漫画家で1番漫画が上手いのって誰や?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは和月が好きやな
一番少年漫画しとると思うわ
特にエンバーミングあたり 漫画の定義も上手いの定義も無理やろ
世の中で一番上手い絵って何?ってことに近い >>1だけだとストーリー関係ないからそれって漫画上手いんか?ってことになるやろ >>10
たすかに
じゃあ構図、見やすさ、緻密さとかにしとくわ ウラケンは描き込みすぎでワイは読みにくいな
話の面白さ別にするならヒロアカが一番読みやすいや そういうのは漫画がうまいじゃなくて絵がうまい作家っていうんや >>16
細かすぎるかもな
ヒロアカは読みやすいし上手いな 最近の漫画家で構図が上手いのは諌山
漫画がうまいのは圧倒的に鳥山明 絵が上手いと漫画の絵が上手いって別だよな
東京グールとかイラストとしては結構いいと思うが漫画の絵としては読みづらすぎる 描き込み=上手さじゃないけど描き込み=下手みたいに思ってる奴はよくわからん 福本伸行やろ
結局絵柄なんてのはブランドなんや
誰が描いたか分かりやすい絵が一番 >>26
これはガチで思うわ
グールは画集見るって気持ちで見ると面白い 絵が上手い奴は無駄に描写が長くなってテンポが悪くなる
ワンパンマンで村田が陥ってる現象やな
絵が上手くてもそれをひけらかさないのが重要やな ドラゴンボールはアニメやと引き延ばしのイメージ強いが単行本はあまりの読みやすさに一瞬で終わるよな 前冨樫より尾田の方が上手いって言ってる奴いたけどワンピ信者でもない限り尾田が画力高いってのは無理がある考えだよな 漫画が上手いなら話も面白くないとあかんやろ
鳥山明とか論外や >>38
尾田は典型的な描き込みすぎて読みにくい作家になってしまってるからなあ
昔はシンプルで読みやすかったのに今は何やってるのか何が起こってるのかわからん場面が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています