FF1〜3語られないけど駄作なんか?
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FFといえば2の印象やから
難易度上げてほしいし
システムを理解しにくくしてほしい 国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長
https://yuoi.ooguy.com/7426/t37M73FT8.html リメイクで難易度下げるのは違うと思うねん
むしろ難易度上げてほしい 1の明るいけどどこか民族的で妖しいBGM
2の鬱々とした中に優しさの光を感じるBGM
3の穏やかで広大な世界を感じるBGM
全部素晴らしい 3リメイク難易度相当下がったけど暗黒洞窟だけは相変わらず鬼やった
あそこだけ異常やねんな ファミコン世代じゃないからアドバンスで遊んだけど
1はゲームバランス滅茶苦茶だったわ 語られないっていうか、語れない感じじゃね?なんJも若返りしてるしね笑 今やるのはバランスやテンポの面で厳しい
リメイク版は知らん ラスボスキャラだけは知ってる
何度かやろうとしたけどやっぱめんどくさくて続かんわ
いつかピクセルのやつがセールでもすれば全部買うかもしれん >>18
1のフィールドのBGM好きではないわぁ
明るすぎるしちびまる子ちゃんのゆめいっぱいみたいに聞こえるやん
青空に続く坂道〜♪ 3たまにやりたくなる
クリタワの宝箱回収したりポーションバグで装備作ったり FF1は装備使用ゲーム
FF2は回避ゲーム
FF3は導師がかわいいだけのゲーム 当時はドラクエと違ってゲームマニア向けの難しいゲームやと思ってたなぁ >>10
検索してみてびっくりやわ
いつからこんなエロス担当みたいになったの 暗闇の雲でシコれるならデビルサマナーのラスボスでもシコれるはず >>30
いやしのかぶととかいう誰にもかぶられない有能防具 FF2の魔法干渉システムってなんで隠しパラメータにしたんや?
リアリティあって工夫すれば面白そうな仕組みなのに隠されたら意地悪なだけやん ネットde真実(システム周りと回避ゲー魔法干渉ゲー)を知ってからプレイするFF2のヌルさったら無いよな
ダブル持ちして早々に盾レベルと剣レベル16、回避も10超え
これしてからストーリー始めるとキャラが死なねえ死なねえ FFの2.5.8.10.12はプレイヤー成長させるゲームやと思うねん >>37
言うてFF2って河津ゲーやで
そんな素直な事すると思うか? 3の文字ズレレベル上げとオニオン量産はみんなやったやろ 2は少年がやりたい事が全て裏目にでるという性格悪すぎるシステム D&Dを知ってからFF1やるとヤバすぎる要素丸出しで草
何でWotCはビホルダー以外は問題視しなかったのかが不思議なレベル 2なんやけど裸か軽装に盾持たすのが最強なんやけど
実は良く装備のパラメーター見ると
職業決めて装備決める
って製作者は考えてると思うで
戦士系なら鎧兜小手と盾装備するのと
モンクシーフ魔道士みたいに縦なしで軽装した場合と
回避率変わらへんねん >>26
オーケストラ版のフィールド曲でガチ泣きしたで 昔やったファミコンff3もの凄まじく長かった覚えがあるのに
スチームで売ってるのやったら10時間くらいであっさり終わったわ
何でや >>15
ワンダースワン版は難易度下がってないぞ
オリジナル版でバグで無意味だったデスペルとかセーバーがちゃんと効果発揮するくらいで ドラクエも1は語られんよな
語ることもないんやけど FF2で逃げないけど弱い敵に遭遇したら
全員に盾を両手持ちさせてAボタンに重し乗せて戦う(盾を掲げるだけで何もしない)を連発
数十分間くらい放置してから上げたい武器に持ち替えて戦闘勝利するとその熟練度が次レベルの00まで上がってる
これに気付いてからの楽さがヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています