RPG特有の「2週目からはつまらない」問題wwtwwtwwtww
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二週やらないとやりこみ要素コンプできません!を未だにやってるアホ開発が存在するという事実 わかる
引き継ぎとか使っても全然面白くない
使わないともっと面白くない ニーアみたいに別視点じゃなかったら全く同じことの繰り返しになるしな
アンテは本筋似てる割には楽しめた >>4
ゼノブレイド1.2がこれやけどこういう二週目要素がないと二週目やる気になれないしワイはあったほうがええと思う
でも要素コンプリートするのは二週で済むようにしてほしいんや
3周目以上はなんか嫌や ほーいこのクソ雑魚の弱点はこれ〜
ガイン!?
なんだ、お前もリピーターかぁ
すき 真エンディング見るのに二週目やりたくないから
攻略見ちゃうんだよな SRPGの二週目とかいう無双ゲー
引き継ぎありと相性悪いジャンルやのに年々引き継ぎ要素強くなる まあどうにもならんね
AIがゲームを自動生成できるようになれば変わるかもしれんけど
そんなの早くても数十年〜数百年後とかだろうけど ストーリー追うだけなら2周目する気力湧かないのは確かやな
ただやり込むために2周目以降普通にやったりするから引き継ぎとか周回要素はないよりあった方が断然良いわ >>18
無限ではないけどもそういう自分でストーリー作るゲームは昔からあるな まあストーリー知ってる時点でそこはもうどうしようもないやろ そもそもオフメインのRPGで二週目以降やるのってよっぽど気に入ったものだけじゃね
基本クリアしたら終わりやろ
ダクソ系みたいに対人やらがあればキャラ作成の為に周回したりはするけど 仲間の一人が未来視系能力者で章ごとに追加会話+エンディング変化なら歓迎するで P5Rの2周目やろうとしてるけど、カレンダーシステムがテンポ悪すぎてキツい 最糞はDLC発売後にもう一周せんと会話やらイベント回収できないタイプやな
ただでさえ後々やろうとした時にDLC自体取れんかもしれんのに ???「二週目してもらうために時限系のイベントやアイテムを設置するぞ!」
ほんまクソ 引き継ぎ周回無いのにエクスカリバー2実装するのガイジすぎる 一周目はほんとにどうにもならなくなった時以外は攻略見ない派なんだけど
時限系だけのために2週目やらされるのはほんまクソ
やるならEDも増やして周回させろ セーブ分けようにも結局本筋で2周しないと埋まらないとかな ロマサガ3なら4周くらいまでは仲間の組み合わせ変えればいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています