【朗報】完璧な「名探偵コナン映画格付け」、ついに完成するwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 瞳の中の暗殺者
A 天国へのカウントダウン、ベイカー街の亡霊、迷宮の十字路
B 時計じかけの摩天楼、14番目の標的、世紀末の魔術師、異次元の狙撃手
C 探偵たちの鎮魂歌、漆黒の追跡者、純黒の悪夢、ゼロの執行人、から紅の恋歌
D 銀翼の奇術師、戦慄の楽譜、絶海の探偵、紺青の拳
E 水平線上の陰謀、天空の難破船、沈黙の15分
F 紺碧の棺、11人目のストライカー、緋色の弾丸
G 業火の向日葵 今回の博士の巨大ボールの前フリとかなんとかならんの?
絶対使うやんこんなん 世紀末がBはないわ
終わり方とか作中ナンバーワンやろ 瞳の中の暗殺者って被害額しょぼいやつやろ
緋色の弾丸のほうが凄い ベイカー街Sでもええだろ
あの時代であの構成ってすげーわ未来先取りしてる感じだし コナンに関しては懐古厨とか関係なく単純に昔のがクオリティ高いでしょ 特に初期7作はずば抜けてる 君がいればが流れるってだけで初期の作品は評価に値する 正直昨日のやつ向日葵より酷くない?
向日葵の方がまだ見れたんやが ぶっちゃけクロスロードは和葉可愛いだけで過大評価やろBくらいや
14番目と世紀末は一個上でいいやろ >>31
上位がほとんど昔の作品で草
確かに昔の作品ほどシナリオいいし面白いわな >>23
Dやな
唯一ギャグがおもろかったぐらいか 今日見てきてけどなんJの言う通り「まぁまぁ面白い」って感じやったな 去年見たのはつまらんていうかただ爆破させたいだけってかんじで謎解き感がなかったわ S 瞳の中の暗殺者
A ベイカー街の亡>迷宮の十字路>天国へのカウントダウン
B 世紀末の魔術師>14番目の標的>異次元の狙撃手>時計じかけの摩天楼
C 純黒の悪夢>漆黒の追跡者>ゼロの執行人>から紅の恋歌>探偵たちの鎮魂歌
D 戦慄の楽譜>絶海の探偵>紺青の拳>銀翼の奇術師
E 天空の難破船>水平線上の陰謀>沈黙の15分
F 11人目のストライカー>緋色の弾丸>紺碧の棺
G 業火の向日葵
厳密に順位つけるとこうかな 寺のやつは迷宮の十字路か天空の難破船かな
多分知りたいのは前者だろう ジョリーロジャーより面白くない映画があったとかマジ?
あれくそツマランかったんやが ベイカー派と暗殺派で対立しそう
どっちが歴代最高傑作かで 今日5作も見たけど初期のマジでおもろいわ
昨日のがうんこに感じる 水平線は最後のおっちゃんのシーンだけでCに食い込める >>58
ワイはベイカー派や
リアタイで見た時はクロスロードが一番好きやったけど
大人になってから見たらベイカーようできとるわ >>51
オトナ帝国、タマタマ、カスカベボーイズ、ロボとーちゃんが最強
次点でヘンダーランド、ブタのヒヅメ、ヤキニクロード、ユメミーワールド ジョリーロジャーと戦慄の楽譜は過小評価されすぎだと思う ふつうに面白い どうしても初期の監督が変わってからの作品から楽しめない
この歳になっても今年こそはと思いながら毎回見に行くけどやっぱり楽しめない 単に思い出補正やろ
おっちゃん達の気持ちはわかるけど懐古もほどほどにな >>64
メモの内容を書き起こすという大活躍があったやろ しばらく見ないうちにガンダムのキャラとか出てきてて全然ついていけなくなったわ
追いつこうと思って読み直そうとしても本編と関係ないエピソード多すぎていつも断念する 向日葵Gできゃっきゃしてる連中って
絶海の紺碧の内容言えなさそう >>71
戦慄はまあまあやけどジョリーはガチでつまらん コナンといえばGARNET CROWやったのに引退悲しい 銀翼と陰謀入れ替え
スナイパーC最下位でゼロシコとから紅はBだろ 時計仕掛けのテンポの良さ異常だぞ
アマプラにあるからみてこい これは過激な意見だけど2012年以降ぜんぶGだと思ってる ベイカーストリートは糞ガキの主犯格が更生できてないのがモヤモヤするんよ >>68
2002年の作品ってのが凄いよな
ロードショーとかでもなんJ実況あると大盛り上がりするし >>83
むしろ向日葵こそ言えない
本当に何も頭に入ってこなかったわ なあアマプラで緋色の弾丸見れへんのわいだけ?
他に見る方法ないか? 緋色はヤバすぎるな
リニア脱線で生き残るのか死神すぎるやろ
栄養ドリンクとか説明口調諸々
おっちゃんの名簿コナンどころか灰原まで盗む
くさいセリフ
役満か >>82
コナンはどうやって博士と2人でこれをやるつもりやったんや 興行収入で結果出てるやろ
ダブルかトリプルスコアついてる初期作品がトップ占めるのはさすがに無理あるで 昔の見返すと神谷の小五郎が合いすぎてて今のがちょっともの足りなくなる >>74
14番目の標的でカメラ旋回からの青山作画、キミがいればの流れ大好き 天空のロストシップはめちゃ面白かった
怪盗キッド活躍する作品はどれも素晴らしい フィストファックはGでいいだろ
糞おもんなかったわ 絶海って園子がいやああああああって発狂するとこしか記憶にないわ >>91
あの時代にフルダイブ型のVRにデスゲームとミステリ組み合わせるとかよう作ったわ 11人目は遠藤の棒っぷりがめっちゃおもろいから許せる >>31
アクションシーン一つとっても昔はカッコ良さ重視って感じだったけど今はとにかく派手に大きな声で子供向けって感じ
正直キャラ同じなだけで別作品だわ 普通に昨日の観て今更コナン気になってるんやけど本編長すぎやろ 分かりやすく派手にするのはええんやけどとんでも射撃は違うでしょ... こだま監督(初期7作)以外の作品で見るべき映画
戦慄の楽譜
探偵たちの鎮魂歌
天空の難破船
異次元の狙撃手←こだま超えてる
純黒の悪夢
から紅の恋歌
ゼロの執行人 >>111
序盤にクソ棒読みで出てくる分には生暖かい目で見守るだけやったけど
終盤の山場にもう一回出てきて棒読みで伏線回収した時は声出して笑った
あれはある意味Aランクくらいあるかもしれん >>112
観覧車とか飛行船をリニアに置き換えただけやんけ >>113
わかる まあワイらの意見も別に今に始まったことではなく毎年思ってるけど アイリッシュとか天海祐希とか組織が絡むのでもええんやけどな 脚本の櫻井武晴を相棒に返して…
代わりに金井寛上げるから… 緋色はさっき初めて観たけど沈黙や紺青と違って笑えないクソさだったわ
キャラが薄い、話がゴチャゴチャしすぎで意味わからん、主要キャラの魅せ方も事務的、アクションもFBI長官どこいったとか気になるし
褒められる要素灰原だけやん >>114
ワイはアニメ1話から20話ぐらいまで見てあとは劇場版しか見とらん このスレなんGに立ってて今日瞳の中の暗殺者観たけど確かにおもろかったわ 最近だと映画としてはあれだけどキュラソーは熱いキャラクターだった テレビスペシャルの呪いの仮面は冷たく笑う見たけどそうはならんやろトリック面白すぎる S〜Bはどれも面白いし好みの領域や
C以下もつまらなくはないけど1時間スペシャル観せられてる気分になる 鎮魂歌ってオールスター感あったけどどんな内容やったか覚えてないわ
犯人が最低な人間って言われてたのは印象にあるけど >>116
確かに最近の中だと異次元の狙撃手一番好きやわ
赤井アゲは正直好きじゃないがケビンすこ
てか犯人役の動機って映画は勘違いだったパターン辞めて欲しいわ純粋な悪が犯罪起こして欲しい ヤットの棒読みが評判のサッカー見たけどナナマルサンバツの川島海荷寄りはマシだったは ベイカー今日見たんやが十字路と同格とは思えんかったわ 異次元の狙撃手は原作読んでるかどうかで満足感が違うわ
あれよりおもろいのほぼないやろ 昨日のやつ酷すぎたな
ラストの脱線はあほくさすぎて笑えたけど 探偵達のレクイエム面白いけど
映画というよりテレビの延長線上感あるわ シティーハンターの映画とか観ると今でもまた一作携わってほしいなとは思うレベルの人だった >>31
これなんでなんだろうな
予算は新しい作品ほどついてそうだけど
シナリオよりもキャラに焦点当てすぎ感はあるけど 爆弾手首につけられて遊園地の中で捜査するやつすきなのにネットじゃクソ評価悪いのかなC 劇場版コナンはタイトルがバーンと出る時がピークよな
あそこの力の入りっぷり毎回草なんだ 銀翼の奇術師はマジでヤバい
飛行機乗るの後半からなのが糞 >>142
もうキャラや子供向けに興行取るシフトにしてるやろな
緋色は灰原媚びすぎ >>137
流石にそれはセンスない
向日葵と緋色だけはマジでゴミ 直近で放送されたベイカー肝心なセリフがカットされててがっかりやった >>145
赤井一家無駄に出過ぎじゃない?
弟とその恋人のやりとり必要あった? >>149
ブリキのラビリンスとヘンダーランドってこと コナン好きやけど本筋は別に面白くないから一生米花の事件解決しててほしい 何年も寝たきりだった子がすぐ歩き回れるわけない
ご都合主義の映画ってどれだっけ? ベイカー最近始めて見たけどSAOはベイカーのパクリだったんやな >>147
まぁ2世が皆糞ゴミだから殺しとっかぐらいのやつがコナンにしてやられたってだけだからな
赤いクソガキ何も変わってないし 天空ってストーリーが綺麗に通ってるからワイはすき
空中でのバイオテロと、地上での別の犯罪という分かりやすい計画2つが平行していて丁度理解しやすい 異次元てせっかくおもろいのに蘭だけがマイナスポイントよな
その辺が初期との違いな気がするわ蘭の使い方が下手 とりあえず都合のいいぶっ飛んだ博士の新アイテムはやめて欲しいわ >>164
あんな強キャラヘマでもさせなきゃコナンの見せ場作れんし邪魔でしかないんや 映画見てて思うことは蘭ねえちゃんの強者設定が足を引っ張りすぎ キャラ重視になって糞つまんなくなった
組織とか赤井とか安室とかどうでもいいわ
シナリオに力入れろやそんなのより 瞳の中の暗殺者って事件目撃した蘭がショックで記憶喪失なって犯人のカウンセリング担当の精神科医に何も反応しないのおかしいやろ
事件そのものもしょぼいし遊園地で逃げるシーンの作画と1話の補完的な新一要素だけやん 緋色の弾丸は昨日初めて観たけどラスト結局脱線させたのが意味わからん
わざわざパラシュートとボールクッションまで使ったのに >>164
確かに初期の蘭ってあんまり何もしてないな >>152
ここで海賊の映画出ないのはエアプすぎるわ ベイカーストリートの亡霊ってクソつまんなくなかったか?
なんかゲームの中に閉じ込められる話だったけど、ゲームの中にいる意味がまったくなかった気がした
唐突に実はホームズでーすみたいなのも取ってつけたようなような感じだし
なんだったんだあれ 興行収入無視はあかんやろ
お前らの好きな瞳の中なんて紺碧以下やで 蘭姉ちゃんは化け物じみた強さ持ってるから攫われる系よわよわヒロインとして扱うのが難しい 映画ならまだしも本編でキッドの登場喜んでる奴誰も居ないやろ >>145
中途半端やなって思った
純黒のようにアクションにも、ゼロみたいにサスペンスにも、コナンらしさにも振り切れてなくて薄味だった
向日葵と一緒でどう見ていいのか分からんかった コナン映画見るたびに思うけど新一時代の思い出ありすぎだろ
何回デートしてんだよ >>180
だったら天国みたいな使い方すればええのに
あれが理想やろ 煽るわけやないんやが、コナンの映画全作品見てる人間ってどういう年齢層なん?
30過ぎで映画館でコナンってきつないか? 探偵たちのレクイエムの最糞な部分はあそこや
最も愛する人の名前を入力しろ、の部分
そもそも事件の本当の動機が犯人の好きだった清水が無実だと他人に言われて安心したい、ってコナンが突き止めたのに、パスワードは清水じゃありませーんやからな
愛する人は実は自分の名前でした、なぜならナルシストだからでーす
クッソ意味不明死ねやブレッブレだろ
クソ脚本の極み ゼロの執行人が最高傑作やわ
興行収入もトップクラスやし演出も脚本もピカイチや >>31
6作目までやろ
迷宮は雰囲気と主題歌補正でストーリーはクソつまらん コナン時空で計算したら新一と半年に200回は会ってる計算になるらしいな
それで会いたいよ…新一…とかメンヘラすぎて怖いわ 迷宮は雰囲気作品的な面は確かにあるな
それでも後期の作品よりは面白いけど 直近7年
異次元 😇😇😇
向日葵 😅
純黒 🤗
から紅 🥰🥰
ゼロシコ 😆😆
紺青 🤨
緋色←見れない ゼロの執行人は恋人云々のくだりが唐突すぎてこの台詞言わせたかったんやろなあって思った記憶しかない アニメ見てるけどさ、蘭が可哀想すぎてイライラしてくる >>201
そんな何回も行くような映画やなかったやろ 子供のころは全部白鳥犯人だと思ってたなぁ
実はこいつ黒幕だろw 確か作中時間まだ数ヶ月しか経ってないらしいな
あの世界の日本の治安どうなってるんや 手術手袋と傘で硝煙反応対策したシーンから噴水で記憶が一気に甦る回収は見事だと思うけどな 告白シーンも小五郎と繋げてかっこいいしひとつひとつが丁寧 >>202
そのくだりはいらなかったな
小芝居感あったし
だがまあ完成度は高い方 タイトルじゃわからんからテーマソングで書き直してくれ 摩天楼の最後がベッタベタですこ
赤切ったのか切らなかったのかは覚えてないけど >>206
京都民ワイ、あんな意味のわからん棚ないやろと冷静に突っ込む ハロウィンは終盤まで文句なしで終盤の盛り上がり足りないなぁ〜とか思ってたところにまさかのメインテーマ復活やからな
あそこホンマテンション上がったわ 異次元は謎の掲示板演出と最後の蘭ムーヴがなければ最高傑作に近いと思う
緊迫感ヤバい 今年のは全く面白くないけど面白いって意見のほうをよくみる 今年のやつ安室が箱の中で高そうな椅子にカッコつけて座ってるシーンギャグかと思ったわ 世紀末の魔術師とか、ダークな雰囲気が子どもには怖いんよな
昔苦手だったけど今見直すと名作 一番は決められんけど一番好きなシーンは14番目の標的のアレやな >>227
まあ無難ではあったしな
犯人の動機も手口もしょぼかったけど 摩天楼、世紀末、瞳は文句なしでサスペンス映画として出来がいい
個人的にはゴミ扱いされてるけど鎮魂歌も好きだわ最後のパスワードを看破するところがかっこいい 最新作おもろいんか?
佐藤刑事の恋に興味無くて松田とか知らんから敬遠してるんやが >>221
メインテーマってきみがいればか?
やとしたらめっちゃ気になるわ 銀翼はこだま作品からの落差で酷く見えてるだけやろ
そう思って最近見返したけどやっぱクソだったわ ワイは映画で見る分にはアクション多めだと楽しめるわ
お決まりBGMでぐわんぐわん動いてると満足感ある ベイカー街はもちろん好きだけど雰囲気で誤魔化してるだけでそんな優秀じゃない >>230
分かる
目の光った犯人がキッドの眼球狙撃する所ゾクゾクする >>240
昨日のやつは灰原出るたび実況スレ盛り上がってたぞ シンガポールのやつガチでクソやったわ
向日葵とか超えてクソ >>240
緋色やな
赤井ファミリー映画かと思ったら灰原映画やった >>237
鎮魂歌はスペシャルっぽいけどスペシャルなら名作くらいには面白いと思う 最近のは登場人物が増えてごちゃごちゃしすぎなんだよ
ワンピースじゃないんだからさあ 向日葵はマジでみんなクソっていうけどそんなに酷いんか? 昨日、緋色の弾丸見たけどアクションシーンにおける演出とか過去の作品と段違いで良くて
過去の作品の面白さは完全に思いで補正なんだなっていうことが個人的には判明した
迫力が違う 昔って割とピンチになってたけどなんか最近は「道具も強い仲間もいるし余裕やね」ってなっちゃってダメ >>260
最近のそんなんばっかやん
とりあえず爆発させとけみたいな コナンって映画見た直後は最高なのに家に帰ると
そうでもないわ…ってなるのなんでなんやろ >>259
クソやけどワイの中ではシンガポールよりはマシ >>264最近の知らんもん ストラテジーから見てないから >>259
向日葵は糞っていっとけばいいっていう風潮嫌いや 去年のやつクソつまらんかったわ
あれ好評やったんか? >>259
みんなで叩いたろって雰囲気で流されてるだけで
そうでもないぞ >>259
クソだけど制作側でいろいろあったせいでクソになったってのもあるからなんともいえん やれキッド回だのアムロ回だのキャラばっか推してるからやろ >>255
あのスペシャル感がなんか落ち着くから何度も見てるわ >>260
迫力あるアクションといえば聞こえいいけど
トンデモ展開の詰め合わせセットじゃねーか ベイカーストリートとか当時の映画館の密度とわくわく感補正やと思うわ今思うと
あの頃の映画館の活気は凄かったからな 今ちょうど映画1から見返してるけど初期の作品は魅入ってまうな
銀翼あたりからどんどん流し見になってる から紅はまあまあ面白いけど初期作のキメラ感あるのが
あとアンテナぐるぐるはギャグ デッレデッレデーデレレレーデーレーデレテーレー
「俺は高校生探偵工藤新一」
のとこだけは劇場で見たい ロマノフ王朝の秘宝インペリアルイースターエッグ!標的の右目を撃ち抜くスコーピオン!とかワクワクするに決まってんだろ >>277
緋色の浜辺美波も上手かったわ
犯人やってほしかった 工藤新一の声あんなんやったっけ
めっちゃ違和感あったわ 昔はサスペンス映画で最近のはアクション映画よな
いつからジャンル変わった? >>283
緋色、昨日だか録画したやつまだ見てないわ
楽しみや >>285
ストラテジーはすでにアクション寄りになってたな >>287
劇場版のOPだけまとめた動画あったよなたしか >>279
最近のはアンテナぐるぐるより酷いネタを複数ぶち込んでくるからなぁ
純黒も好きやけどサッカーボールで観覧車止めるのとかも酷い 色んなやつ活躍させようしないでほしい
バディは蘭ともう1人にしてくれ... 異次元と向日葵はゲスト声優の棒読みのせいで犯人が分かるからクソ😡 なんか最近のはとりあえず最後はサッカーボール大きくするか爆発させるかになってて嫌やなあ >>272
よくは出来ていたけど何がどう面白かったのかは分からん
感情移入もしないし爽快感もないからね なんか最近のはとりあえず最後はサッカーボール大きくするか爆発させるかになってて嫌やなあ >>151
寧ろ最近のが大人向けになっててそれで今年のは子供向けになるようにギャグ多めにした感じや どんなランキングでも最下位業火の向日葵だけは一致してるの笑うわ 最近の映画見とらんけどOPはカメラバシャバシャから始まって頭ボコー薬グビー蘭に事務所へ連れられのテンプレなぞってくれてる? 向日葵って最初飛行機不時着して「アカンこれ新一死んだわ」から始まるヤツやろ?そんなつまらんっけ... 施設爆発とベルトとサッカーボールはお約束になりつつあるな 瞳の中の暗殺者
異次元の狙撃手
ハロウィンの花嫁
タイトルが犯人を示してた作品は名作説 世紀末の魔術師が一番コナンしてる映画やと思うけどな >>82
液体多すぎやろと思ったわ
提灯に入ってる量であんなにならんやろ 紺青って糸目警官までも犯人にせんで良かったやろ
復讐ならまだしも園子も狙うって とりあえず信者はサッカーボール辞めろって叫びまくっといて 制作「どうせおっちゃん活躍させたら喜ぶんやろ?😒」 映画コナンに求めるのはトリックのクオリティの高さでも恋愛でもなんでもなく身内がどういう風に危険に晒されていくかやと思うわ
飛行機墜落とかそういう危機への巻き込まれ方やなくて謀略に徐々に巻き込まれていく感じがええ コナンはファンタジーに両足突っ込み過ぎて困惑するわ
映画とか5分に1回はそうはならんやろって思ってる でかいサッカーボールって観覧車のときにもやったよな
何番煎じやねん 昔のコナン「らぁあああああああん」
今のコナン「安室さぁあああああん」
ええんかこれ🙄 車を爆風で隣のビルに飛ばすのもそうはならんやろ感あるのに何故リニアをパラシュートとサッカーボールでなんとかできると思ったのか 視聴者にわかりっこない推理をしてもいいんだけど最近のはみて凄いってならない >>333
うつむ〜く〜流れたん?😳
やっぱ警察メインだからか?😳 今からサスペンス路線に戻しても物足りないだの言われて
酷評されるんやろな
麻薬やな >>330
なんか最近そういうの透けて見えるよな
おっちゃんに限らんけど >>345
水平線上がおっちゃんメインみたいなもんや レクイエムってあんま語られんよな🤔
規模小さい感否めないが🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています