『柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺』←これ全っ然ダメだからワイが改良してみた
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「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
よりも
「柿食へば 鐘も鳴るなり 法隆寺」
のほうがいいよな?
「鳴る」ものが複数あるという詠み方にすれば
法隆寺で柿を食いまくったら消化してお通じまで来てしまった、一体私はどれだけ長い間この場所に居たんだろう、という情景を相手に想像させることができる はぇ〜
ワイも1個思いついたで
「柿食へば 鐘も鳴るなり 法隆寺」
のほうがいいよな? なんGに人が移ってほんと残りカスしかいなくなったんだな ○牡蠣苦へば
☓柿食へば
牡蠣にあたって苦しむ情景を読んだ唄 >>8
0点!
0点0点0点0点0点0点0点0点0点 >>13
今日プレバトか
録画してるからあとで見るわ きくのかに くらがりのぼる せっくかな
これはどうや >>24
今日プレバトがやってることを知らなかったのに何故録画出来た?
録画するほど観てるのに何故プレバトがやることを知らなかった?
謝れよ >>8
大惨事は不要
そのまま法隆寺にした方が趣がある >>27
毎週録画してるからだよ
エアプは黙って>>1詠んでろ 俳句に「も」は地雷
単語が複数の意味を持つのは俳句の世界では大抵減点 >>10
>>11
才能なし才能なし才能なし才能なし才能なし >>38
便意くるまで柿食うってなかなかやで
評価してほしい たった一文字変えるだけで
宇宙のように句が広がった
ワイは正岡子規を超えたんや ワイも思いついた
柿食へば 鐘も鳴るなり 法隆寺
どやろか >>45
なかなかいいじゃん
ワイの次に才能あるよ イッチが思いつく程度のことは過去の凡人たちが即座に思いついて即座にボツにしたことなんやで お前らにワイを超えられるか?
今のところ俳句界のヒエラルキーは
ワイ>正岡子規>>>>>>松尾芭蕉>>>その他有象無象
やけど 欲張り表現やね
鐘が鳴る、だけで十分想起できるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています