ロックマンエグゼ4が叩かれた理由
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ウッドマンと当たるとバグって先に進めなくなるから。
ワイのエグゼ4は抽選との戦いやったんやで 遊園地のとこ全削除すればちょうどいいぐらいになるっしょ テテテッ テーテテー
テテテッ テーテテー
のメロディ死ぬ程聞き飽きた 3までやってこれから4やるんやが不安や3までですらそこまではまってないからなおさら >>7
イベントそのままでもイカダをスキップできればそれだけでマシだったのにな >>10
4から結構変わるから寧ろハマるかもしれんぞ 小学生のころは普通に楽しめてたんやけど今やったらつまらんのやろか 2周目のアイテム取り忘れたら5周目までやらなアカンのやったっけ?
何かスゲーうんざりしながらプレイしてた記憶ある セーブデータがちょっとしたことで飛ぶクソザコだから デューオがクソ強いくせにbgmがなんか微妙で盛り上がらない >>22
小学生にカワリミマジックなんて使いこなせるわけないやろ
ダークチップに頼り切ってたからガチで詰みかけた >>24
小学生舐めすぎやろ
ワイ小4くらいやったけどカワリミマジック使いまくってたわ 魔界村でもだるいのになんでおつかいゲーム周回すんねん ワイドショット2だかなんだかのコード取り損ねたから大会控え室の水道の電脳でひたすらバスティングしてたわ >>24
前作までプレイしてたらみんなエレメントバリアブルでコマンド入力には慣れてるし余裕やろ 4から急にキャラ小さくなってない?
それが違和感やったわ 顔グラかアニメ準拠になったのもあかんわ
3までのあの無機質さがちょっと入った感じが良かったのに でも戦闘バランスは一番良かったよな
ダークチップはいらんかったけど >>34
ワイおっさん、未だにバリアブルソードで目の前1マスしか切れない >>41
えぇ…せめてロングソードくらいはできるようになろうや 1から6までやったしGCのゲームまでやり込んだけど要所要所しか覚えとらんわ
よく覚えてんな >>40
6は獣化とクロスが雑に強すぎてフォルダ組む楽しみが無かったわ 無音でやるから曲とかどうでもええわ
ブルースソウル目当てで買ったのにゴミみたいなシナリオ三周させられたからクソゲーや 3周しないとソウルユニゾンが全部手に入らないことやろ
普通に頭おかしいよこの仕様 小学生の当時電脳バットのことクリオネだと思ってたわ 3がシリーズ傑作なのに3おもんなかったら何もおもんないやろ ポイント集めとかいう苦行があるのも辛いな
これ3回とか気が狂うよ なんとかスライダーみたいなのを作るイベントもダルい エアホッケー前提のバランスだから それを知らないキッズだとクソゲー認定する 強くてニューゲームは当時の夢みたいな所があったから周回はええんや。ダルイお使いを何回もやるのがアカン 4と6しか買ってもらえなかった貧乏だけど6が一番面白いと思ってるわ ワイ6やってないけどどうなん?
3は最後のつもりだこらストーリー盛り上げたけど6は本当の最終作やろ? そもそもロックマンエグゼって戦闘以外つまらんやろ
ストーリーはおつかいの連続だしダンジョンはやたら複雑でダルいし >>61
最終的にはビデオマンとかタップマンでええけどそのレコード更新するのにホッケーが必要やからな >>64
一番バランス整ってた気がするわ
裏ボスも強すぎなくて小学生にやらせるにはちょうどええ難易度やった バトルチップの性能に対してウイルスが軒並み強すぎる クロスは明らかに失敗やろ
ユニゾンの方が絶対オモロいわ 周回前提なせいで1周目の終盤でもハイキャノンとかしょぼいの使わさせられるとこ >>65
普通におもろいけど1〜5とは別のゲーム感がある 6は周回制でもないのに終盤非常事態BGMが鳴り止まないのクソすぎるやろ >>65
4以降のストーリーは外伝みたいなもんやしそこまでって感じ
6やり込もうとすると周辺機器揃えるので金かかるし対戦勢とシナリオ勢で印象は変わると思う 周回の遊園地ヤバすぎるわ
面倒くさいってレベルじゃないで 感覚的には4まではみんなやってた覚えがある
その辺でドンピシャ世代が卒業してったんやろな 流星信者が3は面白いって言うからやったけど言うほどやったわ >>75
裏インターネット歩く時はめっちゃこまめにセーブしてたわ >>65
締めるゲームに新システムとモブデザ変更を入れてくるなよとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています