【悲報】エルデの王ワイ、クリアした途端エルデンリングに飽き始める
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今2周目行く前に倒してないボスやNPCの回収してるけど燃え尽きた感がすごい ps5版でデータ2回消えてラダゴン戦で燃え尽きて売ったわ 2周目やってるけど1周目の熱意の1/4くらいだわ
ちょっと進んだら疲れちゃう ワイ進め方よくわからんくて30分でやめたんやけどレベル上げするのが基本なん?
ちなフロムゲーやるのはじめて レベル上げするのが基本ってのは稼ぎが必須かってこと?
だったら別にそうでもないよ道中の敵とボスだけで十分 エンディングはトロフィー3つ分は見た
金仮面だけコリンのフラグ折れてて修復ルーン回収出来てないから二周目やるなら一応それがモチベにはなるんやが フロムゲーは最初のボスは初期値のままでクリアした方がいい 上げるとバランス崩れておもろくないぞ >>7
道中の敵にボコボコにされるんやが単にセンスないだけ? >>6
ワイも最初そうやった
慣れてないし敵も怖いしずっとリムグレイブから出られんかった マレニアぼこぼこにするぐらいの楽しみしかなかったな マップ広すぎるのとディレイディレイで戦うの面倒になって2週目のストームヴィル城で終わった 燃え尽き感半端ないわな
倒す前は2周目やる気だったのだが 上手くはないから白で手助けなんかもする気にならんし
みんな何目的で周回するんや
8周目とか言ってる人の気がしれん
2本目の武器取ったり色んなビルド試してるんか >>10
フロムのゲームは多対一になったらアウト
それと生命力は優先で増やすのが生き残るコツや 過去最速で飽きた
バランスもめちゃくちゃなのに調整クソ遅いし
流石年収300万の底辺達やなって DLCまでモチベはもたんね
出るまで冬眠でええやろ とりあえずエンディング前のレベル150ちょいのデータ残しといてボーッと王朝でレベル上げしとる
今220くらい
黄金波であいつら薙ぎ倒すのは気持ちいい マレニア倒すのが一番の目的やから
エルデの王は前座でしかない >>20
2周目ちょっとだけ触って置いとこうかな
言うて社畜しながら2ヶ月弱120時間遊べたからフロムには感謝しとるが ストーリーも戦闘システムもずっと同じ焼き直しでこんだけ売れるんだからフロムも笑いが止まらんわ >>21
黄金波2周目やったら1回で8万ぐらい手に入るで 遺灰も戦灰もバランスめちゃくちゃになるだけのゴミ要素やったな
バグはしゃーないけどバランス調整の適当さほんまいい加減にせえよ 周回するメリットが0やねん 1周目でNPCチャート見てコンプしたらもう終わり 分岐あるやつは知らん まあスクエニが連発した駄作よりは楽しめたで
マレニア第2形態に絶望してる外人集が面白かったわ owだけあってさすがに2週目する気は起きんかったな
NPCイベントとかフラグが複雑すぎて攻略みないと回収しきれないから救済措置は欲しかった >>22
ラスボスの前にマレニア倒したわ
運良く優しいムーブ引けたのか分からんが20分くらいで倒せた
マレニアより忌み地下の三本指手前の降りていくアスレチックのほうが死んだ回数多いかもしれん 物凄い勢いでマルチが過疎ってるんやけど
3は夏ぐらいまでは入れ食いやったのに >>30
勘違いしてるようやが1キャラ目は何も見ずにやったからな 結局キャラ作り直してチャート見たって事な >>30
ダンジョンの攻略はガン見する気はないけどNPCのフラグ折れまくりで見ないとキツイのは確かやな
ここまで進めた時点で強制的に死にますはキツイ 燃え尽きて振り返って見ると実はそんな面白くなかったことに気付く ミケラの聖樹進めてるけどレベル130全身ライオネル装備で耐久不足感じるなんて思わなかった
生命にも結構振ってるのに NPCイベはフラグ折れまくったからそのために2周目やるのがかろうじてモチベに >>37
モーグ普通に強いよな
横から入って棒立ちで倒した奴が続出するのもわかる 3やってたらエルデンのNPCイベはクソ緩く感じるわ >>42
エリアボス倒したら勝手にNPC居なくなっちゃうのはなかなか
深掘りせずに火山館もぬけの殻になった人も多いやろな 純魔で1周目やったから2周目筋信でやってるけど終盤まで武器強すぎで苦戦しそうにない
ビルド変えるなら新キャラでやった方が楽しそうではあるけど時間ggg あ〜イベント失敗したわってすぐにやり直せるなら良いけどやり直すまでも長くて敵も強くなるとかダルすぎるやろ せめて敵の強さそのままか一段階上げるか選ばせろ オンラインはくそつまらんよな
過去最速で人減ってる気がするわ >>34
ぶっちゃけ本編が無駄に疲れるからマルチやるまで体力あるやつ少ないのはあるやろ
ワイはそうやったわ >>48
前評判でシリーズ未経験者が大量に入ってきたから侵入の仕様とかキレてる人多いな
フレンドとマルチで攻略したいだけなのに殺意丸出しの奴がいっぱい入ってくる!って 情報縛ってやってた時のやっとこさマレニア倒した後に
またマレニア立った瞬間の手の震えは凄かったで
嘘だろ回復無いんだがと怯えた 侵入クソつまんなそう
バランス終わってるのに2人以上相手せんといけんとか >>45
わいは逆に2周目を純魔にしたらもうつらいつらい
普通に殴りたくなってしまう 二キャラ目は魔術師やってるけど楽しんでる
それでもちょっと進んで休憩を繰り返してるな 序盤イミフだった会話が2周目だとよく分かるのええで >>34
マルチつまらんもん
道中は回復制限きついしボスは強戦法の有無で難易度変わりすぎるし >>48
周回やるのがメリットない上に怠すぎる
今回確実に周回ホスト不足に陥るわ よくダクソ2が引き合いに出されとるけどあれより飽きが早かった >>52
マレニアまで来ると「どうせお前も2形態目あるんやろ」って感覚しかなかったわ 協力プレイは制限なしで自由に友達と遊べたら良かったんだけどシステム流用したいフロムには無理だったのが悲しいわ マジで移動が面倒になったダクソやからな
オープンワールドにした意味がない >>61
半分切って形態変化せんかったからああ全部削って変わるタイプかって感じやったな >>53
単に勝ち負けで言ったらむしろ勝ちやすいで
こっちもいかれ戦技かスペル当てたら勝てるから
ただそれで勝っても面白くはない ミケラとか触れてなさすぎやしDLCで出てきそうやな >>68
マジかこうゆうのよく見つけるよな
楽しみだな なんであれ燃やしたらラピュタに着くのかさっぱりわからん プレイ時間に対して満足度がイマイチやった
探索すればするほど見たことある敵ばっかり出てくるから必要最低限の探索にしておけばそういう飽きみたいなのも無かったんやろな >>72
それもやし
棺に入ってゲロ湖の滝落ちていくのも謎
棺が浮いてワープするのも謎
プラキドサクスの前に横たわって竜巻巻き込まれに行くのも謎 >>68
ここの雲意味深だけど単純に地下にいくらでも余裕あるやろ ミケラとフレイがほぼノータッチだからDLCで来そうやな パッチが最後に日陰城にいるの意味がわからん
火山館イベント最後まで進めてたら日陰城とか既にクリアしてる人多そうやし後から再探索するわけないやん >>68
雲の大きさからして王都くらいのレガシーダンジョンかな
夏くらいには出して欲しいわ >>76
棺は訳わからな過ぎて笑った
ちょwwwwどういうことwwwwって独り言でたわ 攻略無しで手探りプレイと攻略有りでサクサクプレイの2週が一番楽しめるよね
時間効率よりも楽しさのピークが続く方が良い 今4キャラ目で遊んでるけど、なんやかんやで慣れたらどのボスもソロ余裕やな
むしろ雑魚相手の方がキレ散らかしてること多いわ >>82
パッチとかもそうだけど棺入って移動は前にあったからファンサービスみたいなもんやろ
2だったかな 最初適当に探索してる時がピークやったな
リムグレイブとリエーニエとケイリッドあたり 純魔の強靭削りは戦技の輝剣の円陣がクソ強いからおすすめや取り敢えず張り得 モーグはディレイさえ見切れば勝てる
マリケスは回避遅延のせいで回避できんデスコンがあってそれが来ないことを祈るゲームになってもうた >>86
その順番で行って無修正ラダーンに苦戦してた頃がピークやな >>68
神授塔クリアが開放条件やったらほとんど無視してるからやっておこうかな 内容に慣れて変化も少なくなった後半はストーリーとか展開でモチベ保つのが多いけどそういうのほぼ無いゲームだからな
その割にくそ長いっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています