馬鹿「エルデンリングはゼルダ超えた傑作オープンワールド!」←ただのステージクリア型で草
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ラダーン倒さないと永遠の都行けない
大ルーン二つ持ってないと王都入れない
モーゴッド倒さないと雪山行けない
火の巨人倒さないとファルム・アズラ行けない
マリケス倒さないと灰都行けない
オープンワールドですらないただのステージクリア型で草
ゼルダと同じ土俵に上がることすらおこがましいわw >>233
結局そんな面白さよりオープンワールドとしての面白要素を組み込む方がニーズあるから売れたんやろ
組み込めてるかどうかは置いといて >>254
そんなゼルダにもあるような要素あげられても 敵AI
ブレスオブザワイルド
寝ていても仲間が攻撃されると目覚めて警戒を始める
http://imgur.com/mzQq5yp.gif
好物で釣り出すこともできる
http://imgur.com/ghf4BRw.gif
エルデンリング
近くでうろちょろしても気付かない
頭が悪い
http://imgur.com/mYNIYeU.gif
仲間が死んでても警戒すらしない
http://imgur.com/yXnGFez.gif
目の前で仲間が殺されてるのに気にもしない頭の悪い兵士
一応気にはするけど結局立ち去るバカ犬
http://imgur.com/3BwVI0g.gif >>211
はぇ〜
もう既に王都入っとったからかもしれんけど何も印象に残っとらんわ オープンワールドでダクソ風のイベントシステムにしたのは致命的すぎるやろ
NPCイベントは攻略でも見ないと完遂不可能やし
一通り攻略してから攻略見てイベントやろうとしても進行不可になってるとかでアイテム取り逃し出てくるし
オープンワールドなら普通にクエスト受注してこなして報酬でええんよ
時限イベントとかいらんわ 密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草ァwwwwwwwwwwwwwwwww >>256
難しくてビビるわ
頑張ればスタイリッシュに動けるけど序盤から終盤まで雑魚のマシンガンに当たるだけであっという間に致命傷とか 両方やった上でエルデンのが面白いと思うよ
まずブレワイは戦闘と謎解きメインのくせにどっちも出来がひどいし >>246
まぁそれはエルデンも同じやししゃーない
何十個もあるダンジョンにそれぞれオリジナリティ加えたったら時間ないやろ
ただでさえストーリーに絡まずスルーされがちなのに マップの開放方法の違い
ゼルダはタワーを登って開放
その際にも謎解きや敵の妨害があり一筋縄で行くタワーばかりではない
例えばタワーに絡み付くツタがあったりする
でも妨害を逆手に取り燃やし上昇気流で一気に登ることが出来るみたいな自由度にあふれている
http://imgur.com/sIRoFQl.gif
エルデンリングは初めからマップの黒い部分に追加マップの落ちている場所が示されておりマーカーを立てて進むだけ
開放方法はその場所に行って拾うだけ
https://i.imgur.com/tSsVaLL.jpg
http://imgur.com/3c21lvh.gif ゼルダはオープンワールド化したの失敗だったな
スカスカなだけ >>268
ゼルダこそ何があるんやろうって思って探索すれば予想外の景色があったりするやん >>276
密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草ァwwwwwwwwwwwwwwwww >>277
例えば?
どこ行っても山と川しかないけど >>234
初期のは洋ゲー特有で戦闘がおもんないのが大きかったと思う
まあ洋ゲーのオープンワールドは今でもおもんないの多いけど エルデンの戦闘はコロコロしてて絵面が汚い
猟犬ステップ使わないと見るに耐えない >>258
素材集めの効率が悪い(羽)のとかそもそも固定(聖血の木の芽)とかその辺の稼ぎがしやすければなあ どっちも結構な時間やったけどエルデンリングの方が面白かったで >>278
シーフラ河レベルでええなら山の頂上にハートの池があったりするね ゼルダのマップはオープンワールドの中でも下から数えたほうが早いで
あんなに探索が虚無なマップは見たことない まあマップが広くなってある程度の自由度が増したダクソではある トロコンしたけどラダーン強化に2週間かけるしクソゲーだったわ、エルデンリング
https://i.imgur.com/xuGepVY.jpg >>271
無印ガジェットパズルゲーやぞ。後銃やロケット持ってる奴は優先的に潰す ゼルダの話題っていつもラスボス直行コピペ祠草が燃えるパラセールしか聞かないから内容スカスカなんだろうなって思ってます
ゲームの内容誰一人話さないんだもの😙 最近のイースみたいなゲームがわいは一番好きや
欲を言えば街は複数欲しいけど >>242
クソなんじゃなくてあえて簡素にしてあるんだよ
的外れなレスだね
それが出来てないからエルデンはクソなんだよ
アクション性持たせた戦闘+OWは100%失敗するからね >>289
エルデンの戦闘で残念だったのはブラボみたいなスピード感がないことだな
全体的にもっさりした動きが多くて >>251
用途の話やないか?
モンハンの回避にも無敵はあるけどどちらかというと攻撃範囲から逃げるために使うことの方が多い
エルデンリングで同じ感じでやると大抵被弾する
無敵時間で回避するってことに気づかないとかなり難易度上がると思うわ オープンワールドとしてはダクソ感引きずりすぎててブレワイなんかのオープンワールドとは比較対象にならんやろ
ブレワイと比べるならゴーストオブツシマとかのが適当と思う >>254
あそこのエレベーターの長さとかプレイヤーの心理効果を計算しきってるよなあ
なんやここちょっと見てみるかって軽い気持ちで入ったら ん…?長くね?…いや、長くね!?からの なんやここ…な驚きがほんま気持ちいい >>300
しょぼいエルデンリングの探索を自慢げしたのはそっちやな エルデンが今回色々と雑なのを考えるにオープンフィールドはいらなかったな
特にアクションとかダンジョンとか一番重要なところが雑になるくらいならオープンフィールド無しでリソースそっちに使って欲しかったわ >>266
なお遠距離射程のある敵は壁の裏側でも見つけてくる模様 >>291
シーフラ河とハート池が同じっておかしくない? >>306
シーフラ河は河ですらないただのハリボテやったな ゲーム性に関しては勝負にならんと思うよ
祠の謎解きが楽しいと思えるなら別だけど 両方名作で楽しいでええのに…
お前らレスバしたいだけやろ ブレワイ2は祠じゃない方向にいってほしいわ
でかいダンジョン3つくらいのほうがいい >>302
何言ってんだお前w
仮に制作側が意図的に簡素にしてたとしてもそれがユーザーのニーズに合ってないから文句言われてるわけなんだが?
ニワカは黙ってろや >>250
エブリン捜索くらいまではめちゃおもろかったぞ >>291
ラブポンドをシーフラ河レベルだと認識してるってガイジやん >>291
山と川といいなぜ毎回無能な味方が評判を下げるのか ぶっちゃると今のゲーム業界ってこういうゲーム内容に文句言う段階にまで来てないゲームしかないのよね ブレワイはフィールドに出た時を超える感動が一切なかったな
エルデンは何回も何回もあった でも両方ポケモンの売上に勝てないマイナーゲームやん ゼルダそんな雰囲気いいか
ロケーション少なすぎてつまらん景色ばっかだだたけど たしかに
よくよく見たらグラフィックも原神より下だしな 後半の敵体力多すぎやろ、ワイみたいな下手くそは無視して走り抜けるしかないやん >>323
崖の下に神殿があったりするな
ゼルダでは普通レベルのことを持ち上げてるのがエルデンリングや >>320
にわかはお前だろw
お前みたいな知恵遅れがスカイリムの戦闘ダクソにしてくれって喚いてそれ真に受けて作られたゴミがエルデンリングだろw
OWゲーの戦闘シビアにするとかガイジかよw フロムの雰囲気とか壮大さなら別にダオープンワールドにしなくてもダクソの形式で表現することはできたと思う
実際はダクソのフィールドの構成めちゃくちゃやけど >>302
つまりは戦闘重視したオープンワールドで1200万本売り上げてsteam接続数も1位継続してたエルデンリングは初の成功作品ってことやな >>338
ちゃんとそこでイベントあったりもするで
シーフラは? >>238
魔法鍵のワープからファルムアズラちょい見せされたときは世界観に圧倒されたわ
ダクソのころからやけど世界観やビジュアルイメージに関しては世界を魅了してるだけのことはあるわ
どこいっても新しい発見があるし景観に感嘆する >>331
ルー大柴って昨日は温厚な感じやったけど急に攻撃的になったな
叩かれすぎたんかな いうて終盤はワープ多くてシームレス感も薄れてくるよな ID:LoHFBLAL0
ブレワイアンチのなりすましや
騙されるな なにかとオープンワールドアクションが出るとゼルダと比較されるのってなんでなんやろな
一昔前のスカイリムのポジションにゼルダがなったってこのでええんか? >>343
ラブポンドのイベントって会話するだけなんだけどお前ブレワイちゃんとやった? ID真っ赤にしてるのほぼ任天堂信者で草
エルデンに負けたのがそんな悔しかったんやな >>336
現に3週間で1200万売り上げてる時点でニーズにマッチしてんだろww
エルデンコンプ激しすぎるぞガイジww 何で戦闘がおもろいオープンワールドで毎回スパイダーマン無視されるんや >>317
せやで
貶しつつもワイのちんぽはビンビンよ フィールドのおもしろさで言うとFF12の方がおもしろかった気がする。 ノンリニアな探索こそがエルデンだろ
ゼルダは開発者の意図通りにコピペ祠巡りやるだけで何も驚きがない
旧世代のオープンワールドそのもの オープンワールド面倒くさいわ
横の広がりいらんから一本道のステージを複雑に絡み合わせてメトロイドみたいな感じにしてほしい 任天堂アンチの自演となりすましばっかり
いつものことか ゼルダのどこ行っても同じ景色なのは確実にWiiuとSwitchのスペックが足引っ張ってるよな >>351
ゲームの初動なんぞ実際プレイしてない奴らが買ってんだから宣伝の成果みたいなもんだろw
馬鹿は数字でしかもの語れんからな >>341
ダクソを発展させる過程でボリューム詰め込むにはオープンワールドがええなってことで要素取り入れたわけやろ
オープンワールドにしないほうがいい理由って逆になんや? まあフィールドはエルデンに完敗してるな
次回作は密度上げるのかと思ったらスカスカの空マップでがっか( >>343
隠れた商人がおったりギミック解いた末のボス戦とかあるけどそれ以前に景色が地上と全く違くて感動するやろ >>356
エルデンリングがオープンワールドっぽいのってアルター高原までやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています