【謎】Vtuberが「格ゲー」をやらない理由
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ここまで大人気格ゲーVtuber「ゆっちょ」の話題なしとか >>111
えぇ…アラサーでVtuber…終わりだよこの国😰 格ゲーってタイトル変わろうがナンバリングが変わろうが結局やる事一緒やからな
普通の感覚ならすぐ飽きるわな 動体視力が衰えたおっさん達が最前線にいるのも膨大な知識と経験が要求されるからやしな 久しぶりにBBCFやったらコンボムズすぎてすぐ止めてしまったわ
電撃FCくらいでええから簡単にしろ 空気読めないからガチでレクチャーしてくるめんどくさいのが多いから 初心者同士なんて面白いの最初だけだし
楽しく対戦できるようになるのにくそ時間かかるし無理無理 タイマン(負けの責任はすべて自分)の時点でハードル高いやろな
他人のせいにできるしそもそも友達と遊びたいだけならAPEXやスプラでいい 既存の人気ジャンルでも複雑なコマンドだのフレーム単位だの取り入れたら絶対衰退するで
そもそもゲーム好きになるやつの大半は学校での地味な勉強だの努力だの大嫌いな層やからな 運要素ないとか光すら遅いとかでホルるならキャラ性能の格差も生まないために一つのキャラだけで競えよ >>142
コンボ伸ばそうと思ったら微ダとか必須なのキツイわ 何が上手くてこっちが勝ったのか、というのを理解するまでに結構時間がかかる >>147
まだスプラなんてやってるヤツどこにおるんや😅 arkの時はVのおかげ!って連呼してたのになんで格ゲー界は盛り上げてくれへんの? ボタンのタイミングとかレバーの入れ具合とか言語化しにくいアドバイスしかないってのもあるな
結果コメントもどっちつかずなのしかない 前から思ってたけど格ゲーで左右があるのってガチでやろうとするほど不公平では? 格ゲー嫌い
このジャンルってずっと進化もしないで、身内だけでずーっと盛り上がってる感じで気持ち悪い
だから全然流行らんねん
その点スマブラはほんま革命的やったわ
あれこそ格ゲーの目指すべき進化やろ >>155
ある程度システムを理解しないと面白くならないからや >>120
お前は一生vtuberの養分になってろよ >>151
壺のゲームとかジャンプキングとかミミズのヤツとか
ああいう雑談も出来てゆっくりしてる雰囲気のチープなゲームは人気ある
最近やとヴァンパイアサバイバーズとか流行ったな arkは公式がVチューバーに感謝したり絵をリツイートしたりしてたからな
格ゲーは多分こういうことやらんやろ >>154
参加ハードル低いチーム対人の例に上げただけだからしゃーないやろ! >>160
プレイヤーが頑張って理解して練習もして楽しめるようになったとして
視聴者個々人が理解できてなかったら視聴者は面白くないというのがしんどいな >>159
プロとその腰巾着ばっかだし偉そうにしててなんか空気悪いよな 下手でも楽しめる設計の格ゲーってあるの?
格ゲーじゃないけどスマブラくらいやろ 格ゲーが流行らない理由
ファンはオジサンがメイン
閉じたコミュニティ
民度が低い
全部Vtuberに当てはまらんか😅 葛葉がストvやってたしカリオペがギルティやってるのも見たことあるぞ メルブラはアプデでシールド関連マシになったんか?
本スレで聞いてもなんか無視されるんやが 無料の格ゲーがないのも問題やね
日本しか流行ってないし >>170
案件やないか?
ギルティはホロJPでも案件でやっとったろ
それっきりやったけど >>167
BBTAGならええんかなぁ
連打でコンボだし横入れるだけでダッシュやし投げは勝手に走って掴みに行くし >>171
そういう人種はマシになってたらなってると答えるぞ
つまりそういう事だ 配信者って仕事でゲームやってるだけだし本当にやりたいゲームとかソロ向けのゲームはそんなにやらないんじゃないの
〇〇のゲームやってくださいとかあるけどコメントした本人がみたいだけだし結局人気のゲームやってたほうが客も来るし金も入るよな >>169
守ってるやつおらんで
適当に勝たせて機嫌良くしてからボコるのが様式美や おかもとよしきが、一般受けするような新しい格ゲー作るぞって言ってて企画する内にどんどん難しそうなシステムの話になっていってて、こりゃだめだって思ったわ ウメスレってまだ存在するんか?
ああいう2000年代の古いノリの連中流れ込んできても困るやろ 基本配信者側にある程度の強さないと人気者がやったらスナイプされて終わるんちゃう
ニコ生とかで初心者がやりだしてそのへんの下手くそにも勝てずにイライラしてすぐやめんのよく見たわ 格ゲー好きってスマブラを格ゲー扱いしたがらないよな 恋姫とかポッ拳とかシンプルで遊びやすいやつも流行らなかったからな
もう格ゲー自体が終わりなんよ スマブラ簡単って言うけど全然難しくないか?
ゲームスピード早いしコンボとかもストだのギルティだのよりシビアな上に%で変わるし
あれが簡単ならギルティとかも簡単やろ >>196
極めるのは難しいってだけで操作は簡単やん
あと初心者でもそれなりに楽しめるってのが大きいわ
格ゲーなんか友達同士レベルの実力差でも一方的にボコられて終わりやからおもんない >>196
適当に遊ぶぶんにはあのへんより遊びやすいかもしれんけど
真面目にやろうとするとどんな格ゲーより難しいと思うわあれ
キャラクターも糞多いしな 今の配信界隈って一人でやるやりもチームでガヤガヤ遊べるゲームが支流よな
常にタイマンで己の腕が全てのゲームなんてそりゃ流行らんと思うで >>196
ボタンポチポチするだけでそれなりに戦えるやん
格ゲーはまず練習せんと技もコンボも全く出せんから一切戦えない >>196
簡単じゃなくて下手でも楽しいって文脈ちゃうか?
そら難しい速度で難しい技術やろうとしたら何でも難しいよ >>196
素人はそこまで考えないねん
とりあえず動き回るだけで楽しいねんスマブラは
格ゲーは操作がまず楽しくない
素人はガチャガチャするしかないし ルーナが前にやってたな
ルーナがするゲームはあんま人と被らんから面白いわ >>207
そういう話してないってわかるだろ
どうしたん?
本気なら人間の能力低すぎるよ君 やってるやつとやってないやつとでモロに差が出るからなぁ >>201
キャラの多さはマジで難しい要素やな
大会成績がばらついててバランス良いみたいな風潮あるけどあれ個別対策詰めるのが不可能なだけやろ
キャラ差自体はアホほどある 今の配信界ってapex、ヴァロ、マイクラしかやっとらんよな
お前ら的にみてて面白いん? 格ゲーに執着してるおっさんらが貧乏過ぎて金落とさなくてどっかの配信サイトからうざがられた様に
格ゲーなんて配信しても金にならない
これが全て ガチ初心者にはスト5かGGSTか鉄拳7どれがおすすめなんや? >>212
櫻井もタイマンでガチでやる〜ってよりは
ワイワイやるの想定してあんだけ出したんやろしな
タイマンならXぐらいのキャラ数でええわなあ 流行ってないからじゃないの
今スト4の時代だったら結構やってそうだけど ゴッズガーデンとか実質ホロやらにじやらの箱みたいなもんやったやろ >>216
その中なら鉄拳ちゃうか入力もレバー入れ攻撃がほとんどやし スト4が結構流行ってたイメージあるけど5で盛り上がらなかったのはゲームが悪かったん? >>204
>>206
それっぽくはなるけど結局オンライン潜ったらボッコボコにされるやん?
でもまあ技出なくて負けましたとかだとよりイライラするからとかそういうアレなんかなぁ… Vtuber見てる人の年齢層とか特徴ってどんな感じ?周りにあんまりいない。隠してる?かもだけど。 ざんぎ使いのえなこ知らんの
150万人いる中でアジア42位でしかも不利なザンギ使い >>223
下手くそがオンライン行ってボコボコにされるなんてどんなゲームでも一緒やん >>223
まあオンラインでボコボコはガチキッズ可哀想よなあ
あれマッチングに問題あると思うわ
対策してもいたちごっこなのか知らんけど タイマンでボコられるのとチーム戦でボコられるのとじゃ違うよね
格ゲーでボコられるってそれこそ一方的だし >>227
格ゲー流行らないのはオンラインに潜った時にボコボコにされるからみたいに言われてるイメージあったからそこはスマブラも一緒やんって思ってるんやけどなんか違うんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています