ゼルダブレワイと似たようなゲームない?
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洋ゲーに飽き飽きしてブレワイやったら死ぬほどハマった…
もうやる事なくなってしまって寂しいから他のゲームやりたいけど
同じくらい評判良くて面白そうなオープンワールドが見つからない ブレワイより面白いとか高望みはしない
同じくらい自由で爽快感があってワクワクするゲームがやりたい… クソワイに似とるクソゲーか
難しいなここまでのゴミは >>5
画像ググったらワクワクしたけどUBIってメーカーを見て真顔になった >>6
FO4はブレワイの次くらいにハマった。3も面白いんか ホライゾンとブレワイが当時2大オープワールドって言われてたからやってみろ >>21
ホライゾンはそこそこ好きやで〜
でもブレワイとは似ても似つかないと思う >>18
騙されるな今更やっても安っぽくてやってられんぞ3なんて FO4ハマったならFO3もオモロイで
建築とかサンドボックス系の要素は無いけど探索は楽しい >>29
危ないとこやったな
4やった後なら尚更グラとか安すぎてやってられんさかい
まだ76やる方がマシ ブレワイおもしろ過ぎてそこそこコログも集めたところで二週目やったらびっくりするほどつまらんかった
まっさらな状態からプレイするから面白いんだなあれは 同じようなゲームは最初にオモシロイと思ったものを超えることはないので
ぜんぜん違うゲームやれ ブレワイやっとる人間にグラ云々説くのはお門違いやないんか >>37
それもそうやなクソワイ爆笑基準なら大丈夫かもしれん 一応オープワールドで言うと、スパイダーマンとグラビティデイズは神ゲー 原神は久しぶりの大型アプデめちゃくちゃ楽しかったわ >>40
ps4のスパイダーマン単調でおもんなかったファンゲーやなあれは
最初の1時間街を飛び回ってすげーってなるだけ >>40
グラビティデイズ懐かしいー
あれめっちゃおもろかったよな >>1
唯一無二だからブレワイ2が出るまで無理
つかブレワイはオープンワールドじゃなくて世界初のオープンエアーやぞ
既存のオープンワールドの向こう側に到達した史上初のゲームや >>37
ゼルダよりビジュアル秀逸なゲームとか無いけど >>44
それってテイルズとかが公式で新しいジャンルみたいに〜と紡ぐRPGとか言ってるのを
真に受けてるのと何が違うの? >>44
オープンエアーかー
確かにこんなに上下に自由に移動したオープンワールド経験ないかもしれん
2まで待つのが一番ええのかな… >>31
高画質化と高解像度化mod入れればグラはそこまで悪くないで?
まあ恐らくPS3版とかの話してるんだと思うけど、ブレワイやし falloutがゼルダと似てると思ってる時点で審美眼皆無ですよね >>55
FOでも3限定や
他のは似てない
a short hike ってのは知らんなあ >>56
原神やろ
まあゲームと言うジャンルですらないのかもしれんが >>53エルデンリングも所詮ダクソで劣化版だったし、続編待った方が良いよ
個人的にはノーマンズスカイも好きだけど 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
☆食べ過ぎに注意☆
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
☆お酒は飲みすぎない☆
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
☆水を2g以上飲む☆
尿で尿酸を排出するため、1日2g以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
☆ストレス解消☆
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
☆適度な運動☆
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 >>60
それは完全上位互換らしいな
俺はガチャガチャやからやらんけど ゼルダって開発に5〜6年全力投球しても会社的に問題ないニンテンドーしかできんやり方で作られてるから他では無理やろ >>55
?
イッチがFO4ハマったって言ってるから話広げてるだけやろアスペか? ブレワイより面白いゲームはいくらでもあるけどブレワイみたいな面白さがあるゲームはマジで無い 今のところゼルダBotWとゲームデザイン似通ってるのはA Short Hikeだけ オープンワールドの自由度においてブレワイとタメ貼れるのがFO3以外にある? >>65
いやゲーム部分は酷いぞ
ゼルダが動かして楽しいゲームなら
原神は動かすのがおもんない真逆のゲーム
目的地に飛んでいくことすら苦に近い ecNm1sHu0
コイツオープンワールドアンチなん?w >>74
ゼルダも動かしてて不快やからやっぱ似とる ゼルダもって言い方はよくないわ俺ゼル伝自体は好きやから
クソワイがってことな >>77
いやオプワ好き
グラセフもウィッチャーもアサオデも
おもんないオプワは嫌い 発達障害が楽しめるスカスカオープンワールドはブレワイぐらいしかないからな難しいな
健常者ならエルデンとかを勧める >>81
アイコン追いかけておっさん同士のムサイ会話眺める脳死ゲーが好みなんやな 先にエルデンやっちゃったからブレワイがクソつまんなく感じた >>83
クソワイもクエストはアイコン追っかけやん
ろんぱ >>87
ブレワイ先にやったワイはエルデンリングつまらなく感じたわ >>88
エアプ
探索もアイコン追っかけるだけやぞ 関係ないけどTES1.2.4が今無料配布されてるで >>91
はいアンチ
コロコロウンコログ集めにアイコンとかねーから🤣🤣🤣🤣ゲラゲラ >>89
ブレワイの後によくあの旧世代的なエルデンリング出せたもんやとびっくりしたわ
年収300万の限界を感じた >>92
そんなんどうでもいいからスカイリムの次はやく 昨日も言ったけどエルデンリングはオープンワールドとしてはイマイチやろ
あくまでソウルシリーズの延長として面白いだけで ブレワイエアプなんやがブレワイがこんなに持ち上げられてるのがいつも不思議
プレイ動画とか見たけどよくあるオープンワールドと何が違うんかわからん >>98
なかなか賢いな
俺はまんまとクソワイ買ってしまったクソガイや
これからも買うなよ絶対に IGNの批評置いとくで
『ELDEN RING』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、2つの高評価オープンワールドを追う
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 >>42
ファン以外やとそう見えるんか
物語に引き込まれたりはせんかったんか?
ワイはファンやからどうしてもフィルターかかって正当な評価下せないわ >>101
「ブレス オブ ザ ワイルド」のオープンワールドにおける革新の一つは、広大なハイラルの世界を一貫した物理法則で接続したことだ。
例えば、樽に火を灯せば燃え上がり、それを坂道で転がせば草に引火して火が燃え広がっていき、雨が降れば鎮火する。
アイテムを使って時間を停止した状態の岩に衝撃を与えれば、時間が動き出すとともに岩が彼方へと飛んでいく。
その岩が爆弾樽を直撃すれば、その衝撃によってたちまち大爆発が起こる。
というように、「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界は、事象同士がかけ合わさり、さらなる事象が生まれるようにデザインされている。
これを開発チームは「かけ算の遊び」と呼んでいる。
これをゲームプレイの核とし、従来のゲームにおいて進行不能を示す記号でもあった「壁」を登れるように、「崖」からは飛び降りても滑空できるようすることで、”高低差”を含む移動においても相互性をもたせた。
移動、戦闘、パズルのすべての要素がかけ算でつながったことで、このゲームは、プレイヤーの「これをしたらどうなるだろう?」を喚起させ、そのすべてを実行に移せる器を獲得した。
これは、従来の「ゼルダの伝説」シリーズにおけるリニアなゲームプレイに対するコンプレックスからの反動で生まれた新しい路線にふさわしいコンセプトだったが、結果的にプレイヤーの思いつくルートやその方法のすべてを寛容に受け入れ、真の意味での自由度を手に入れ、オープンワールドのゲームとしてシリーズファン以外からも高く評価された。 ゼルダのスレ立つとゼルダに親殺されたガイジが確定で湧くの草
コンプレックス刺激されちゃうんやろな >>103
先程、「ブレス オブ ザ ワイルド」は「かけ算の遊び」がコンセプトになっていると説明したが、逆に『ELDEN RING』は「足し算の遊び」が詰まったゲームになっている。これは従来の「DARK SOULS」シリーズと同じであり、「ブレス オブ ザ ワイルド」以前の「ゼルダの伝説」シリーズと同じでもある。
足し算の作り方では、「ブレス オブ ザ ワイルド」のように要素同士が相互作用することは多くなく、特定の要素はあくまで特定のギミックのために存在するものになる。
攻略における解は開発元の想定したものであり、しっかりと管理されているからこそ質の高い遊びになる。
また、行く先々でプレイヤーを丁寧におもてなしするように作る必要があるため、プレイヤーにある程度受動的なゲームプレイを要求することになる。
広大な狭間の地を進むプレイヤーには、無数の分岐が用意されている。
一見オープンで開かれたフィールドは、「ブレス オブ ザ ワイルド」とは対照的に、むしろ高低差という見えない壁によって複雑な「迷路」になるようにデザインされている。
広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 >>102
ファンからしたら絶対おもろいんやろなとは思うよ >>105
「ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。むしろ今までと変わらない職人技で、ただその規模をひたすらに大きくしたゲームである
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がかけ算のゲームであるならば、『ELDEN RING』は圧倒的な足し算のゲームである。両者が同じ「超高評価オープンワールドゲーム」であっても、目指すところも完成したものも実際にはまったく違うものだ。 >>104
待て俺はゼルダに恨みはないむしろゼルダシリーズ大好きや
クソワイだけはこれ以上被害者を出すわけにいかんから啓発活動しとるだけや >>106
物語には関心向かなかった?
よくできたストーリーやなぁって思ってたけどスパイダーマンありきのストーリーやから惹き込まれただけかもしれん
そこ聞きたい もうまとめたのかよ
もう完全になんG行った方がええんかな ブレワイコンプってまだ残ってるんやな
大人しく神ゲーのエルデンリング()やっとけよ >>107
エルデンリングボロ糞に貶されてて草
自分達がエルデンに100点付けたくせに旗色が悪くなったら裏切るんやな >>109
今もうストーリー覚えてないってのが全てやと思う
何かハカセがラスボやったよな >>98
プレイ動画じゃわからんよ
遠目から塔見つけて塔でマップ開放して塔から祠にピンさして…が地味だけど面白い
ホライゾン1のトールネックも似てるけど、2になって後半じゃないと開放できないトールネックとか出だしてオープンワールドとしての面白さは減った スパイダーマンみたいな感じで進撃の巨人のゲーム本気で作れよ ウイッチャー3興味あるんやかどうなんや?
サブクエとか自由度は語られてるけどマップとして見たオープンワールドで語られてるの見たことないんやが
スカスカ?
街とかロケーションとか少ないの? 別に批評内容はええけどブレワイに比べたらエルデンの方がゲームバランスはしっかりしとるよな
ブレワイは食べ物食いまくったらどのボスでも絶対倒せるし >>113
惰性やろけど一応クリアはしたんか
まぁファン以外の貴重な意見サンガツやで >>120
ミニマップに表示されるカーナビに沿って脳死で移動して
クソつまんない会話を延々見せられるだけのゲーム
戦闘のクオリティは64レベル >>107
エルデンリングはオープンワールドの革新って言ってたのは当のお前らやろうに >>121
写し身召喚してケツからアズール浴びせるだけで完封できる糞ゲーがゲームバランス語るなよ ブレワイスレって途中からエルデンコンプスレに変貌するから語れないよな >>114
それで神ゲーならアサクリでええやん
ワイはアサクリもそんな好きじゃないけど >>103
掛け算の遊びは結構実感できたな
世界のインタラクティブ性が高くておもろかったわ >>101
どっちもやったことないけどエルデンリングってFF13みたいなゲームなんやな ブレワイ2に不戦勝したエルデンリングってゲーム面白いよ >>133
エルデンてブレワイ1にすら負けてるやん >>5
あれフリー期間があったからやってみたけど全然面白くなかったで マジレスするとOuter Wildsやで
エルデンなんちゃらとかいうゴミの500倍面白い 【悲報】エルデンリングさん、botwを語れなくしてしまう >>140
せや
フロムのせいでブレワイが語れなくなってしもた
悔しい イモータルズはUBIがブレワイ作ったらまあそうなるやろなって感じのゲーム >>142
やってみれば分かるけどブレワイに比べてなんかつまらんよ フロムが憎いフロムが憎いフロムが憎いフロムが憎い!!!!!! >>144
ブレワイの良さなんかもう語り尽くしただけやろ エルデンはブレワイよりはファイナルソードに近いよ冗談抜きで ホントにエルデンプレイしてる人は今絵文字スレ行ってるぞ >>150
そもそもファイナルソードってダークソウルを目指したゲームやからな
グラフィックがアセットなこと以外は再現できとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています