【悲報】ゲーム会社「アカン…この武器しか強くなくて他を使う意味がない…せや!」
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バグならともかく調整不足を後から修正ってバカだよな PvPならまだしもPvEでナーフする理由って簡悔以外にないやろ 弱い武器はデザインカッコ良く強い武器はデザインダサくしとこw このタイミングで悲報つけるって猛者か?
あと対人ゲーならある程度しゃーないんちゃうの
その結果誰も使わん産廃にするような調整は意味わからんけど 実験的にでもええからどっかのゲームがバフだけのバランス調整してないやろか ナーフってやる気失せるからやめてほしいわ
他の武器強くせえよ いったんナーフ調整の前科をもってしまうと
ユーザーはつねにナーフの危険性を感じてしまうから
その後の売上に響くぞ 今後はどんなビルドも制作者の気分次第で産廃になるからどんなゲームもやり込むだけ無駄や >>19
レア度って何?
何のゲームの話?
ドラクエ?エフエフ? エルデンリングはあれだけ豊富な武器と戦技、祈祷あるのにほぼ全部死んでて草 出る杭を打ち続ける調整は人口を減らすんや
スマブラforとかボダランがいい例や 他を強化したって相対的に弱化したとか言うやんお前ら >>6
マスティフは自分で拾いやすくなったから許してる 全クラス弱体化してついでに最強新クラスを出すぞ!
ご理解いただきたい! >>22
ヤバイよな
>>23
ここでも言われてるけどapexとかエルデンリングとかやな
強い低レアとかのレア度を強制的に上げられてついでにステータスも上げられるから、人によってはたくさん持ってるからそういう人が一気に最強になるんや YouTuber「エルデンリングではこの武器がめちゃくちゃ強いです!」フロム「すまん、その武器強すぎるからアプデで性能下げるで」YouTuber「ふぁっ!?」 年収200万円さん「他の武器を強化するの面倒じゃんw」 >>28
少なくとも今までやってきたことがそのままできるなら文句は言わんぞ あとレア度が上がって次からは排出率が低くなるという弊害もあるな エルデンリングは出血ナーフしても他の不遇武器、戦技が輝く訳でもないのが救いようがないな… 夜と炎の剣なんてそもそも要求能力値くそ高いんだから
ちょっとくらい戦技強くてもぜんぜんよかったんだよ というかエルデンリングってもはや大半がレベル上げ作業のゲームになってないか?そうしないと敵が強すぎて全然進まないからさぁ >>39
コレもうあかんの?
セーブデータ壊れて3回目の挑戦でそろそろこれ装備できるようになるんやが
コレでクリアするの難しい? バンナム「ナーフはしたくないなぁ…せや!他を壊れぐらい強くしてバランス取ったろ!」 全部ぶっ壊れてる位が派手で気持ちええわ
うんち押し付け合うの気持ちええ
まぁ飽きも早いんやけど バフ調整ばっかになるとインフレして大味になってつまらなくなるんだけどね まあなさすがに誰も使ってないようなのをナーフしたときはビビった なんか話題になっとるから一緒に下げとこ!
フロムソフトウェア君さあ 血の斬撃なんかどうでもいいだろ >>26
全部の杭飛び出させて世紀末環境にした方がええんか? まあせっかく手に入れたんだしナーフしてくれよって言うユーザーがいるんだろう フロムはいい加減対人の時とソロの時で武器ステータス分けるなりしてほしいわね >>55
PvPはしらんがPvEならその分壁も厚くすればええやん 「夜と炎」とかいうよくわからない理由でナーフされた武器 ゲーム会社「そや!ある程度使ったら壊れて無くなるようにしよ!」 別に良くねと思うんやが
それでバランス取れてるならええやろ >>62
あれ必要能力値結構重いのにナーフされてて草なんだ >>36
モンハンの無属性強化みたいに出血ないやつ強化のなんか用意すればええか、体幹崩し性能アップとか
研無刀のタリスマンでええか? 一番理解不能なのは対人でもないのに嫌がらせみたいな修正してくるやつらだよな
簡単にクリアされたら悔しい以外の理由で説明がつかないという 圧倒的な壊れに引っ張られてそこそこ強かったのまでインフレして遥か昔に強化受けた雑魚は産廃になるのが典型的クソゲーの黄金パターンや 過去作のノウハウもあるはずやのに毎回調整ガバるのなんでなんやろな サイゲ「ナーフはいけねえなあ(返金騒動になるからよ)。じゃけんマスクデータだらけにしてサイレント修正しまくったろ!嫌がらせし放題や!証拠もなしに騒ぐやつぁアルミホイル、アルミホイル!」 >>41
弱体後も壊れじゃなくなっただけで普通に使えるよってのはどっかで見かけた、コスト重いとは言われてる >>11
つってもモンハンライズの徹甲榴弾とかは明らかにゲームバランス崩壊させてるからなあ 武器じゃないけど初期のモンハンワールドで太刀の見切り切り弱体化とか転身弱体化は萎えたな
まぁ今にして思えば転身は壊れだったからしゃーないかもしれんが 鞭持ってスラ格してただけのwarframe面白かったなあ ゲーム会社「点差付いたら自動試合にして無理やり接戦にしたろ!!!」 >>36
武器に戦技付けられるようになった弊害だな
特殊な奴以外は武器は補正かの強い武器固定になる >>53
徹甲榴弾はされないとおかしいレベルだけど太刀も怪しいな ナーフじゃなくて他のものを強くしてバランスとれば文句でんのにな
むしろこっちのも試してみよう!って盛り上がる
ナーフされると妥協で嫌々模索させられるだけだから不満だらけになる
開発者が楽かどうかじゃなくて人間心理で考えんとな 定期的に環境が変わる対人ゲーならまだしもフロムとかモンハンで後から調整って開発時はバランス考えてませんでしたって白状してるようなもんだよな 誰も使ってないしナーフしたろみたいなのもあるかもな >>82
大曲剣なら狼の封牢ってとこのやつが落とす大曲剣が喪色石で強化楽で出血付いてておすすめ
残罵倒はあんま聞いたことない >>92
騎兵のモブが落とすやつやで打刀よりも強いから使ってた >>93
ボダラン3「ナーフはあんまりやれへんで!」
ボダラン3「やっぱりナーフしますwww」
ほんまくそ >>79
誰でも簡単に勝てる要素は新規を引き込むのに必要やしG級控えてる中で弱体化なんてされたら誰もやらなくなるだけやぞ 使われへん武器使ってもらうため強くします←ほんま神
でもやりすぎて壊れ武器になるタイプの調整はやめて欲しい >>95
ワンダーランズでもやりよったからもうランズシリーズ買わんわ プロがバランス調整に加わっても面白くなるわけではないから考えもんや まあ自分が使っている武器がナーフされたらたしかに萎える スキル枠に限界があるんだからガンスとかチャアクとか火力以外に砲術とかサポートスキル詰めないといけないことに加えて無駄に面倒な儀式要求される仕様の武器を強化してくれよ
なんかモンハンって太刀みたいに余計なサポートスキルあんまり必要なくて火力盛れるシンプル仕様が最強みたいなことばっか続いてる気がするわ >>97
いや対人関係ない遺灰とかボスも調整入っとるけど >>99
3のクソっぷりで懲りたからティナのやつ手出せへんかやったけどやりよったんか… フロムはあんなオマケの対人要素無くせばいいのに
侵入は元々居るMOB操作するくらいでええわ >>99
まじかよ、評判良さそうだから期待してたのに・・・ ナーフ 叩かれる
他武器強化 インフレ
メタ敵 叩かれる >>113
まともにチェックしてれば開発段階でわかることだよね? せや!装備中は一部ステータス低下のデメリット付けたろ! >>111
まあそうかもせえへんけど強い武器はナーフしまくる癖に強い武器に調整入れても使われへんような武器には一切調整入れへんタイプのゲームはクソやと思うわ
その辺で最近の微妙機体強くれるバトオペ2 黙って下方修正しとこ…w
これが一番悪質なんだよなぁ >>79
モンハンはナーフありでもええよなあ
近づくリスクがある近接ならまだ理解できるんやが
他武器使うのがアホらしくなるのはよろしくないわ 途切れてもうたわ微妙機体にも調整してくれるバトオペ2さんほんま好きやわ >>8
アジアン特有の最初からミスするな精神ほんまクソ
間違い認めて直すならええやんけ >>88
ワイは弓使いや
簡悔弾肉質に加えてモーション値も弄って来ると予想しとる 運営が悔しがって弱体化してるのがまるわかりなゲームは嫌やな codww2「武器バランスまあまあ取れててつまらんな。せや!シールド追加したろ!」 ゲームバランス的には正しいやろ
下方修正しないとインフレ起きるし エルデン、出血凍結弱体したら脳筋バッタしかおらんくなる スマブラって最終アプデ終わったらしいけどバランスとれたんけ? >>106
あそこはむしろ調整放棄やろなんやねん1回強化したらどんだけゴミでもそれで終わりて
しかも直接ナーフしないだけで明らかに意識したの出して潰すやり口
まだ細かく調整繰り返すゲームのほうがマシやなと思った一例やわ どうせ後からもっと強い武器実装するくせになんでナーフとかするんだろうな OWから逃げたのも好んで使ってたキャラ軒並み変わってモチベ消えたからやわ
そのあとシージも同じ流れ >>39
元々戦技も火力高いだけでモーションや消費は重めだったのに火力落ちたせいでほんまもんのゴミになったわ ゲ会「いろんな武器使ってもらえるように武器壊れるようにしといたろ」
結局これが一番有能なんじゃない? ユーザー有利バグは即修正するのに壊れ武器でPvPのバランス崩壊してるのに2、3ヶ月は調整せえへんゲームとかあるよな 他は100%から120%以上になるよう調整されてるのに操虫棍とかいううんち 槍修正しろって言われてるな...竜狩りの槍ナーフしとくか
なお本当に修正しろと言われていたのは教会の槍(ボス) >>139
シージはマップ覚えるのただでさえだるいのにさらにリワークとか言い出したから萎えて辞めたわ >>136
雪月花とか仕込み旋棍弱体化したやん、壊れてたからまあ丁度いいけど 理屈はわかるがこれやると大抵の場合これでもかってくらい弱くして産廃になるのがエアプ開発 ボダラン3「ナーフやりすぎてクレームもいっぱい来たから自重するやで…」
ボダラン3「やっぱりナーフするやでwww」
クソオブクソ 聖杯ダンジョンみたいの実装して、拾った武器防具だけでなんとかするローグライクをプレイしたい >>116
まともにプレイしてるわけないやん
youtube見て調整するようなとこやぞ >>123
海外もナーフナーフってぶーぶー言ってるやん? >>146
予習して覚えてないと狩られるだけやしな
マップのお勉強やり直しとか馬鹿らしくもなるわ エルデンリングはマジでTwitterと Youtubeだけ見て調整してんじゃねえのかと疑いたくなるわ >>154
じゃけんどんどん壊れ追加して金搾取したりましょうね〜 >>123
明らかにこれまともにテストプレイしてたらヤバい武器てわかるやんけ!てわかるタイプのゲームは擁護できへんわ
βテスト版でも製品版で修正くるやろうな…て武器がそのまんま未調整で来たりするのほんま草生えるで >>141
修理したら強くなるタイプならええわ我慢したる うーん、ボウガン強いけどナーフは無しで!w
ガンランスが強い?ナーフだナーフwwwwwwwwwwww 風花雪月「壊れた武器持たせて武器経験稼ぐのが一番効率いいから武器余りまくるぞ」 >>154
なおナーフされなくてもどんどん相対的に弱くなっていくもよう 血の斬撃、夜と炎、鉄壁の盾「なんで僕たちナーフしたんですか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています