【悲報】「エルデンリングの後半ボスはクソばっかり!」←こいつらどこに消えたんや?
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ゴッドプレイ
ホーラルー
マリケス
ラダゴン
普通に神ボスいっぱいおったやんけ… ラダーンは公式に糞だと判断されてナーフされたけどな >>409
ラダーンはめちゃくちゃ弱体化されたぞ
弱すぎてNPCが勝手に倒してくれる マレニアさんってブラッドボーンのマリア様にそっくりよね。
マリア様がイケる人は大満足じゃない?
背はマリア様より高いしね。 PC 押す離す・回避フレーム発生
CS 押す離す・・・回避フレーム発生
常時これやでそりゃ頭もおかしくなるわ >>243
reseteraってbotwとRDR2のアンケでRDR2が勝つガバガバサイトやぞ ゴドリックさんはパターン覚えると一気に雑魚化する良ボス アステールはワープガチャで良ボスがクソボスが決まるぞ
プレイスキルは関係ないボスや >>388
売上と利益の違いがわからないってマジ? 敵が楽しそうってよくいうしその通りやと思うけど
敵が楽しそうやとこっちも楽しくなるよな? 何よりこのゲームは圧倒的に見た目が悪いのが気に入らない
特大とか槍とかの両手持ちが映える武器でも二刀バッタの方が圧倒的に強いのゴミすぎやろ >>423
⚠︎マリア様には全く似ていません!⚠︎ >>412
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり 初めて来たけど同じ会話他でもしてたんやろな感あるなこのスレ >>418
頭殴ってれば死ぬ雑魚やろ
ただ弱いそれだけやん >>420
ナーフされたからクソだと判断されたとか糖質極まってて草 システム面では操作性とカメラがゴミやったな
巨大ボスの時は引きのカメラになるとかしてくれればいいのに
巨大ボスの足下に潜り込んで戦う時画面にボスが収まりきらないしターゲットした状態でボスが動くとカメラがぐらんぐんして酔いそうになるわ 坑道の奥に出る方が特にゴミや
あいつの機嫌次第でクリアできるんわ理解したから萎えてラニニーしたところや 聖樹の支えのマレニア行く前の寄り道みたいな所で虫がワラワラおるアレは悪意あるやろ よく分からんけど真面目にやるのが面倒だから遺灰使って特大バッタしてたら後半の大体のボスが1,2回のトライで終わったわ ボス戦が大味すぎてクソつまらんのもそうやけど
ストーリー展開がゴミなんよなこのゲーム
強敵に挑むモチベーションを喚起させるのが下手くそ >>420
クソだと判断されたからナーフされるとか妄想やろ
マジで病気やな
脳みそに腫瘍ありそう エルデンリング(初週)
PS4版が18.8万本、PS5版が9.0万本 PS4/5の合計で27.8万本
星のカービィ ディスカバリー
初週38万本
なぜかカービーに発狂してるのこれか あのミラボレアスみたいなドラゴン面白いと思ってるやついるんか? ホーラルーは何で謎🦁ちぎったの
ちぎったんならゴドリックみたいに腕につけろや >>425
日本人にとったアンケートじゃないならそうなってもおかしくない気はする >>425
そもそも毛色が全く異なるゲームを比較しても意味ないがなハンバーグとトンカツどっちが好きかアンケートとってるようなもんや ダッシュとローリング同じボタンなのアホやないか?
別々にしてくれたら操作で不満ないのに ラダーンはマレニア様に楯突いたからフロムの怒りを買ってナーフされたんやないの? >>440
それはそういう演出で不便さを楽しめってことやと思うけど マレニアはすげえ時間かかっちゃったけどエッチだから耐えられたで😉 ラダーンはナーフ前に倒したけど
ラダーンはエルデンではまだマシなボスやろ
ってかあいつひたすらNPC呼ぶだけでも勝てるらしいけど
それ何時間かかるんや 2週間で一応やりこんでさっさと売ったワイは心穏やかにスレ見れる
完全版になったら起こしてくれ >>468
フロム信者ってなんでもこれで擁護できると思ってそう >>396
1で擬似親子としての関係性(そしてジョエルのエゴ)は描いたんやから
2でジョエルが生存してエリーと一緒に行動しても話の焼き直しにしかならんし
わざわざ続編を作る以上ああいう物語になるのは半ば必然やろ
"私とあなた"で完結することのない他者が存在する世界で正しい選択とは何なのかっていう
逆にどこがクソシナリオなんか教えて欲しいわ
単にジョエルが生存してエリーとまた一緒に冒険してほしいとかならそんなもんはファンダムで2次創作しててくれっちゅう話や >>467
ソウル信者ってほんまハッタショ、だよね😁 >>435
不満抱えた奴vs信者&ゲハカスのレスバ
侵入ONOFFを巡ったレスバ
メリナ、ラニ弄り
ここら辺の話題をループさせてるからしゃーない
エルデンリングはハッショゲームなんや 火の巨人←×普通におもんない
神肌のふたり←×クソ
マリケス←×前半弱すぎて用意した意味わからん、後半も別に面白くはない
ゴッドフレイ←〇まぁまぁ面白い
ラダゴン←〇面白い
エルデの獣←クソ >>451
あれが初代エルデの王の証なんやろ
あれ壊したから和了ルーになるんや >>419
どこが叩かれやすい要素なのか言うてみろや >>451
あれが本性抑え込んで王として威厳のある振る舞いするための枷や
もともとバトルジャンキーで古代の一番強いやつが王って時代の覇者やし
褪せ人が強くてようやく一戦士としてタイマン張るのにふさわしい相手が現れたから獣殺してその枷解いて一戦士ホーラルーとして挑んできた展開 >>468
アクションゲームの不便さなんてストレスでしかないんだわ >>481
全部おもろい
すでにSL1でクリアしてる >>459
祖霊の王も回復するけど何とも思わなかったぞ
このモーションで何発殴れるんやろくらいにしか思わない >>400
だから結局不完全だったものでしかないのに
悪びれもせずアップデートの追加要素です!って感じなのが不誠実やっちゅう話や >>455
RDR2ってゼルダにGOTYボロ負けの上発売から3ヶ月も経たずに1000円になってたゴミやで… 今日ようやく2周目遺灰なしでクリアしたけど総じてカット率の偉大さが分かった
エルデの害獣とか王たる聖防護とタリスマンで聖カット率78%にしてもモリモリ食らうから防御考えずにやると相当つらい
てかやっぱり後半の敵の火力バグってるわ ラスアス2は神ゲーやと思ってるけど叩かれるのもしゃーないわ
そういうのと言い争うのも無益なことをゲームから学ばせてもらったわ >>464
ID:5ph7ukxJ0
ID:xKsPue4A0
ID:65z4UHHL0
これみんな別人? >>461
これのせいで回避一発目が発生遅くて弱いよな
回避連打推奨なのにディレイ掛けてくるからイライラする >>486
当たり前やろ
詳しくなきゃハッショと断言するわけないやん
馬鹿か? >>487
ソウルシリーズてそういうゲームやし爽快アクションしたいなら三國無双でもやれとしか言えんわ PS5の無料のブラボfps低いのかめっちゃ気持ち悪くなるんだがこれって仕様なんか? >>485
それよりちいかわの火力エグいわパリィなんかしなくてもええやん >>498
ちゃんと認められるならハッタショやないな
安心するんやで 遺灰使うな
強い戦技使うな
こいつらの正体って何? ダクソもエルデンにアクション要素なんてほぼおまけなのになんでアクションゲーみたいな扱いしとるやつおるんや なんや久々に盛り上がってるやんけと思ったらゲハスレか >>489
話噛み合わんから倒した時の状況教えて欲しいわ 複数ボス多いから不満溜まってるだけで神肌のふたり自体は終盤の壁と考えるとそこまでクソではない気がする >>497
回避連打してる下手くそだからディレイに当たってるだけなのでは? >>497
押したときやなくて離したときに転がるからな >>485
なんかワイせっかくパリィしても致命も取れないし大してダメージ入れられんのよな
大盾スタイルやったしマレニアとマリケスが一番きつかったわ アプデ後のラダーンの惨状を見るに普通にボスの調整ヘッタクソだっただけやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています