韓国にポケモン一つで圧勝←こいつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近必死やん
韓国はアカデミー賞で作品賞とか獲ってるんやけど
ポケモンは何か世界的な評価得たの? K-POPの話してるのに突然ポケモンガー始めちゃうし AKBがミリオン売りまくったってAKBが優れたエンタメかはまた別の話なのに ポケモン関連の売上げがBTSの10倍以上ある
単純にコンテンツとして比較してポケモンが優秀 >>10
邦画ここ数年の三代映画祭での活躍
2017年 エキュメニカル審査員賞
2018年 パルムドール
2019年 銀獅子賞
2021年 銀熊賞
作品賞っていつの話してんのよw >>10
賞レースの話ならSEKIROがゲームアワード作品賞とってるけど
なんならアカデミーもドライブマイカーがノミネートされたやん ポケモンすごい!
ポケモンを作った日本すごい!
よって日本人の俺すごい! >>11
銀熊賞は韓国映画もここ数年は続けて獲ってるんやで というか>>4見る限りKPOPがAKBよりあくどい商法してるの知らなさそう >>15
何でポケモン限定?
お前もKPOPだのアカデミーだのバラバラやん >>14
朝鮮人が先にそれやるから対比として言ってるだけや >>18
ポケモンであらゆる韓国エンタメに圧勝だとよく見るからに 韓国映画はたしかに真面目に一生懸命作ってて好印象や
日本の映画や演劇はセックス強要ばかりやからな
まあ韓国でもあるかもしれんが >>9
ジャンルが違うの比較する意味わからん
サムスンはトヨタより時価総額高いからサムスンが優秀とかいう感じ
自動車ならヒュンダイと比較しろと思うやろ >>23
知らんけど韓国すごいとか韓国のエンタメすごいとか言ったんちゃうの? >>20
実際ポケモンってビジネスが上手いというか年間1000億以上の売上げある
これは全てのKポップの売上げを上回るというのは事実 >>24
エンタメって基本的に芸能界をいうやん
アニメゲームは別な感じ >>24
ジャニーズもそうやが過剰に押されると反発したくなるのは人間のさがやね >>27
>エンターテインメント(entertainment)の略として用いられる語。娯楽、演芸、ゲーム、といった意味合いで、主に実用的な物事との対比で用いられる。
別にそんな事はないと思うが BTSって韓国で人気ないんよな
売上げの6割が日本なんだと >>30
日本では「エンタメニュース」とか音楽やドラマを指すイメージ >>32
それ2018年ぐらいの数字じゃない?
英語曲で本格的なアメリカ進出は去年や一昨年やで >>33
ヤフーニュースのエンタメカテゴリ見たら普通に漫画やらアニメのニュースあったけど何を根拠に言ってんの? >>34
韓国の事務所がそれだけ稼いでたらポケモン一つでは圧勝できないよ >>9の主張が
>>31のソース一つで覆ってしまった >>38
ゲハかよ、ソースに間違いはないんやろうが 韓流韓流ってうるせえけど韓国人が自画自賛してるだけやったんやね
恥ずかしい民族やな >>40
?
ポケモンの世界的な賞の受賞聞いただけなのに >>43
>>31は事務所って書いてるけど
あとこうらしいで
ポケモンが2021年2月期の決算で過去最高益を記録
https://hypebeast.com/jp/2021/6/the-pokemon-company-2020-sales-record
『ポケモン』といえば、近年は多数のコラボプロジェクトが展開されているが、これらの数字にはトイやアパレルなどのライセンス商品は含まれていない。 >>44
アカデミー賞が評価してるなら自画自賛ではないやろ >>43
株ポケ日本が1200億の売上
株ポケインターナショナルは3000億円の売上
株ポケにはシンガポールやコリアや中国もあってそれらは不明だけど別集計 ポケモンとBTSの売上げはどっこいか
実際、世界でどっちが知名度あるんやろな
感覚的にはポケモンの方が上やと思うんだが 日本にエンタメで勝ってるとか声をでかくして暴れるからKPOPや映画はそこまで売上高くないとか
コンテンツで殴り返されてるだけやろ
ホンマに気持ち悪いわ韓国は >>51
株ポケは日本だけ
海外向けはThe pokemon internationalっていう別の会社 日本の芸能界ももっといいもの作れないのか?
売り上げ重視のアイドル起用とかやめてほしい >>51
株式会社ポケモンは日本だけやで
海外はThe Pokemon Company Internationalっていう別の会社がやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています