【朗報】ワイ、Switchの傑作「ゼルダBOTW」をプレイして衝撃が走る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
攻略順が自由!って聞いてワクワクしてたけど、どこ行っても同じ景色、同じ敵しかいないんだからそりゃそうだよねw ワイも衝撃だったな
こんなつまらんのが持ち上げられてたんかって つまらないで
自由度、リアルさ=おもしろさ
ではないと証明された エルデンのロケーション豊富さに比べたらゼルダほんま単調すぎて合わんわ 277 風吹けば名無し 2022/04/14(木) 12:52:55.47 ID:LoHFBLAL0
>>268
ゼルダこそ何があるんやろうって思って探索すれば予想外の景色があったりするやん
278 風吹けば名無し 2022/04/14(木) 12:53:07.15 ID:J6tfDex+0
>>277
だから例えば?
291 風吹けば名無し 2022/04/14(木) 12:54:45.89 ID:LoHFBLAL0
>>278
シーフラ河レベルでええなら山の頂上にハートの池があったりするね
参考までにハートの池
https://i.imgur.com/10p4NxQ.jpg オープンワールドはじめてのキッズには衝撃やったろうな 俺は基礎ステータス強化を祠に限定したのは失敗だったと思う
ただでさえつまんない祠が半強制になるのはもちろん、祠以外で手に入るアイテムの報酬もつまらないものになる
がんばりの器に相当するアイテムをステージ中に散りばめて探索してるうちに自然とステータスが上がるみたいなので良かった アレがつまらなかったらこの先何やってもつまらないよ ランドマークの配置が下手だからヤケクソにコピペの祠とコログの数だけ増やして散りばめただけ
ダンジョン一つ一つが丁寧に誘導されてるエルデンとは比べ物にならない エルデンコンプの任豚が発狂するからやめたれwwww >>19
これはある
エルデンはウロウロ探索してるだけで自然とレベル上がるからこれだよこれってなった
探索と強化がリンクしてる感じやね >>19
ポーチ拡張したかったらコログ集めないといけないのと武器の保管庫が無いのも微妙やったわ オープンワールドとしてつまらん
広いだけのスカスカって過去の失敗例まんまじゃん >>16
そこ時間帯や天候によって変化するからホンマに凄いで スカスカ散歩ゲーだよな
数時間で飽きる雰囲気だけや でもGOTYもメタスコアも売上も最強だったんだよね… >>19
これやな
祠クリアしないとステータス上がりませんっていう不自由さがオープンワールドと合ってない
結局長いロード挟んで狭い空間で謎解きやるだけやもんな、オープンワールドである必要を感じないわ なんJってなんGに人が流れて更にガイジ濃くなってない? やってはないけどポケモンのオープンワールドよりははるかに面白そうやなゼルダ任天堂の中では最高クラスなんやろ まあエルデンに負けるのはしゃーないよ
フロムの集大成やし >>32
凄いで
エルデンリングには天候で変化するロケーションないやん
http://imgur.com/VzHamTv.jpg エルデンもゼルダもつまらんかった
やっぱスカイリムよ エルデンなら「ここにアイテムとか武器落ちてんだろうなぁ」って場所に何も落ちてないから虚無だわ...ほんまにハイラルというマップはつまらん、フロムに作り直してほしいです エルデンにしろゼルダにしろどっちかに肩入れしてもう片方を叩く奴こだわりが強い病気っぽくてすき >>8
これは本当にそう
全ステージゴブリンとコログと祠しかないようなもんだから攻略の順番なんて合ってないようなもん エルデンやったことないからエルデンの画像も貼ってや エルデンも全然アイテムなかったやん
フィールドの死体の大半がクソみたいな素材でガッカリしたわ
結局小ダンジョン潜らなあかんやんって >>16
草ぁwww
いつだって敵は無能な味方ってことがわかるね エルデンいうほど探索ワクワクしなかったな
ゲームは普通に楽しんだ >>57
開発中やろオープンワールドゲーでここまで何もない空間なかなかお目にかかれへんで >>16
こんなのよりガーディアンがウヨウヨいる遺跡とか忍者のアジトとかあるやろ
それにしてもつまらんが 例えばやけど
東京の街並みを完全再現して何してもいいですよ
みたいなゲームはないん? 武器壊れるのはいらなかったね
最初はただのストレス、慣れたら効率覚えたら武器拾うためにマラソンするだけ ワイダークな雰囲気や寂れた雰囲気だけっての嫌いやからゼルダもエルデンも嫌いや
スカイリムでオブリビオンがやりたひ 木を切れるなら建築要素は欲しかったな
あれはただの無駄要素な気がする
草刈りもそうだけど
それできたから何?要素が多すぎる 王都と地下のワクワク感は凄いけどそれ以外はそこまで印象に残ってない ってかランドマーク間の距離を伸ばして移動がだれすぎる
ゼルダのマップを凝縮したらリムグレイブぐらいの広さに収まるよ >>73
うちわと薪手に入るねんな
上級者になれば薪だけで結構遊べる >>16
悲劇ガイジのイライラポイントがわからんな >>74
あっまずいこりゃけせーべええええええええええwwwwwwwwwww >>71
武器はウィッチャー方式のほうがマシ
あれもmod入れて耐久無限にしたけどw >>83
残念ながらそれアンケートちゃうで
お前の負けやな >>16
ここ良かったわ
まあここであるしょうもないイベントは草生えたけど エルデンリングもまーた英雄墓かチャリオットカスってなるけどな もうクソゲー評価で固まったゲームをまともに語ろうとするのが難しいやろ そりゃあエルデンリングに比べたらね
でもBOTWも悪くないゲームだよ ぽよ?
1位(前回1位) Switch 星のカービィ ディスカバリー
11万946本(累計49万1006本)/任天堂/2022年3月25日
2位(前回2位) Switch マリオカート8 デラックス
19801本(累計453万8274本)/任天堂/2017年4月28日
3位(前回3位) Switch Pokemon LEGENDS アルセウス
12728本(累計220万8128本)/ポケモン/2022年1月28日
4位(前回5位) Switch Minecraft
11158本(累計258万5882本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
5位(前回4位) PS4 ELDEN RING
10068本(累計31万7614本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
6位(前回7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
9831本(累計483万2454本)/任天堂/2018年12月7日
7位(前回9位) Switch マリオパーティ スーパースターズ
7782本(累計92万7817本)/任天堂/2021年10月29日
8位(前回10位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
6359本(累計199万3660本)/任天堂/2017年3月3日
9位(前回13位) Switch あつまれ どうぶつの森
5410本(累計722万5499本)/任天堂/2020年3月20日
10位(前回16位) Switch リングフィット アドベンチャー
5101本(累計311万2437本)/任天堂/2019年10月18日 >>88
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
売上3000万本
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7
売上1200万本
草 >>88
これなんのデータなん?
以前ゲハ民に聞いてもはぐらかされて終わったわ
ゲハ民ですら知らんのかもしれんけど 8時間くらい遊んで武器が壊れるのが我慢できなくて売った
エリクサー症候群の俺にはストレスが凄かった あらゆるシステムがオープンワールドと噛み合ってないから次回作は心配
全肯定信者に惑わされて武器破壊継続とかなったら嫌やね 実際にやるよりゲハの評判の方を先に聞いてしまったからか思ったほど楽しめんかったわ >>16
なんで自演して叩いてんの?
もしかして童貞? 🐷「ブレワイのどこがスカスカだ!山と川があるんだ!」 botwつまらん理由がわかったわ
どれだけリンクの挙動や物理演算を自由にしたところ結局「祠」「コログ」というクソ要素に収束するからつまらないんや ゼルダとか任天堂に思い入れあるなら別だがこれやるならメタクエストやった方が未来感じれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています