フロムゲーの面白さがわからないやつwww
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モーションが雑だしお世辞にもクオリティが高いとも言えないと思うんだが ワイも分からんわ
取り敢えず戦闘が面白くないのが致命的
自分はワンパターンな攻撃しかできないのに、相手ばっか色々使えてずるいわ エルデンやったけど二度とフロムゲーやりたいとは思わんな 相手の動き覚えて同じこと繰り返してライフゲージを削っていくだけ
何が面白いのかさっぱりやった ACシリーズしかやった事ないからダクソ系がフロムって言われると悲しくなる アクション自体はちょっと微妙だがレベルアップとか武器を探すのは楽しい 「二週目は魔法中心でいくぞー」とか言ってんの見てられない エルデンリングはボスが微妙だったな
ダクソ3は好き >>5
慣れたら一方的にボコれるのが楽しいやん
2Gぐらいのモンハンの楽しさ あと、信者が攻撃的過ぎるし、フロム至上主義みたいな所も相まって嫌いなのかもしれんわ フロムゲーよりマシなアクションRPGある前提なんよな?
是非とも教えてほしい ダークソウルは探索と歯応えが楽しいんだよ
もう少し楽しいアクションにしてくれたら完璧 モーションいい加減進化しねえのかね
ブラボくらいからまったく進化しとらん >>13
慣れたらって…
最初から楽しくさせろよ
モンハンは最初から楽しいぞ 盾構えてじりじり進んで何が楽しいねんこれ あほくさミニマップつけろ フロム、ブレワイ絶賛されてるものが全部合わんわ
何が合わないのか考えたけど、結局両方1人で旅してるのがつまらないっていう結論になった
ゼノブレシリーズとかは楽しかったからな >>14
フロム信者もアンチもめっちゃ攻撃的だよな アーマードコアとソウルシリーズが好きなワイからすると
自分の好きなようにビルド=装備とステ振り考えて色々なスタイルでアクションができるとこが一番楽しい
武器や装備やステータスが細かいのがええんや
フロムの世界観とかは二の次や 結局どれだけやってもダクソもブレワイも孤独なんだよな
それで変わり映えなく同じようなことやってるから飽きてくる
最初は楽しい こういうのでよく脳内フロム信者出してるけどそんなやつみたことねーよゲハの連中ぐらいやろ >>27
逆にステ振りがあるせいで色んな武器使えんのがクソやわ
リセットは大体後半やし高いし ダクソ3はやったけどおもろいで おもろいんやけどディレイがウザすぎるし説明なさすぎて不親切や あとストーリーが意味不明すぎて達成感ない >>28
オープンワールドとパーティプレイは合わないからな
聞いてるかスクエニ もう少しプレイヤーキャラを強くしてほしい
モンスターハンターくらいにしてくれ まじで現実を生きてる常人なら「で、このボス倒してどうすんの?ゲームの中で剣と盾うまくなっても意味無いよね?」
っていうごく当たり前の感情に行き着くからな 血痕やメッセージみたいなオン要素は革新的やと思ったわ
薄い繋がりのオン要素好きや ダクソは好き
ブラボも好き
セキロは一番好き
エルデンは糞ゲー 何回も同じボスに挑むフラストレーション>倒した時の脳汁 やろ
ワイは楽しく遊びたくてゲームしてるんや そういやサイゲがモンハンソウルみたいなん作ってたような気がするけど消えたな 対人戦でもないゲームで上達してどうするの?ってなる エルデンリング面白くないよなあ
宮崎さん聞いてる? フロムゲーのステ振りはいらんよな、ミスったらゴミキャラできるし、武器もいっぱいある癖に強化素材あんま落ちんし適当な武器強化したら詰むそういうところはクソ もっとゴリゴリのアクション作って欲しいわ
デビルメイクライみたいなやつ >>48
フロムとしてはそれがセキロに当たるんじゃね エルデンリングめっちゃ高く売れたわ
実質1500円で遊べたからコスパは最強だったな 作りたいもん作ってそこにプレイヤーを放り込んでる印象
古いゲームだけどACE2、3なんかは逆にフロム側に制限がかかってマイルドな仕上がりになったような気がする セキロみたいにシュバババって戦闘でダクソ系作らんのかな?
あの重厚感がええの? なんかフロムゲーってゲーマー自称したいにわか御用達みたいになっちゃったな 好きだと思ってたけどゲーム部分が好きと言うより武器とか防具のデザインが好きなだけかも知れん 簡単って訳やないからテンポ悪いし、かといってあんま上達の手応えを楽しめへんしハードルを超えた快感もなくてすぐ飽きてもうたわ
同じ死ぬんなら対人ゲーやってた方がええわってなる
グラとか雰囲気はめっちゃ良かったわ フロムの強化要素も要らんのは同意や
派生とか面倒なだけやし、色んな武器使って攻略したいのに固定化される
ダクソ3は強化アイテム売ってたけどそれでも強化面倒やし なんかこう現実で苦労して何かを達成したことが無いような人達がやってるイメージ
普通の人ならわざわざゲームでそんな事しなくてもいいわけやし やっぱデモンズが1番好きやな
お前らとPS5で遊びたかったのにソニーさあ
ハードがないなんてあり得ないよ >>47
武器もっと気軽に変えたいわ
結局初期装備でクリアしてしまう ベクシンスキーみたいな世界観は好きだけどそれ以外は好きじゃない アーマードコアフォーアンサーのスピード感神やったけどあれで対人やってたやつおる?
何も分からなそう エルデンリングスレにもたまに湧くけど未だに2とか谷村言ってる奴らは宮崎信者なのかね 武器や防具を一つ一つ強化していくのはたしかに今の時代にあってないわ
強化していく過程で何か進化するわけでもないから単純に作業やし >>52
ACEは豆鉄砲しか打てないダンバインが全ての業を背負ってるから こっちのできることが少なくて作業感すごい
弱くていいから楽しみ方増やしてほしい ソウルシリーズは落下ステージとか毒沼ステージ多いけどそこは欠片も面白いと思ったことないわ エルデンリングみんなレベルいくつにしとる?
ワイは120 >>32
この画像エルデンリング発売以降5万回くらい見たけどなんなんや >>59
それは検討外れやな
現実は達成するのに時間かかるし、数時間で乗り越えられるようなちょうどいい難易度のものがあるわけではない
しかも努力がすぐに反映されるわけでもないし
ゲームはそういう意味で手軽なんや ACVで知らん人らとチーム組んでたことあるけどVCやりたい言い出して始めたがマッチしない間の待ち時間地獄やったぞ でもエルデンは微妙
ブラボ=セキロ>3>エルデンや
ボス戦が面白いかどうかなんや結局 アクシャンがモッタリしてるからストレス溜まるんだよな ダクソは全く合わんかったけどSEKIROは突出しておもろかった >>68
まあ難易度自分で調整出来るのは魅力のひとつやし 苦戦すんのが楽しいんじゃん
相手はすげー動いてくんのにこっちはノソノソペシペシして倒すっていうその状況が楽しいんじゃん
倒せるとイキってんじゃねえよクソざまーってなる ダクソをつまらないというと
「お前下手なんだろ」というお決まりの返し何なんやろな わからん
ワイはレベル上げまくって攻撃ボタン連打で鼻ほじりながら敵を蹂躙する単純なRPGがええんや ガキの頃なぜかキングスフィールド持ってたけど雰囲気怖すぎてできんかったわ
バイオよりビビってた >>83
このスレ見ても誰もそんなん言ってないやん
なんの被害妄想なんや >>59
現実はゲームに比べたらゲームバランス悪いんだよ
ゲームより努力が必要とされるし与えられた状況は他プレイヤーと違うから不平等感あるし 正直熱狂的なフロム信者の文句一つづら許さないあの姿勢は見てて痛々しいわ
次回作マインドシーカーみたいな内容で出しても「サイキック能力ない雑魚はゲームやるなw」とか言ってそう >>74
ダクソの有名配信者
こいつのせいでニコ動見てやってきたキッズがダクソ1に大量に湧いてマルチが動物園みたくなったダクソの癌 任天堂おじさんまた発作起こしちゃったの?ダクソもエルデンも全ハードで遊べるよ?? 死にゲーって面白いとは思う(´・ω・`)だが楽しくない!!ゲームにそんなの求めてないからワイには合わない 似たような感想結構あって草
なんかプレイヤーの学習や成長が受け身なんよな
出来る事を増やしたり発想を試したり体験を組み合わせたり応用したりの機会が少ない
ひたすら覚えて慣らしていくだけやからテンポ悪いし爽快感無いわ アーマードコアとキングスフィールドとソウル系は全部やったけどAC2AAが一番面白いぞ フロムゲーは面白いけど周回重ねたボス戦は何も楽しくないと思う
ワンミスで死ぬから行動をひたすらパターン化してチクチクするだけっていう ダークソウルとかエルデンもそうやけどやっぱ発売初日に買って情報が出揃ってない中ネットでワイワイしながらリア友とも情報共有してキャッキャしてるのが一番楽しい ソウルライクは3Dより2Dのが楽しめるわ
3Dだと理不尽感増すしテンポも悪いんや 実際万人受けするタイプのゲームちゃうよなサガみたいなもんやろ
ファミ通がデモンズソウルにつけた点数が的確やったと思うわ
6796みたいな >>91
2Gぐらいのモンハン信者の方がよっぽどやばかったで
エルデンリングは神ゲーだけど1000時間やる狂信者は少ないやろ エルデン面白いけど新規タイトルにする必要あった?
これただのダクソ4だろ 【悲報】任天堂ファンさん、発達障害が多すぎて電車とのコラボ企画が定番化してしまう😱😱
https://i.imgur.com/qh2iIwb.jpg >>103
世界観全く違うからまあええやろ
ナンバリング新たにして新規も取り入れた 【悲報】任天堂ファンさん、ゲームの足跡機能で文字を書いて喜んでしまう😱😱
https://i.imgur.com/qq7tC4c.jpg >>100
よければソウルライクの2Dでおもろいのワイに教えてくれや
ソルトアンドサンクチュアリしかやったことないが結構ハマったし確かに丁度いい感じあるな 面白さがわからないなら面白く感じる他の趣味に行けばいいじゃない
普通の人間ならそうするんだが
わざわざ興味のわかないゲームを語ってなんの特があるの?人生の無駄遣い? まぁでも作る側からしたら温泉掘り当てたようなもんで
根本のシステムが同じならいくら売っても買うから楽でいいよな
ストーリーもあってないようなものでいいし >>99
攻略情報とか出揃うと面白く無くなるよね
全ゲームに言えそうやけど >>91
同感やけど痛い信者てどこもそんなんやしな
フロム信者は何というか大学生感あるわ 【悲報】任天堂ファンさん、カービィ同士をセックスして発作を抑えることに成功😱😱
https://i.imgur.com/Q0xhabM.jpg マリケス面白そうな雰囲気出てたのに開幕致命取って冒涜の爪パリィで終わってしまって消化不良や
グラングモードの方が時間かかってるってどういうことや >>112
エンダーリリーズは良かったで
ロストルーインズはバランスがアレやけど可愛くてええで >>96
強化要素も自由度も与えられてはいるけど
軸は強い敵をいかに制御するか、だもんな スクエニが全く同じゲーム出してたら評価されなさそう >>121
全く理解出来なくて草
フロムゲーのシナリオかな? フロムゲーの面白さとか語るスレでアーマードコアの語られなさは異常
所詮ロボゲーよ 【悲報】任天堂ファンさん、ソニーにボコられた精神的ダメージで引きこもりニートになってしまう😱😱
これもうソニーが責任取ったれよ....
https://i.imgur.com/AESFWbh.jpg フロムやったことないけど
ARKやったことあるからわかるわ
最初はユタラプトルとかティラノに心臓バクバクさせてるけど
最強ワイバーン手に入れると一気に糞つまんなくなるあれな
フロムは次々強敵出して
常時ユタラプトルとティラノ状態にしてるんだろ 正直対コンピューターゲーの面白さが分からんわ
相手は決まった行動パターンを取ってくるんやからそれを覚えればいいだけやん
勉強させられてるみたい >>96
結局pveの戦闘は相手はプログラムされた動きしかできないからな
こっちの動きを学習して読み合いしてくるAIできたらおもしろそう 合わんかったら他のゲームやるだけだしひたすら叩いてるの任天堂おじさんだけやろ 好きなものについて語ってるところに「つまんなくね?」とか抜かすガイジが来たらそら迫害されるよ
フロムだからとか抜きにイッチが空気読めないだけや キンハ3の戦闘は映えて見る分にはカッコええわ
あれもっと評価されてええ フロム信者もエルデンは信仰心で擁護してるだけで面白くないのは薄々気付いとるやろ >>144
このスレはその任天堂をひたすら叩いとるやんけ 星のカービィさん、発達に配慮してすべての文字にふりがなを降ってしまう😱😱
ソニーはこれを見習えよ...
https://i.imgur.com/whea9H8.jpg >>138
フロムゲーはパクリゲーがたくさんあるけど同じクオリティのゲームは存在しないで >>122
あんまはまらんかったな
なんかダルさが勝った
>>124
サンキュー
買うわ >>153
障害者枠でグラミー賞受賞ってマジ?www >>138
さてはストーリー攻略してないな
多分やらない二度とと思うがあれ難過ぎやろ >>153
ソニーに足りんのはこれやな
圧倒的な障害者への配慮 KOEIの三国志や信長も
曹操と信長倒すまでが面白いんよな
それ倒すと一気に力が付くから
片手間になる >>20
ニートってモンハン好きよな😅
ニート経験したことある奴にしかわからない事
62 :風吹けば名無し[]:2022/04/06(水) 01:00:25.09 ID:fQD5aofr0
>>51
ニート期間でも他人とコミュニケーション取ってたタイプか?
誰ともコミュニケーション取らず、親とすら話さんでおると凄まじく脳が衰退するで
5chはコミュニケーション取ってるようで、実際は何の意味もないんやわ >>139
まさにその勉強したことを実践してクリアできるのが面白さなんちゃう
ワイは対人の方が好きやけど >>160
おそらく勘違いしてるがフロムのゲームのおもろさは難易度の部分にはない
死にゲーだ高難易度だなんて売りちゃうでソウルならレベル上げれば全シリーズ余裕や >>163
ソニーさあああああああああんwwwwwwwwwwwwwwww ソウルのゲーム・アクション性の骨子は同社のPS2ゲームの時代から洗練はされどほぼ変わってないからな、つまらんのはしゃーない セキロは操作にストレスないのがええな
ダクソよりセキロシステムを継続してほしいわ 尖ったタイトルは多いけど完璧なタイトルは出さんよな
だからこそ良い所取りが望まれる企業やけどエルデンは真逆でガッカリや ダクソ1はおもろかったけど3は不死隊までやっても面白さがわからんかったわ セキロは他にはあるビルドとかアセンの自由さがないから好まんかったわワイは
逆に言えばアクションは随一やから結局武器や装備増やさなきゃあんぐらいのアクションはいくらでも作れるんやろな
制作チーム違うとはいえ フロム信者やけどエルデンで勝手に遺灰霜踏み縛っていきってる奴キショいわ google「あっこいつカービィについて調べたな、発達障害に関する記事勧めたろw」
任天堂ファンさん、Google公認でハッタショのレッテルを貼られてしまう😱😱
https://i.imgur.com/wx0BGgr.png エルデンはちょっと色々やり過ぎたと思う
プレイヤーに色々試して解決策見つけてほしいんやろけど見つけても高揚感が生まれん >>139
そうなんよな
こっちがどういうクラスでどういうスキルオーダーでどういうプレイスタイルで楽しもうかと如何に考えようが敵のモーションに対して最適解を選ぶという行動を強いられ続ける
リプレイ性が皆無でプレイを続ける、再開するという動機付けが難しいねんな ほんま通常武器の強化テーブルと英雄墓考えた奴だけはクビにしてくれ >>176
武器増やしすぎるとバランスゴミやし結局ブラボくらいが正解なんやろな
あれもDLC来るまで微妙やったけど ブラボとかいう単調なゲームの面白さが全くわからんかったから以降フロムゲーは買ってない >>177
布団ちゃんの配信のコメ欄とかマジできしょいの多いからな フロムゲー
アンダーテール
ここら辺の信者がめんどいイメージ セキロみたいにある程度制限があったほうがいいもの作る会社やとは思う
それでもOWに挑戦したのは評価したいわ フロムゲー初心者のワイ ブラッドボーンだけで大満足
ダクソもセキロもエルデンリングもやる気にならんわ アクション自体はデモンズ、ダクソ1の頃から他のゲームと比べて特段優れてるわけじゃなかった
元来ソウル系が評価された部分はマップの構成だと思う
ダクソ1なんて今やるとボス戦味けなさすぎるけどそれでも面白いもんはおもろいわ ブラボ「銃と変形武器!」←おぉ!
セキロ「義手忍具と弾き!」←うんうん!
エルデン「遺灰と戦技(ダクソ3で既出)!」←そう… >>183
最大+25はガチでアホやと思う
いつも通り+10でよかったやろ 一年前ぐらいにACfa初めてやったんやがホワイトグリント格好よすぎてわろたわ
今まで見たロボットの中で一番好きかもしれん ブラボの仕掛け武器はマジで良かったなあれ
ブラボ2作れよフロムにオープンワールド作れねえよ なんか手数武器の補正低くね?
曲剣にB以上の補正ある武器ある? なんだかんだモーションやアニメーションはゲームでもトップクラスにカッコええと思った 結局任天堂信者がフロム叩きを出汁にしてエルデンを叩きたいだけのスレか 正直エルデンリングは新アクションなゲームかと期待してたらただのダクソでがっかりしたな
なにも革新がないのがショックだったわ 167 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a9af-uh6x)[sage] 2022/03/27(日) 16:26:21.55 ID:klCPcto10
エルデンリングの方が遥かに凄い
プレイヤーの入力見てから敵が行動に決める なんでいちいちゲームのネガキャンなんてするんだろうな
フロムゲーなんてそれこそすべてのハードで遊べるやん ゲハでやってくれない?君たちのお仲間が沢山いるから ワイはアーマードコアの機体のカラーをパーツごとに変えられるシステムをエルデンリングとかにも採用してほしい
鎧の色違いすぎてファッション楽しめない >>200
流石にボタン入力見てから派生攻撃はズルいと思った ぶっちゃけダクソ2並みの凡ゲーだよなエルデンリング エスト狩りヤバいよな
神肌のあれウザすぎて発狂するわ >>207
つまり一般的ゲーム基準で神ゲーってことやね >>207
クソ2以下まであるわ
唯一2周目やらずに売っぱらった >>1
の書き込みしたら
現実で苦労をすればとか言ってるんだがw
それゲーム全部否定してるやんw >>207
ダクソ4なんて言われてたけど実質ダクソ2.5やな 【悲報】任天堂さん、気づけばソニーどころかブリザードにも負けていた😱😱
https://i.imgur.com/mTla3ls.png エルデンは後半のとりあえずその前に出たボスを複数にしてみましたみたいなの多過ぎてあれはダレたな >>209
睡眠耐性0に気付けば楽勝なんですよ(ニチャアって事なんだろうけど気付いて勝っても楽しくないしな ブラボセキロはやりたくて買ったけどエルデンは惰性で買ったわ、ソウル+新要素って感じで操作してて目新しさがあんまねぇんだよな フロム信者と撮り鉄って似てるよね
自己顕示欲の塊なところとか 2周目もアルター高原くらいまでは最高に面白いぞ
雪山以降は早く終わらねえかなって思いながら遊んじゃうわ
王都で終わりで良かったと思う 【朗報】ファイナルソードの続編、とうとう発表される😱😱
Switch逆転来たな
https://i.imgur.com/Q4kbX0h.jpg 【悲報】任天堂ファンさん、おぞましい集合写真を撮影してしまう
こんなのがカービィハッタショ連呼してるとかまじかよ😱😱😱
https://i.imgur.com/RYLbE3Z.jpg エルデンはキツくてもこの武器と添い遂げたいみたいなのが無いのがアカンわ
拘りより苦痛が勝る >>226
ポケモンおじさんなんてカービィ馬鹿にできる立場ちゃうし 【悲報】カービィ発達煽りの正体、早朝からニンダイを見る発達障害であることがバレてしまう😱😱😱
https://i.imgur.com/oPxdhXf.jpg >>228
ワイは途中まで打刀振ってて虚無やったけど
神肌縫いに出会って褪せ人生変わったよ
運命の武器と出会えないと辛いンゴね >>231
ハッタショ「カービィ好きはハッタショ!」
あの、、これって🤭🤭 多分だけど、死にゲーを面白いと思う脳波とギャンブルにハマってる時の脳波って同じだよな
だからワイは一生理解できんと思う >>231
これでカービィ煽りはソニー信者とか言ってるのお門違いやろ 敵の行動パターンやマップのギミックに飽きてきたのはある
それでも遊ぶが 火力が出ないと単にめんどくさくて苦痛なのは気になる そもそも野球板でいうことに矛盾を感じる
ずっと投げて棒振ってるだけやんw >>222
周回してるけど禁域以降は苦痛
今後リムグレイブとリエーニエとアルター高原(王都)やったらもういいかなってなりそう
ダクソ1のオンスモ倒して満足みたいに エルデンリングのバランスが悪いって聞いて敬遠してたけどやってみたらめっちゃ面白いわ
確かに戦闘はsekiroの足元に及ばないガバやけど探索がめっちゃ楽しい ダクソシリーズのボス戦闘はソロだと楽しいのにマルチだと絶望的につまらんのなんでやろな
モンハンはソロもマルチも楽しいわ 【悲報】任天堂ファンさん、己が発達障害であることに気づいてしまう😱😱
https://i.imgur.com/b816m6z.jpg 死にゲーめんどくてフロムゲー避けてるけどセキローくらいはやった方がええか?
圧倒的に面白いとかだったら考える ブレワイより面白いってよく言われるけど正直そこまでか感はある
序盤はマジでおもろいけど >>233
カテゴリ内トップクラスに優秀な神肌が運命の武器なのは幸運や
デザインと性能両立してて偉い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています