モンハンライズって不評多かったけどさ
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セール来たからやってるけど普通におもろいやん
夜行とかいうクソゴミウンチカス仕様さえなけりゃ 追加モンスターが少なかったから色々言われただけでそこまで悪評されてなかったと思うで ワールドからライズ移行したPC組だとモンスターめっちゃ増えててええねんな
ワールドと違ってめちゃくちゃ回避しにくい仕様になってるから楽しめてるわ ボリュームはまあ、開始半日でマガイマガド倒してオープニング流れたので察した どこが不評なん?
メタスコアもレビューも絶賛しかないが モンハンってジャンルにとどめさした気がする
もう話題にすらならない なまじテンポいいからあっという間におわってしまった 夜行もそうだが徹甲榴弾がバランスブレイカーすぎる
普通のモンスに徹甲使いがいるとただの壁殴りになるし、重大事変相手に徹甲使いがいるとだいたいそいつが3乙してクエ失敗になる 徹甲は強いらしいな
まだ村クエやってるからわからんが
散弾はちゃんとナーフされてて安心したわ 武器つくんのに夜行で必須ですべてのモチベ消えたよね steamで売れなかったのはボリューム無いって前評判で6000円もするからやろ
セール来たしちょっとは人口増えるといいな あと集会所の仕様がだるすぎるからワールドの仕様に戻してほしい サンブレイクもIBみたいに微妙やったらどうしよとは思う
なんやかんやIBは300時間くらい遊べたけどライズは心配やわ 集会所のシステムは良くないな確かに
せめて募集かかってるクエストは確認したかった 壁が近いとこで戦うと勝手に壁走りになる仕様はだるかった
サンブレイクで改善されるらしいが 正直ファストトラベルあんま使わんでもええなってなる
フィールドのでかい虫は移動先とか覚えんのキツいけど もうライズのアクティブ5桁行かなくて草やわ
過疎すぎやろ クリア後はお守りガチャかトロコンくらいしかやることない以外は最高のゲームや 戦闘関連はスリンガーとクローの方が好きやったな
移動に関しては流石に虫最高やが ボリューム不足というよりガルクと翔虫使ってフィールド探索ができるようになったから一つのクエストにかかる時間が短縮されたんやろ てかそうよお守りガチャどうなってんあれ
夜行に隠れてこっそりクソゴミ仕様なってへんか ワールドより先に出てたら何もかも丸く収まってた
ワールドになれた後に同じやつと戦うのがほんまに面倒くさく感じてワイはライズ合わんのやなって思った
特にアンジャナフ クエストの時間は確かに早いわ
今のところ15分内で全部終わってもうてる ボリューム不足はええわ終わったら別ゲーやるから
それより武器バランスどうにかせーや
モンスターガンナーやんけ ワイはリオレウスがどんどんクソ度増してきてイヤやわ
今回モンスの攻撃ホーミングしすぎやろ >>38
草
2Gやってワールドツアーでも眺めてれば ガンナーに関してはいつも通りや
2ndGあたりから一強に変わりはない >>36
ただ事変やるとガンナーはよっぽどうまいやつでない限り乙要員になるからそこはマシになったと思う >>38
逆じゃね?
レウスはシリーズの中でかなりマシな方だと思う
ワールドのレウスとか古代樹で何度切れそうになったことか >>39
ワールドツアーはポータブル全般そうやったがMHPが一番ひどくなかったか?
今回の滞空→画面外にすっ飛んでく→認知の外から火球ってのがキツいんや >>43
レウスが悪なんやないで
古代樹の森が悪や
あのマップはモンハン史上最クソ >>38
軸合わせとホーミングすごいよな、歩きじゃほとんどスカせん
回避もカスやし >>45
画面外から火球とか今回ないやろ
カメラの旋回が追いついてないだけちゃうん? モーションは過去1やわ
ガンスくっそおもろい
ちなダメージは見てない 絶賛されとったんかこれ
Switch持ってる知り合いはすぐ終わっちゃってクソだったっていう意見多めだったんよな >>47
カウンター重視のゲーム性になったのか分からんが回避弱体化しとるよな
ワイ自身もアップデートしなきゃならんのか 斬烈は100歩譲って残してもいい
だが徹甲はダメだ
あれのせいでガンナー自体も腕が上がらんから事変でガンナーでくるやつはろくなのがいない マルチの仕様退化しすぎ
クソグラを誤魔化す為かエフェクト派手にしたせいでマルチで大人数で殴ってると画面で何が起こってるかわからんくらいグチャグチャになる
俺はPC版でやったけどSwitch版だとエリアによっちゃ20FPS下回るんだろ、続けてるヤツよく耐えられるな >>48
初見じゃカメラの旋回追っつかないわあれ
なんなら未だに見ないで回避してるわ >>31
これ言ってんの絶対傷つけ一回組だった奴だよな >>47
今回は回避するなら虫移動がめちゃくちゃ重要だな
ヌシ系のモンスの必殺技はカウンター以外は虫移動が安定する感じや ガンナーの調整はワールドからずっと糞よな
特にヘビィ >>49
ガンスおもろいって言える人はたぶんどんなモンハンでも楽しめるで
MHP3の時点で持ち武器から外れたわ 武器バランス悪いのは毎作そうだけどライズは特に顕著だな
しかもワールドの時と違って結局アプデで調整入れなかったし売り逃げ路線で開発もやる気無いんじゃね? ボリューム足りんかなぁくらいしか不満なかったわ
何が素晴らしいってジョーが居ないってとこ >>56
片手と太刀とライトがメインで使ってたがそれでも好きだぞ >>56
1回組でもつまんないぞ
MHW無印で極ベヒソロやってるような廃人気味のフレ何人かいたがIBなったら1か月で止めちまった >>53
SwitchもPCも買ったけどPC版modでエフェクトと味方の犬消せるの快適すぎた >>18
ワイ今日買ったわ
アイボー今やってるからそれ終わるまで積むけど >>63
おいおいネタバレはやめろゴーヤおらんのか今回
助かるわ >>66
カウンタークラッチは最高に気持ちいいんだよなぁ >>68
今やったらライズもサクサクマッチやぞ
IBはいつでもサクサクマッチなんやから置いとけ >>59
チクボンとかしてる堅実なガンスちゃうぞ
通常型ブラダからフルバしたりサマーソルトに竜激砲のガードポイント合わせてカウンターしたりとなかなか今作のはおもろい >>14
他ハードのプレイヤーとマッチングできんからやろ P2Gに慣れきってるから今のスタイリッシュなモンハン無理 >>71
ワイ一昨日ダウンロード終わってもう24時間プレイしとるが 傷つけは一回組か2回組かよりもアイボー初期、後期の違いのがデカイ
後期になれば2回組もかなり救済が揃ってマシになって遅い一回組より使いやすかったくらい
それより傷つけ効果時間が倍違うのがデカすぎる >>72
ライズはSwitchで既にプレイ済みだから別に急いでない 不評多かったってもしかして匿名掲示板の奴らのこというとるんか?
あいつら2、300時間プレイしてつまらんかった言うから鵜呑みにせんほうがええと思うで >>74
アイボーの片手って結局JRゲーすぎたのがなあ
強さならアイボーだけど楽しさならライズだわ >>73
ワールドからそうやったがカウンターはタイミングが難しいんや
ワイはチェンジアップが待てないバッターなんや >>79
タゲ取ると画面の動きキモいやん
初代から今まで十字キーでしかやってこなかったんや >>73
今作のガンスは強さ、タイムを求めなければめちゃくちゃよくできてると思う
ただワイは強さと楽しさを切り離して考えられないから諦めたが >>83
今作の太刀ゲロムズいよな
まあ太刀使えば並ハンターでも弱武器を使いこなしてる奴と同等以上のdps出せるだろうけど >>81
このペースで進むゲームを200時間やれる自信ないわ
3000円やし構わんが ワールドもライズも何故か叩かれるけど実際やったら面白いんだよなぁ >>85
画面の動きがキモいのはロックオンカメラじゃね?
タゲカメは敵を見失った時に一瞬使うだけやぞ >>87
ワイは結局ライトガンナーがメインになってしまった
太刀のdps出すにはカウンター必須で辛い 辻本が言ってたけど忙しい人達が寝る前に一狩りだけでもいこうぜみたいな手軽さを目指したらしい
だから従来のファンから不評なのもまぁ妥当な評価なんよな
モンハンシリーズは4桁時間費やすようなやつがザラにいるし
要するに商品としてターゲットが違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています