【朗報】「11よりもキャラが好き」ドラクエ8再評価路線、遂に来る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィールドが広くて冒険してる感がある
11と比べてストーリーに矛盾がなくて良い
鳥山明の全盛期なだけあってボスや仲間のデザインがかっこいい
グラフィックが温かみがあって良い
っていう声が増え始めたらしい
とうとう8の良さが世間にバレ始めたな 最近11やり終えたわ
楽しかったで😄次何やろうかな >>3
勿体ない3DSのリメイクは絶対にやった方がいい ドラクエは8と11しかやってないけどまぁ比較にならんレベルで8のほうが面白い ほとんど賢者殺し止められんからな
それをどう感じるか 11と違ってちゃんとPT内の臭くない程度の掛け合いが多くてそれぞれの関係性が分かりやすいんだよな
11の仲間コマンドって皆主人公に向かってサシで喋ってるだけやから「主人公を信頼してる一人」がたまたま何人も集まってるだけでPT間の関係性が薄い 悲しいときに流れる曲は名曲やのに人気ないよな
王妃が死んで凹んでた王様に幻影みせたときはめっちゃ良かったわ 8は全体的に良かったやろ
賢者見殺しとは言うがあの頃の3Dって結構そんなもんやん >>17
ほんとこれ
例えば11はカミュとセーニャが何の話してるかとか想像出来ない
その点8のキャラは全員仲がいいから安心感がある 11は開発の体力のなさをすごく感じるわ
過去編に戻ってからの雑なイベントシーンやら全然崩壊してない世界崩壊やらロード挟みまくりのワールドマップやら全然行けるとこがない海や空
思想が悪かったわけじゃないけど大人の事情でそこまで名作にはなりきれなかったって印象 >>18
アスカンタの話はシナリオも演出もほんまよかったな みんなが8で覚えてること
ククールがパッケージにいない
じんめんガエル
ゼシカを戦闘にして室内でルーラ >>21
11がクソヌルやからそれに比べれば難しい
でも所詮コマンドRPGやし詰まったらレベル上げすればええだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています