【悲報】打ち切られそうな漫画家、とんでもなく荒れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大事なのは何かのせいにしては絶対成長出来ないと思う >>90
98321君とかいうノイジーマイノリティ 最近キルミー作家商業デビューしすぎやろ
こいつ好きだし漫画も買ったけど正直キルミー描いてほしい なんでこんな明らかなゴミ漫画家に4万もフォロワーおるんや? 金がある程度得られるまでは会社員すればええだけの話やん この漫画家ぎどうやってフォロワー増やしたかにもよるよな
二次創作で増やしたフォロワーならそらオリジナルは買わんやろ >>58
三枚目に至ってはもはやオチつける気すらないやん きららの姉妹紙とか4コマ以外でまだ残っとるんならそっち打診したらええのに >>105
Twitterはまぁそこそこの絵をコンスタントに上げてればフォロワー数伸びるみたいなとこあるから… きららってまずはキャラのかわいさがなにより大事なイメージ
かわいくないわけじゃないけど他作品より見劣りするしかといって中身も他作品同様あんまない
差別化できる要素がないように見えるので打ち切りは仕方なさそうに見えてしまう こんな手段取る漫画家の漫画が果たして面白いかもと思って手に取ってもらえるんやろか?
やり続けてるってことは売上上がってるんかな >>114
ブックオフで買ってきました!とか報告するガイジ >>104
メイスもデビューしとるよな
クッキー絵師もデビューしすぎやろ最近 なんJでステマ頑張れば流行ると思うわ
読んでないけど クリエイターが数字理論語り始めたら終わり自分の描きたいことを追求して描けばええねん >>114
ごめんなさい割れで読みました報告に苦言呈してた作家はおったな
それ言う意味ある?って >>63
昔々ニコニコで祭り上げられた時の悦びが忘れられずに今はもうずっとTwitterのフォロワーに当たり散らしてる人やね… >>116
あったなそれで漫画家が怒ったというか苦言呈したやつ >>115
このノリは嫌いじゃないから漫画もこんな感じなら買っても良いんだが漫画は普通のきらら漫画みたいだからなぁ ツイッターのオタクときららの購買層って実は結構違うんじゃない 商業作家でも忙しくてTwitterあんま呟かない人はフォロワーかなり少ないな Twitterでバズってアニメ化したアニメ
見える子ちゃん
先輩がウザい
幼女幽霊
このヒーラー
式守さん
ゴミしかないからTwitterの人気とか意味ないぞ 全てがハニワットみたいに打ち切り回避できるわじゃあ無いわな 気持ち悪っ
こんな奴は打ち切られろ
それか割れでこいつの漫画見てやろうか フォロワーは関心を持ってる層や
それを購入にまで動かせないのは単純に力不足では?
魅力がないものを買えって自分は出来るのかって話 >>53
作品と別とはわかっていてもどうしてもノイズになるよな
作品はSNSない頃の方が公平に評価されてたと思う 画像付きで購入報告したら漫画家がいいねしてくれる🤗 >>134
バズるのって基本出オチとか一発ネタだから長々引っ張ると白けるよな 現役のガチな大物漫画家が個人twitterやらない理由少しは考えて欲しいわな
いいことなんてないわ >>145
NEW GAMEは何だったんやろなアレ >>138
タイトルにrawとか付けてググってみたけど全然出てこないから多分割られてすらいないんちゃうかこれ >>120
メイスの方も読んでないけど単行本出たら買うわ
あともう一人好きなキルミー作家も商業いったんよな
名前忘れたけど >>144
こいつはメンヘラしてるくらいで丁度いいわ
むしろ普段のウジウジメンヘラを知ってるからこういうウキウキしてるのにイラッとしてしまう ワイがこの前買ったやつで草。割と好みやったから続いてほしいわ 球詠の人も個人Twitter辞めちゃったよな
告知に徹しないのならやめた方がいい >>134
見える子ちゃんしか見てないけどゴミやったな 絵師は黙々と性癖とか物語とかキャラクターとか好きなものを尖らせて描けばええねん ファンクラブとかで生活するしかないやろ
絵はかわいいんやからいけるぞ >>83
これめっちゃええやん!
代わりは効かないしめちゃくちゃいいけど商業になっちゃうと行けないタイプの漫画家なんやろな
同情するわ、買わないけど きららなんて購買層薄いししゃーないやろ
そこで化けてアニメ化までいくか、諦めてイラストレーターに戻るかのどっちかしかない >>58
勝負師の癖に競馬で負けるなw
普通に面白い気がする ワイTwitterで絵師やっててフォロワ数気にしてた時期あったけど
4000越えたあたりからLINEのURL貼っただけの裏垢女子のフォロ増えてきたから最近フォロワ数関係ないと理解したわ すぐパロディに甘える作者のオリジナリティの無さが売れへん漫画って感じするわ >>8
3大週刊誌で数年連載経験ありとかならともかくこんな無名な漫画家に需要はない キルミーとかの二次創作からきらら入りして即打ち切られる奴等すこw >>162
いやない あの判子押しのナーロッパ世界見ただけで鳥肌たつ ツイッターのフォロワー数が当てになるのは10万超えてからやろ >>143
きららの読者層にはじゃんけんの勝ち負けがわからない人がいるからしゃーない >>65
ディズニーはもう少しかばってやっても良かったのではと思う 「キルミーみたいな理想のバイオレンス萌え百合漫画を考えたぞ!」
ってウッキウキで連載始めて今これだと思うと悲しい アニメ化したきらら漫画家なんて3万ギリなのにな
フォロワー数なんて…
https://i.imgur.com/c9zjkxC.jpg >>162
なろう作品って数打ちゃ当たるで海外とかで当たってるから何だかんだ凄いわ わりと真面目な話
4コマでオチつけるのが合わんってのもあるやろな 誰かに暴言吐いてるところを見るだけで気が滅入っちゃうわ
例えそれが自分に当てたものじゃないとしても
そしてそのままそっと離れる やはりリツイートなりいいねなりは無料だから全然当てにならないと思う
何とか攻撃的にならずにアピールしていくしかない フォロワー60万超えの漫画家の新刊発売ツイートがこんだけしかいいねつかんのやぞTwitterでの呼びかけは無駄
https://i.imgur.com/xaoZGup.jpg フォロワーの数=自分の実力だと誤解してマネタイズ失敗したり商業で爆死したりするよくあるパターンやんけ
SNS依存の勘違いクリエイターにありがちなやつやね 絵は好きやけど女の子しか出てけえへん漫画はあんまり好きちゃうねん
ごめんな内蔵さん 荒川も言ってたけど思い付いたネタをSNSで消費するのもったいないし
ネットは100の善意より1の悪意が突き刺さる場所やからレスバ気質でもない限りいる意味ないわ
宣伝用なら個人垢である必然性ないしな公式垢で任せればいいし >>182
きらら系は4コマ目にオチがないのも多い
売れないのは単純にキャラが可愛くないからやろな おちこぼれフルーツタルトの作者もフォロワー3万やけど2発当てとるやん もうダメな作品にいつまで執着してるねん
成功してるやつだって打ち切り食らった奴なんていくらでもいるだろ
引き出し狭いから一つのネタに執着する羽目になるねん
もっと見聞広げろ 今漫画で一発当てたいならジャンプラに拾ってもらうのが一番やろ >>180
あれは配信場所ある角川が握ってるてのがでかい
数撃って放置できる資本力とインフラありきの戦略 このツイート見てセカンドチャンス与えようと思う出版社や編集者おらんやろな >>192
Twitter始めてまだ1〜2年しか経ってないけどな 絵描きとか漫画家のフォロワーって
無料で絵が見れるからが9割やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています