【悲報】原作遊戯王のベストバウト、ガチで意見が分かれすぎて決まらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バトルシティは遊戯us海馬
城之内vsマリクの印象が強すぎて遊戯vsマリクを思い出せない 決着の仕方が「○○すれば勝ちだったけど舐めプで敗北」とかはホンマやめてほしい バトルシティの海馬とアテムに決まってる
マリク戦は凡戦 遊戯対孔雀舞も結構好き
相手を立てつつ盛り上げて倒すのがいい 面白くなりそうなデュエルを糞みたいにつまらなくする天才マリク
城之内vsリシドのときといい舞vsマリクのときといい城之内vsマリクのときホンマ……
ラーはヒエラティックテキストを読んだ者にしか従わない(笑) 遊戯も城之内も海馬も誰の戦もきっちりおもろいの凄いわ 面白くなりそうなデュエルを糞みたいにつまらなくする天才マリク
城之内vsリシドのときといい舞vsマリクのときといい城之内vsマリクのときホンマ……
ラーはヒエラティックテキストを読んだ者にしか従わない(笑) >>6
「違うな。神の力は無限じゃない。山札の枚数という限界があったのさ」
ぐう名言 遊戯 王
とか言うサブタイだけでベストバウトに食い込める たまに月破壊とかマンモスの墓場融合とかが俺ルールすぎるといわれたりするが
微妙に忘れられがちだけど原作のマジック&ウィザーズはリアルのカード発売よりも遥かに早くからやってたことなんだよな
むしろOCG側で原作の展開を再現できないことを問題視すべき 今読み返すと遊戯の対戦相手ってほとんどプレイヤーキラーかグールズなの草 遊戯「カタパルトタートルで竜騎士ガイアを射出www!」
遊戯「パンドラ! エクトプラズマーだと! カードの命を大切にしないてめぇは許さねぇ!」
このダブスタきらい 遊戯アテムはアニメで完成した感あるな
原作では城之内キースがすき家 舞vsマリク戦で性癖ぶっこわれたキッズどれだけおるんやろ バトルシティ後のエジプト編って絶対人気落ちるって分かりきってたと思うのにようやったよな >>6
一番はこれやろなぁ
好きなのは城之内vsキースだけど 城之内キースはホンマ名勝負
ラストの墓あらしで盗みの十八番奪ってからのレッドアイズメタル復活は震えた 遊戯の手持ちモンスターの中で一番扱いが悪いのって誰やろ
多分インプあたりか
次いでルイーズ、シルバーフォングあたり マリクvsバクラの敵キャラ同士がぶつかる展開ぐうすき スライム+生還の宝札とかいう別にオシリスいなくても強そうなコンボ >>29
原作はカードが全てって世界観やないし決着つけるためには仕方ないんやろなあ ワイカードのほうの遊戯王やらなくなって久しいが原作の効果を上手いこと再現したカードとかはなんかええなと思う
環境で強いかは別として
初期の頃の遊戯王はなんか原作出身カードが異様に遠慮しがちな効果だったり効果なしにされたり意味不明な効果にされたりみたいなことが多発してた記憶がある >>34
ガイアも大概やない?噛ませか生贄のイメージ >>20
カジキ「はい、ワイのモンスタープールに隠したからお前から見えませーんw」
これええんか? 城之内vsキースは一進一退感があるのがええよな
最後のタイムマシーンでのレッドアイズ復活は燃えた
それだけにレッドアイズブラックメタルドラゴンをあんな弱くデザインしたカード側が信じられん 「神を生け贄に捧げる!」の時の海馬の表情ほんま好きやわ
自分でもなにやってるかわからない感じの でも城之内と海馬のデュエルは微妙だったよな
パワーカードをぶつけ合うだけ アニメ遊戯王神「歴代遊戯王で最高のデュエルはなにか…」
ワイ「遊星対ジャック!ラストデュエルです!!」 >>38
初期の遊戯王って明らかにぶっ壊れててそのままカード化できんようなもん多いからやない >>47
遊星を支えてきた新規のモンスターがいなかったらベストやったわ あと遊戯王Rで城之内とキースが再戦してそのとき城之内がキースの捨てたデッキから拾ったタイムマシンをキーカードにして勝利して、
勝利後に気を失ってるキースにカードを返却したシーンもすき
「今は…復讐鬼みたいになっちまったがよ、お前だって最初にカードを手にした時には違ってたハズだ…」
「ただ…ただ純粋にデュエルを楽しんでいたそんな頃が――へっ…テメーのそんな時なんて想像出来ねーな…」
「…こいつはテメーに返すぜ…。このカードで純粋にデュエルを楽しんでいた頃の心を取り戻して来いよ!」
「復讐鬼じゃなく決闘者としてオレの前に現れた時は…いつでも闘ってやるぜ!」
タイムマシーンをキーカードにした理由が「それで昔の純粋だった頃の自分を思い出せ」っていうメタ的なメッセージにもなってるとこがすこ
あの戦いの後日譚としてよくできてると思う >>50
城之内の失言でライフ半減したのほんとすき エドvsサンダーな
最後まで勝敗がわからないデュエル >>50
これ迷宮フィールドじゃなければ引いた時点で勝ってたよな ラストバトルやろ
あれは全ての作品でも最高峰レベル ペガサスの一番のツッコミどころは自分の作ったクリボーの能力を知らなかったこと >>49
あれってシーンの順番変えるだけで誤魔化せたと思うんやけどなんでああしたんやろうな
ソニックウォリアーさん素材でジャンクウォリアー出した後に例の台詞入れればよかったと思うんやけど 洗脳城之内vs遊戯
闇遊戯vsラフェール
はどうなん? >>57
これをやらなかったことだろ
ペガサス「トゥーンだから無敵デース!」
遊戯「炎の剣士、召喚!!」
ペガサス「そんな雑魚モンスターでは私のトゥーンは突破できまセーン」
遊戯「それはどうかな?行け、炎の剣士!トゥーンの本を焼き尽くせ!」
ペガサス「ホワット!」
遊戯「見ろペガサス、お前のトゥーンモンスターは本の中で焼けつくされるぜ!」
ペガサス「そんな効果はありませーん!私のターン、炎の剣士を攻撃デース」 ペガサスはトゥーンワールド(原作効果)というチートカードを作ったのに闇の呪縛や魔法を打ち消す結界で突破できるようにしてしまったあたり徹底しきれていないというか
完全無欠のカードは作れないというゲームデザイナーの悲しい血が騒いだんやろな 城之内の墓荒らしからのレッドアイズか
海馬の神を生け贄にブルーアイズ召喚がベストバウト >>55
遊戯ってどうやってトゥーン攻略したんやっけ?
魔法解除とかで破壊できるなら海馬何やってんねんって話になるな 闇マリクってバクラ以外に勝ったか?
舞にはラーのごり押しで勝っただけだし城之内には実質負けだし ・参加者の大半はタコ部屋で雑魚寝
・食料やテントの支給はなし
・城之内の大会乱入を許す
・客船で向かうような孤島が会場なのに負けた人間は手漕ぎボートで強制送還
・デュエルの時間だと称して女のテントに侵入してくる男を雇う
・参加者を迷宮に閉じ込め勝たなければ脱出不可能などと言い出す人間を雇う、
・城の地下牢に誘拐した人間を幽閉
・やっと食事を出したと思ったらスープに異物混入、しかも夕食会はスープだけでお開き
・キースの窃盗を看過する
悪質企業インダストリアルイリュージョン社を許すな 闇バクラvs表遊戯もすこ
表遊戯も強くなったんやなって感動した >>64
魔法効果の矢でペガサスの魔法を打ち消す結界をトゥーンワールドに打ち込んで解除 >>64
それ+魔法の矢?だっけかを使ったんじゃなかったっけ?
海馬戦で使ったマンモス融合でブルーアイズ弱体化したやつ >>68
わかる
結局最後アテムに超えたんだって思われるのがこの作品の全てやろ >>61
持ってない炎の剣士やなくて燃え盛る大地+カースオブドラゴンでええやろ >>69
それだと普通に魔法除去通りそうなのにな
海馬さん脳筋すぎるで 原作でカード以外に描かれた最後の別のゲームであるDDDの発想すき
もっと工夫したり高い技術で作れたりすればもっと流行ったかもしれんなあ >>66
海馬コーポレーションのDeath-Tに比べたら可愛いもんやで >>68
表遊戯強いの納得できるしほんま熱くなるわ
そもそも城之内なんかはボコってたわけやからな バトルシティ最近見直したけど
エスパーロバあいつブチギレてもいいぐらいの酷い決着やないか
ワイがプレイヤーだったら耐えられないと思うわ 海馬コーポレーションって他社のゲームのキャラであるブルーアイズの彫像を本社ビルの前に堂々と立てまくってたりと法令遵守の気風が弱いよな >>62
それこそがペガサスの才能やねん
神の価値が分かる男やぞ >>74
カプモンのゲーム面白いから続編出して欲しい
全く期待できんけど >>66
海馬コーポレーションも割とやばいのでセーフ ペガサスの目的とかってなんかはしょられてた感あるよな
ソリッドビジョンが目的だったら別に乗っ取りまでやらんでもいいだろうし 海馬コーポレーション
・殺人鬼を雇って同級生の殺害を試みる
一行だけでヤバいな 強すぎて殆ど世に出なかったブルーアイズが大会で使える上に
専用カードが何枚も作られている理由 表遊戯の長い眠りから最強のデュエリストが目覚めたとかって煽り最高にわくわくする 劇場版で遊戯がただのキモオタデッキになっててがっかりしたのワイだけじゃないやろ >>90
罰ゲーム「死の体感」の人体実験を平気で行うし、倫理観が終わってるわ 遊戯王Rとかと比べるとまじで原作は絵が綺麗よな
最近読み直したら絵が綺麗すぎてなんか感動した >>82
海馬の会社乗っ取ってたしあの後ペガサス死んで会社傾いたんやないか >>91
進化するカードゲームだから
Rに至っちゃ鑑賞するくらいにしか使えない呼ばわりだった気がするブルーアイズ >>71
メンタル以外表遊戯とアテムの実力は元からそう変わらない
ダンジョンダイス初見でそのゲームのエキスパートに勝つぐらいだし >>95
伊藤くんをヴァンガードから遊戯王に返して… 自分専用カード作ったペガサスと
ルールも知らない初心者相手に無双しようとした御伽
どっちが酷い? >>98
よく見なくてもこのやばい民度の退化した人間か目につくやろ >>98
よく見なくてもこのやばい民度の退化した人間か目につくやろ >>99
アニメオリジナルだけど
一応裏のほうが上って描写されてたけどね
同じデッキで戦う場面で相棒はまだま甘いって感じで >>47
変わらないな俺達は…みたいなセリフが良かった いつまでもこうしてカードにプライドを賭けて云々 >>98
頭からタイヤ被せてタイヤを殴る蹴るするとかいうバーバリアンにしか思いつかない戦い方 >>100
初代しか知らんけどヴァンガードよかったから >>27
1番アガるのはタイムマシンパクったとこなんだよなあ https://i.imgur.com/6g1or3j.jpg
「通行人はどいてた方がいいぜ!」
「今日この街は戦場と化すんだからよ!」
(※平日朝8:05) >>115
そもそもTPPGみたいなのが好きっぽいからな
ゲームマスターの判断でなんでもありや >>115
漫画としては筋が通ってて面白かったわ
ルールでカード化しても文脈ないから唐突やねん ラーとか幻魔みたいに原作再現するためだけのヤケクソサポートカードもっとよこせ >>116
ポケモンGOリリース初日に街を彷徨くゾンビを沢山見た時はついに時代がバトルシティに追いついたかと思ったわ
あそこまでの熱狂的ブームは長続きしなかったけどすげー光景だった 記憶編で罪人から生まれたモンスターの石板の1枚に機動砦のギア・ゴーレムが描かれていたことに対する
「機械という概念すら存在しなかった時代にこのようなモンスターを生み出した罪人の心とは恐ろしい」って遊戯王カードwikiのツッコミほんとすき
今は消えちゃったけど >>21
カードの魂を粗末に扱った結果因果応報で海馬に負けるんやからよう出来とるで 海馬vsイシズな
神を生贄にするとか普通考えんやろ >>117
バクラがゲームマスターやるボードゲーム好きでよく読み返してたわ >>124
ゲームマスターすら知らないキャラが紛れてるのもう草しかはえない モンスターワールドを見るとTRPGに興味がわいてくるがいまいちどういう仕組みなのかはわかりにくいな
現実のTRPGはあんまり凝ったコマとかゲーム盤とか使わないんだっけ 神が絡むゲームはなんだかんだ面白い
クソほど苦労したダーク・ネクロフィアの死霊がオシリスには全く効かずに爆散するシーンも好きだったわ >>99
メンタルというか作品の見せ方として表は弱いから勝負はアテムに決めてもらうっていう作品の流れだったのを最終回で覆すのがええんや
あれ以上に綺麗なフリとオチってないやろ >>128
ステータスビルドしてサイコロ振ってゲームマスターがシナリオやイベント作ってその場の流れで盛り上がりそうな難易度決めてイベント成否の判定していく感じやな >>128
TRPGもいろんな種類があるからな
ルールもそれぞれ違うし ニコニコに上がってクトゥルフ風世界観のTPPGの動画好き アテム対遊戯はアニメ版も良かったってかアニメ版のがなんなら印象強いかも分からん
あんなに展開変えてくるとは思わなかったわ、ラー出てきてめっちゃテンション上がった
オシリスがアホで万事解決したけど >>136
陰キャのゲームや思われるし実際そういう面はあるけど結局コミュ力あって会話面白い奴らが集まるとあんな風におもしろくなるんやなって アニメ最大の被害者ダイナソー竜崎
ほんとかわいそう >>140
言うほど被害者か?
勝ちを確信してからアンティルール持ち掛けるクズやん 子供心にイカサマを使えるパンドラにエクゾディアを使わせたら初手て5枚揃って勝ちやんと思っとったわ
マリクってホンマに‥‥となったわ あの世界下手に活躍するとインセクター羽蛾とかダイナソー竜崎みたいな尊称とも蔑称ともつかぬ微妙なあだ名をつけられるケースがあるからデュエリストになるなら要警戒やな >>137
アニメ版で神まで出したの良かったよな
本来は作者もあのくらい描きたかったんやろか ドミノ町の治安が最悪なのは最強の風紀委員が一話でイカれちゃったから悪党が野放しになった説 地味に原作遊戯王ってロクでもない父親が多数登場する印象なんやけど作者って父親に何か悪いイメージでも持ってるんやろか >>137
アニメ版は風間君の演技も込みでええよな
普通に感動させる演技 >>144
ディアンケト田中とかつけられたらもう表出られないよな どうでもええけどこの作品のせいで苗字城之内のワイは城之内イジりされるようになった
絶対に許さん
なんで武藤はイジられへんのに城之内はイジられるんや。 >>129
ワイもやBD買ったで
海馬が楽しそうだったのと表遊戯の成長とラストで泣けた
その後作者が描いた海馬と表遊戯がゲームしてる絵でまた泣いた 昔やる夫スレに乗ってた遊戯王不正バトルの話がめっちゃ面白かった
敵に不正で初手エクゾディアを揃えられて「はい俺の勝ち〜」と言われた主人公が激昂して抗議しているように見せかけてその隙に自分も隠し持っていたエクゾディアパーツを手札とすり替えて「待ってください僕の初手もエクゾディアです。引き分けです」と言い出したりとか
キルバーンが大会の登録IDを5人分くらい用意して自演デュエルで勝利数を稼がせたりとか >>154
作品内で武藤呼びされるタイミングないんやない?
それに比べて城之内は呼ばれすぎたんや >>157
海馬が表遊戯を格下扱いしてるの何故なのか >>75
この海馬の
なんかようわからんけどやってまえみたいな顔草 >>151
御伽父とかもヤバい
見方によっては梶木父もかなりの危険人物やな 他の遊戯王の話したらあかん?
ワイは最後の遊星vsジャック >>147
基本的に全員ヤバい中で主人公達が比較的まともってだけやろ >>165
初期から平気で殺人クラスの事してくる人がその辺に転がってる民度の低さ >>101
そら誰もやってない自作のゲームで圧勝しようとした御伽よ 闇マリク闇バクラが夜な夜な屋上で闇のゲームするやつ
最後バクラが消えるとこ好きだわ >>160
そんなにしてたか?
漫画のラストもエジプトに来てたし表が闇に勝てるデュエリストなのはわかってたんちゃう? \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O /-|
/ー.|
{\ / ─|
',::::\ /ニニ| _ -‐  ̄/
_ 〉-‐ニ ̄ _ -‐ 、`ヽ_:::/、 と、思う千眼の邪教神であった
/ \_/ ̄ヽ 《 {0} 》 弋 ̄( :}_ -‐、_/|
|`\冫、 /(O)_ノ `‐-‐´ `ー〈 ヽ l//-|
. /ヽー-ゝ ヽ/‐、 _ -‐-、 /´ ̄ヽ ヽ/\_彡
/ , , , ヽ /{0)> 《 ◎ 》 弋_◎ノ γ´l / , 、、ヽ
`ー-ノノ /::::l_ `ー-‐´ _ -‐ 、 `-〈ヽ. {_l }」」」」
/:::γ‐-ミ _ニ 、 〈 {◎} 〉 l:::::ヽ
/::::::弋0)ノ < ◎ > , - 、 `ー-‐" /(}:::::∧
/:::::::::::::/ ̄ ニ彡 < ◎ > ー-ノ::::::::∧
/:::::::::::::::《‐-、 -‐- 、 `''''´ _ -‐ |::::::::::::∧
/:::::::/::::::::::弋_ノ 〈 {◎} 〉 _,, - 、 〈 ◎ }::::::::::::::∧
/::::::::/:::::::::/:::l ‐- 、`‐-‐ ´ 《 {◎} 》 `ーニ彡:l::::::::__::∧
::::::::/::::::::::/::::/ ̄`ヽヽ γ⌒ヽ `  ̄ ´r=ミ ::::ノ:::l:/ 丶、〉
‐-、/ ̄`ー〈 、__ } } 乂{0}ノ ゝ-彡/、/
_', l  ̄`ー- ___ -‐/ ヽ
/l \  ̄7 l、`-ニlィ7
{ `ー-、{ミ- / /`ー- /
乂____} .{  ̄`ーイ}
`ー 、_ノ 初期の絵柄がタルるートくんに似過ぎだと思うがアシだったんやろか >>174
映画版で表遊戯と戦うときとかそんな感じじゃなかった? アニメだとBIG5の大岡とかいう悪徳顧問弁護士のデッキマスタージャッジマンの能力が凶悪すぎた思い出
「1000のライフを払うことで相手の場のモンスターをすべて除外し、除外した数×500ポイントのダメージを与える」
よくこれで敗北できたなって感じ >>174
原作だと闘いの儀みてないやろ
映画で決闘するまでアテムより格下とは思っとったやん >>180
直接は見てないけどわざわざあのコマ挟んだってことは海馬にも伝わったという比喩やと思ったんやが >>158
「やる夫が事故るようです」やな
架空デュエルとしては名作だったけど、作者が大学の単位落としたとかで行方不明になった >>181
人造人間サイコショッカーの姿に扮し「海馬瀬人! 検診のお時間だ!」と絶叫しながらお注射天使リリーで攻撃をしかける凶悪なネタキャラがいるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています