【朗報】完璧な「名探偵コナン映画格付け」、ついに完成するwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 瞳の中の暗殺者
A 世紀末の魔術師、天国へのカウントダウン、ベイカー街の亡霊
B 時計じかけの摩天楼、14番目の標的、迷宮の十字路、異次元の狙撃手、ハロウィンの花嫁
C 探偵たちの鎮魂歌、漆黒の追跡者、純黒の悪夢、から紅の恋歌、ゼロの執行人
D 戦慄の楽譜、天空の難破船、絶海の探偵、紺青の拳
E 銀翼の奇術師、水平線上の陰謀、沈黙の15分
F 紺碧の棺、11人目のストライカー、緋色の弾丸
G 業火の向日葵 >>96
紺碧のTVスペシャル回感すごいよな
なんの盛り上がりもない 3年くらい前にやってたシティーハンターリメイク映画もこだま監督だったけど案の定クソ面白かったからすごいわ 紺碧とかいう主題歌だけしか評価されてなさそうな映画
マジで主題歌神やろ いつも爆発されるのにはじめに建設紹介されるの草生える こういう格付けとか偉そうに書くなら格付け理由の説明くらい書けや >>93
途中までは普通だなあって感じだったが色々持っていかれたで
ベタな敵との協力が普通に感動してしまったわ >>99
ベイカーは邪道やけど面白いから認めるべきやと思うんよな
11人目あたりで見るのやめたから紺碧以下があるのが信じられないわ なんなら紺碧よりTVスペシャルの方が凄いかもしれん
揺れる警視庁とかシンフォニーとか大阪ダブルミステリーとか黒の組織から来た女とかの方が面白いやろ ハロウィンは犯人がえっちなこと以外評価できんわ
ほぼシティーハンターやん 小五郎のおっちゃんが推理当ててた船が沈没するやつが好き
何かは知らんけど S
瞳の中の暗殺者(こだま)
A
世紀末の魔術師(こだま)
天国へのカウントダウン(こだま)
ベイカー街の亡霊(こだま)
B
時計じかけの摩天楼(こだま)
14番目の標的(こだま)
迷宮の十字路(こだま)
異次元の狙撃手(静野)
ハロウィンの花嫁(満仲)
全作品B以上の神が居るな ベイカー
最初から犯人わかってる
主要人物消える
現実じゃない
博士の道具なし
謎解きはほぼ優作
コナン諦める
これで上位来れてるのすごいよな ワイ平次出てくる映画大体好きやわ
いや、紅葉と和葉が好きなのかもしれない >>123
コナン諦めるのが新鮮ってのもあるんちゃう?
仲間が死ぬのも本編じゃ絶対見れへんし 棒読みマンあると見るのほんときついしそれなら安室と赤井でわちゃわちゃやってくれたほうがええわ ハロウィンは名作でもないが久しぶりに見たあと
「俺は何を見せられたんだ」とか「時間無駄にした」という感覚は一切なかった
これでいいんだっていう感じ >>20
これ
おっちゃんが魅せた後に蘭のクソムーブで評価が相殺されてうんち とりあえず殴り合い始める安室、アホっぽくて嫌いではない 今やってるハロウィンのやつ観たけど最後のサッカーボール無理矢理すぎん?
コナンの映画観たの小学生ぶりだけど毎回こんな無茶苦茶だっけ? ゼロの執行人アマプラで観たけど安室ほんまええキャラやな
恋人は日本は名言や 毎回今年の奴は良かったって言ってる奴おるけど
映画館補正よな >>134
それはない。エピローグで哀ちゃんがおっちゃんに感謝するぐらいしてほしかったわ 瞳の良さがわからん
事件そのものはTVスペシャルみたいな話だし殆どのキャラ置いてきぼりで話進んでいくし1話の遊園地が舞台ってことと新一要素だけで過大評価されすぎ >>139
まだマシな方や
去年はリニア脱線して国立競技場に突っ込んで全壊させてるしその前の年はシンガポールの中心部全破壊してるから たまにはクローズドサークル物やってくれねえかなあ
黄昏の館みたいなの見たいねん から紅はコナカスがぐるんぐるんしてるとこ以外好きなんやがあんま共感されなくて悲しいわ。リニアとかシンガポールとかスケールデカすぎやろ >>144
脚本、演出が圧倒的に出来良いんやで
好きじゃないならまだしも良さが分からないってのはただの馬鹿やな 【盛り上がらないからつまらない作品】
銀翼、紺碧、ストライカー、楽譜、業火
【腐向け過ぎてつまらない作品】
天空、紺青、ゼロ 作者もぶっちゃけ殺人事件なんかより恋愛とアクションやりてえわって感じなんやろなあというのがひしひしと伝わってくる 紺青と緋色はやりすぎてそんなことしちゃアカンやん…
って終盤で急に冷めてしまったわ >>151
から紅はワイも同じ評価やわ
ぐるんぐるんはクソやけどその後の展開はよくできてる 銀翼はそんなに嫌いやないわ
クライマックスだけなら5位くらいや 実際今時計じかけとか14番目みたいにミステリー特化の作品作っても売れないんやろうな 小学生の時テレビで遊園地やら噴水やら出た映画見たきりコナン映画見てないけど何かわかる? >>155
ネタ切れもあるんちゃうか
大体のミステリーのトリックやりきっててもおかしくないやろ
こんだけ長期連載やと味方が犯人やったり殺されるのも出来んやろし よくクソ映画がTVスペシャルみたいって言われるけど
コナンのTVスペシャルってだいたい面白いよな こんだけやってんだから1本くらいガチめのミステリーに全振りしたの作ればいいのに
ゼロとかサスペンスドラマ風に全振りしたんやから出来るやろ >>160
ワイも印象としてはキッドは駄作、平次は名作メーカーや
組織出てくる時も話がシリアスめになるから面白くなるな >>155
なんかのインタビューで見たけど
次の映画はこのキャラを中心にってところから作り出して作者がやっぱこのキャラもこのキャラもって注文増やしていって
脚本家がヒーヒー言いながら全員をまんべんなく活躍させられる無理のないストーリーひねりだして
さらに原作やアニメの進み具合とも矛盾がないように重要な点は踏み込みすぎないように作る
とか鬼畜な作り方してるって聞いてなんか同情したわ >>163
あとやっぱりキッズやファミリーへの印象を考えるとどうしても殺人事件はちょっと暗いイメージになるからってのもあるかも >>164
たし🦀
そう言えばルパンのやつも良かったわ >>162
瞳の中の暗殺者やろ
1番面白いと思うわそれが >>123
当事は良かったけどけど今見るとどんだけイベントのルートあんねんとか色々突っ込みどころ満載やわ >>164
原作の長編は割と面白いしアニオリもスペシャルは面白かった時期もあるしな >>169, 171
そうなんか
やけにロマンチックな映画やったな >>170
ワイは一作目のが好きやったわ
2作目はコナンキャラが多すぎて複雑な気分になってきた 服部が出てるとちゃんと推理モノになるのがデカいんやろうな 業火の向日葵ごときにG評価はおこがましい
ZZZ評価だわ 業火のひまわり昨日見たんやけど
あれやっぱ評判悪いんか >>153
演出わかるけど脚本がいいはない
蘭が医者見て犯人と思い出さない時点で話は破綻してる 緋色の弾丸って紺碧やストライカーレベルのクソなんか
逆に観てみたくなるわ >>167
今回見てもリライティングしまくってるのは分かる
キャラ減らせば初期くらい面白いのは出来るんやろな今の脚本家も >>181
一番かはともかく駄作並べると絶対入ってくるくらい常連や >>182
トラウマで記憶封じ込めてるのに風戸見て思い出すとか有り得なくね? ここ5年やと
から紅がダントツやな
短い時間で纏める関係から話と登場人物の行動原理が分かりやすくないとアカンわ >>182
医者モードと犯人モードで顔違うからしゃーない >>126
予算に余裕が出たのか音楽面が映画用の新曲だらけになってかっこいい
怪盗キッド、灰原、服部和葉が満を持して劇場版に初登場
劇場版初のキッド対コナンアンド服部の夢のカード
コナンがついに蘭に正体バレるかも
全体見直すとだらけてるところも多いけどこういうところで当時は話題激アツだったんやで >>183
終盤は驚愕の展開で開いた口が塞がらないで >>187
ワイも最近の作品ならから紅やわ
最初の爆破で嫌な予感したけどそれからはちゃんと楽しめた 黒の組織が出てくる映画はみんなでワチャワチャ実況して見る分にはおもろい土人で持ってるようなもん コナンの影響か知らんけど犬夜叉の映画も無駄に毎回恋愛要素打ち込んでテンポ悪くなったイメージあるわ 人気キャラのキッドが出るとつまらなくて
不人気キャラの平次が出るとおもろいってことでバランス取っとるんやろ(適当) 世紀末はメモリーズエッグめちゃくちゃな扱いで草生えた
素手で触るわ落とすわキッドもカバンから直で取り出すわ…
最終的には譲り渡すとはいえ一応鈴木財閥の宝物のひとつだよな
ガラスとか落とした時にめちゃくちゃに割れてそう >>167
ポケモン映画の伝説ノルマみたいな話やな >>192
から紅は雰囲気と倉木麻衣が良すぎるからねえ 緋色の弾丸は見てて脳みそ疲れてきた
ただでさえ説明不足なのに場面転換しまくりでとっ散らかってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています