【悲報】「エルデンリングの後半ボスはクソばっかり!」←こいつらどこに消えたんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴッドプレイ
ホーラルー
マリケス
ラダゴン
普通に神ボスいっぱいおったやんけ… >>3
ただの大型ボスやったな
神ボスではなくても間違ってもクソではないわ やっぱ急いでクリアすることを目的にしてるような先行組()ってただのガイジなんやな 今クリアしたけど後半ぜんぶちいかわでごりおすだけの糞ゲーやったわ 後半からクソになるって身構えてたら最後まで楽しめて草 でも序盤の隙だらけボスの方が色んな戦い方できて楽しいよね? 探索とかレベリングしてたからマレニアも神肌のふたりも余裕やったわ ワイイナゴ
ちいかわ握った結果ボスに関しては霜踏みより楽になったわ 竜のツリーガードに文句言ってた奴もいたよな?
絶対レベル30くらいで挑んでたやろw モーゴッド
一対一でやってみろ
「敵だけ楽しそう」の極致だぞ なんかレベル上げすぎてるやつに対してキレ散らかす奴おるよな 個人的に巨大ボスは攻撃避けたあと隙が大きいから良い
人型が隙が少ないから嫌い マレニアもなんだかんだでトロフィー20%行きそうだしな >>11
だるいけど別にクソではないな
誇張されすぎや でかいのが総じておいかけっこでクソやん
火の巨人もコロコロコロコロでんぐり返しばっかやし >>12
範囲広くて攻撃力高い行動の割に後隙が割にあってないわ 後半に糞ゲーになって萎えてやめただけだろ
デンデン現象だよ
絶賛する信者しかもう残ってないからな マリケスクソって言ってる配信1回だけ見た事あるけどガチで下手くそで毎回攻撃当たって即死してたわ ゴネヤスヒロおめえエルデンリング批判したくせに逃げよるんか😠 序盤のトロルとかルーンベアとかを除けばクソなやつはおらん >>17
ボス霧前で拘束具使ってみろ
自分も楽しくなるから クソボス多いって聞いてたけどやってみたら下手くそが騒いでただけやった ワンパンコンボばっかで練習できないのがおもんなかったね 最近、手が使えない障がい者がエルデンリングクリアしたらしいな
文句言ってた奴障がい者以下や 竜ツリは遺灰無しでも余裕やったな
攻撃パターン少ないし
打撃と炎と落雷だけやろ マジでなんJのエアプネガキャンに騙されたらあかんな ラダゴンなぜか良ボス扱いされてるけどワープ自体クソなのに攻撃判定あるし超速飛び道具あるしクソデカ範囲攻撃あるしでやっててクソイライラしたわ マルギットディレイだけして攻撃してこないパターンあるの草
今知ったわ 戦灰呼んで後ろから戦技ぶっぱするようになるしクソゲーやん
面白くなくなるのはマジ
縛っても苦痛だしな 竜のツリーガードとか
文句言ってた奴理解不能すぎて草生える >>38
最後らへんワープしまくっててウザかったわ >>24
慣れればほとんどのモーション前兆わかりやすい行動
隙少ないのはどのボスも似たようなもんやん まあでも遺灰がなかったらクソボスと感じてたやろな
タゲとってくれて横から戦技ぶっぱしてるだけで勝てたから いいディレイ
煙の騎士の薙ぎ払い
マリケスの3連血の刃 ワイでも遺灰なしでトロコンできたし下手クソが騒いでただけやな >>44
カービィ誰もやってないしスレも立たんけど平気?w >>38
ワープだけはクソ寄りやが飛び道具なんて音聞けば避けられるやん
範囲攻撃ってもしかして地面叩くやつか?あれむしろ攻撃チャンスやぞ >>3
未予習で突然現れたら騎馬戦でチクチクしてるだけで終ってただのフィールドボスやと思ったわ
あいつ何があかんかったんや >>41
これはマジで意味わからん
至って普通のボスだったしその直前の二人のツリーガードの方が理不尽だし なんJはエアプだらけって認識持ってみなきゃあかんのやな マレニアの乱舞をノーダメできるようになったら脳汁やばい >>46
マリケスは範囲広いくせに後隙少ないから振りが早い武器じゃないと差し込めない攻撃が多すぎるんや 火の巨人と獣は強く無いけどおもんないのを体現し過ぎやろ >>40
まあたしかに面白くはないな
正直戦闘より探索とか収集のほうが面白いからボスはさっさと終わってくれーって思ってた >>40
おもちゃ与えられても満足にあそべんくて駄々こねる子供と同じやな 慣れればどいつもそんなでもない というかあんまり強くない まともにやりあうと一番厄介なのはマリケスだと思う
6週やったワイの感想ね 周回重ねるとマリケスが一番厄介 >>50
いやマリケスホーラルーラダゴンどれも楽しめたけど
下手くそなだけちゃう わいも聖樹クソマップやって聞いてて身構えていったらそうでもなかったわ 雪原が糞の塊だったのが悪い
あれのせいで後半全部の印象が悪い 唯一ぶん殴りまくれるボスだったからワイもエルデの獣楽しかった クソクソ言われてたから
フリーデみたい想像してたら言うほどやったな 結局なんJ民ってへたくそな障がい者が多かったんやろな
ホーラルーに文句言ってるやつとか他のSNSで全く見かけんし 糞肌のふたりとエルデの糞だけはガチで糞だと思ったわ 1体1で戦灰呼んだらそりゃ後ろから叩くだけのゲームになるやろ
それくらい自分で調整すればええだけやん
1体1で苦痛はよくわからんわ マレニアとかガードしてんのにもりもり回復するのは意味不明すぎて糞 >>69
最後の最後にあのクソ弾幕は酷いと思ったわ
それ以外はまあ ザミェルの廃墟のモブ強すぎだと思うんだがどないすりゃええんやあいつ
炎が若干効くとはいえダウン取れるほどでもないし 武器とステの強化具合とか使ってる戦技でクソボスかどうかの意見別れるやろ
みんな同じ経験してない ボスはライカードとラダーン以外つまらんかったわ
カービィディスカバリーのボスは全員おもろかったのに クソボスってより
探索する人ほど後半飽きてボス戦も惰性になるんやろ
その頃にはもう序盤中盤のような対ボスの情熱がない あんまり言われてないけどモーゴットが1番ゴミだと思うわ
ずっと相手のターンやもん >>73
ラダゴン強くて良ボスやしあそこから連戦でマレニア以上の強ボスみたいなん出てこられても面白くはないやろ 三月の中旬頃にはトロコンしてたが、火の巨人に二人は神肌とラダゴンにエルデの獣は糞だったな
アプデで良ボスに化けたのかな? ニキら「サリアの結晶三人は糞」
ニキら「それな」
ワイちゃん(そうなのか。怖いな)
すまん一回でクリア出来たが……何が糞やったんや?? レベル上げれば勝てないボスはおらんゲームやしな
ボス戦で困ったらレベル上げればええんや 火の巨人と二アールだけは絶許
それ以外は楽しかったわ
特にマレカス 神肌とか複数戦がだるいなら遺灰呼べばええやんで終わりやし
マジでなんJって境界知能以下の可能性あるな ある程度レベル上げたらボスはそんな苦戦しないけどモブ強すぎやろ >>92
打撃使うことを思い付かない人たちやからしゃーない
晒された動画では剣使いながら霜踏み連打して殺されてた >>92
遺灰使わずに刀とかでやってたんやろ
遺灰使ってハンマーでドカドカやってくのほんと楽しい マレニアの調整は意味不明すぎる
連撃ナーフして火花散らし強化って頭おかしいやろ
良ボスから一気にクソボス化やで 戦技の強さ知ってしまうとそれしか使わなくなってガチ面白くない
でも縛るのに戻りたくはない >>94
スルーか…
今巨人入ったところやけどこいつずっと出てきそうで対策考えとかなあかんのかなと クリアしてやめただけや
もうやってないゲームの話とかせんやろ 障がいを負った元消防士『ELDEN RING』を“息”だけでクリア―2本のチューブで巧みにゲームをプレイ
朱さんは、2013年に勤務中の事故から首から下が麻痺する重傷を負いました。現在は事故当初よりある程度回復したものの、人工呼吸器によるサポートが必要な状態です。
そんな朱さんですが、3月中旬のストリーミングにて『ELDEN RING』をクリアする偉業を達成しました。彼が当時使っていたのは、“息”に反応するカスタムメイドのコントローラー。2本のチューブに異なる組み合わせで息を吹き込むことで、ゲーム内の様々なアクションに反映しているそうです。
https://www.gamespark.jp/article/2022/04/01/117395.html
手が使えない障害者よりへたくそななんJ民さん😂 エブレフェールの黄金樹の化身がクソウザかったな
橋での戦いだから金色の魔法を避けきれない
結局エレベーターの所から弓矢打ちまくって倒したわ マレニアはリゲイン無かったらこんなに文句言われなかったと思うわ
しつこい乱舞どうしようって議題が出てくるだけ
ただなんでリゲインするんや 神肌が二人同時に倒しても復活するのはいくら考えても意味わからんわ😅 >>96
その雑なバランス調整が面白くないと言われてるのが分からん境界知能以下の人か? 複数戦は遺灰呼んで一対一にするだけやん
ふたりなんて一対ニですら柱使えば余裕やし デブのローリングは柱に乗れば攻撃チャンスとかそういうことすら知らんのちゃうか ワイラダーンを「殺し」し者
城に戻ったらなんか2体出てきてボコられて泣く >>116
雑なバランス、の意味がわからん
複数戦なら遺灰をを呼ぶって普通のRPGとしての調整やん PS自慢したいならSEKIROの世界に帰ってクレメンス 火の巨人クソって言ってる奴は何が不満なんか?
隙いっぱいあるし普通のボスやろ >>92
序盤でも来れるもんで商人から情報貰って隠し洞窟入った勢は火力足らずに死ぬ マレニアに文句言ってるやつもよくわからんわ
近距離乱舞は足元でグルグルして一発目避けた後後ろロリからの前ロリで止まって後ろに下がるだけな
それ以外の攻撃避けられないのはよくわからん 1位 Switch 星のカービィ ディスカバリー
販売本数 約38万本
2位 Switch マリオカート8 デラックス
販売本数 約1.8万本
3位 Switch Pokemon LEGENDS アルセウス
販売本数 約1.7万本
4位 PS4 ELDEN RING
販売本数 約1.3万本
5位 Switch Minecraft
販売本数 約1.3万本
初週売り上げ ボスよりモブのほうが嫌いな奴多いわ
地面から湧いてくる手足がたくさんあるやつどうやって勝つんや >>125
いくらか負けるかもしれんけど倒せるわな >>121
遺灰を呼んでも呼ばなくても面白い
呼ばなきゃ面白くない
どっちがゲームとして上だと思う? >>119
柱に乗れば攻撃チャンスなんて運要素でしか発見できんやろ
ここは殆どがつべカンニング勢や言う前提での攻略はあかんて >>125火の巨人そのものがクソなんやない
あのステージがゴミなんや >>113
リゲインあるせいでじっくり戦うより火力でゴリ押すのが正解になっちゃうんだよな
他のボスたちも1つはクソ行動持ってるせいで無駄に攻撃振らせるよりも火力でゴリ押すのが正解になってしまう 強い戦術が大体出揃った後に出るDLCボスとかどんな性能になるんやろ ガチのクソはモーグウィン王朝ぐらいやな
面白い要素が一つも無かった >>134
デブのローリングなんてどうみても柱にひっかかるんだから壊れた柱に乗ればローリング中ずっと攻撃できることなんてすぐ予想つくやろ >>133
じゃあ武器使わなくても面白いゲームを求めてんの?w
ガチガイジやんw >>97,101,102
フロムゲー初のワイちゃんでも敵に弱点あるって理解してるのにそんな理由なんか
弱点攻めるの初歩中の初歩やとおもうんやが😰 >>141
クソも何もシンプルに簡単ですぐ終わるだけやん そもそもダクソ目線で語るからおかしなことになる
これエルデンリングやし、遺灰とか新しい要素あるなら使うのが当然やろ
ダクソ4やりたいならずっと待ってればいい 何でそんなに早くクリアしたがるんやろな
クリアするのが嫌でずっと進めずにウロウロしとるわ 最近のフロムスレは必ず0が立てて直後にaが書き込むよな
二人とも同じような煽り口調で 結局後半はプレイヤー側が強くなりすぎてヌルゲーだったな
レベル上げしなくても強い行動多いわ >>141
ワイヴァレーイベントから侵入民、無事快適な探索を送る エルデンリングのバランスに対して擁護する奴は根本的に頭悪いんやなって思う
何故過去のフロムゲーが面白かったのか1ミリも理解できてなさそう エンディングトロフィー獲得率
エルデの王 10.5%
星の世紀 13.6%
狂い火の王 7.7% >>145
知的障害者って敵に弱点があるとかも気づかんらしいからな 攻撃・ロリのスタミナ消費倍増
ジャンプ禁止
馬の移動速度半分
消費FP3倍
レベルアップ無し
これ位やって初めて「いつものフロム」だよな
エルデンは甘えゆとりクソゴミゲーやわ どのボスもソロでやるには強すぎるし強遺灰強戦技使うと手応えがない
ダクソ3のバランスが良かった 敵だけ楽しそうって言われても敵目線でも褪せ人が戦技ぶっぱしてるだけの大味ゲーなんだよなぁ ホーラルー回復する暇なくて1番おもんなかったんやが
マレニアは10時間くらい苦戦したけど普通に面白かったわ マレニアはリゲインより乱舞
そもそもどんなボスも攻略すればほぼ攻撃食らわんしリゲイン自体ほとんどされない >>144
せやね
素手でも楽しめるなら更にゲームとしては上やと思うで どのボスよりも手がいっぱいある蜘蛛みたいなモブが一番強くね? 遺灰使ってボスのケツ叩くゲームおもろいか?
今までのシリーズは基本ソロで楽しませてくれてたから今作のボス戦は色々残念やわ >>161
まあそんなゲーム存在しないけどなw
無いものを求めてるガイジやね >>157
まあこんなかんじよな
クリアできない仕様にはしてません感はあった >>152
まあどんなにガイジが喚いてもフロムゲーで一番売れた上に、一番メタスコアも高いゲームやで
君が世間からずれてるんや >>127
近距離乱舞の避け方分からんわ
どうやるんや >>163
初見は強いが動き覚えれば弱い部類やななんなら大楯とか鉄壁使うと雑魚 >>169
たまーに馬乗れたら楽しいって言われるけど多分乗れてもクソやわ >>163
王族の幽鬼みたいな名前のやつやろ
あれモブで出そうと考えたやつは狂ってるわ >>174
BDSPが売れたから神ゲーとか言ってそう >>175
そんなゲーム存在しない!は言い返せてる判定なんか
びっくりするわ >>163
カーリアの城館初見で手にボコられたときガチで腹たったわ😡 >>172
遺灰使う前提のバランス調整がおもんないって話や
使わない=縛り扱いになるのはあかんわ >>186
存在しないゲームバランス以外ダメなら君の世界は全部クソゲーってことやねw >>142
ステータス低いから弱いのはそうだが攻撃モーション長過ぎるのがクソ 後半のボス戦マジで通常攻撃使わなくならん?
ひたすら赤獅子ファイヤーしてたわ 二アールの取巻き騎士あれ必要ある?
こっちはボスと戦いたいのになんで道中散々相手してきた無駄に強いモブ2匹の相手しないとあかんねん
単体なら良ボスやのに簡悔ひとつまみがうぜーわ >>163
先手で回復祈祷すれば無事故で殺せるの知ってれば簡単
なおFP >>185
メタスコアは?w
都合の悪い部分から逃げるのは悪いくせやね >>196
ドラクエでもたたかうなんて使わなくなるからね
コマンドRPGみたいなもんだよ今作は モーゴットのモーションは相当おかしいことやってるな
ゴリ押しで倒せるからあんま文句出てないけど >>177
乱舞の予備動作見えたら壁にぶつからないことを祈りながら後ろにガンダッシュや
乱舞3段目くらいで追いつかれるからそこはローリング連打
これが一番安定するで! ちょっと前までは霜踏み写見でゴリ押しプレイしてた下手くそが多かったんやろうな >>192
遺灰無しにパリィしてケツ叩くゲームが楽しかったか? ワイ「よし!遺灰にターゲットが向いた!ケツペチペチや!」
ワイ「これ面白いか…?」 >>199
ユーザースコアはどれぐらいだっけ?言ってみ? >>196
後半じゃなくてもボスはずっと戦技しか使わないわ
人型には死の刃、大型にはシャボン玉でくっそ楽 >>160
サシならその通りやろうけどお助け要素の遺灰でも回復されるから厄介
プレイヤーの動きが及び腰だとティシーですらやられるから苦手な人はますますコイツ辛いわって感じで評価さがるやもしれん >>177
マレニアが飛び上がった後足元で後ろに回り込むようにグルグルしてると最初の斬撃はそのまますかせるからすかしたら後ろロリで距離とって、その次に一旦止まってから乱舞してくるからその止まった後の来るタイミングで前ロリ
あとは後ろに下がるだけで避けられる >>194
意味不明や
結局遺灰使わなきゃ面白くないバランスが正しいということを説明できてないけど大丈夫か?
つかムクガイジやんこいつレスして損したわ >>201
それな
遺灰と高レベルで殴るだけの楽しくないボス マレニア倒せない奴騙されたと思ってマリケス剣使え
マジで戦技撃ってるだけで倒せる乱舞だけは来ないように祈ってろ >>196
坩堝2体をR1でチマチマ削って倒したんが一番達成感あったかもしれんな
戦技とか火力でゴリ押したら攻略したってより行動運がよかったって感想しか出てこないわ >>201
前身のマルギットの時点で出来悪いモンハンみたいな隙潰しあるしな ホーラルーの四股踏みぴょんぴょんゲーは楽しかったぞ☺ >>208
ユーザースコアって工作だらけやから安定化するまで信用できないよね
そのためにゲーム評論家たちのメタスコアがあるんだよねw 猟犬ステップあれば
大体のボスは面白くなる
エルデはつまらん ワイ初心者、昨日やっとマレニア倒した😭
ティシーくんありがとう、ワイの写見弱かった😭 モーゴットアンチって隙あり戦技マンじゃねえの?
ワイロンソチクチクマンだったけどモーゴットめっちゃ楽しかったけどな メタスコアは信用ならないと再認識させられたゲームだったか ワイ魔術師涙を流しながらビームぶっぱ
これで本当にゲームを楽しめているのか… 今日ブレワイクリアして改めて思ったが、エルデの獣戦はほんまトレント乗れるようにしてもっと盛り上がる様なボスにして欲しかったわ >>211
はえー近距離はもう半ば諦めてたわサンクス >>192
使う前提って複数ボスだけであって単体ボスは別に戦技あるしめちゃめちゃむずいわけじゃないぞ
戦技も縛りたいなら知らん ワイが一番嫌いなのはこういう相手の一連の攻撃が終わって最速で回復してるのに回復モーションが終わる前に次の攻撃をしてくるやつ
攻撃のあとは数秒隙を作れ
https://youtu.be/L2B2ztodC8I ❄🦵くんがナーフされたとき
ワイのエルデンリングは終わったと思ったわ
その頃まだスマラグに勝てなかったし
けど遊んでくうちなれたもんで今では茨の鞭二刀流でビシバシよ💪 Nintendoユーザーやろなあ
カービィあるのに発狂するなんて可哀想や マレニアさんってブラッドボーンのマリア様にそっくりよね。
マリア様がイケる人は大満足じゃない?
背はマリア様より高いしね。 >>219
エルデの糞の3連わっかジャンプはクッソつまらんのにな
やっぱエフェクトって大事だわ 結局へたくその先行ガイジ()が発狂してただけなんやなって >>85
カービィは簡単なイメージあるんやがどうなんや? しろがね人ってなんなんや?
カエルみたいなのもしろがね人でええんか? >>231
今2キャラ目で慈悲の短剣に霜踏みしこんでるんやが今でもめちゃ強いと思うんやが >>85
じゃあカービィスレ立てて語ってやれよ
販売したばっかりで
土曜日の夜なのに誰もスレ立てない語らない
どうしたのこのゲーム?w 海外サイト「ブレワイとエルデンどっちが面白い?」
衝撃の結果に...
https://i.imgur.com/cQUwC6z.jpg >>240
どっかのテキストにあるけどカエルみたいなのはしろがね人の2せだいめや トロコンしたからホライゾン2やってるけどエルデンが快適過ぎたせいでなんかもっさりしてる感じがする
タゲ機能も無いのもめんどい モーゴットはメリナがめっちゃ活躍しててなんか知らんうちに初見で終わってたわ
そのせいで2周目めっちゃ怖い 戦灰や戦技縛ればいいとは言うが
今作はボスに隙がなさすぎやし、猛攻を掻い潜ってR1でチクチクやっても全然火力でねーし
戦技戦灰縛りは死にゲーを超えたただのクソゲーに成り下がるぞ 大盾で直剣R1チクチクし続けてクリアしたワイを褒めて ワイL1遺灰縛り、モーゴッドで躓く
神肌とかマリケスとかどうすればいいか モーゴット戦ワイ「相手の攻撃終わったから殴るで〜😆」
モーゴット「一生こっちのターンやぞ😎(光の剣を出しながら)」 良ボスって言われてるやつ大体初見で倒してまうから良ボス感味わえてない
逆にクソボスは記憶に残る >>240
人造人間なんや
カエルもそうやし四つん這いの敵もそうやな ブラボは素手でも割といけたよな
素手風でも良いならナメクジがあったし >>220
ラスアス2、96点!w
ペルソナ5、95点!w
あつ森、ダクソ2、91点!w
何も参考にならなくて草 火山館のミッションの雪山にいるホーントコレイトンみたいな名前のやつ強すぎて勝てへんわ
出血鞭えぐいわ ワイ信仰マンやが気づいたらガン逃げしながら黒炎を撃つだけのゲームになってた
戦技のほうが強いのは分かるけど戦技使いだしたら信仰の意味無くなるから意地で黒炎を投げ続けたわ >>152
神肌のふたりをオンスモリスペクトとか言ってるのはガチでガイジやと思う >>241
啜り泣き半島の西海岸のゾンビの群れすら倒せなくてワイは終わったと思ったんや >>244
>>254
はえー
あのきっしょい側転カエル人なんか 遺灰の🦅くんカッコいいからずっと使ってたけど最後まで微妙だったわ
唯一ゴットフレイ戦では地面タイプ無効のポケモン始まってちょっと活躍した 出血でやるの飽きて筋バサにしてみたけど弱すぎてまた出血に戻したわ
割合ダメないと今作やってられん クリアできずに辞めた
クリアして辞めた
そりゃこのどっちかよ
2キャラ目2周目やりたくなるようなゲームではなかったな 糞糞糞の糞はFF9のペプシマンみたいに唐突で盛り上がりもクソもないし
全ゲームで見ても最底辺のラスボスやわ その点降る星の成獣は良ボスやったな
予備動作がわかりやすくて攻撃の回避もしやすい
なにより攻撃のあとちゃんとこっちのターンが用意されてる >>257
ラスアス2を引き合いに出してる時点でゲームエアプなのバレバレやな どっかで見たアクション出来るだけのドラクエって例えが良かったわ >>257
ラスアス2はゲーム性もシナリオも共に1の正当進化として傑作やったやろ >>248
縛れ言う奴は本当に縛ってクリアしてるのか疑問だ
大半の人は縛ってもストレスにしかならないバランスなんだよ >>264
エルデンの2体ボスの中に複数戦のために気を利かせた調整されてるボスおらんと思うわ 遺灰に文句言っとるなら遺灰使わないかサロリナ使ってたらええんちゃうか >>271
設定追いかけてると一番盛り上がるシーンやぞあそこ メタスコアつけてる人ってゲームの専門家らしいけどゲームの専門家ってなんや? >>271
お前誰?みたいな登場やしおもんないし意味わからん追尾あるしガチでクソボスやったなあれは 睡眠とかいう状態異常使ってた奴おるんか
空気すぎるやろ >>261
侵入してくる大体の敵ジャンプR2で完封できるで >>262
エンチャしたらええやん
雷エンチャして戦技ぶっ放せ >>270
流石に2キャラ目や2周目やりたいとは思わんかったな
たまにホーラルーやマレニア戦の手助けはやってる >>257
ラスアス2はプレイすればどれだけできいいかわかるで
エアプなのに語ろうとするからレスば負けるんや ゲームは懐深く色んな攻略の仕方を提示してくれとるのに
遺灰使いたくない白も呼びたくない戦技強いのは嫌だレベルも上げたくない
全然楽しんでないな >>278
マゾゲーやりたいだけで縛りプレイやりたいわけじゃないんだよな アステールとかクソデカボスが単純につまらないわ
いちいち走らなきゃいけないの面倒や >>287
神肌寝てなかなかおきないから1v1できるで >>263
今はブロソ凍結火山館で手に入る爪の二刀流でやっとる
それにしても光攻撃がウザい ちょっとプレイしてアクションを楽しむゲームじゃないのはわかった
一番サクサク進めるビルド教えてくれ 2週目やりたくなくても狭間の世界には火の粉飛ばして景観損なわせるで〜☺ ラスアス2信者発狂で草
エルデン信者並みに頭悪そう 自称「もうやめた」人たちがスレにシュバってくるの草 100点つけまくった後にアプデしまくってるけど今何点なんだよ >>289
エンチャして戦技使ったら戦技の威力上がるんか?
そもそも、ステータスと威力の関係性がゲーム内で説明なさすぎて
エンチャントに至ってはどれだけ何の効果があるのかも分からんかったからまともに一回も使わんかったわ >>266
マジかデブ眠らせて細身とタイマンなら余裕や >>302
脳筋盾チクなら猿でもクリア出来んだろ🙄 初見で白呼ぶ奴なんやねん
強ボスだと確実に落ちるし最初の何回かはソロで練習しようとは思わんのか >>307
あのアプデが点数上がるものなのか怪しいからセーフ マリケス、ホラルー、ラダゴンの良ボスが終盤揃ってるから高レベル帯の協力楽しくて助かるわ >>243
>>243
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ!!!!!!!!!! >>302
月隠使えるだけステあげてあとは自分の技量に応じてスタミナとか体力にふる >>243
>>243
ゼっさんwwwwwwwww 今作は敵の行動後に隙がなさすぎるから被弾覚悟で体幹削りの高い戦技をぶち込んでから自分のターンにするっていうのが攻略法な気がする >>314
チート使わんでも戦技連打してる褪せ人君普通に楽しそうやん さっきマリケス倒したけどこいつが一番強かった
生命力40まで上げたのに即死ぬわ >>304
ワイはエルデンは面白さと不快度(不親切さ度)でギリギリ不快度の方が勝っちゃった惜しいゲームやと思ってるけど
ラスアス2叩いてるのは馬鹿としか思えんわ
どうせジョエルが死んだ!レズが主人公!ポリコレでつまらなくなった!!みたいな事しか言わんやろ君 >>309
ポケモンみたいに属性による相性がある
が、上がり幅は自前のステータス次第みたい感じ
信仰5のやつが雷エンチャするより
信仰50のやつが雷エッチしたほうが強力
てことなはずや
間違えてたら多分誰か指摘してくれるはず >>334
攻撃回避して回復したら反撃貰う
↑これ多かったな ソウルシリーズは元々こじんまりした世界を何周もする作品だから
NPCやエンディングやビルドなんかもそれ前提なのに周回なんてする気にもならんゲーム
協力プレイもマップが広すぎて散漫なので集まる場所もなくやる気にならないしそもそも遺灰の方がずっと強い
ダクソの流用で無理やり作ったから雑過ぎるし味わいきる前に飽きる
まあ無駄な時間が多すぎやね >>309
雑魚で一回試してみるだけで済む話なんだが ボス「ああああああああああ!!!!!」ブンブンブンブンブンブン
褪せ人「…攻撃終わったかな?R1入れとくか」ブンッ
ボス「はいダメーw」ブンブンブンブンブンブン
褪せ人「😇」
何が面白いんやこのゲーム…? ホーラルーのディレイはあまりにもディレイすぎるやろ >>242
ムクガイジってカービィにコンプレックスあるん? ガーゴイル系の敵が属性纏ってぐるぐる武器振り回してくるやつどうやって避けるんや? 今のなんJでこれだけ伸びるゲームエルデンだけやからな
カービィガイジの嫉妬がすごいw 竜ツリガは割と手放しで誉められるボスやな
通常ツリガは2体同時で晩節汚したからええわ 初心者のワイからしたらボスでイラつくよりモブ敵にイラつく方が多いんやが >>357
倒せないからとかじゃなく目ダサいから仕方ないね >>348
ステータスとの関連性くらいヘルプでもなんでもええからテキスト置いとけや てか意外とみんなそのボスに対して有利になるように耐性上げていこうとかあんませんよな >>351
2周目やったら意外と攻撃の隙あることに気付いたわ まあ新規と信者を両方楽しませるための調整の結果として
遺灰使ったら超簡単やけど遺灰縛ったら超難しいって感じになってる感はある >>309
エンチャは普通に戦技にも乗るぞ
黒炎エンチャして黄金の地ブッパしたら展開される光弾にまでエンチャ乗ってたからエグいダメージ出たわ マリケスは足元が割とガバい
勇気の前ロリが有効な良ボス 次回作あるなら時間制限イベント少なめ遺灰に作用する魔法マシマシで頼むわ
遺灰を爆弾にする魔法とかほしいわ クリアしたから久々にダクソ3やっとるけどやっばエルデンはボス固すぎやわ クソクソ言うてるのPS勢やって判明したやろ
遅延の比較動画見たけどエグすぎて笑ったわそりゃクソやろなって マリケスは真っ当に強いし一応シナリオ上で絡みあるし変身後かっこいいでソウルシリーズ含めてもかなりの良ボスだわ
ただ惜しいのがマリケスはかっこいいのに何故かマリケス装備の褪せ人は絶妙にダサい事 >>302
ちょっとプレイしてわかったならやるなよ
何楽しんでんだよ マレニア遺灰なしソロ近接で撃破できたークッソ嬉しいわ
案外なんとかなるもんやな最初無理ゲーかと思てたのに 再戦したらゴドリックなんか隙だらけに感じる
マルギットにすら隙を感じる >>367
ボス戦前でタリスマンの付け替えくらいはするけどな >>381
今作変な髪の毛生えてる装備多くて頭装備クッソ悩むわ ワイが一番腹立ったのはただのフラグ不具合を、さも追加要素かのような面してアプデでクエスト追加しましたとかぬかしたことや
クソみたいな暇人以外周回なんてせんのに、なんでわざわざキャラクエ途中でぶつ切りになるような状態で販売したんや?? >>360
ムクガイジはこの世の全てに嫉妬してるけどな >>386
マレニアに勝ったら開発もナーフするやろ(適当 専用アイテムでマリケスパリィするの快感すぎてエグいわ >>343
ジョエルが死んでどんなストーリー魅せてくれるのかと期待したらあの糞ストーリーはあかんやろ
ゲーム性が作り込まれてるのは認めるけど >>381
犬用装備やから人間に似合わないのはしゃーない マリケスはティシーが瞬殺してしまったから強さも何も分からん >>391
普通に時間足りないから未完成のまま発売したんやろ >>376
遺灰もっと弱くして倒されたら3回くらいまで別のなら呼べるくらいにして欲しいな
流石に白呼ぶより強遺灰のが楽ってのもおかしいし >>367
耐性がわかりづらいんよな
正気とか頑強とか免疫とかそれらが何に対する耐性なのかわからん
出血には出血耐性、腐敗には腐敗耐性っていうシンプルな名前でいいのに 毎日毎日ムクガイジのスレに釣られてマジレスしてしまうなんJ民は虫かなんか? >>395
あれどのタイミングで使えるんや?
よくわからんから普通に倒したわ 硬いわ走らされるわ回復するわで気持ちよくなれないんやが >>393
エルデの糞に隠れてるけどあいつもガン逃げマンすぎて糞や
カメラも糞カメラやしエルデの糞よりも糞だと思ってる >>399
マジでこれだったんやろなw
最初の方ラダーンもゴドリックすらクソクソ連呼してたし ゴドリックとストームヴィルの入り口にいたやつが未だに苦手で嫌いや >>388
売上は販売シェアに紐づくけど純利益高いのはただぼったくってるだけちゃうの 火の巨人は簡単すぎて糞言われてるのとは別のボスなんだと思ってたわ
あれ糞要素ある? >>380
リトライの復帰までの時間もPS4だと尋常じゃ無いからな
同じ死亡10回でのボス撃破でもPS4と5、PCじゃ受けたストレス量が天と地の差があると思うわ マレニアに楯突いたものは全てブチギレナーフされる説ほんま好き >>343
ラスアス2は叩かれやすい要素しかないやんけ
逆に叩かれるのがおかしいと思える方がおかしいぞ ラダーンは公式に糞だと判断されてナーフされたけどな >>409
ラダーンはめちゃくちゃ弱体化されたぞ
弱すぎてNPCが勝手に倒してくれる マレニアさんってブラッドボーンのマリア様にそっくりよね。
マリア様がイケる人は大満足じゃない?
背はマリア様より高いしね。 PC 押す離す・回避フレーム発生
CS 押す離す・・・回避フレーム発生
常時これやでそりゃ頭もおかしくなるわ >>243
reseteraってbotwとRDR2のアンケでRDR2が勝つガバガバサイトやぞ ゴドリックさんはパターン覚えると一気に雑魚化する良ボス アステールはワープガチャで良ボスがクソボスが決まるぞ
プレイスキルは関係ないボスや >>388
売上と利益の違いがわからないってマジ? 敵が楽しそうってよくいうしその通りやと思うけど
敵が楽しそうやとこっちも楽しくなるよな? 何よりこのゲームは圧倒的に見た目が悪いのが気に入らない
特大とか槍とかの両手持ちが映える武器でも二刀バッタの方が圧倒的に強いのゴミすぎやろ >>423
⚠︎マリア様には全く似ていません!⚠︎ >>412
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり 初めて来たけど同じ会話他でもしてたんやろな感あるなこのスレ >>418
頭殴ってれば死ぬ雑魚やろ
ただ弱いそれだけやん >>420
ナーフされたからクソだと判断されたとか糖質極まってて草 システム面では操作性とカメラがゴミやったな
巨大ボスの時は引きのカメラになるとかしてくれればいいのに
巨大ボスの足下に潜り込んで戦う時画面にボスが収まりきらないしターゲットした状態でボスが動くとカメラがぐらんぐんして酔いそうになるわ 坑道の奥に出る方が特にゴミや
あいつの機嫌次第でクリアできるんわ理解したから萎えてラニニーしたところや 聖樹の支えのマレニア行く前の寄り道みたいな所で虫がワラワラおるアレは悪意あるやろ よく分からんけど真面目にやるのが面倒だから遺灰使って特大バッタしてたら後半の大体のボスが1,2回のトライで終わったわ ボス戦が大味すぎてクソつまらんのもそうやけど
ストーリー展開がゴミなんよなこのゲーム
強敵に挑むモチベーションを喚起させるのが下手くそ >>420
クソだと判断されたからナーフされるとか妄想やろ
マジで病気やな
脳みそに腫瘍ありそう エルデンリング(初週)
PS4版が18.8万本、PS5版が9.0万本 PS4/5の合計で27.8万本
星のカービィ ディスカバリー
初週38万本
なぜかカービーに発狂してるのこれか あのミラボレアスみたいなドラゴン面白いと思ってるやついるんか? ホーラルーは何で謎🦁ちぎったの
ちぎったんならゴドリックみたいに腕につけろや >>425
日本人にとったアンケートじゃないならそうなってもおかしくない気はする >>425
そもそも毛色が全く異なるゲームを比較しても意味ないがなハンバーグとトンカツどっちが好きかアンケートとってるようなもんや ダッシュとローリング同じボタンなのアホやないか?
別々にしてくれたら操作で不満ないのに ラダーンはマレニア様に楯突いたからフロムの怒りを買ってナーフされたんやないの? >>440
それはそういう演出で不便さを楽しめってことやと思うけど マレニアはすげえ時間かかっちゃったけどエッチだから耐えられたで😉 ラダーンはナーフ前に倒したけど
ラダーンはエルデンではまだマシなボスやろ
ってかあいつひたすらNPC呼ぶだけでも勝てるらしいけど
それ何時間かかるんや 2週間で一応やりこんでさっさと売ったワイは心穏やかにスレ見れる
完全版になったら起こしてくれ >>468
フロム信者ってなんでもこれで擁護できると思ってそう >>396
1で擬似親子としての関係性(そしてジョエルのエゴ)は描いたんやから
2でジョエルが生存してエリーと一緒に行動しても話の焼き直しにしかならんし
わざわざ続編を作る以上ああいう物語になるのは半ば必然やろ
"私とあなた"で完結することのない他者が存在する世界で正しい選択とは何なのかっていう
逆にどこがクソシナリオなんか教えて欲しいわ
単にジョエルが生存してエリーとまた一緒に冒険してほしいとかならそんなもんはファンダムで2次創作しててくれっちゅう話や >>467
ソウル信者ってほんまハッタショ、だよね😁 >>435
不満抱えた奴vs信者&ゲハカスのレスバ
侵入ONOFFを巡ったレスバ
メリナ、ラニ弄り
ここら辺の話題をループさせてるからしゃーない
エルデンリングはハッショゲームなんや 火の巨人←×普通におもんない
神肌のふたり←×クソ
マリケス←×前半弱すぎて用意した意味わからん、後半も別に面白くはない
ゴッドフレイ←〇まぁまぁ面白い
ラダゴン←〇面白い
エルデの獣←クソ >>451
あれが初代エルデの王の証なんやろ
あれ壊したから和了ルーになるんや >>419
どこが叩かれやすい要素なのか言うてみろや >>451
あれが本性抑え込んで王として威厳のある振る舞いするための枷や
もともとバトルジャンキーで古代の一番強いやつが王って時代の覇者やし
褪せ人が強くてようやく一戦士としてタイマン張るのにふさわしい相手が現れたから獣殺してその枷解いて一戦士ホーラルーとして挑んできた展開 >>468
アクションゲームの不便さなんてストレスでしかないんだわ >>481
全部おもろい
すでにSL1でクリアしてる >>459
祖霊の王も回復するけど何とも思わなかったぞ
このモーションで何発殴れるんやろくらいにしか思わない >>400
だから結局不完全だったものでしかないのに
悪びれもせずアップデートの追加要素です!って感じなのが不誠実やっちゅう話や >>455
RDR2ってゼルダにGOTYボロ負けの上発売から3ヶ月も経たずに1000円になってたゴミやで… 今日ようやく2周目遺灰なしでクリアしたけど総じてカット率の偉大さが分かった
エルデの害獣とか王たる聖防護とタリスマンで聖カット率78%にしてもモリモリ食らうから防御考えずにやると相当つらい
てかやっぱり後半の敵の火力バグってるわ ラスアス2は神ゲーやと思ってるけど叩かれるのもしゃーないわ
そういうのと言い争うのも無益なことをゲームから学ばせてもらったわ >>464
ID:5ph7ukxJ0
ID:xKsPue4A0
ID:65z4UHHL0
これみんな別人? >>461
これのせいで回避一発目が発生遅くて弱いよな
回避連打推奨なのにディレイ掛けてくるからイライラする >>486
当たり前やろ
詳しくなきゃハッショと断言するわけないやん
馬鹿か? >>487
ソウルシリーズてそういうゲームやし爽快アクションしたいなら三國無双でもやれとしか言えんわ PS5の無料のブラボfps低いのかめっちゃ気持ち悪くなるんだがこれって仕様なんか? >>485
それよりちいかわの火力エグいわパリィなんかしなくてもええやん >>498
ちゃんと認められるならハッタショやないな
安心するんやで 遺灰使うな
強い戦技使うな
こいつらの正体って何? ダクソもエルデンにアクション要素なんてほぼおまけなのになんでアクションゲーみたいな扱いしとるやつおるんや なんや久々に盛り上がってるやんけと思ったらゲハスレか >>489
話噛み合わんから倒した時の状況教えて欲しいわ 複数ボス多いから不満溜まってるだけで神肌のふたり自体は終盤の壁と考えるとそこまでクソではない気がする >>497
回避連打してる下手くそだからディレイに当たってるだけなのでは? >>497
押したときやなくて離したときに転がるからな >>485
なんかワイせっかくパリィしても致命も取れないし大してダメージ入れられんのよな
大盾スタイルやったしマレニアとマリケスが一番きつかったわ アプデ後のラダーンの惨状を見るに普通にボスの調整ヘッタクソだっただけやろな ムクガイジの対立煽りスレが一番伸びてるとかもう終わりだよなんj >>478
なんでエリーはアビー許したん?
ジョエルは許されなくて何でアビーは許されたんや
キャラを殺すことでしか展開できてないストーリーも糞やし
中国系の味方のあいつとかドア開けたらヘッショくらいましたとかアホやろ
レズカップルが子育てするシーン入れるのに邪魔だから雑に殺したとしか思えんわ >>461
これ最初クソほど操作感悪くてイライラしたけど
やってたら段々慣れてきたわ
馬鹿みたいな操作性だとは思うけど マリケスとかモーゴットは典型的な敵だけ気持ち良いボスだよね
少なくとも初見ではそう感じる >>511
ゲハってかいつも通り1の0と分身のaが煽ってるだけや >>503
仕様やで
最初から難し過ぎる 回復なくなる ガクガク
の三重苦でワイは投げた >>499
煽り抜きでゼルダ遊んだことないんか?
エルデンのロックオンのカメラワークは正直ゴミやで >>483
まずジョエルが死ぬのが発売前から明言されてた
さらにその死に方は糞
関係のない回想が長い
アビー編にすら回想
良かったのは前からのゲームシステムだけやろ >>518
今作致命クソ雑魚やからそんなもんや
マレニアとか三回もパリィせな致命入れられんのにその分のダメージ一瞬で回復されるからイライラしてしゃーなかった >>514
神肌のふたり、最初は遺灰前提すぎてハゲそうやったが
SL1でやったとき意外と悪くなかったわ
柱使ったオンスモムーブで何とかなるもんな
坩堝とオルドビス同時のほうがよっぽどやぞ ラダーンってギミックボスみたいなもんやし公式で倒し方的なの出しとくだけで良かったと思うわ
わざわざNPC無しのタイマンでも余裕なレベルのクソザコ将軍にするのはかわいそうや ガイジンにラダーン復活させろみたいなアホな署名されとるからな
そら強いのが売りだったのにただの木偶の棒に改変されたらオコになっちゃうわな ゼルダコンプ沸いてるやん
いつもの貼っとくで
世界一おもしろいゲームランキング
1位はゼルダや
RDR2は4位
エルデンリングは5位w
http://imgur.com/skmye2J.jpg >>515
単発で回避押すとダッシュ受付が邪魔するって話やで
解決策が指を素早く離すか連打するしか無いのに連打を潰すからイライラするんやで
モンハンみたいに回避専用のボタンがあればディレイしようが文句言わんわ >>519
ラダーンはHPもともと低かったのがそのままなんがアカンと思うわ
火力自体はあの進行度なら適正やと思う >>485
ファッ!?なんやこの火力
こんな武器あったんやな 今作バランス修正アップデート入りすぎやろ
発売直後はダクソ2と同類のクソゲーそうだったけど今の評価教えて >>536
それは妄想なだけやな
現に、スチームのランキングは未だに1位やし エルでんでん現象やな
【発売直後】
\面白!/ \つまんねーぞ/ \即返品、叩く気にもならん/ \ 売ってくる /
〇〇〇〇 ◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎
十十十十 十十十十十十十 十十十十十十十 十十十十十十十
人人人人 人人人人人人人 人人人人人人人 人人人人人人人
【 1週間後】
賛否両論に
\なってきたなっ/ \切るわ。じゃあ な/
〇〇〇〇 ◎◎◎◎ ◎◎◎
十十十十 十十十十 十十十
人人人人 人人人人 人人人
【数ヶ月後】
最近
\評判よくねっ?/ \別ゲーやるわ!! /
〇〇〇〇 ◎ ヽ◎ノ ヽ◎ノ ヽ◎ノ
十十十十 十 / / /
人人人人 人 ノ) ノ ) ノ)
【1年後】
神ゲーだった
\続編お願い !!/ ・・・・・・
〇〇〇〇 ◎
十十十十 十
人人人人 人 戦技クソ強いの多いが
魔術や祈祷はいつものように高位のものほど派手なだけのゴミが多いのマジでクソ >>540
そもそもダクソ2の評価と同等なんて誰も言ってないから君の妄想で終わりやな >>540
ダクソ2信者どうにか2の評判を上げようと必死で草 >>540
ダクソ2エアプやろ
こんなもんやないで >>537
指を素早く離せばいいだけでは?後L1押しっぱなししてないか?ガードしてると回避しようとしてもそっちに吸われるぞ >>547
RDR2ってゼルダにGOTYボロ負けの上発売から3ヶ月も経たずに1000円になってたゴミやん >>545
クソ2臭を感じるなんて発売初日から散々言われてたやろ 長く続けたかったけどマルチがクソゴミうんちなのでもうやらなくなった
アプデでサーバー強化と侵入バランス直してほしい 氷は蓄積ダメージあって聖には不死者滅殺効果あるのに
なんで魔力と炎属性だけ追加効果ないんや
納得いかんて >>524
むしろディレイ持ちの敵やとボタンホールドして回避出すか様子見するテクニック身につけたわ >>555
聞いたことないし言ってる奴がいるとしたらただのガイジやな 【急募】エルデの獣の「背景がいい」以外の擁護ポイント >>543
ワイもロストジャッジメントのDLCに逃げてるわ今
エルデンよりよっぽど面白い 今ちょうど雪山やわ
ヤバくて一本道って一ヶ月前くらいに先行組が言ってたから身構えてたけど普通に面白くて草 後半が糞なのは大半のプレイヤーが飽きてきてるってのもあるやろ
ワイはもう王都で限界やったわ 今は使えるもん全て使って蹂躙しとるが一周目戦技遺灰縛ったらガチで後半ボス強かったわ
だいたい4.5時間かかって達成感で射精してた ラダーンって遺灰縛りや白サイン縛りの流れでNPC呼ばないやつがいっぱい居たってことなんか?
たしかにあれNPC呼ばずソロでタイマンやったらクソボスやろ レアルカリアの乙女人形ってゲーム内でヒントとかあるん? >>553
1000円ってどこの話?Steamの最安値でもまだ4300円なんだが マップはクソやけどFFオリジンのボス戦おもろいわ
SEKIROの弾きカンカン好きなら割とハマるで 今日はラニイベやってアレクトー倒したぞ
アレクトー倒すのにガン逃げで20分かかった
こいつアステールよりよっぽど強かったわ
でティシーゲットしてあちこちで試してるんだけど、こいつ強すぎない? >>558
サーバーあるんか?召喚失敗系のやつは2022年にもなってp2p方式だからエラー連発してるんじゃないのか
戦闘中のエラーは知らんけど >>559
炎って弱い敵は火ダルマにならんかったっけ?
カーリアの城館の手のバケモンとか ラスアス2でアビー叩いとるやつは正直エアプやと思うわ
ほんまにやっとるやつはユダヤ女の方を叩いとるで >>558
ダクソ3でもマルチ不具合続出したことあったと思うけどあの時は割とすぐに直しとったよなぁ
今回もマジではよなおしてほしい >>574
火山館に転送されるやつ?
パッチが(嘘だけど)教えてくれる >>573
ケイリッドだから低レベルで挑戦した人が多かったてのもあるんじゃないの
あとはまあ過去作のノリでNPC白は絶対使わん的な人もいたろうし >>552
回避の一回目と二回目で発生タイミング変わるんやぞ?
できるできないの話じゃなくて欠陥の話しとるんやで なんJ民「神肌のふたりは簡悔!」
柱に引っかかるようなボスすら倒せんとか下手にも程があるやろ
ましてや初期は霜踏みもあったのに
苦戦する要素なかったぞ ラダゴンとかディレイかけすぎてあいつ絶対日常生活に支障あるやろ
電車乗る時とかもフェイントかけてそう そういう奴はとっくに飽きて他のゲームやってるだけ定期
ワイも今日GEOに売ってきたわ >>543
草
結局残るのはフロム信者だけなんやね >>574
ホグワーツの水車の下に行くとうんぬんはどこかで聞いたな >>574
パッチが教えてくれる
行き先はちがうけど マレニアに遺灰前提とかは理解できんな
何時間粘ってでもタイマンでやりたいやつが遺灰縛るだけやし
縛るか文句言うかどっちかにしろやと思うわ ちゃんとゲーム下手くそでも倒せるようにできとるのが流石や >>522
それが分からんとか何のためのアビー視点の話やと思ってるんや...
ジョエルは1のラストの時点でエリーを助けるために多くの物を犠牲にしてきていて
そのツケをどこかで払わないかんかったのは1をやったプレイヤーが一番良く分かってるはずやろ
少なくとも1のエンディングはハッピーエンドでも何でもなかったのを忘れとるんじゃないのか
そんでもってエリーはジョエルでもアビーでもなくて
復讐の果てに別の答えをみつけたって話やんか
どこかで誰かが赦さないと、"敵"にも立場や思いがあるということを理解しないと何も終わることがないって モーゴッド戦で頑張ってメリナ生きたまま倒せたんやけどもしかしてこれ意味なかった? ガイジ「でんでん現象!」
なお、現時点でエーペックスより同時接続が多い模様w ラダーンは白NPCと協力してワチャワチャして欲しかったなら
NPCは強制参加でも良かったんじゃねえかなって思うわ ラティナ召喚して近くにロボと同種の狼連れてくると乗って戦ってくれるとか誰が気づくんや
そんな小ネタ入れるよりもっとすることあったやろ マレニアだけ倒せない
なんで回復するんだよ写し身してゴリ押しがワイの唯一の戦法なんやぞ proでもないps4でやってクリアはしたけど最後までボタン離しでロリ発生は気に入らんかったわ
上でps5やpcやとロードや入力遅延マシになるってあったけどSSDつけてもロードは短くなるだけで遅延は別に変わらんのか? >>593
ワイは特段気にならんから君が下手なだけでは? ていうか今までのソウルシリーズと違ってレベリングとステ構成練って戦うの前提なバランスでできとるやん
PSだけでカバーできる範囲がこれまでの作品と違う >>243
PS5出てからはオープンワールドでもロード無しが当たり前になったからbotwは今やるとめっちゃストレス溜まるな ラダーンは体力減ったら空から降ってくる攻撃が運ゲーとか言ってるの多くて察するわ 移動探索戦闘しかやることないのにどれもつまらねえのがヤバい
「○○は戦闘がつまらない、ダクソを見習え」とか言ってた奴は頭おかしいんじゃねえの >>610
ガイジに対して「ロジック」で攻めるのはロジハラやぞ また悲劇ガイジが自演しとるやん
今日も浪人燃やしたるか ラダーン戦の白は戦闘中1人追加で呼びに行ってる間に3人死ぬからな >>602
ほんとええボスよな
ゲーム下手やけ縛って10時間くらいかかっちゃったがこいつと戦ってる時が一番楽しかった 生命力や持久力にロクなステータス振ってなくてワンパンされてた低IQが騒いでいただけだからな
体力1000未満、物理カット10%そこらの装備のメスキャラ使ってたらそりゃなんでもクソボスですわw >>615
避けて特大二刀流でボコボコにすればええ
これもゴリ押しや
遺灰は写身やなくてオウガな それでもトータルで70点ぐらいの面白さはあったからセールで買っても良いと思うで 火よ、力を!
火よ、焼き尽くせ!
巨人の火をくらえ!
この名前なんなん?
今まで通り内なる大力とか炎の嵐じゃいかんのか 2周目やってる奴って何が楽しくてそんなんやっとんのや? >>529
それぞれの思いの掘り下げとして回想が不要だったとは全く思わんし
ジョエルがあまりに唐突で理不尽に死ぬからこそプレイヤー自身がエリーの怒りを体感できるんやろ
でもその怒りは、アビー達も同じだったんだよって180度視点を変えて冷水かけてくるのが
映画やドラマとは違って、プレイできるゲームだからこその物語性で絶賛されとるんやんか >>619
今時レベル上げやらせるゲームなんてゲェジ向けのドラクエくらいしかないし
不可逆要素多すぎてステータスだの装備だのいじりにくくなってるからチグハグなんだよなあ ラダーンの隕石攻撃でみんな死ぬのクソ面白かったのにな アプデ前ラダーン戦で🐺のサインのとこにメッセージ被せてる奴だけは許せない 今作は確かにオープンワールドじゃないよな
ケイリッド以外は時計回りにステージ攻略式で進む感じやし
スカイリムみたいに真ん中から始まって360度どこでもって感じじゃない ラダゴンはターン制バトルやってくれる良ボス
なおエルデの獣 >>586
手はそう
ちなみに虫に弱いモブとかもおるしそれはそういう設定なだけで炎だけの効果やないのよね
黒炎だけスリップダメージあるけど普通の炎はなんもないし
魔力さん至っては… >>425
逆に聞くけどbotwがRDR2に勝ってる部分あるのか? >>619
エルデンはダクソとは違うっていう導線の出し方とかイメージ作りに失敗してる気がする
あと中途半端にダクソを引きずってる仕様とかさ
戦技バンバン使って欲しいならFP制はやめた方が良かったと思う マレニアは乱舞後の隙がなさすぎるのだけが不満や
慣れないと回避困難で即死級の威力があって隙もないんじゃ敵だけ楽しそうって言われるわ 曲剣二刀流してる人って左手何持ってるんや
一周目で死体漁りが一本しかないから、山賊に血付けてるんやが マレニアは因縁のあるオウガやラダーン兵当たりが呼ぶ遺灰としては向いとるのは
考えてのことなら結構凄いなと思う >>630
体力1000て生命20くらい振らないと届かなくない? >>604
いやそれはアビーも一緒やろ……
アビーだってレブを守るためにウルフまで裏切ってたくさんぶっ殺してきたわけやけど
なんでジョエルは許されなくてアビーは許されてたか意味不明やん
結局アビーが優遇されてるだけやん
エリーがアビーを許すならせめて3日の間にどっかでアビー一行とニアミスして、レブを必死で守るアビーを見るとかそういう展開必要やろ
プレイヤーはアビー編やってるけどエリーはそんなん知らんのやで
つか復讐の果てに見つけた別の答えってなんやねん
どこでそんなこと描写されてたんや >>637
毎回カンスト周回しとるが遊び方や武器は変えとるで >>646
エルデの獣の前座で飽きるほどやらされるから
一心の前の弦ちゃんみたいにどんどんウザくなるわ >>624
>>633
写し身あかんのか
写し身と最後まで駆け抜けたかったけどしゃーないか >>635
まぁ過去作同じ名前使うのがちょっとイヤなのと
流派ごとに命名法にも差があるっていう設定(を示したい)なんやろ よく見たらこのイッチって末尾0とaで連投する霧踏みガイジちゃうか?
いつも擁護しまくってるくせにエアプの動画勢 まさか崖で区切って移動経路ガチガチに縛るっていうゲームを今さらやらされるとは思わなかったで
進んだら船くらい手に入るんやろなあと思ってたわ >>635
使い回しなのバレないように名前だけ変えてるのかなり多いよな >>637
2週目は行かんかったが2キャラ目は楽しんどるで
フレ経由で装備渡してコンセプトキャラプレイや
今カボチャ闘士装備で連節棍とトロルハンマーしか使わん縛りしとる >>657
同じ下手くそ同士で傷を舐め合ってるだけやろ >>645
ストームヴィル→アルター高原到達→モーんの城→レアルカリア→火山→ラダーん
ワイはこの順で行ったけど自由じゃないか >>543
この一年後マンって不必要な不親切さも褒めとるんやろな
そら全く成長せん部分出てくるわ >>662
写し身強いぞ
出血武器二刀流でゴリゴリに削れるわ >>648
何故かswitchじゃないとプレイ出来ない層が遊べる ダクソ3の感覚のまま直剣ブンブンマンしてたやつは殆どのボスクソって言ってそう >>648
信者が馬の金玉が揺れる程度ではしゃいだりしない民度なとこ >>640
ステ振りはいつでも自由に出来てあと武器の強化アイテムももっとばら撒くべきだと思うわ
じゃないと詰まっても別の手段試すってのがやりにくいから余計にアクションゲーとして攻略しようとする人が増える 探索もさあゼルダとか最近のアサクリみたいにどうやって登るかとか壁崩すかみたいな要素なくて
うんこみたいな操作性で落下ポイントか坂道探してうろちょろさせられるだけだよねこれ 今回のフレーバーテキスト滑ってるの多かったとこにもダクソ2感を感じる
特攻野郎の遺灰とかふんわり綿とか 自演でガイジ役してるやつもおるけど素で真性のガイジやってるフロム信者もちょくちょくいるの草 >>664
えぇ…生命にそこまで振ると攻撃力低くて逆に苦戦しそうやな >>632
ケイリッドは明らかにエリアのレベル高いのにリムグレイブと隣接してるのがアカンわ
しかもリムグレイブで探索してたら途中いきなりケイリッドの洞窟に飛ばされるしあまりあの地にいい思い出ない >>683
マップ開いてランドマークにマーカー置くだけでクソつまらんしな >>654
今のトレンドは脳筋で獣人曲刀二刀流
これなら一周目でも何本でも掘れる >>671
努力しようがダッシュ受付で遅延するんわ事実やから「ワイは気にならん」とかいう感情論ぶつけられても困るで >>654
血派生の蛇神装備してたな、一周目キャラだと死体一本しか無いしどれもそう変わらんで >>639
何で喧嘩腰で来たのに急に弱くなってんだ?絶賛されとるならあそこまでバカにされるミーム生まれないやろ
絶賛してる人もいればめちゃくちゃバカにしてる奴らもいる
そうなるに決まってるストーリー展開やポリコレ要素なのはわかるやろが >>656
最低でも生命力は50だぞ
大ルーン込みでステータス振っててホストしかしないならいざ知らず、
白もやるくせに低体力で来てボスにワンパンとかクソだろ?
持久力の最低ラインは30
こんなの過去作からやってら常識だ 体力1000超えは生命力30とかそのくらいだったと思う 糞食いの苗床集めってヒントあった?
あれ攻略サイト見ないと無理やろ >>686
普通に火力にも振れば良くね
野良マルチしたいなら縛るしか無いが 連戦やめて欲しいンゴ灰都の光の中に入って戦う奴2戦目が倒せない >>62
むしろ隙多い方やろやろ
・爆破をロリ回避
・縦2連を回避
・剣波3連後の突進を回避
ぱっと思いつくだけでもこの3つは安定したチャンスや
どれも特大剣でも余裕で差し込める 学院の乙女人形には普通に食われて連れ去られたけど
カーリアの城館の乙女に食われたらどこに連れてかれるんや?? もっと気軽にマルチできたらよかったんやけどな
レベルダウンさせることもできんし、レベルシンクもないせいでマルチ全然賑わってないし 遺灰縛ろうかと思ったが後半でやめたわ
あいつらにタゲ擦り付ける前提やろこのバランス >>662
キミの装備構成があかんと写身くんもショボくなるのが弱点や >>683
雑魚敵が邪魔すぎて探索しにくいのほんま嫌やわ
走り抜けつつアイテム回収が最適解の探索って何が楽しいねん ラダーン倒した後奥にある地下墓行ったらモブがラダーンより火力高いの笑うわ
なんであそこ竜塚準拠の強さやねん >>686
どのレベル帯で止める気か知らんが
100レベルもありゃ火力も確保しつつ生命にも40ぐらいは振れるやろ >>700
ワープ機能が生きてるのは学院地下のあいつだけ クソボスとコピペダンジョンに耐えてアイテムゲットしても能力足りてないから試すこともできませ〜ん
あと強化しないと今の敵のレベルに追い付けないから頑張ってマラソンしてね
↑最初から最後までこんな感じだよな >>645
むしろ自由すぎてプレイヤーの体験バラバラで話してても合わんやろ >>693
すまん、オンラインやらんからわからんわ…
それにしても生命50とかヤバいなワイ16しかないわ >>659
だからアビーもジョエルも(そしてエリーも)同じやからこそ
どこかで誰かが赦さないといけなかったって話やて
エリーは直接見て無くても、復讐の中でジョエルが何をしていたのか、アビーがどういう立場にあるのかを分かってるやろ
復讐の果てにってのは物語全体を通してプレイヤーに提示してるメッセージでもあるけど何よりエリーが、アビーにジョエルや自身の姿を重ねてしまったから赦すしかなかったんや >>707
こういうアホが後半の雑魚敵にすらワンパンされて糞ゲー連呼よw >>711
自由なのはリムグレイブとリエーニエとケイリッドまでで
それ以降はガチガチにルート決まってますやん あと個人的にはミケラの聖樹とエブリフェールがクソマップ扱いなのが訳わからん
強モブはクソ強いけど雑魚兵士とかは弱くてバランス取れてるし
明らかな難所は遺灰呼べるようになってるし
ちょうどエストが尽きそうなタイミングで毎度祝福あるから最高に楽しかったわ
個人的には一番楽しかったレガシーかもしれん
マレニアは死ね >>712
その馬鹿が言ってるのごく一部しかやらないマルチの話だからソロなら精々40もあれば十分だぞ >>635
ある時期からラノベの作品名がセリフっぽくなったじゃん
それでしょ >>710
レベリングしてるやつなんてほとんどおらんやろ探索する内に勝手にレベル上がるんやから >>712
縛りプレイでもしてるんかってぐらい低いな
ほぼ初期値やん >>192
遺灰使わなくてもどのボスもしっかり倒せますが >>712
何レベか知らんけど低すぎやろw
後半のザコ敵の弱攻撃でも即死やろそんなん マルチは完全に終わってるみたいやね
過疎すぎて同じプレイヤーとばかりマッチするみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています