【速報】新海誠監督の最新作、『すずめの戸締まり』のヒロインが公開される!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠の最新作「すずめの戸締まり」11月11日公開!ヒロイン・すずめを描いたポスターも
https://natalie.mu/comic/news/473293 明らかにダメそうなのが伝わってくる
どこで間違えたんだ? べつにワイ的に主人公が子供でも一切構わんのやけど
たまにはファンタジー要素なしの作品作らんのかなとは思うなあ
細田もそうやけどすぐそっち方面に逃げるやん いっそのこと来年は開き直って
君の名は2、出してみないか? 君の名はから6年も経つんやな
当時ワイ失恋直後で、映画館でハンカチ落としたらめちゃくちゃ美人に拾われてそれが今の嫁や なんで原爆ドームあるんや?
作中で原爆落とされるんか? 君の名は。は普通に面白いんよな
天気の子はワイには良さわからんかったけど >>37
何種類犯したんだよってレベルの天気の子には及ばないな 君の名はから6年も経つんやな
当時ワイ高3で、そのまま卒業後ヒキニートしてそれが今も続いてるわ そろそろ鬱エンドにしそうやな
元々鬱エンド大好きな人やし おんなじようなジュブナイルしかもうあかんくなってるやん 今の流れ的にこういう系統はもう100億いかんやろな アンチがなんと言おうと宮崎駿のあとを継ぐのは新海誠なんよ 君の名はが今のアニメ映画ブームの先駆けよな
まさかシン・ゴジラの3倍客入るとは思わんわ 秒速5センチメートルめっちゃ好きや
また現実以上の現実味を持った心抉ってくる作品作ってくれや 同じユニバースかな?
天気の子の雨は関係ないのかな 天気の子は最終的に若いっていいねで終わったわ君の名はの子達がいたのは嬉しかったけど 天気の子でプロデューサーと揉めた話が笑える
新海「銃出したい」
P「意味わからなくなるのでダメです」
・・・数週間後
新海「銃出したい」
P「ダメです」
・・・数日後
新海「銃出したい」
P「だからNO」
・・・以下エンドレス
新海「銃」
結局うるさいからOK出したらしいな
新海やっぱちょっとアレな人よね 言の葉の庭みたいなのみたいけど売れないからしょうがないな こういうのでいいんだよって感じの作品を量産してくれるだけで神 >>74
実際銃のモチーフだけ浮きまくってたしくっそ古臭かったから出さないほうが良かったわ 個人的に作画監督変えてくれて良かった
天気の子悪くはないがジブリ感すごくてあんまりすこやなかった >>74
まあええんちゃう
実際そういう事件あるし アニメ映画ブーム言うけど
君の名はフォロワーはじめとして爆死し続けてたししっかり興収記録するのは結局は一定以上の格のある連中ばかりやで >>74
実際意味わからなくなったよな
銃はぶっ飛びすぎてエロゲ感あるわ >>66
ブームっていうほどこういうオリジナルアニメ映画の当たりない気がするわ >>59
新海作品はキャラデザだけやろ
シンエヴァやら岡田麿里のやつやらの方が時間取られてると思うで >>74
銃のせいで帆高に全く感情移入できんかったわ そろそろ我慢できなくなってntrバッドエンドにしてきそうで怖いわ
何とか耐えろよ新海、オナニーは隠れてするもんだぞ 君の名は。最近見たけど人住んでるとこに隕石落ちて死者ゼロとかありえないやろ 大人や社会への反抗や自由の象徴が自由ってあそこだけ造り手の加齢臭爆発してたよな天気の子って >>109
見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる 言の葉>天気>秒速>君の名はだわ天気の子は後半の盛り上がりがすこ 新海はいってみりゃ一時期流行した名作エロゲの文脈の中にある監督よな
今作は鬼滅とか見てアクションとかも頑張ってみたい言うてるらしいからちょっと興味あるわ全体的なバランスとかきっちり考えるタイプやし もっとオサレなタイトルにしてくれや
雲の向こう約束の場所とか秒速5センチメートルみたいな
何やすずめの戸締まりって >>74
細田「ケモノ出したいショタ出したい」
こいつは誰か止められないのか… >>95
シンエヴァは作監だったな
マリーと組んでるシリーズ、あの花とかは顔のパーツが変な位置にあるのがうまい具合に可愛かったんだけど劇場アニメのはなんか無個性になってて面白く無いわ アイドルとかアニメをそこらの普通の奴らがオープンに語られるようになったのは気持ち悪いと思う
語彙とか感想とかがネットのパクリでどいつもこいつも同じ言葉吐いて本当に個性がない
あとずっと喋り続けんのやめてくれ
オタクの気持ち悪いとこマジで勘弁 >>114
典型的な逆張りマイオナ糞ガイジだなお前
庭のどこが面白いんだよクソガイジが >>117
ちゃんと竜とそばかすで頑張ったのでセーフ >>74
意味わからん
いや、監督なんだから新海誠自身が決めろよ
ワイがおかしいんか? >>110
この頃の作風考えると君の名はってマジで異様よな
「お前こんな映画作れたんかい」って >>121
面白いの見たきゃ深海じゃないの見ればいいじゃん😢
求めてるものが違うんや >>114
煽り抜きで聞くけど言の葉のどこが他作品より良いと思ったの? 天気の子の冒頭の東京の描写めっちゃ良かった
漫画喫茶たまらん >>130
はよ答えろやクソガイジ
言の葉のどこがええの? >>127
どこがや
危険が分かり切ってんのに周りの家族含めた大人が学生の女の子を一人で旅立たせるリアリティのなさ
馬鹿すぎる脚本は死んでくれ >>89
アニメ映画ブームだと騒いでいる連中が
劇場に観に行っていないから
新規のアニメ映画で成功したのがプペルだけという いまの時代セカイ系やって通じてるのんのこの人くらいよな >>114
言の葉の庭ってそんなええか?
終盤まではええ感じやけどヒロインのマンションから主人公がブチギレて出ていってからの展開ポカーンですわ
あれなんなん? 君の名ははかなりプロデューサー介入したって言われてるからエンタメとしてのバランスとれてた
天気はより新海の作家性に振れたけど今作はエンタメ寄りなのかどうなのかおもしろいと思う >>136
プペルって信者しか見に行ってなくね?
周り誰も知らんぞマジで >>129
性癖出そうとしたら周りに徹底的に潰されるようになったからな 年上の女性とのアニメ描いてくれや
新海も描きたいやろ? >>135
サマーウォーズもそばかすと全く同じなんだよなあ
脚本がゴミ
整合性とかリアリティが欠如してんだよね 深海が君の名は1人で作ったとは思えないな
誰かしら重要人物が1枚噛んだと思うよ
あれだけ作風変わりすぎだし
その後はまた深海ぽいのが続いてるから担当変わったんかね 君縄は宣伝の仕方も良かったな
あくまで「男女が入れ替わる話」としてしか紹介されてなかったし
天気はそういう意外性に欠けてた >>110
君の名はでお前雲の向こうなんて作ってたのにこんなん描けたんかってなって天気の子でやっぱお前雲の向こうとか作ってたエロゲ作家やなってなった 細田って別にショタって程拘り無いやろ。ケモノも
そこが好きちゃうわ >>16
言の葉の庭も秒速5cmも知らんのか?
てか新海といったらこの二つやろ
君の名はなんて進化の中では駄作やぞ 新海誠は中央大学卒
あとひろゆきも
中央大学は天才を生む大学 細田脚本うんちなのは同意やけど
映像作品としての勢いや説得力が細田は優れてたから竜そば脚本ガタガタでも評価されとるわけで
そこらは作風の範囲内ちゃうかな抜けた脚本の人もその後微妙なの連発しとったし >>160
高校生が年上の女を好きになる心情がよく描けてる
雰囲気がいい >>164
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ホントは多分違うんだけど何かどの作品も同じポスターに見える >>150
ライトなアニメオタクに媚び始めたんやろ
新海誠っぽさは残ってるしゴーストライター説で間違いないって感じではないけどな >>74
銃が無かったら正義をまっとうしてるはずの警官が悪辣に見え過ぎるからアカンわ
社会正義と個人正義の隔たりを描いてるんだから銃は必要だわ >>135
細田はケモナーよりも
女性神格化する脚本のほうが重症や いかにも廃墟の写真トレスしましたみたいや背景いっぱい出るんだろうなぁ
ほんと背景は綺麗だよねぇ
キャラに全く個性も魅力も感じないけど >>138
山崎まさよしの曲に集中しろよ
名作PVやがあくまで曲の方がメインやぞ >>170
そのわりにバケモノの子は女が空気だったな >>164
冒頭の主人公と先生の心の中のセリフがすこなんだ >>129
口噛みとかパイ揉みとかキモオタくっさって言われてたけど
新海の作風はひたすら鬱連打でそれすらなかったからな >>176
今どき嫁も子どももいない奴なんてお前くらいだよ なんかなぁ
ヒロインがありきたりというか
毎回、無垢で清純な感じなんよな
もっとギャルみたいなのにしてみたら良いのに 昔の新海路線ならこのヒロインは普通にアリやと思う
君の名は。や天気の子の新海誠ならヒロインの造形が少し清楚すぎるからオタクにウケなさそうやな >>176
そら君の名は作ったチー牛やでな
なんJ民とは違う アニメってどいつもこいつも女の子頼りで恥ずかしくねえのか
こいつらに大人の物語なんて絶対書けないんだろうな >>184
天気の子は年ごまかして風俗で働こうとするえっちな子やで メジャー行ってキャラ人気出るような脚本書けたのが奇跡やろ
細田作品とか自分で脚本書き出してからキャラ人気もクソも無い >>66
ジャンプアニメブームじゃないの?
オリジナルアニメは爆死ばっかり 靴職人なんてふつうに堅実な仕事やん
それやのに主人公のブチギレ方おかしいわ
歌手か芸人目指しとるやつの反応やでアレ
ふつうにちょっと調べれば就職率なんて出るやん 秋って公開日は何月何日かは
まだ確定してないのか? 前作から何年や
アニメ作るのってやっぱり時間がかかるんやね
毎クール自転車操業で作品だしてる現状はやっぱ狂ってるわ >>141
興行収入24億やで
文句のつけようのない大ヒット >>194
結局細田新海辺りの有名所しか売れないよな >>189
これなんよね
なんか>>1のどこでもドアで別世界にちょいちょい飛ばされながら話進みそうで怖いわ なんかヒロインの顔が面長やないか?🤔
別に美人や無くても個性的であればええけど
鬼怒川温泉の廃墟にでも迷い込む話なんかな😅 >>190
そもそもエロゲ畑の人間やし今なお唯一セカイ系を貫いてニチャってるアニメ監督やぞ ワイにはどのストーリーがええとかは分からんけど、ラッドになってからの劇伴と曲は好きや。 いつまでたってもションベン臭いボーイミーツガールものしか描けんよなコイツ >>201
それを聞くと未来のミライと酷似してる気がしてきたわ お前らが大絶賛してたポンポさんスタァライトアイうた
どれもこれも興行収入的には全くだったからな 水属性の話ばかりやな
風属性や火属性の話作ればええのに >>159
言の葉の庭も秒速も主人公は子供やん
後者は大人になった主人公も出てはいるが >>206
ワイは天門の方が好きやけどな
RADの方も嫌いではないけど >>190
ま、そこは仕方ない
アニメって端的に言うとデフォルメだから複雑な心理描写には適さない
分かりやすい物語とキャラクターにメタファー込めれば御の字なのよ >>199
ラブライブSAOレベルと大差ないやん
こいつらも一般受けしてるっていうんか でも君らも観るんやろ?
そういうとこやで
君らなんだかんだ観るんよ 未だにRADで行くんか
髭男あたりに乗り換えないとキツくないか ジブリも終わった細田も終わったもうオリジナルアニメ映画期待できるのこの人だけやん 本家本元のエヴァが終わったし90年代のセカイ系を引っ張ってんのこの人くらいやな JKが主人公のお話しか書けない
安易な恋愛展開
でもHはしません
新海が他の映画監督からバカにされる理由ってちょっとわかるよな… >>200
オリジナルアニメは世間でも名の知れ渡ってる超有名監督じゃないと売れないね
他に売れてるアニメはコナンやドラえもんみたいないつものメンバーに人気ジャンプアニメくらいだからなぁ なんかもう東京ゴッドファーザーズみたいなごりごりのアニメ映画は作られないんだろうなってちょっと寂しくなるわ
まあ自分もそうだけど、すみきって爽やかなもんしか受け入れないし >>216
ワイ半引きこもりやけど新海誠作品は毎度楽しみにしてるわ >>214
新規のアニメ映画の中での話をしてるんやけど >>222
原作から書いてるやつが書いてないやつにバカにされる理由がわからん >>222
おっさんが主人公の話とか流行らんやろ
興行やから美少女美少年を主人公にするのはしゃーない >>205
エロゲOPもやってたけど日本ファルコム時代からOP手掛けてるから
https://youtu.be/xNyveInBFNE >>222
新海の半分でも稼いでから馬鹿にしろよとしか思わんな >>233
半沢直樹
パラサイト
ドライブマイカー >>224
世間が浮かれてる時は不条理やダークなもんが非日常だからウケるけど
世間が停滞してる時はその逆でひたすらハッピー、中身のないバトル、友情とか救いの物語が非日常なのでウケる
世の常やな 大衆向けにはするが譲れない部分は絶対に譲らないという鉄の意思を感じる 新海は何をこんなに拗らせとるんや
性的嗜好丸出し過ぎて怖いで せめてハヤオぐらいには隠せよ >>222
自分は主演女優とえっちしてるんだからそら馬鹿にするよな まあた女子高生かよ・・・・・
まあロリコンよりはマシかね???? 本田翼みたいなパターンてしょうがないんかね
出すかわりに金出すみたいな感じ
実力採用じゃなさそうだし 東京では雨が降り続いていますとかいうニュース番組がちらっと流れるんだろな >>237
用事ないとき以外は家に篭ってるワイでも新海誠を観るために映画館に足を運ぶという意味や こんな程度でなんで性癖がどうとか言われるんや?
別にめちゃくちゃしてる訳でも無いんだから個性としてあった方が良いやん うちの地元描いてよ町おこししたいからって依頼沢山あって
ロードムービーにすっかって企画は上手いと思う地元からに支援手厚いやろし >>238
世界興行収入だけで言うなら
パラサイトって君の名は。より下やろ
評価は別として 3年間隔で映画作ってっから話が薄っぺらくなるんじゃねぇか?もっと念入りに作れよ >>242
ペド爺と分かって見ると幼女や少女へのネットリした視線がマジでキモいんよ >>225
かわいいじゃん鼻の穴書くのは日本人っぽさ出すのに効果的なんだぞ >>214
星野源起用でテレビでも宣伝した夜は短しも5億止まりで
他の新規劇場アニメは1億から3億の爆死や 君の名はがヒットしたのはまあわからなくもないけど天気の子も馬鹿売れしたのは理解できんね 大規模アニメ映画だとおっさん主役は企画が通らんのやろ
単純にもっと小規模ならやれると思うで >>268
え、日本が誇る「アニメ」って主人公が女の子以外認められないんですか?
多様性なさすぎないか? なんJやとパヤオと新海はロリコンとか細田はショタコンとか常識みたいになっとるけど
世間じゃ全くそんな浸透してないぞ
ちょっと自分らがズレてるの認識したほうがええぞ >>267
そら縄の次回作やからね
評判は周知の通りや >>268
ルパン三世...いや最近映画なかったわ >>224
東京ゴッドファーザーズはそりゃ面白いけどそこまで神格化されてる理由が分からんのだが >>271
ワイは好きやが人を選ぶやろな
主人公は周りの人間に迷惑かけまくりの自己中心人間やし >>273
女子高生に性的な目を向けること自体が犯罪という風潮になってるんやが?
新海もアウトやろ当然 鹿の王はおっさんがどうこうが問題ちゃうわ
原作知っててもやばいダイジェストな上に知らないと専門用語多すぎて置いてかれる映画やったし >>270
テレビアニメ一覧とか見てくれば
日本のアニメってめちゃくちゃ奇形的進化したもんやで
多様性なんて無いよ 細田作品ってなんか怖いんだよな
それいいことなの?って >>176
地元大手建設会社の跡取り息子でバレー部主将の陽キャだぞ 映画監督から批判て本当にされてる?
才能のある人間に才能のない人間が批判すんのきつくね? 今回までは100億は無理でも新海ブランドでそこそこ売れるやろうけど
この次は売り豚気質のオタク的にはあかん作品扱いされる数字になると思う 今回はRADやないらしいやん
RAD効果の無い新海作品がどこまでいけるのかね >>291
言うてRADはもうデバフやろ
そこは良判断や >>282
公開前から話題にもなって無かったけどな
観る以前の問題や >>291
言うほどRADファンおるんか?
むしろ天気の子だとマイナスになってたやん つか君ら普通のアニメ観るときは中高生ばっかり描くななんて言わんくせにアニメ映画になったら批判繰り出すのおかしないか?同じやぞ きめつ呪術新海はやお
日本のアニメは強いね
しらんけど やっぱ設定がファンタジーすぎるとあかんよな
ある程度地に足がついた物語やないと >>293
>>295
RADくらい楽曲制作にとことん付き合ってくれるアーティストがいるかどうかだな
劇伴に関しては相当リテイク出されるらしいし 秒速は男が主人公だったから女主人公しかいないはお門違い 宮崎アニメみたいに定番になるような映画っていまの時代作れんのかな? 新海誠って昔から結構知られてたのになんで天気の子の人ってなってるんや??? ちなみに上映前に「興行収入100億はいくやろ…」と予想されず100億超えた映画は君の名はと鬼滅だけや >>298
その点
サマーウォーズや君の名は。は誰にもちゃんと分かりやすく出来ててええわな
売れるわけや ちゃんとした声優にしろ😡
よくわからん素人にすな😡 君の名はは良い子達が他人の為に罪を犯す話やけど
天気の子は不良が自分達のために犯罪やるだけやからな 駿みたいに特殊な世界観でもヒットする人が少なくなったな 秒速はNTR言われるけど主人公のあのムーブじゃそらそうなるよとしか思えんのがな >>313
諦めろ売れるとわかったらハイエナは湧くものだ >>303
ジブリは絵柄がお茶の間向けなのがでかいんじゃね
>>1はキャラデザの人深夜アニメだし他のアニメ映画ってエロゲ書いてる人だったりもするし >>317
大衆受けしないけどなんj民には刺さるんやろ サマーウォーズは興行収入的には偉大
あれがスマッシュヒットしなかったら東宝は本腰入れなかった
基本オリジナルアニメは当たらないものだった 監督の名前だけで売れるのって宮崎、庵野、細田、新海くらいしかおらんからなあ 秒速って高校卒業した後の話小説に書かれてるみたいやけど面白いんか? 実際の映像どうなるかわからんけど今回は鮮やかさ抑えとるんかな >>314
発電所爆破は流石に犯罪とかいうレベルやないやろ
死刑求刑しかないレベルちゃうんか? >>326正直小説の文章は下手くそだけど、渡せなかった手紙の中身が書いてあったり読んで損はない、 >>321
でも君縄と天気が売れたのは音楽ありきなとこあるやろ >>315
そりゃ日テレが放送しまくって国民的アニメにしたからだろ
鈴木が借金を日テレの元会長に泣きついて独占放送権渡して肩代わりしてもらったから
いまだに日テレ以外でジブリは放送されないし
あんなに年に10回以上もジブリ作品を何十年と繰り返して放送してりゃいい宣伝になるわ
作品の質とかやないねん
日テレとズブズブだから誕生しただけのブランドや
中身もすごいのは偶然 今度のヒロインはちゃんとおっぱいありそうやん
貧乳ヒロインしか書けんと思ってたわ 君の名はの隕石降ってくるシーンで流れてる「梅ーとかーるるるーんるるーん」って曲のタイトル何? >>315
そもそも駿と駿のおこぼれのジブリ勢除いたら細田と新海くらいしか売れてないからな >>329
そうなんか読みたいと思ってたから今度買ってみるわサンガツ 何かバイオリン弾きのヒロインで同じようなのあったな 娘が高校生になる頃に急に作風変わるとワイが予言したるわ ファルコム時代からの相棒天門は今も同じ会社に務めてるのにこの新海作品には関わってないんよな
まあ90年代ファルコムBGMのエースって言われても暗黒エース感あるけど RADがおらんかったらあそこまで売れてないやろし、興行的には大正解なんよな 今回は時間がどうとか書いてるからタイムリープものなんか? かなり未来でポストアポカリプスの映画作ってくれんかな
背景集とかでもええけど 結局ぜんぶ風景映画になってもうたなあ
そもそもこいつは二時間もつ監督やないからな
映画気にせず作ればおもろい監督やのに RADじゃ無くなってどっちに転がるのかは分からんが、影響はデカいと思うで 天門ともう一度組んで欲しいわ、いまだに春になると秒速のBGM聴きながら電車乗る 天気の子は糞やったから期待できんわ
主人公ガイジすぎん >>332
そのせいで国内サブスクではジブリが配信されません!
日テレとジブリのゴミ契約クソやわ
海外じゃネトフリに魂売ったくせによ 秒速自体はまあ映像綺麗なだけでつまんねーテーマのつまんなー作品やけど桜が綺麗で山崎まさゆきの曲がしんみりさせてくんだわ 新海アニメってなんか主人公が生理的に無理やわ
主人公の性別反転してたらたぶん許せるんやろうけど なんかワクワクしないという単純に飽きたんやろなワイが
普通に無難なもの作ってくると思うで この作風でadoちゃんとか流れてきたらクソ笑うのに 主人公毎回同じやし展開も雰囲気も毎度おなじみって感じやし
1作だけ見るならまだしも信者になるのはよく分からんね
飽きないのか なんとなく3部作的な作りに見えるけど、RADじゃないってどこ情報なんや 秒速あたりの明らかに村上春樹に影響受けてる感じ良かったな 安藤さんもう一回作画監督やってくれないかなぁ
君の名はが跳ねた要因の一つな訳だし 君の名はと天気の子って男か女どっちが主人公に当たるんや? >>325
庵野がオリジナルアニメ映画やったらコケる気がする
絶対やらんとは思うが それよりも宮崎駿の新作よ
そろそろ何かしら情報出そうな感じあるけど >>266
夜は短し原作ファンからしても微妙な出来やったし正直残当 パヤオは君たちはどう生きるかって説教臭そうな映画作るんちゃうんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています