな
特に兄上編は全てが完璧やったわ オタク女は自撮りも自分語りもしないという新たな知見を得た 漫画だけが人生じゃないんやで
稼いだ種を元手にプルーンでも栽培したらええねん >>45
鬼滅の作者「……」
鬼滅の監督「……」
賢い 無惨戦見てわかるやろ
完全にメンタルやられて早く終わらせようとしてる
今は田舎で親の面倒見つつ療養中やろ この人と新劇の作者次どうするんやろ
書く書かないも含めて もうどう転んでも
ワンピースが勝てる見込みないのが悲しい
鬼滅みたいなこんなぽっと出の作品が
すべてのジャンプ歴代作品の評価を超えてしまうなんて
実際面白すぎたからもう抵抗する気も起きないけど >>16
普通の女オタクだと思うぞ
鬼滅は小説や映画より乙女ゲームに影響されてる 鬼滅は流行るのも納得やったけどその後の明らかに鬼滅の次はこれ!みたいな流れ作ろうとしてるやつはどれもイマイチやわ これでめちゃくちゃ美人で巨乳やったらヤバいよな
ハリセンボン春菜似説が濃厚らしいけど このオラにほんのちょっとだけ印税を分けてくれ…!!! >>54
ここ煉獄との因縁対決でめっちゃ好きやわ
はよアニメ化してほしい バランス感覚があるから万人受けするキャラを創造できたんやね >>59
最後にヒトヒトの実
ほんまに何がやりたかったんやあの章 吾峠の表に出ない、余計な事を言わない等の立ち回りはマジで全漫画家に見習ってほしい
特にTwitterで自己顕示欲丸出しのカス共 無駄に引き伸ばしせずスパッと連載終了できたのはなんでなん? >>54
前回敗北した強敵との再会ってめっちゃ燃えるよな あのキャラ設定とか鬼滅学園とか描いてて漫画歴あんまないは嘘だろ >>59
おでんが💩過ぎでそんなにカイドウ悪いやつに見えんのよなぁ >>67
ホラー漫画家とかいう売りでそのホラー漫画見たことないやつおったわ こいつが努力は基本的には報われませんって言うと凄みがあるよな >>70
最終巻に書いてあったけど病気の子供から「完結したところが見たいです」って手紙がよくきてたかららしいで
だから4年間完結するまで一度も休載してない
これこそ少年漫画家として正しい終わらせ方よ >>8
でも縁壱主人公にするとなろうになってしまう
ラスボスですら瞬殺なのに 子供と映画見に行ってはじめて爆睡した映画だったわ鬼滅 >>78
対偶の概念アタマに入ってればあんま間違えないからな 人格者なのは間違いない
阿弥陀経を出してくる辺り仏教にも詳しいと思う >>80
ほんまにぐう聖やな
ここまで売れても全くイキらんし非の打ち所がない >>80
数年スパンで複数作品作るのが理想なんやろうけどな 君たちが何をわめいたところでこの人が50億は稼いだのは事実
下手すると君たち全員の生涯賃金を集めてもこの人の資産にかなわなそう >>79
でも現代編ないとこの後世界大戦なんだよね…で終わるぞ >>70
実際今はそこまで無理矢理引き伸ばしはさせんのちゃう
封神演義とかデスノートとかもわりかしコンパクトに終わったやん
集英社はイノタケと揉めたこともあるしな >>80
ハンタにまでマウント取れるじゃん
無敵かよ ジャンプの最終回はハァ?だったけど単行本の最終回は良かったぞ >>81
縁壱は結局途中退場するからその後の鬼狩りとか描けそうやん
兄上は柱なのに当時の親方様の首持っていって裏切るしその辺おもろそうや >>89
もっと行ってるよ
日本で一番金持ってても不思議じゃない >>91
らしい
そんで編集に定規の使い方教わったみたいなこと巻末コメントに書いてた 連載中に映画ヒットしてたら無理矢理引き伸ばさせられてたんやろな >>92
じゃあせめて転生はやめて欲しかったわ
一度しかない命をかなぐり捨てて打倒無惨で仲間に繋ぐ姿にワイも無惨も感動したんや
ご褒美で転生してハッピーはそれが揺らぐやん >>80
そうなんか
他の人気漫画見るに編集からの圧力がとんでもないのかと思ってたわ >>50
鬼滅の作者がよく言われるけど無限列車の監督もすごいよな
ワイやったら何故無限列車は成功したのかってイキリ散らす自信あるわ 少女漫画に影響受けてる作風だよな確実に
必ずバトル漫画描きたがるの草生えるけど >>102
草
ほんまに素人やったんやな
その割にはコマ割りとか台詞回しは上手いの天才なんやろな 鬼滅って元々なんJでは叩かれまくってたのにワンピを叩く棒としての役割を得てから一気に評価上がったよな >>81
クソ強い最強キャラを本人も周りも無自覚に腐らせるのがなろうとは大違いやね ジャンプ歴代最高作者
吾峠
ジャンプ歴代最低作者
冨樫
異論ある? >>104
それはお前が勝手に思ってりゃ良いことや >>80
まるで尾田くんが無駄に引き伸ばしするカスみたいな言い方するやん? >>107
UFOの社長はカスオブカスやけどFateの映画の監督といい現場は有能なんやろね >>94
今はどうこう言ってる例で封神演義とデスノートってどういうことやねん >>104
これよ
結局最終回でやってんのってヒンドゥー教のカースト制度の肯定でしかないよね
現世が辛くとも生まれ変わりで上位の階級にいけるから現在の生が辛くとも全うしなきゃいけないっていう >>116
たった2ページで半天狗の半生がわかる有能
尾田なら1巻使ってそう 話盛り上げたり引き伸ばすには風呂敷広げないといけないから着地点わからなくなるんや
こち亀みたいな読み切りなのもそれはそれで大変やと思うけど >>119
呼吸とかジョジョかも知れないけど漫画の描き方はあれ完全に矢沢あいでしょ なんか中堅漫画家が一番イキってるよな
諫山とか吾峠は密かにしてる 呪術もタコピーもアマチュア時代の作品や同人掘られてるけど
鬼滅は全く出てこないからなガチの草むらから飛び出してきた才能なのが怖い ワナビーの嫉妬会場だなこのスレ
だいしゅきホールドの件もそうだけど5ちゃんってクリエイター崩れが多いんだろうなあ 漫画家って社会人やりなが目指すもんだよな
あと声優とかユーチューバーとかもそうなんや >>29
むしろキメツ学園が2位なのやべーだろ
作者も違うしスピンオフですらねーし >>124
半天狗にも悲しき過去…!しそうやね
鬼滅は鬼は一切の許しがないのも特徴やと思う
猗窩座や累みたいな情状酌量の余地ありそうでも待ってる人居ても天国やなくて一緒に地獄行きやからね
風柱の母親ですら地獄行きや >>136
見出した編集もすごいわ
進撃並みの編集や ちょっと物足りないくらいで終わったのが一番賢かったわ
ハンターハンターなんてひどいわ >>144
いうほどか?
進撃の読み切りは微妙やけど
かりかりかりクソおもろいやん >>134
諫山はまじで周りの編集がイキってるのでイメージ悪なってるわ
最終話の最後の編集部コメントはホンマに気持ち悪かった 無理に引き延ばそうとしても女だとヒスって暴走するリスクあるから編集も強く言えないんだろう
男の場合だとみんなに迷惑かかるぞ!って脅して無理やり書かせる 刀鍛冶編はよ見たいわ
いやまずはお預けにされたパワハラ会議上弦編が楽しみやな >>145
ハガレンとかもあるし
そんなこと言ってる奴はただのガイジやん ワンピは見習ってくれ漫画はあの長さがちょうどええんや >>150
鬼滅にポテンシャルがあったからufoに見出されたんじゃない? >>148
マーケティングはあるやろうけど中身もある作品やと思うで >>145
これな
鬼滅・呪術・ヒカ碁・ハガレン
女のほうが圧倒的に面白い漫画ばかりや
正直もう男作者は用済み 吾峠の一番凄いと思うのは身元隠せてるとこや
友人がすごくまともなんやなってわかる普通は自己顕示欲とかで友人経由で漏れるし 初代編集も読み切り見た時、吾峠の台詞回しはズバ抜けてるって言ってたな
それを見出したのもすごい >>148
電通はサムライ8をプッシュしてたから鬼滅は冷遇されてたんだよなぁ >>148
鬼滅が電通だと思ってるバカ未だにおるんやな >>134
そんなことないやろ
尾田くん一番イキってるやん 吾峠みたいな作風タイプのジャンプ作家って全然いないよな
岩泉舞くらいや 会社員から漫画家に転身したというのが
子供の頃から漫画だけ描き続けてきたのに全く売れない漫画家の嫉妬を駆り立てるんだろうなあ
手塚治虫だか庵野だか宮崎駿だかが言ってたけど
文学や映画や音楽などいろいろなジャンルに触れず漫画しか読まない奴に面白い漫画は描けないのに >>134
何で大して実力無い漫画家に限ってイキるんやろな
弱い犬ほどよく吠えるを体現しとるやん >>160
ツイッターで「知り合いに某大ヒット鬼狩り漫画の作者がいるんだけど~」てやつ嘘松でもおらんのかな 作風的にアフタヌーンなのに吾峠引けたジャンプも相当ガチャ運強いやろ 才能あるからこそアンチも多い
まあ一生困らないほど稼いだし無理に描かなくて良いでしょ 鬼滅は連載直後にアニプレのエースプロデューサーの高橋がファンで現場行く上でワイが絶対これやりたいってんで集英社に交渉した
ufoになったのは高橋が選んだ結果やからufoがどうこうではない
高橋に限らずプロからの評価も高かったんやし元からポテンシャルは理解されてたんやろ >>175
とりあえずジャンプやろといった家族のファインプレーやね >>177
噂で流れとったのはそんな浮ついた話やなくて両親の介護や >>124
・親切な人間に按摩として雇われていた
・盗みを繰り返すクズだった
・人を殺しても責任転嫁するような腐った性格だった
・目が見えないというのは嘘で本当は見えてた
・処刑直前に助けられて奉行を殺した
・奉行に罪を清算するときが来ると言われていて今がその時
2ページでこれだけの情報がわかるのすごいわ >>171
これな
漫画が好きで好きでしょうがない人より
ふらっとやってみた素人のほうが才能あるとかよくあるけど残酷な話やで >>160
漫画家の素性ってなんであんな鉄壁なんやろな
週刊誌とかがすっぱ抜いても良さそうなもんやが
文屋同士の不文律でもあるんやろか >>171
呪術廻戦とかまさにそうやな
有名漫画のつぎはぎだから面白くない キャラが立ってるのと心理描写がまどろっこしくなくて読みやすい >>175
なんか進撃捨てて後悔丸出ししてる気がするわ
ちょっとでも面白かったら絵カスでもとりあえず取るみたいな >>176
そうやけど漫画家は特に多いわ
絵師とかそっち系統も >>179
ufoのプロデューサーから集英社にお願いしたんよな
鬼滅の呼吸のエフェクトはCG映えすると確信したんやろな ワンピの人もアシ経験や読み切り無しでイキナリ大当たりしてる
天才しか成功しない世界 もはや煉獄さんと言ったら反ワクガイジの印象が強いわ 尾田はイキっていいだけの実績あるぞ
というかヒット作家はイキってええねん吾峠みたいなのがレアケースなだけで
クリエイターなんて普通は自己顕示欲強いもんや 秋本治は背景のビルとか大きく描いて縮小して貼るの知らずに
コマのサイズに合わせて頑張って細かく描いてたらしいな >>163
>>164
まさに電通の火消しって感じのレス
鬼滅の電通パワーすげえええええ 進撃は不幸にもジャンプに拾われてしまったら打ち切りコースあり得たし
奇跡の産物やね >>193
短編集あるし、アシ経験も二件以上あるぞ >>181
編集部が俺たちの戦いはこれからだ!って言ってんのほんますき >>183
パッパは死んでるやろ?
著者近影で言ってたやん
マッマを福岡で一人残すのが忍びなかったんちゃうんか 一回めちゃくちゃ稼いだ人って毎年税金引かれるんか? >>192
高橋はアニプレのP
ufoは手足として指名されたに過ぎない
出資はしとるから作品の力信じてたのはあるやろうけど高橋がゴーサイン出さないとufo噛めてない 鬼滅で一番ショックだったのは石田彰が中年太りしてたこと
あの人は太らないタイプだと思ってたのに 時代にも恵まれたよな
散々ネタにされてるけど2000年代頃だったらクソみたいなオリジナル劇場版を量産されてたやろ 漫画しか読まない漫画家なんているんか?
映画小説アニメ見ない漫画家かとかいるんやなだいたい好きな作家の好きな映画とかみたくなるやろ >>207
周りがいかんわ
バスターコールにエロクールやぞそら腐るわ >>186
自分とこにも漫画載せてるのに同業へ喧嘩売るわけないやろ >>206
ワイ「編集部が何勘違いしてんだ引くわ…」
進撃作者「あれワイが無茶振りして書かせたんすよwww」
ワイ「編集部かわいそ…」 もう鬼滅を超える作品は今後出ないんだろうな
ジャンプも絶頂期を終えて潮時かね 誰か忘れたけど一番作家性出るのは長編一作目やから当てられたやつは天才なんやってな
ノウハウ積み重ねる前やから
キン肉マンとかワンピとか鬼滅とかまあせやなて感じる この作者アニメーターに足向けて寝られないな
原作絵下手くそだしアニメが高クオリティなおかげで大ヒットしたと言っても過言じゃないでしょ >>228
てかマーケティング自体を憎んでるやつが的外れなんよな
ステルスやと叩かれて当然やけど堂々とやってる奴はそれが仕事なんやから当たり前やんて 炭次郎が可愛いだとか
少年が可愛いと言ってる女ファンを取り込んだのが大きいよな
ショタ好きお姉さん・おばさんをうまく取り込んだおかげで売れたんだと思う
だから、ストーリーは大して面白く無いというか読んでて恥ずかしくなるセリフとか多いんだけど絵と女受けするキャラのおかげで売れてる
あとは男の若年層だな
女←全年齢、若年層少し少なめ
男←中学生〜高校生くらいまでの若年層
って感じの読者層だよな?
男で大学生以上は何で売れてるのかわからん感じの人が多いと思う
読んでる奴少ないだろ 普通は幹部クラスの敵って結構引っ張ると思うけど結構簡単に殺してくのはすごいよな
顔見せ→殺される やん 鬼滅ゴリ押ししてた枠がキレイにコリアン枠になってて草 >>198
そんな几帳面な人がアシスタントの人選間違えるんやな 「兄と妹」がメインのバトル漫画ってのも今までありそうでなかったよな
どうしてもバトル漫画やと「兄弟」がメインになるから
よく編集は弟にせず妹で通したなと思う SNSやらないテレビにも出ないのがほんま凄い、出演依頼殺到してたやろうに
よー自己顕示欲に打ち勝てるわ >>4
鳥山さんと同じや書きたいときに書きたいのを書くだけや
金に困っとらんからのう >>241
下弦は在庫処分&無惨の理不尽さと面白さを表現してたし上手かったな 東方のイラストは描いてたんだから下地はあるんでしょ? >>229
失敗するの分かってて他人利用して自分のやりたいことやらせるの上手いよなこいつ >>247
スパイファミリーの作者は遅咲きやったからな
まさに技量はあるけど燻ってたタイプや ヒロアカとかナルトは原作も上手いけど鬼滅は原作絵のままだったらこんなに売れなかったやろな
ここまでアニメ化でクオリティが昇華された作品も珍しい >>248
三枚目2コマ目の絶対趣味で描いてんだろってのが説得力あっていいよね アニメの出来は凄いんやけど間隔空きすぎるから遊郭編の頃には下火になってたし今後のエピソードやる頃にはもっと空気やろな 高卒のゆでたまごがキン肉マン描いて国民的ヒットして焦ってた同期の荒木 >>247
これが感じ悪いってキミの性格ひねくれすぎやろ もう何か働いてるんかな
さすがにこの若さでニートになったら路頭に迷うやろ >>30
担当からなんか特徴付けろのオーダーに
竹咥えさせる采配 マクロン大統領来日時にいの一番の吾峠会いたがってダメで
進撃とかワンピもダメで最終的に真島ヒロになった話いろんな意味で微笑ましくてすこ
真島ヒロの人柄の良さも垣間見えたし 確かにおもろいけどまさかこんな売れるとはな
誰も予想できへんかったよなぁ 鬼滅はようまとまっとる
キャラクターも掘り下げが上手いね 鬼滅作者を叩くために
鳥山明とかいう若者は誰も読んでない興味ないジジイ作者引っ張ってくるの情けないよな
そんなやつ誰も興味ないよ >>248
こいつは特例中の特例
なんというかガチの天才ってかんじ >>265
迷うわけないやろ草
何十億稼いでると思ってんねん >>224
こういうのどういう繋がりでアシやるんやろな
遠藤ってスクエアでずっとやってたよな 最終巻が395万部のあたりで出版社側も焦りが見える
400万部なら切りがいいしワンピ超えない2位タイ記録なんだからそれで良かったろうに 尾田「ブリーチwあぁ昔はそういうライバルもいたらしいね、気付かなかったけど」
KBTIT「むっきーーー!!」
関係拗れまくったの草 Twitterで漫画読んでると悪くないけど分かりにくい描写あったりしてそういう差なのかな >>262
総合視聴率20%取ってる深夜アニメなんて存在せんぞ
深夜で月9並みな上配信バカみたいに見られてるし >>80
最終巻持ってるけどこんな事書いてあったか? >>280
総合視聴率ガイジってまだいたんだ
遊郭編7%のゴミな? ハラはいい加減他ゲー持ち上げてウマ娘罵るのやめたら?
お前ら最近露骨すぎてつまらん
>>80
なんでこういう嘘言えんだ? 脱サラ組で画力微妙ストーリーオモロイのはわかるんやが画力が異常に高い鳥山と大暮はよくわからん
それまで何やってたんやってなる 鬼滅とか2期で人気落ちすぎてビビるわ
森下がりすぎやろ >>277
小物同士の戦い草
吾峠が遥か天上で笑ってる ワイも漫画家なってええか?
めちゃくちゃ面白い描写のアイデアだけはあるんや
絵はうまい人に任せるわ >>269
アニメになる前ってジャンプだとどの辺の位置にいたっけ?
上の中辺り? >>264
関係性や親密度わからん側から見たら普通に失礼やろ >>277
当たり前のようにTDN表記にしてるのなんか草 アメリカンドリームって言葉あるがジャパニーズドリームは漫画家よな
印税もさることながらグッズ関係バカみたいに金入るし遊戯王とか金刷ってる言われたぐらい >>276
同時に出した鬼滅外伝の単行本は外伝作品なのに初版100万本!!とかいう初版発行部数へのこだわりを見せつけていくスタイルだったからホンマ…
あえて395にしたんやろなとしか言えなくなって草枯れるわ とりあえず進撃と鬼滅オススメしとけば海外向けにもアニメ視聴者マーケティング進められるし
こいつらが異常過ぎる >>277
尾田って岸本がNARUTO終わらせたときもなんかイキってたよな >>265
路頭には迷わんけどこれから何したらええんかなってなるかもな
これ以上刺激のある人生って中々無いし >>292
アンケートは上位やったぞアニメ前から
そもそも売上も集英社宣伝しない割に中堅以上の数字出してたからな >>276
なんJで知ったけどあれ尾田が圧力かけてたらしいな 尾田は「最後まで立ってれば勝ち!w」を地でやってる
そんな作品にどれほどの魅力があるのかな >>305
信者捏造してて草
売上はマッシュルに負けるレベルやん 吾峠呼世晴さんは
次のマンガ次第やな
次のマンガで漫画家本来の力量が露になる
楽しみや >>302
バクマンでいう天才型やね
スパイファミリーがその逆 吾峠先生はアニメ終わってから活動開始すると思うわ
どうせ映画のスピンオフとか描かないあかんし >>292
中の上当たりじゃね
その頃のジャンプ中堅強かったし 「○○(敵キャラ)に悲しき過去…(次回から回想シーン)」
言うてこんなんばっかやんキメツ 初期の絵の方がよかったよな
進むにつれてつまらない絵柄になった >>296
遊戯王はマスターデュエルで第2黄金期迎えとるな 福岡やっけ出身
納税関係とかどうなるんや
無駄に羽振りのええ自治体があれば特定されそうやな 進撃をジャンプ向きではないと切り捨てた編集者と
鬼滅を見出した編集者が同一人物だったらロマンがあるけど
残念ながら違うんだよな
前者は集英社の子会社に飛ばされたと聞いた 好き嫌い置いておいて鬼滅のせいで社会現象のハードルバカみたいに上がったのは事実や 脚本家の才能はあるんだろうけど漫画家の才能はないだろ >>292
なんかのイベントでアニメ化決定のPV流れたとき大量の客がポカーンとしてた 死んでた漫画業界をよく立て直したなというイメージしかない >>43
20年間ピカピカ言ってるだけの奴もいるんやぞ コロナとワンセットで語られるから歴史的にも語り継がれるよな いくらくらい稼いだんやろ100億くらいはいってるんかな >>330
世間から速攻忘れられて悔しいから
いまさらまたこういうスレでホルホルしてるんやで >>333
これだけ売れてもまだ働かなアカンのか… >>335
うーん無理やろ
そう考えると500年間愛されてるシェイクスピアーの作品ってほんまバケモンやな >>339
鬼滅が自分の取り柄みたいに思ってるやつの正体ってマジなんなん 鬼滅確か年間一兆円市場って前見たから
受け取れる金最低ラインの5%にしたとしてもエグい金入るな チェンソーマンアニメ化の後に続く漫画あるんか?そろそろ弾切れちゃう? ブーム直後に完結ってできるもんなんだなと感心したわ >>332
最盛期なら何十億いってたやろ
あの頃はどこ行っても鬼滅やったから >>331
あれ海外版どうしてるんやろ
海外声優がピカピカ言ってるんかな たんまり金持ってんだからアニメ会社に還元したれや
結局アニメーターには還元されないんだろうけど >>347
自分になんの取り柄もない人生がうまくいってないつまらない人 グッズ売れ続けるタイプやからもう働かなくてええな🥺 >>358
あれツイカスのデマやで
まだ信じてるバカおったんか そういう妄想ならしたことがある
稲妻のように現れてワンピースを超える一位の人気マンガ家になり
突然引退して消息不明になる >>354
出資しとるから金入るやろ社長が還元するかは知らん >>333
萌えアニメよりジャンプ作品パチ化してほしいわ >>352
ピカチュウはゲームアニメどの媒体でも声優さんの声で統一されとるで今は 鬼滅信者はステマに弱くて連載終わってる漫画に周回遅れでいまさらドヤ顔でとびついて
累計発行部数で完敗してるワンピースになぜか数字で勝ったと思ってて
連載は続けるほうが難しいのになぜか早期連載終了してる漫画のほうがすごいとおもっていて
ワンピースは少年向け漫画じゃないが煽り文句のくせに鬼滅は小学生向けバトル漫画だって言われたらキレる >>334
ワイもそうおもう
惜しいというかな
・説明口調がくどい
・ギャグパートはもう少し控えめにする
・無惨が鬼になった理由は伏せとく
これだけで一気に名作になるしめちゃくちゃさらに売れた 5巻出るくらいの時期のなんJジャンプスレで鬼滅、今週もピカピカみたいに言われてたよな
初版が800くらいしか売れてない雑魚でしょみたいな感じでも言われてたけど
毎週打ち切りに怯えるピカピカ民がおったの今じゃ考えられん >>360
ワンピみたいな中身のない漫画が売れてるんだから
そら中身あれば超売れるよ >>54
この後一撃いいの入れられてきちんと評価するのええよね >>352
海外版もピカチュウだけ大谷育江
ゲームもピカチュウだけ大谷育江ボイスの特別扱いや >>224
あの時はお世話になりましたとかイラストありがとうじゃなくて「少しだけ手伝わせてもらったでw」ってわざわざイラスト書いてくれた人に対して失礼すぎやろ
遠藤くん性格悪いな >>360
何も面白くないから
面白くない人に影響あたえた漫画 何度見ても冨岡と炭治郎は死んでて良かったやろって思った
時透はあかんやろ >>340
パチンコ印税と比べたら今までの稼ぎなんか鼻くそレベルやからね ジャップにしか受けてない典型的ガラパゴスジャップ漫画 >>373
貧乏回線君必死やん
どうした人生つらい? >>256
あのガバガバ原作絵をどう再現するんや… >>369
鬼滅もエヴァもせっかく設定、ストーリー、題材はいいのになんかいまいち生かしきれてないよな
脚本があかんのかわからんが >>270
こいつ鬼が隠れた戦国時代に80歳くらいまで一人で生きてたんやろ
いくらでも話盛れるわ 世間が作者が女で発狂してたタイミングと同時に完結してたからわけわからんことなってたな タフ並みに面白くなくてもタフ並みに語録あるし作者がぐう聖やからあまり嫉妬出来んわ >>366,371
サンガツ
ええ話やなぁ
>>375 ワンピとよく比較されるけど
まあ仕方ないよな
少年漫画として
かっこいいのは鬼滅
かっこよくないのはワンピ
これ明らかだもん 海外「ドラゴボ!ナルト!デスノ!進撃!ハガレン!ジョジョ!AKIRA!ベルセルク!」
日本「ワンピ!スパイファミリー!呪術!東京リベ!鬼滅!五等分の花嫁!」
日本終わりだろこれ >>343
クリエイターはこのくらい尖ってる人の方が成功するんやろな
良くも悪くも個性強い訳やし 話を引っ張らずにキチンと終わらせたから高評価やわ
編集部の引き伸ばしの催促も断ったんやろな
なぁ、尾田くん… まぁワンピvs鬼滅でワンピ叩いてるヤツおるけど
鬼滅とおなじ23巻までならワンピースのほうが圧倒的に「格上」だからやめとけ
正直相手にすらなってない 鬼滅は舞台劇演出なのにそこら辺分からず叩いてるのよく見るわ
ミュージカルに歌うの馬鹿らしいってぐらいズレとると思う
ハリウッド映画が中心軸になっとる弊害やろね >>394
ヒント日本の平均寿命
要はおっちゃん向けの漫画
単純でおっちゃんにも理解させれるかがポイント マジで勝ち逃げだよな
腹立つわ
連載してたら絶対叩かれてたのに >>397
良くも悪くも負けず嫌いじゃなきゃ続かんわな ワイが編集だったら無惨鬼になった理由は土下座してでも伏せさせたわ
申し訳ないけど >>399
どっかで見たことあるようなセリフやな
パクリまくりや >>395
みっともなく引き伸ばして誰も読まなくなった漫画と
右肩上がりですっぱり終わった漫画
対照的だよな
男と女の才能の差だわ 鬼滅自体はおもろかったけどこれ以降新作が妖怪もんばっかになったんがアカンわ
あんまそのジャンル自体は好きやないねん もし仮に映画の興行収入で鬼滅を抜く作品が現れたとしてもまた何かのアニメやろうな
実写映画は日本市場じゃ無理そう このレベルで売れたらただただ凄いとしか思わなくないか
なんでムクムクしてる奴いっぱいおるねん >>396
日本人は薄暗いもの観て「深い」ニチャァ…したがりやからな ワイジャンプの編集やろうかな
ちょっとあかんの多いわ >>409
退魔モノはよくあるモチーフやろ
鬼滅完結したからスポットに入りたいやつはそらおるやろし
今冒険もの新作なかなかでないのはワンピ連載中なの大きいやろし >>409
しゃーない
妖怪は知らんが「和風ファンタジー」は海外ウケ凄まじいからな
アメコミ風はもう絶対にヒロアカに勝てんし和風で攻めるしかない >>420
ない
コロナとアニメ会社の運に全てを使い切った宝くじ作品や >>400
すでに話題にあががらない鬼滅
25年経っても未だに話題が上がるワンピース
世界にうけない鬼滅
世界から支持されてるワンピース
1億五千万部売れた鬼滅
5億部売れてるワンピース
名前でよばれない女作者
素人から君付けでよばれる尾田くん
ごめん鬼滅が勝ってる要素どこ? ワニと集英社がどんな契約したかは知らんけど、一生遊べるお金を貰ってるとは思えない >>396
その海外で人気なのも日本の作品やし別にええやろ >>427
勘弁してくれよ
ベルセルクがゴミになってまん臭くなるわ 鬼滅連載前の読みきりだったか、画風がおどろおどろしくて凄く良い味出してたからホラーとかサスペンスとか伝奇モノで新しい作品描いて欲しいわ >>399
マジで誰か分からなくて「!?」ってなってるの草 ジャンプはプラスのほうがおもしろい作品多いし金にならない紙媒体は捨ててプラスに力入れてるんやろ >>403
平均年齢50の国で400億売れるって要はおっちゃん向けってことやからな
斬新な漫画ではないってこと
ちなみに11歳と55歳の運動神経は同じらしいし
子供と爺の感性は比較的近い
どっちも低レベルな次元 >>426
ワンピースは失敗作
諦めろ
誰も最後まで読まない時点で勝敗は決まってる あのなんJ民がちゃんと評価して今でもまともにスレ伸びるレベルやぞ 海外受けておらず日本アニメ北米歴代2位やったならエグい話やね
そんなのどしたって無理やが >>343
芥見「ぼくブリーチに影響受けて漫画家目指したんです!!!」
久保「いや冨樫さんでしょ」
草 鬼滅の同世代の比較対象が無いからワンピがずっと叩かれてたな
今思っても比較するにしても世代違いすぎやろ イケメンが活躍して、ちょっとエッチにしとけば良いんだよ
ずらしとか要らん
分かったか新海? >>399
あっ!上弦の鬼がやられてる!シュバババ >>426
素人から馴れ馴れしくされればされるほどプロとして影響力をもってる本物ってことやからな
スポーツで言うならイチロー大谷みたいなもんやろ
最終的には絶対無職のアンチができるんや >>451
ワンピは現在進行形で連載してるんだから当たり前だろ >>450
師匠の性格はどうかと思うけどこれは気持ちよかったわ 一瞬でも海外の興業収入調べたら鬼滅が化物なん分かるやんねぇ 編集「うーん、新人賞はコイツ!w」
https://i.imgur.com/mIxAyQi.jpg
これを見抜いたのになぜ進撃は見抜けなかったのか >>403
ババア向けやろ
散々女性に人気とか持て囃されてたの知らんのか
おっちゃんは後追いやぞ >>443
へーすごい
俺が平日見に行った時は小学校の教室かと思ったぞ >>437
でもシールケえらい目に遭わせてくれそうやん なんJにまだいるおっちゃんをまとめるとこんな感じや
アラフォー
まだ鬼滅がブームだと思ってる
野球が好き
チードロイド使い
ワンピースはクロコダイルが出てくるとこまでだと思っている
ドラゴンボール大好き
vtuber大嫌い
未だにマウスキーボード操作ができないのでPS5を欲しがっている
ニコニコ動画が大好き
すまんGにいってくれんか? >>455
2020年とか2021年とかどんだけ古いデータやねん
都合といい所だけ持ってきてそう 鬼滅もったいないよな
題材とストーリーそこそこいいだけに悔やまれるわ 煽り合いとかモノローグが簡潔ながら心情をきちんと描けているのはほんますごいと思う >>461
ハガレンの作者も読み切り蹴られたって言ってるしジャンプは基本見る目ないんやろな こんな中馬民も一応おったのにな
26 自分:風吹けば名無し[] 投稿日:2020/10/22(木) 23:32:07.27 ID:0IJ6koyUa [3/18]
連載終わってる時点でもう盛り上がることなんかないし
てか王道のアクション漫画のくせに20巻そこそこで終わってる時点でたいした作品じゃないって
中馬民のワイは見抜いてしまってるんやが
まぁこっから盛り下がる一方やからワイは正岡共煽りまくるでー
今騒いでるのはライブドアの株が青天井のときにライブドアすげーとか言って買いまくってたアホと同レベルだよ
そりゃ人生うまく行かないよ君らこれ5年後になんjでコピペしてやるよ
64 自分:風吹けば名無し[] 投稿日:2020/10/22(木) 23:38:34.50 ID:0IJ6koyUa [5/18]
凡人っていつもこうなんだよな青天井のコンテンツにドヤ顔で飛びついて
自分が見始めた途端今度は右肩下がり
こいつらの人生ってひとつも予想があたったことないし何一つあてたこともない平凡で
それが悔しいからこんどは日本一今売れてる漫画→それ見てる俺すごい!やりだしたんやろなぁ
これ以上の凡人っている?君等キングオブ凡人やな半沢直樹とかも指くわえて見てそうw
完全に誰も鬼滅の話なんかしなくなった五年後にまたこれコピペするわw >>385
嘘
鬼滅の刃が能になるんでポスターのイラスト描いてる ドラゴボが大ヒットした時は中身がないとおっさんらが叩き
ワンピが大ヒットした時もまた同じように叩かれ
鬼滅が大ヒットで案の定なのが人間変わらないの証明しとるな 鬼滅は惜しいマンガってのがワイの総評やな
・説明口調がくどい
・ギャグパートはもう少し控えめにする
・無惨が鬼になった理由は伏せとく
これだけで一気に名作になるしめちゃくちゃさらに売れた LiSAは凄い
↓
鬼滅が凄いだけ😡
↓
じゃあ鬼滅すごい
↓
鬼滅はすごくない😡ufoが凄いんや😡
↓
じゃあufoすごい
↓
ufoは凄くない😡fateの売上見ろよw
この流れほんまだるかった ろくに勉強もせずコスパ悪い環境の仕事に就き毎日底辺労働
おかしな恋人をすきになったあげく案の定泣かされて逆恨み
人生なんにもうまく行かない自分を鬼滅の刃は許してくれたような気がして映画館でつい泣いてしまったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています