【悲報】クロロ「凝を怠るなよ」 ビスケ「凝は基本中の基本」 ウヴォー「ヒェー鎖に捕まったンゴ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
車の中のウヴォ―「鎖が太く強力になった!!」
そのあとのウヴォ―「太くなったりしたけどあれは普通の鎖を操作してるだけ」 円は人によってかなり性質が異なる
つまりノブナガの円がなぜあんなに範囲が狭いかと言うとそれだけ狭くして超強い能力を付与してるんや
期待大やね ジャンプ流かなんかの動画で冨樫が伏線の種だけ撒いといて、後から自分で読み返して使えそうな内容に肉付けして使ってるから描いて時点じゃなにも考えて無いって言ってたし
描いてる途中でキャラが勝手に動いて冨樫の考えてた筋書きから外れる言うてたしやっぱ天才なんやと思うわ クラピカもとっくに鎖つけてんのにウヴォーにある程度好き勝手させてたの舐めすぎやろ
これもうヒソカやん ウヴォーは旅団のチームにとって前衛だからあれでいいんよ
力だけで倒せる相手なら大抵倒せるし敵が秘密の絡め手使って負けて殺されたらそれも役目
死ぬのも任務のうちに入っとる >>100
鎖なんて特に具現化する必要なさそうなものをわざわざ具現化してる時点で
能力をロスしてると思うけどね 幻影旅団(凝を怠る、円をしない、電気消された程度で混乱する)
ウヴォー以外ゴミでは? >>137
死んでんのに株上がるケース初めて見たわ >>22
天才キルアは体の表面くらいしか円をまとえないぞ >>151
電気消されたときにノブナガさんがいれば… 他の旅団がクソ雑魚ばっかだから相対的に持ち上げられてるだけで実際の強さ師団長以下やろ カイトって年使えない状態のピトーにボコボコにされとるし過大評価やろ でもウジのやつはゴミだね
あの能力の必要ないし何であいつがあそこにいられるのか不思議でならん
前線部隊の能力ちゃうやろ 暗黒大陸ってメルエムみたいなのがいっぱいいるっていう認識でいいの? ミサイルぶち込まれて耐えられる硬さなら怠っても仕方ない >>28
冨樫にそんなん言うやつおらんやろ
ワンピースがそう言われてるのはよく見るけどあれは信者がアホなだけや >>160
ピトーは生まれつき念能力使えるで
カイトも円で見つかったんやし
あの時はまだ発まで身につけてなかっただけや 旅団は基本的に強能力持ちだから舐めプしがちなんやろ
それに加えてはぐれものばっかでちゃんとした師匠について特訓してないから基礎が疎かなんや >>168
ぶっちゃけヨークシンGIが評価されるまでそう言う緻密な設定練るタイプて評価でもなかったやろ 銃が案外有効な感じになってきてウヴォーさん株上がりまくりやろ クラピカに対してはそこまで恨んでないっぽいのになぜヒソカに対してはブチ切れたのか コルトピとシャルナークはいくらなんでも簡単にやられすぎや 冗談抜きでノブナガが活躍するの20年後とかになりそう GIあたりは緻密な設定練ってる感じはしたけど
あの時点からして結構休載してたからな キルア身体の周辺にしか円纏えんの?
でもシルバは円の範囲やばいじゃん?
適正あるやろ? >>28
冨樫は典型的なライブ感タイプやろ
話の盛り上がりの作り方が上手いんや あれだけ長々ヨークシンで守るべきものはレア能力、戦闘部隊は捨て駒って語ってたのに戦闘弱いやつとレア能力組ませて行動させて両方殺されてんのほんまに草 便利で戦闘向きで一撃必殺持ちなのに
ストレスでハゲさせられたやついたよな ノブナガの能力は
「自分の円に入った敵には“斬られた”という“結果”だけが残る」
やぞ 明らかに戦闘向きではないコルトピはともかくシャルナークはあかんな
操作系はタイマンだと一撃必殺すぎて舐めプしとったんちゃう ヒソカとクロロの天空競技場のバトルで思ったが
審判操作出来るなら審判操作してヒソカの負けと宣言させたら勝てるんかな
天空競技場で勝ち進むなら操作系最強だったりして >>178
あれは具現化だから無理やね
でも材質は全部紙だから触ればわかるけど >>28
その場で考えたような設定でもほかよりまともやし
そもそも作者の地頭が良いんやろ いうてヒソカ強すぎるやろ
便利超えてチートやし意味わからんで >>191
さすがにそのへんはルールでダメになってるやろ
見世物でやってるのに誰もマトモに戦わなくなるやん シャルとコルの護りをマチに任せたのは悪手中の悪手だな ウボォーただの筋肉達磨キャラじゃないって設定だったのにただの筋肉達磨だったな
リアルだとギリ健扱いだろ ハンタの戦闘がイマイチ盛り上がらないのは王っていう頂点がもう出ててそいつにかなわないのがわかって白けてるから >>139
そらそうよ
>>153
後蛭も地味にやばい
シャルが居なかったらやばかったやろ >>101
煽るために言ってるだけで本心ではないんやろ
クラピカってそういう奴や >>200
DB路線やめてジョジョ路線にしたいんやろけどなあ >>199
クラピカのホテル特定みるに頭は冴えてるだろ ルフィ→ゴム人間じゃなかった
ヒソカ→ゴム人間になった 冨樫は設定+ライブ感のハイブリッドだと思うけどな
設定の典型が松井、ライブ感の典型がジョジョ ノブナガ弄られまくってるけど俺の円の中に入ったら斬るぜ?って中腰で居合いの構えしてるコマはカッコいいよな? 能力系ってパワーインフレ抑えられそうなイメージあるけど出力の概念を取り入れるとそれも出来なくなるのかな
ジョジョとか男塾とかその辺上手だったのかも レア能力のシズクと旅団の制止役のフランクリン殺せば旅団は終わるわ >>200
今の王子たちの何人かは王を倒せる能力もってるぞ シャルナークは自動操作モードでどう闘わせるか思い付かなかったから消しただけだろあれ >>201
そらヒソカ相手にセコイ戦い方するぐらいだしな
まあそれでも師団長よりは強いだろうけど >>212
見た目の質感を再現出来るだけで触ればバレるで >>101
百式観音!
クラピカ「うビッ」グチャッ 緋の眼ボトッ まさか自分らより格上や手こずらせる輩が野良で居ないと慢心してたんやろ ビスケは何か異変を感じたら凝って言ってたしクラピカのカモフラージュがそれを感じさせなかったんやろ クラピカもあの制約が無ければウヴォーに負けてたしな
最初から能力がバレてたらウヴォーに負けてただろ ちゃんとした師匠につかずに独学で念を覚えてるから
スペックだけでどうにかなっちゃってるのと基礎が疎かになってる田舎出身のチンピラ集団の表現としてはリアル ジョジョはスタンドは精神の強さと言ってるからその時精神がグラつけばスタンドは弱くなる
そう言うところでなんとでもできるからあの設定はすごく上手い >>9
だって戦闘能力だけならトップクラスに強いもん パワーゴリ押しで全部勝てるから正面からやり合って負けたことなかったんやろうししゃんない >>209
飛び道具で攻撃されたら終わりなんだよなあ
ノブナガの能力が分からないから何とも言えないけど 不意打ちやしそれなりの手練れ複数相手にしてるとこに忍ばせられたら無理やろ >>224
怒りでパワーアップは思いつくけど弱なった時あったか >>222
ウヴォーはクラピカの能力知らずにクラピカはウヴォーが強化系と知ってる超有利な条件やからな 正直ハンターハンター自体持ち上げられすぎだしなあ
確かに面白いけど最近は文字多くて読むのがきついし >>173
今でも別にそういう評価じゃないって言ってるんや
ジャイロの伏線どうのこうの言ってるのもいたけど冨樫を知ってる人間ならどうせ投げっぱなしにするか良くても思い出したかのように出すだけやろなって思うわ
ネオンの生死も明らかになることないやろし >>209
明らかに円の中にいるのにシズクが振りかぶって殴ろうとしてるの分からないのはちょっとね… これよく言われるけどウボォーって近づいて殴るだけで今までの敵全部殺して来たんやろうし正直それで勝てない相手なんてネテロとかメルエムとかそのグラスの使い手だけやろ >>224
勢いと絵で誤魔化してるだけでそんな設定を活かしたとこなんてほとんどないやろ 読み返すとコピペ拡大と独白だけのコマ多過ぎて笑えるけど不思議と読みやすいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています