馬鹿「エルデンリングはゼルダ超えた傑作オープンワールド!」←ただのステージクリア型で草
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ラダーン倒さないと永遠の都行けない
大ルーン二つ持ってないと王都入れない
モーゴッド倒さないと雪山行けない
火の巨人倒さないとファルム・アズラ行けない
マリケス倒さないと灰都行けない
オープンワールドですらないただのステージクリア型で草
ゼルダと同じ土俵に上がることすらおこがましいわw ノンリニアな探索こそがエルデンだろ
ゼルダは開発者の意図通りにコピペ祠巡りやるだけで何も驚きがない
旧世代のオープンワールドそのもの オープンワールド面倒くさいわ
横の広がりいらんから一本道のステージを複雑に絡み合わせてメトロイドみたいな感じにしてほしい 任天堂アンチの自演となりすましばっかり
いつものことか ゼルダのどこ行っても同じ景色なのは確実にWiiuとSwitchのスペックが足引っ張ってるよな >>351
ゲームの初動なんぞ実際プレイしてない奴らが買ってんだから宣伝の成果みたいなもんだろw
馬鹿は数字でしかもの語れんからな >>341
ダクソを発展させる過程でボリューム詰め込むにはオープンワールドがええなってことで要素取り入れたわけやろ
オープンワールドにしないほうがいい理由って逆になんや? まあフィールドはエルデンに完敗してるな
次回作は密度上げるのかと思ったらスカスカの空マップでがっか( >>343
隠れた商人がおったりギミック解いた末のボス戦とかあるけどそれ以前に景色が地上と全く違くて感動するやろ >>356
エルデンリングがオープンワールドっぽいのってアルター高原までやろ >>355
おもしろさっていうと違う気もするけど雰囲気とかはかなりよかったな
あの世界に住みたいと思ってたわ >>359
システムの作り込みに特化できるのはクソグラだからとも言えるしその辺は難しいな ゼルダってワンダのパクリゲーなのにそこら辺はあんまり触れられないんだな ゼルダの全マップ凝縮してやっとエルデンのリムグレイブ〜リエーニエ並の密度やろ >>360
バカはお前だろww
逆に数字以外の何で優劣や評価つけるんだよプレイヤーの口コミか?そんなもん一個人の主観で終わりなんだよゴミカス
数字以外に指標あるなら早よそれ提示してエルデンがゴミであることを証明しろやカス >>363
シーフラ近辺の地下遺跡の星座の神話世界をそのまま歩いてるような幻想的な雰囲気ほんま好きやわ
ボスの曲もほんま好き >>366
5年前のゲームのネガキャンずっとやってるアンチに大ダメージ エルデンリングの探索
マップを見ると森の中に謎の建造物が
https://i.imgur.com/vzf0sFr.jpg
行ってみると降りられるようになっておりエレベーターで下に降りると1マップ分の広さのある綺麗な景色が NPCイベントもあり様々なクエストで重要な場所
https://i.imgur.com/99Yd852.jpg
ブレワイの探索
なんかハートの池がある
https://i.imgur.com/MBEvtBP.jpg
割れる
https://i.imgur.com/10p4NxQ.jpg なにまたフロム信者がゼルダコンプ撒き散らして発狂するスレ? >>361
何度も書いてるがイベント関係はオープンワールドであることが足引っ張ってる
ある程度の道筋が定まってるダクソですら攻略見ずにイベントを最後まで進めていくのは相当慎重にしなきゃ難しかったが
オープンワールド化したことでNPCイベントに気づかず先に進めてしまうパターン増えた >>374
発達障害は数字の大小くらいしか理解できねえからそうなるよなあw
頭弱いと哀れなもんだなw
ハンバーガーとコーラが一番優れた料理だと思ってるんだろお前みたいなのってw エルデンは和ゲーowで初めてアイコンに頼らない能動的なフィールド探索を取り入れた
脳死で祠アイコン追っかけるだけゼルダみたいに旧世代ゲーとはまず根本の設計から違うので比べようがない >>377
はよ新作出てくれたらいいのにね
2022年発売だっけ 任天堂アンチのなりすましに騙されるのってなんJくらいやろ トロコンしたけど自力でNPCイベント完遂だけは無理やったわ
追えるやつは凄い エルデンやとなんやかんやアルター高原が一番好きやな
神話の世界感が半端ない >>385
いうてさすがにNPCは追っかけられるようにしてほしいです… >>378
でもクソ弓ドッッッッッックウッツァアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!!!がいる時点でハートの方が上だよね ゼルダがアイコン追っかけって言われてるのは妙に納得しちゃう
オープンワールドなのに自分でマップ切り開いてる感じしないもんな >>217
なんかこういうあからさまに片方に肩入れしてる比較見ると笑うわ
あと謎解き900個は普通にダルい >>383
はい論点ずらした。君の負けだよさっさと失せろよ任天堂信者w エルデンvsゼルダの対立スレって毎回ゼルダ信者が無能晒して負けてるよな
これもう自爆だろ >>391
あのエイム力であの火力は理不尽すぎて笑ったわ 無能すぎて任天堂信者からも成りすましだと見捨てられたルー大柴 >>396
エルデンに比べたら索も戦闘もダンジョンもゴミだしガイジ芸に走るのはしゃーない ていうか雰囲気から何からまるで違うブレワイと比較することが間違ってる
探索の楽しさで言えばゴーストオブツシマのほうがエルデンより楽しかったで ゼルダは小中学生向け
エルデンはそれより上の年齢向けで
ターゲットが全然違うゲームだから比較対象にならんやろ >>382
NPCイベントに関してはダクソからの悪癖やしOWかどうかはそんな関係ないんやないかなって思うわ
別に拾わないなら拾わないでええでって作り方は今作の世界観に占めるNPCイベントの重要度的に改心したほうがよかったと思う コログ900で凄い言ってる奴おるけどな、900コンプしたワイからすればあんなん絶対要らないと思うで 滅茶苦茶バリエーションがあるわけでもないしあらゆるところにあるせいで馬で気持ちよく駆け抜けるってこともできなくなる 山を登ればハートの池がある
これもう山と川だろ.... >>217
ゼルダって沼地しかないの?😅
何この茶色いマップ😅 潔く負けを認めたらいいのにこういうスレ立てちゃうからゼルダ信者が嫌われるわけだわな ブレワイ続編はさらにヤバいことになるで
・エンジン及びモデルやシステムなどを流用
・モノリスと任天堂両方で開発者大量募集で開発力強化
・ブレワイ超えのシリーズ史上最長開発期間の6年以上が確定
とんでもないのが出てくるわこれ ゼルダだったら山の形がデッカい鳥に見えるサブイベとかはめっちゃ感動したで id真っ赤なのが全員任天堂おじさんなのやべーだろ
エルデン遊べないのそんなに悔しかったん? >>389
わかるわ
なんかずっと昔から胸の中にあったような風景を旅してるような荘厳な感覚やった >>383
おいカスガイジ自分から喧嘩売っといて逃げとんなや 平日の昼間からID赤くしてエルデンコンプとか任おじの生活どうなってんの😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています