クレヨンしんちゃんの映画でいちばんおもろいのって【コレ】だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
オカマ出さない代わりにしょうもない芸能人出すのやめてくれや >>32
ヤキニクでまさおくんだけガチ裏切りしてるのに何故か許されてるよな
他の映画は操られてたりしゃーない理由あったりやけどここだけはガチでお菓子に目が眩んで通報してる 天カスそんないいか?
ヘンダーオトナ戦国には及ばなかったが >>49
ジャングルのアクション仮面対パラダイスキングとかヘンダーの追いかけっこ・うんこくさいとか結構ガチよな >>50
時代やな しんちゃんもゾウさんケツだけ星人しなくなったらしいし ハイグレっていうかあの頃のアニメの雰囲気ってデジタルやと作れんよな >>52
本人役とかやっぱり嫌や
許容出来るのヘンダーの雛形あきこくらいや ロボとーちゃんってなんjでの評価低いよな
やっぱ救いがないのがあかんのか >>67
最後の戦闘シーンでしんちゃんと通じ合ってたのって結局ロボの方やし…
微妙に後味悪いわ😢 >>68
前任者に似せるようにしてるのか知らんが似てないモノマネを聞かされてるみたいなのが嫌やな
とくに声を張る演技しとる時が一番いや >>67
最後の腕相撲する所好きやで
悲しさというかケリというか優しさあって クレしんの映画ってスレ伸びやすいなコナンとドラえもんとかはあんま伸びない印象あるんやけど まぁカスカベボーイズの時が動きだす時のピークが最強なんやけどな >>77
映画の終わりに次回予告するドラコナンと、しないクレしんw 踊れアミーゴは前半の雰囲気だけで終わらせてたら邦画ホラー史に残る名作になってたのに >>76
聴き比べると声違うのは当然だけど
違和感はないね オトナ帝国と戦国は面白いけどクレしんでやる必要無かった >>67
なんJなんて対して評価高くないジャングルやヤキニクあげしとるし
ロボ>>>>>>ジャングル、ヤキニクくらい評価の差はある >>77
コナンは伸びてるやろ
ドラえもんは全然やけど >>73
そう言われれば確かに声を張る時は似てすらないな
ほーいみたいな気の抜けた返事は似てるけどもっと適任おったやろとは思う
あとCMでひろしがこの家ももう売るかとかありえん事を宣うの嫌いや
野原家があの家にどんだけ愛着あると思ってんねんあれ使った担当クレしん見たことないやろクソが 評価サイトやと
大人、戦国
ロボ
ヘンダー、ラクガキ、天かす
こんな順やからな >>88
クレしんか?って感じやからな大人と戦国は
大人も昭和を知ってる大人だからこそ刺さるんだろうけど
ここらは過大評価だよなあ 大人しんちゃんとヒエールの一騎討ちが見返すと殺意高すぎて驚いた テレビ放送無くなって悲しい
新作と同日ぐらいに前年の映画やってたのに
ラクガキとかまだやってないよな ジャングルかヤキニクかロボやな
ジャングルはアクション仮面がかっこいい
ヤキニクは風間君がチャリの鍵渡すとこが好き
ロボは普通に泣ける 大人の身体になっただけで明らかに戦闘術を会得してる雲黒斎の野望のしんのすけすき
やっぱり天才やな >>88
それよく言われるがクレしん映画全部でいえるんやけどな
大人向け感動路線が苦手というのは分からんでもないけど 最近知ったけどみさえパンチのコマンドがババアなの草 オトナ帝国は流石に臭すぎるわ
あんだけ説教臭いと何もこっちに響かへん
制作者の顔が思いっきり見えてしまってるわ >>106
3分ポッキリは親が育児放棄するのがクソオブクソ
今までの家族の絆っていう積み重ねを全部ぶっ壊した オトナ帝国は大人になってからひろしの回想で泣くためだけの映画やぞ オトナ帝国は感動ポルノの部分の評価高すぎて他のところが語られてないけど幼稚園バス動かすところはアクションもギャグも面白いやろ
謎にCG使っただけで草生えたわ >>67
なんJでボロカスに言われとったけどワイは屈指の出来やと思う >>107
ギャグさえやってればオッケーですやからなファンタジー要素ある奴かなり多いしタイムスリップとか映画の世界に入るとかもうなんでもありよな >>110
アホかだからこそヒーローという陶酔の怖さとそれを乗り越えるしんのすけのお兄ちゃんとしての自覚が強く出るんやろ
結果的により強い絆で結ばれるんや >>112
サトーココノカドーにお泊まりするくだり好き >>106
メッセージ性が無いんだよね
なにを伝えたいのかよくわからない
例えばロボ父ちゃんは「家族愛」
戦国あっぱれは「武士の心」
大人帝国は「古き良き日本」
ってな感じで各々の作品に想いやメッセージが込められてるけど
あれは最後まで?だった 雲黒斎好きやが子供ウケせんのはしゃーないかなと思うわ
ギャグが無さすぎるガチの殺し合いがメインで草 >>112
ほんまやね
アクションギャグというクレしんの課題ちゃんとこなしつつ回想の演出されたらたまらん >>117
メッセージ性読み取れないだけやろ 履き違えるな >>110
育児放棄ネタって結構やるよな
オトナ帝国や3分やヘンダーランドとか
ヘンダーランドは単に拐われていないだけやが
「いつものかあちゃんじゃない」の緊急事態を演出できるのはわかるけど大人になるとああいうシーン辛くなるよな 最近オトナ帝国見直したけど男の方があんまり計画に熱入ってない感じがしたんだよね
どっちかというとヴィンテージカーマニアの側面を強く感じた オトナはBGMの力の入れ具合がはんぱない
ひろしの回想としんのすけが階段駆け上がるところの曲がすこ
後から知ったけどどっちもFFのオケアレンジの人なんやな >>112
防衛隊で逃走するのと野原一家で戦うのと流れにメリハリがあってええな
運転交代制でテンポよく出番を回してるのもいい >>114
その懐の深さがええところやな
過去作が色々高水準で詰め込みまくったから作品のハードルめっちゃ上がってる >>67
死ぬほど泣けるけどあの涙は感動やなくて悲しみの涙やからな
なんなのひろしの葬式見せられてるようなもんや😢 正義のあり方としんのすけのお兄ちゃんとしての自覚を描き切った3分ポッキリをメッセージ性がないって意味わからんわ
耐え難い欲望に抗ったことないんか? 3分はネットにハマる親を見せたいがために育児放棄して仲直りしたあと
最後に母親がぐりぐりしながらうちの子が一番良い的な無理やり感動させようとしたのがあかんわ >>130
じゃあひろしとみさえは親としての自覚がなかったのか?って話になるわけで みさえひろしが育児放棄してないのに味方じゃないパターンってヘンダーランドだけか? >>123
ケンとチャコは悪役の中でも好きな方や
東京タワーの計画説明したり計画の止め方教えたり
背景描かれてないけど葛藤ある感じが好き >>134
大人やから欲望に流されてしまったんや 邦画の子ども信仰っていってしまえばそれまでやが大人でも飲まれる正義欲に抗うしんのすけは歴代映画の中でも上の方に来るくらいかっこいいとワイは思うで >>136
だよな
計画に熱心だったのは女の方で男は女に惚れてたからあそこまで協力したのかななんて思ったり しんちゃんは思い出補正込みでも自分の中で一番好きって言えるような突出しとるのが無いんよな
エンタメとして消費しとっただけで魅力をいまいち語れんわ >>135
育児放棄してたか?
別人(人形)になってしんのすけに構わないってシーンだと違うと思う タマユラのオカマ3人が説明しながらミュージカルするとことひろしがトイレ行って悪趣味な便器に出るものまでねぇよ!!ってキレるとこ大好き >>140
Abemaで結構無料配信やっとるから見直すといいぞ 大人になってみると見方変わるし色々発見あって面白いよな
ブタのヒヅメやとおいろけいるのに浮気した筋肉きらい
子供生んでもあのルックスとスタイルなのに浮気とか頭おかしいやろあのうんこたれ 焼肉ロードのオカマすこ
オカマ扱ったのって焼肉が最後? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています