初代チコリータってなんであんな不遇にされたんやろな
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弱点つけるタイプゼロは流石に不憫すぎる
ヒノアラシはツクシミカンヤナギ
アリゲイツはミカンヤナギイブキ 岩水地面のジムリーダーはカントー出す予定でジョウトで出せなかったんだよな 進化前が一番可愛いしな
なんやあの進化後のまぬけ恐竜 >>2
いや一番かわいいやん
ロケット弾毒タイプやズバットばかりだからそっちでもきついよな でも色んな野生ポケモン捕まえながら行った方が冒険感はあるで
(チコリータが活躍したとは言っていない) 複合タイプでドラゴンタイプほしかったな
デザイン明らかにブラキオザウルス意識してるし >>7
でも野生ポケモンもなぜかカントー産多いしな ポケモン川柳
メガニウム
メガシンカをし
メガが2個 >>9
無能すぎてその辺でボックス送りにされたチコリータ多いやろな
やどんの井戸のロケット弾戦でも活躍無理だし カントーに有利タイプを取られまくってジムリーダーが不利なタイプばかりなのはもちろんのこと
四天王やチャンピオン相手にも基本的に不利、ライバルやロケット団も草耐性持ちや草への弱点技持ちが多いという問題がある
そしてさらにネックなのはねむりごなとかやどりぎのタネ(※タマゴ技)とかも覚えられず、
耐久型で技も草とノーマルばかりだからストーリーに向かないことやな >>14
メガヤンマでもできるでー
第二世代だけなぜかもらえなかったなメガ >>11
ジョウト地方の新ポケの扱いホンマアホかと思う
マツバがムウマを使わない、デルビルやハリーセンがカントーにしか出てこないとか アニメでもチコリータ時代はやたらと勝率が低かった気がする ステータスが耐久型なのがつらい
ツタージャも同じことが言える >>28
ストーリーだと雑魚を一撃で倒せないポケモンはだるいんだよな
ツタージャはとぐろをまくで戦闘力自体は高くなるんやけど毎回まかなきゃいけないのはめんどい ヒトカゲはカスミ戦をしのげればその後は結構戦える
カスミ戦のスターミーとバブルこうせんが場違いすぎるのがアレ
あと情報が十分に広まっていなかった時代の初代キッズにとっては地味にいあいぎりの存在が罠やな
使ってもなくならないひでんマシンの存在にウキウキで覚えさせたら弱い上に忘れさせられないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています