水魔法「回復魔法使えます」風「ウチも癒しの風みたいなん使えますw」炎「あ・・・あ・・・」
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炎「攻撃魔法しか使えません・・・」←こいつの存在感よ 炎属性は大体自分にしかバフかかんねえよな
自分勝手 現実で考えたら風なんかより焼いて消毒できる火のほうがよっぽど有用やろ ダクソ系の世界観では炎は大抵のことを解決できるから回復もできる とあるゲームの敵専用回復魔法のダークヒールとかいう無理矢理過ぎるスキル名が未だに頭に引っかかってる 光属性「エンチャントできます回復できますなんなら攻撃もできます」←全員これ使えばよくね 実際に「代謝を活性化させて傷を塞ぐ魔法」を考えると
水とかよりもむしろ放射線とかそういう属性だよな回復魔法って 炎「回復出来ます バフも掛けれます 状態異常も治せます 蘇生できます」 土「微妙な攻撃にスロウついてます」
↑
人気なくて当然 ロマサガ1のマドハンドがいっぱい出てくる術が何の効果もないって最近知ってショックやったわ 炎←水かけたら消える
闇の炎←何しても消えない
これ 癒しの風ってなんで回復するんだよ
よくあるけど元ネタあるんかな 火属性は傷負う前に速攻で片つけるからね
回復でドヤってるのは自分の火力の無さを恥じた方が良いよ? 複合属性はもっと普及すべき
火+土でマグマとか火 水+風で暴風雨とかの 氷属性がショボいのは聖闘士星矢とBLEACHのせいだよな スクエアなんかスーファミ時代あたりに全属性の回復アイデア練りまくってるやろとうに 癒やしの水←わかる
癒やしの風←わかる
火で生命力を活性化←わかる
アースヒール←??? 仁王で朱雀は初期最強やったぞ
性能だけやなく分霊ムービーも最高や 土とかいう未だに何で攻撃してるんだかよく分からなくて扱いづらい奴 >>89
むしろ土壁とゴーレムで一番わかりやすいだろ
それ言ったら光と闇どうなんねん 火魔法「明かりの変わりになります。ヌクモリティで周囲を回復します。周りを火の海にして自分だけ回復します。死んでも復活します。マグマに温度で勝ちます。」 >>66
人間は自然の草木の色である緑色を落ち着く、癒やしの色だと本能的に認識しているから 土属性は地震という最強技を自粛しないといけないから辛いよな
揺らしていいなら幾らでも揺らすで エルデンリングで火の癒しをを使ったことがない奴だけ批判しろ >>84
大人日番谷は隊長格の中ではトップクラスやぞ
オーロラエクスキューションだってかっこええやんけ >>66
元を遡ると聖書に登場する癒やしの天使ラファエルが中世の儀式魔術において四大元素のうち風を司ってる所から来てるんやと思う ワイ有能火魔法使「ん?雪山で遭難したときも水魔法か風魔法でええんよな?」 水魔法が回復系てのが意味分からん
水なんて洗浄くらいしか出来んやろ
これ始めたのって聖剣伝説? 火は超回復と超バフ同時に使えるチート命の焔を燃やせるんだよなあ げんしのちから「謎の力で岩を飛ばして攻撃します」
↑いや物理やん その点グラブルってすげえよな
土は強くて火は💩だもん世間のスタンダードからズレてる >>109
癒やしの風って言われて緑色の風を想像しただろ
つまりそういうことだよ 水魔法の回復ってなんやねん
仲間の水分補給させるんか? >>18
ワンチャン重力操作まで行けるから可能性はでかい エルデンリングはやたらと火のバリエーションあったな 火って耐性持ち多すぎるわ MP回復するし武器にもなってデバフにも状態異常にもなる氷最強や 他の属性は普通に回復できるのに
闇属性の回復って敵から吸収するくらいしかないよな >>111
エレノア「もう少し捻れなかったのかしらね」 >>110
あぁ?
じゃあお前が光属性の攻撃食らったらどうなるのか言ってみろや 器用貧乏な他属性より攻撃特化の炎属性の方が使うような気が 炎使いや刃物使いは人気あるけど不遇な気がするわ
だいたいの漫画設定だとトップクラスの存在やのに
描写エグいせいか二軍落ちするイメージしかないわ 水風って仲間に光が居たらもう要らないよね
火は大抵最後までアタッカーで使えるけど 冒険王ビィト「炎属性が主人公の初期武器でヒロインの必殺技!回復はなんか盾から光が出て解毒」 水属性の敵に水魔法使うと回復するってのもよう分からんよな
海水魚系のモンスターとか淡水の水魔法食らったら普通に大ダメージやろ >>157
海水魚系モンスターはモンスターであって海水魚ではないからその辺は作者側の匙加減でええやろ >>157
言うほど淡水魔法と海水魔法の括りとか欲しいか? >>144
レーザーや核の閃光なんかのイメージも光にはあるから基本的には熱を伴った炎を超える高密度のエネルギーみたいな感じやろ
溶けたり一瞬で塵になるんちゃう >>157
そもそも魔力がある前提やし
相性のいい属性の魔力は吸収できるとかやろ ガキの頃は津波のヤバさ知らなかったから
なんでリヴァイアサンがバハムートの次に強いのか納得いかんかった >>156
属性はあるけど土魔法とか水魔法とかいうジャンルやない
朱雀とか白虎とかそんなんや 四大元素属性はどうやって回復や攻撃してんのか物理的な想像しやすいけど
光闇はなんか概念的や宗教的な原理でやってそうなイメージ >>114
本人にダメージは無くても津波とセットでそいつの住む国を滅ぼせるからセーフ >>157
ちょっと思うんやが
海水魚系のモンスいるのって海だよね?
大ダメージ与えられるくらいの淡水出すの無理じゃね? >>166
途中送信したわ
四獣に対応する五行属性あるから言い方変えてるだけで完全に属性やん 火文明←攻めが得意です
水文明←ドロー得意です
木文明←マナ得意です
光文明←守り得意です
闇文明←こいつなに? >>176
朱雀に風属性の魔法があれば白虎にも風属性の魔法があったりするから属性で括られとる訳では無い 浄化の炎で状態異常治せます
炎を内に閉じ込めて攻撃力をアップします
蜃気楼を起こして回避率をアップします >>174
周りに空間を作った後淡水の塊に閉じ込めればええんやで 炎「焼き切ります」
水「水圧カッターとか氷で切ります」
風「すごい風とかで切ります」
土「植物の力で切ります」←こいつ >>197
かっこいいけどゲームとかだと弱めの印象 風属性「相手の攻撃力半分にします」
水属性「フィールドから離れた時全部破壊します」
光属性「墓地融合サーチします」
闇属性「墓地に行くカード除外します」 闇と光って目を潰す以外になんかできることあるんか?
というか闇とか光でどうやって質量確保してるんだよ >>206
建築・土木系の業種で大儲け出来そうよな 別になんか属性名にヒールってつければなんかそれっぽくなるやろ >>190
時計回りで風林火山じゃないのモヤモヤするわ >>214
アクアヒール
アースヒール
ウインドヒール
セイントヒール
ダークヒール
ファイヤーヒール
サンダーヒール
雷と火は違和感あるわ バッドステータスに肩こり・神経痛とかあれば電気ヒールもいけそうやのにな 炎魔法「死んでも生き返れる魔法使えます」
普通これだよね? ビックリマン「天使と悪魔とお守りと…次代とお助けとサポーターとフーリガン!」 >>201
あれ木遁が強いんじゃなくて木遁の使い手が強いだけやろ とりあえず話まとめるけど全属性回復系使えるってことでええな 水、風「回復も使える代わりに攻撃の威力低いです」
炎、雷「威力高いです」
これよ >>219
うーむ
ファイアーサンダーはなんか破壊のイメージあるんかなあ >>18
シャーマンキングじゃ主人公のメイン属性やぞ アスナが一時期土属性だったけど強すぎて2回くらいしか見所無かったな >>243
闇に包まれると何も見えない、つまり全てを飲み込んで無にするんや ぶっちゃけ苦手属性のある火や水より光闇の方が通りが良くて使い勝手いいよね 水 シンプルに回復
風 回復量少ないけど範囲で回復
炎 死んでも生き返れる魔法
土 大地の力で継続回復
雷 相手に攻撃すると回復
光 状態異常回復
闇 相手の攻撃を吸収して回復 俺のやってるソシャゲ
水は火に強い ←わかる
木は水に強い ←??? 風「真空の刃飛ばします」←真空が刃物になる訳ねえだろ
水「水の玉飛ばします」←水の玉ぶつけられてもダメージある訳ねえだろ
炎「炎の玉飛ばします」←当たったら致命傷やな
土「土の玉飛ばします」←当たりどころが悪かったら致命傷やな
やっぱ現実では炎と土やな 朱雀→かっこいい
白虎→かっこいい
青龍→かっこいい
玄武→亀(笑) >>254
真空は確かに刃物にならんが風はなるやろ、あと水だって物資なわけやから土と同じで運動エネルギーによる攻撃やろ FGOの属性
何であの相関関係なのか説明できるのいんのか >>258
ちょっと反則やけど、肉体を氷の元素化して氷を生み出す能力がそのまま回復になる(肉体が氷だから) ぬくもり石「回復フィールドだすで〜敵も回復させるけどええよな!w」 >>263
水の玉ダメージ有るほど高速で飛ばしたら球の形状保ってられんやろ
風圧でバラバラや >>258
コールドスリープがあるぞ
医療系の魔法技術が発展していることを願って未来に託すんや >>265
アサシンがライダーに強い理由わかんねえわあれ
SNの力関係をベースにしましたって言われても真アサシンそんなに強くないだろアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています