PSO2NGSを立て直すにはどうすればいいのか
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ゲーム内容をFF14にしてタイトルもFF14にする クソつまらないゲームバランスを改善しろ
強靭やよろけ値の概念がないのは終わってるわ
もう諦めてクエスト形式にしなさい PSO2って付けたのが駄目だったんだろ
なんか新規からしたら入りづらい 運営開発してる奴らをそう入れ替えして他社でPSO3として完全新規で出せ 原神やって出直せ
稼ぎたいならあれくらい投資しないと楽して稼ごうって魂胆がバレてる switch向けにPSO3作ってヒット狙うくらいしか挽回方法ないと思うわ FF14が終わってもPSO2NGSやろうとはならんわな 地雷だと分かってても遊んでた人を切り捨ててくスタイルには感激したわ
カプセルガチャとかやりだしたタイミングでピタッと俺は止めたがな人を舐めてる そういや丸二ヶ月やってねーわ
半年毎に3日遊べばいいくらいのコンテンツやろ NGSで無駄に金掛けたせいで本当にサ終が近付いてそう
やらない方が細々でも延命できたまであるでしょ 無理やろ
やってた知り合いで今も続けてるの一人もおらんで ゴミはちゃんと捨てよう
処理してない状態は良くない カプセルガチャ実装に喜んでいる人がいるよっていう演出し始めたときは覇権になると思ってたよ 吉田みたいな立て直せる人材が今のセガにいるんやろか? 既存、それもガチ固定系が大量に崩壊したのに未だに新規がライトがとか的はずれな事言ってる奴らばっかなんやから無理無理
ユーザーが望むものを出さない運営だしユーザーが望んでるものも的外れだからマジで上がり目ない FF14の新生みたいなことやろうとして大失敗したんだから半分FF14のせいやな ワイep1からep6までずっとやってたくらいアークスやってたけどNGSはすぐ辞めてもうた ここまで運営とユーザーの気持ちが乖離してるクソゲーぶっ壊すしかないだろ 旧国でリタⅤ入り8sクラースユニとか作ってたけど今はガチ強化してるの武器だけだわ
装備作るのがNGSになってからよりしんどくなった 半年前くらいにちょっと触ってやめたけど新マップは出たんか? まずウノリッシュなんとかしようや
あとあの膨大な容量なんなんや? エルデンリングをMMOにしたみたいなの作ろうぜ!! PSO2だって別におもんなかったけど惰性で続けてたのにリセットしたらそらあかんで >>33
インフレ具合凄いしな
速度PSO2の3倍ぐらいやろ 眠れぬ夜のアトリエっていうガチチームのみかえるって奴が常にチムメン募集しとるで!
お前らもどうや? pso2のキャラ引き継ぎ出来てもアイテム引き継ぎは要らんやろ SEKIROは作れるって言ってるセガさんならもっといいゲーム出せそうなのになぁ >>33
ワイガーディアンソールのユニットとか作って強化原初毎晩行くくらいガイジだったのに pso2からの引き継ぎ要素無しにして新規呼び込めばよかったのに
終わりの頃のpso2アクティブとか今のRO以下の限界集落やったろ
各鯖で同接100人前後やったろ確か >>42
アトリエ固定って今何してんの?
旧国は1緊急で4鯖跨ぎ固定とかやってたけど今は1垢1回しか行けないし 戦場の絆2を作った塚田Pと、ソウルリバースを作った酒井Pを招集する 批判されないように尖ったとこ削っていったらなんもなくなったって感じ ポータブルシリーズ面白かったよな
あの路線ってもうやめたの?
買い切りでストーリーのいいpsやりたい NGSにして何かいいことあったんか?
PSO2捨てただけでは >>52
PSO2と同じ世界観で買い切りのpsnovaがあったけど正直あんま売れなかったんやと思う ぶっちゃけゲームとしては旧PSO2の方が面白いというかユーザー層の手の平にフィットする感じだったよな >>49
旧国もやっとるんやないか?
今みかえるはペックスとかいう糞ゲーに夢中やが >>48
一応土日の同接13000人いたぞ
引き継ぎ無しにした方がよかったってのは完全同意やけど >>55
なんやもしかしてあの時代のセリアとかぬくもりの館とかご存知か? もう国内版はサ終でグローバル一本でやったほうがええやろ
アンケ結果見ても海外はまだ旧国に染まってないから焼き回しも感じてないしネトゲとしての王道コンテンツに対する要望が多いけど
日本人は過去モチベあったやつは全員旧国からの焼き回しを感じて見限ってて残ってる奴らもSS勢ばっかやしネトゲビジネスとしてはもう客層からして終わってる
はよ畳んだほうがいい >>52
あれよかったよなswitchで似たようなの出してほしいわ >>60
一時わいせつ行為で炎上してたで
いまは復活しとるはずや >>57
あーNOVAあったな、あれオンラインなかったよね?そりゃ売れんわ
壁に詰まって煽ってくるヴィヴィアンとかエミリア可愛かったな >>64
挽回してなくてもいいけどそういうやつはオファーにおk出さない しくじり先生の主眼はどう挽回したかじゃなくてなぜ失敗したかや ダクソ、仁王のような戦闘
原神レベルのマップの広さ
スカイリムレベルのNPCや街の充実、ロケーションの密度
エルデンレベルの巨大ダンジョンの充実
FF14を超えるユーザーフレンドリーな運営
凄まじいハクスラ要素やり込み要素
チャンネル移動式、1chに最大5000人まで同時接続可能(マップやロケーションが広大なため過密にはならない)
スペック問わず、pc、sp、ps、switch全端末クロスプレーデータ共有式
基本無料、課金要素は見た目関連のみ。倉庫枠などは全てやり込みで増やせる
これで覇権取れるわ >>70
なぜ失敗したか→5年経つと国民(ユーザー)が成熟してきて政府(運営)への怒りが爆発するから >>63
知っとるぞ。あのうさぎだろ
3鯖覇権争ってたわ >>68
まあVITA自体がそんなPSPほど勢いなかったしそもそもVITAあるならPSO2ほんへがタダで出来たし >>65
グロ版は既に同接3000とかやぞ
新規は絶望だし国内グロ版どっちも詰んでる PSO2ってボロクソに叩かれてる割には本スレが常にとんでもない勢い維持してて怖いんやが何だかんだFF14の次くらいに人気あるんか…? FF14の影に隠れてるけどDQXもコア層の引き留めには何とか成功してるのにPSO2と来たら 失敗を教訓にしてくれるんやったら立て直せるやん!
立て直せてないって事は教訓にしてないやん!終わりやん! キャラクリでえっちなキャラ作れるくらいしか存在価値ない 多分コラボコスとかそのまま使えるようにしたくて衣装とか使えるようにしたんやろうけどな 嫌味でもなんでもなくつまらなかったわ
よくある変わり映えしないオープンワールド風のスカスカゲー
戦闘がつまらない、移動がつまらない、UIが不親切
オンゲなのに街に一桁しか人がいない >>72
なぜ失敗したかすら見つめられてないやん…
いやまあ国王の事やなぜ失敗したかわかっとらんやろな >>75
日本も8000くらいしかおらんのやから今後の上がり目込でグロ版大事にしたほうがええやろ
それでダメなら全部サ終すりゃええだけや
ただでさえ腐ってんのに国内はそもそもプレイヤーのモチベ自体死にきってるから腐れに歯止めがかからんわ >>73
せや
噂によるとあいつ在日朝鮮人で富山県で清掃員しとるおっさんらしいで NGSに新生っていう切り札使った時点で立て直せなかったのにもはや手段無いんやないか? ブルプロ来たら逃げ出すつもりだったけど中々続報来ないな
旧国時代は辛うじてアクティブのチムメン4人居たけど今じゃ俺含めて2人だからな
パープルもラビリンスもソロでやるしかない どんなゲーム性にしようが廃人に合わせた開発スピードは出せんのやから時間の問題でしかないと思うんやが
原神だって一年ちょいで虚無虚無言われとるんやから10年続いとるだけでもようやっとる方やろ とりあえず致命的な不具合が多すぎるのと
ろくにテストプレイしてない完成度低いコンテンツを雑にリリースするのやめろよ >>85
アバターの豊富さで誤魔化してるだけで素体クソキモいよな
旧国の頃からそうやけど
自由度っつってもゲテモノ方向に自由度高いだけやし >>90
草
2人で会話したりするんか仲良くなれそうやん 雨雲の時だけクソデカいエネミー出てたの待ってるの飽きてやめたけどアレ関連解決したん? >>90
そういや産まれる前から建て直しをやってる謎のゲームがあったな >>91
まぁサ開当初のNGSの場合は平均的サラリーマンでも一週間持たずにやることなくなるレベルだったけどな
今はチマチマレベリングさせて遅延してるみたいやけど 猛ダッシュした後スムースににスン……と何事もなかったかのようにベンチに座るのが楽しかったのに >>95
一応トリガーで連戦は出来るようになったで
専用のレアドロもあって一時期は盛り上がってたわ >>95
パープルトリガーでまとめて戦えるようになってレア掘りも大体それで良くなった ストーリーの内容が薄っぺら過ぎる
スキップ無しでも2時間でそのエリアのメインストーリー終わるからな
加えて20分程度のサブストーリーが後日実装でそれで半年持たせようとしてるからな 掘り下げもクソもない >>100
結局トリガーに回帰したのか…
まあまとめて戦えて遊べるのはええんやけど進歩しなかったのね 氷上のメリークリスマス
チョコレートの行方
ホワイトデーは大わらわ
ワイルドイースター
雨風とともに
ビーチウォーズ
禍魂集いし戦道
トリックオアトリート
PSO2は季節緊急だけでもこれだけあったからみんな続いたのに、NGSはほんまつまらん 一年経って思ったのが満懸でわざと髪型クソにしてんのかと思ってたけど本気で作ってあれなのかもしれん PSO2にストーリーは求めてないからいいんやがやる事ないのはどうにかして欲しいわ
吉田も言っとったけどレベル上げて何するんや >>71
> ダクソ、仁王のような戦闘
ngsもといpso2ユーザーってそういう路線望んでない傾向だろ
> 原神レベルのマップの広さ
それはブレワイパクれと?
> スカイリムレベルのNPCや街の充実、ロケーションの密度
それは思うが具体的な案は俺も浮かばない
> エルデンレベルの巨大ダンジョンの充実
エルデンが巨大は草クラシックダンジョンならともかく各地の坑道みたいなコピペはng
> FF14を超えるユーザーフレンドリーな運営
14もngsも運営はそこまでフレンドリーではないだろ
> 凄まじいハクスラ要素やり込み要素
現状もハクスラ要素あるだろやり込みもジオラビ来たし
> チャンネル移動式、1chに最大5000人まで同時接続可能(マップやロケーションが広大なため過密にはならない)
それいる?
> スペック問わず、pc、sp、ps、switch全端末クロスプレーデータ共有式
流石にクラウド版と一緒はキツイ
> 基本無料、課金要素は見た目関連のみ。倉庫枠などは全てやり込みで増やせる
元から見た目のみだろ そういや生まれ変わったんだっけか
FF14も転生前はひどかったらしいが 装備強化もシステムから引き出せる物だけで出来るならまだええんやが課金ガチャでカプセルはやめて欲しいわ NGSのせいで旧国がマシ扱いされてるの笑うわ
ぼっちハムハム楽しいよね 質感の割にゲームスピードが遅い
なんかもっさりしてて爽快感が無い >>88
草。常にビジフォン前で放置してたイメージあるわ 旧PSO2からNGSからの移行でコンテンツが減るのは新生だからワイもその辺覚悟してたしええねん
問題は100あったのが10くらいならええけど0.1くらいまで減らしたことや 広場でネカマが父の影響でスーパーロボットアニメを見させられたから詳しいんですって話しててマジで年齢層高いんやなって思ったわ もうぶっちゃけ今残ってる奴はFF14なりの他のゲームをメインに据えてNGSをサブゲームとして遊んでるのが大半なのでは NGS作らずに細々と旧国続けてほしかったわ
NGS前でも2万人近く残ってたんやろ? サービス開始直後にやってたけどまじですぐやることなくなってやめた
やること無くなるまでは割と面白かったけどな >>119
ワイはそんな感じや
アプデ来たら少しやってまた絶望してやらなくなるパターンやな 広場にいる女キャラが露骨に露出高いのが多くて中身がおっさんしかいなんやなって思ったわ >>113
まあひでえ転売厨やったからな
リアルで稼いだ金は今ソシャゲにつぎ込んどるらしいわ >>121
最末期で国内20000~23000くらいやったな ワイ未だにわからんのがなんでメインの話終わった後ラスターなんてクラスぶち込んだんやアレ >>121
その時はまだフレもおったからたまにやってたわ >>119
うちのps5はngs専用機と化してるが やるもんないんだから仕方ないだろ
でもキャラクリレベル上げジオラビメセタ稼ぎとなんか楽しくてやめられないんだわ 敵だけスタイリッシュに動いてこっちはモサモサっていうのがあかんわ
ボスとか巨体がすごい速さで動くから攻撃すんのもストレスやし
体のデカさに合わせた速度にせえよ >>133
まさか令和にROとかみたいにボスエネミー待ちさせられると思わなかったわね >>125
転売と桁ミス探すゲームやしな。
何度か固定行ったり呼んだりしたが装備の割にまあまあの実力だったわ Lu好きやったけど野糞はSuの方を先に見たいわ
野糞自体旧国なぞってるだけで既視感ありすぎるしLuもどうせそう
Suは死ぬほど評判悪かったから流石に変えてくるやろうしいい加減新しい体験がしたい >>135
ソードならわかるが言うほどもっさりか?これ以上ゲームスピード上げたら付いてけないわ
ガンスラはサモナーの後だから今年度末やろなぁ…楽しみだが気が遠くなる >>140
キャンディとかのペット育成が無くなるのは楽しみやな ヒーロー実装あたりでフレがごっそり減って誰かとやってたから楽しかったんやなってあらためて思わされた ニコ動で何やかんや批判動画上がってた頃はまだ良かったよな jaあること加味しても旧国の方がアクション面白いってどういうことなん >>144
ある事にはあるが新規コスそればかりは勘弁ってアンケートで言われてから比較的まともな移植が最近は多いで Hr自体の挙動は良かったけどあんなもんあの環境で出すべきじゃなかった
小学生の草野球に大谷翔平参戦させるようなもんやろあんなん >>147
それはない旧作と比べたら明らかにngsの方が動かしやすい(ジャンプの挙動やらダッシュの仕様にja有無とか
迷彩欲しさにep4やりに行ったが苦痛で仕方がなかったわ
まぁPAはまだまだ旧作の方が多いから弄り甲斐はあるが >>9
新規自体はクソ入ったやろ NGSサ開始直後の
新規垢作り制限したりゴミそのもののラグだったりは明らかに運営が想定するより相当数の新規がおったことを意味する
まああのラグでまず相当数の新規が離れその後もストーリー進めるにつれ薄っぺらい内容となんもないマップやら雨乞いやらで急激に人が減っていったってだけや ワイは職への拘りないからHrとか強ければ使うだけでどうでもよかったけど
バスターの介護マッチといいHrといいゴキブラストといい総じて遊び方の押しつけが酷かったから爆発したんちゃうと思うわ
他は下方されてたし
まぁワイ的にはEP4の方が遥かにクソやしあれで大成功みたいな雰囲気なのが気に食わんかったからそのあとすぐに爆発してくれてよかったと思ってるけど >>151
旧作からずっとやってるけどこれはマジやでNGSのpaはショボイんだわ旧でエトワールとかラスターとかやってみろ しょうもない引き継ぎやらせるならpso2切ってngsの開発に注力すればいいのに何もかも中途半端すぎんねん >>155
大型アプデの時に復帰してスタートダッシュするんや >>153
PS4ユーザーがたくさんおったからなあ >>154
通常攻撃に毛が生えたレベルの地味さやからな >>154
エフェクト関連は確かに派手よな旧作俺もep4から5直前迄はやってた復帰勢や
でも眩し過ぎるんだよ派手過ぎて…だから今ぐらいが良い
ただバックハンドストライクだったか?はもうちょっと派手にしてあげて ワイジ、今更ドラクエを始める
PSOもFFも合わなかったけどドラクエはなんか合うわ なんだかんだ旧国の末期のクラス群は洗練されてたな
その点は偉いと思うで >>157
個人的にはこれオススメしない
今が丁度育成期間みたいなキャンペーンやってて武器強化やらし易くなってるからね
アプデ後スタートからだと色々タイミング悪いんじゃないかな >>166
アプデ直後は繋ぎのお下がり装備安く買えるからレベリングしやすいやろ
追いつく頃にはアプデバブルもある程度落ち着いてええ感じになると思うんやが >>157
これはエアプ
国の政策は基本的に大型アプデ前がボーナスやらばら撒きやらで美味しくて
アプデした瞬間そのボーナスやらなんやらを受け取る権利が消えるから始めるなら大型アプデ1月前 >>168
まだせり上がってない
ボク尊師は先日メタバース関連のシンポジウムに出てたらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています