鬼滅の刃の作画が凄い理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
鬼滅しか描いてないってことか?
むしろリスク高ないか? >>6
すまん見たことないんや
鬼滅2期のラスト3話レベルなんか? 製作委員会方式じゃないからやで
つまりハイリスクになるけどリターンもエグいってことや
アホほど経費かけてる分金もめちゃめちゃ入ってくるんや ufoならそんなもんだろ
ベースがデフォルメ調で楽できる分刀剣乱舞とかfateよりは金かかってないんじゃね >>11
なんなチェンソーマンもそんなこと言われてるな
出資者が制作会社と出版社だけらしいな アニメのクオリティに直結するのは予算よりスケジュール >>11
製作委員会方式って行政と似てるわ
良いもの作っても得しないからそれなりのものしかできないところとか
色んな意見をむりやり合わせて中途半端な感じになるところとか 今鬼滅に注力しとけば注目されて今後の仕事が潤うから投資みたいなもんやろ >>15
一緒じゃね?
製作期間のスケジュールが長ければ長いほど社員や外注に人件費かかるやん >>17
これから全世界待望の期待作は鬼滅の大成功のお陰で製作委員会方式なくなるかもな 成功してるから結果論としていいけどこんなリスキーなことして大丈夫何か?腐っても企業何だゾ >>22
むしろリスキーなことやらなすぎて日本ってすべての面でオワコンになったんやろ
イケイケの80年代90年代のアニメの作画の方が優れているのが何よりの証拠 よく言われてるけどufoは作画より見栄えする撮影技術が凄いんや 製作委員会方式で糞みたいなスケジュール、経費で作った進撃ファイナルと潤沢なスケジュール、経費で作った呪術 >>23
確かに企業としては良くないけど危ない橋わたったほうが面白いものできるよな~ つうかテレビアニメじゃねぇじゃん
昔の50話とかあるやつとは制作体制が違うやん そもそも何でほぼ型月専属で集英社とは1ミリも縁のなかったufoが鬼滅のアニメ作る事になったんやろ? 製作委員会方式が日本のアニメを低クオリティに貶めた元凶だからな
鬼滅はアニプレックス(ソニー)、集英社、ufotableのたった3社だけで作ってるからクオリティ高いんだよ なぜドラゴンボール超でこれをできなかったのか
まあ鳥山の才能が枯れまくってるから絵だけ超絶上手くても無駄だったとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています