エルデンリング開発者「納期は必要。納期があるから発明が生まれる」
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宮崎:
また少し別の視点で言えば、モノ作りにとって、締切りが必要な側面もあると思います。例えば、締切りがあることでアイデアを取捨選択し、あるいは最適化する必要性が生まれ、それはよいゲームにって必要な過程である、というようなことですね。特に私は生来怠け者ですから、俗にいう「締切りは発明の母」なんです。
G:
重みのある名言が飛び出しましたね。 納期あるのはええんやがクオリティゴミになると結果売れないからなあ ゲームに完成って存在せんからな
資金があれば無限に作りつづけられる デモンズで石碑が壊れてて1エリア丸々カットとかも発明やな 結果定期的に発売出来てるから文句は言えんわ
大作が無限に延期し続けがちなことを考えると良い方針や 納期に間に合わないから最適化せんでもええか
納期に間に合わないからバグはあとで直したらええか
納期に間に合わないからイベントもあとで追加したらええか でも神ゲー作ってるから正論やわ
後半が手抜きとはいえ まるで納期を引き伸ばし続けてるゼルダに対して悪口言ってるみたいやな 任天堂「納期ないです。満足できるまで開発します。」
任天堂disか UBIのが数段スケジュール管理もクオリティも上やろ 実際フロ厶の開発ペースは異常だ
エルデンリングなんてAAAクラスなのに どう見ても納期の関係で実装間に合わなかっただけの小壺関係のイベントをアプデで追加イベントとしてしれっと実装する面の皮の厚さは凄い 納期必要ないと想ってるのはBlizzardくらいや
あとのメーカーは全部納期あり ずっと勉強してる奴より1時間だけ勉強するやつのが成績いいみたいなもんか
制限ないと絶対ダレるよな エルリンは取捨選択も最適化もままならない状態だったんですがそれは >>13
ゲーム業界では常識ではない
延期当たり前だし
発売日もなにもかも未定だけど商品発表しちゃうような業界だし しっかり完成させるやつが言うから説得力があるんやぞ 延期しまくったくせに未完成だったff15とかいうゲームの開発者に効きそう 今のゲーム「納期に間に合わんかった…アプデで直せばええか!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています