クレヨンしんちゃんの映画でいちばんおもろいのって【コレ】だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ放送無くなって悲しい
新作と同日ぐらいに前年の映画やってたのに
ラクガキとかまだやってないよな ジャングルかヤキニクかロボやな
ジャングルはアクション仮面がかっこいい
ヤキニクは風間君がチャリの鍵渡すとこが好き
ロボは普通に泣ける 大人の身体になっただけで明らかに戦闘術を会得してる雲黒斎の野望のしんのすけすき
やっぱり天才やな >>88
それよく言われるがクレしん映画全部でいえるんやけどな
大人向け感動路線が苦手というのは分からんでもないけど 最近知ったけどみさえパンチのコマンドがババアなの草 オトナ帝国は流石に臭すぎるわ
あんだけ説教臭いと何もこっちに響かへん
制作者の顔が思いっきり見えてしまってるわ >>106
3分ポッキリは親が育児放棄するのがクソオブクソ
今までの家族の絆っていう積み重ねを全部ぶっ壊した オトナ帝国は大人になってからひろしの回想で泣くためだけの映画やぞ オトナ帝国は感動ポルノの部分の評価高すぎて他のところが語られてないけど幼稚園バス動かすところはアクションもギャグも面白いやろ
謎にCG使っただけで草生えたわ >>67
なんJでボロカスに言われとったけどワイは屈指の出来やと思う >>107
ギャグさえやってればオッケーですやからなファンタジー要素ある奴かなり多いしタイムスリップとか映画の世界に入るとかもうなんでもありよな >>110
アホかだからこそヒーローという陶酔の怖さとそれを乗り越えるしんのすけのお兄ちゃんとしての自覚が強く出るんやろ
結果的により強い絆で結ばれるんや >>112
サトーココノカドーにお泊まりするくだり好き >>106
メッセージ性が無いんだよね
なにを伝えたいのかよくわからない
例えばロボ父ちゃんは「家族愛」
戦国あっぱれは「武士の心」
大人帝国は「古き良き日本」
ってな感じで各々の作品に想いやメッセージが込められてるけど
あれは最後まで?だった 雲黒斎好きやが子供ウケせんのはしゃーないかなと思うわ
ギャグが無さすぎるガチの殺し合いがメインで草 >>112
ほんまやね
アクションギャグというクレしんの課題ちゃんとこなしつつ回想の演出されたらたまらん >>117
メッセージ性読み取れないだけやろ 履き違えるな >>110
育児放棄ネタって結構やるよな
オトナ帝国や3分やヘンダーランドとか
ヘンダーランドは単に拐われていないだけやが
「いつものかあちゃんじゃない」の緊急事態を演出できるのはわかるけど大人になるとああいうシーン辛くなるよな 最近オトナ帝国見直したけど男の方があんまり計画に熱入ってない感じがしたんだよね
どっちかというとヴィンテージカーマニアの側面を強く感じた オトナはBGMの力の入れ具合がはんぱない
ひろしの回想としんのすけが階段駆け上がるところの曲がすこ
後から知ったけどどっちもFFのオケアレンジの人なんやな >>112
防衛隊で逃走するのと野原一家で戦うのと流れにメリハリがあってええな
運転交代制でテンポよく出番を回してるのもいい >>114
その懐の深さがええところやな
過去作が色々高水準で詰め込みまくったから作品のハードルめっちゃ上がってる >>67
死ぬほど泣けるけどあの涙は感動やなくて悲しみの涙やからな
なんなのひろしの葬式見せられてるようなもんや😢 正義のあり方としんのすけのお兄ちゃんとしての自覚を描き切った3分ポッキリをメッセージ性がないって意味わからんわ
耐え難い欲望に抗ったことないんか? 3分はネットにハマる親を見せたいがために育児放棄して仲直りしたあと
最後に母親がぐりぐりしながらうちの子が一番良い的な無理やり感動させようとしたのがあかんわ >>130
じゃあひろしとみさえは親としての自覚がなかったのか?って話になるわけで みさえひろしが育児放棄してないのに味方じゃないパターンってヘンダーランドだけか? >>123
ケンとチャコは悪役の中でも好きな方や
東京タワーの計画説明したり計画の止め方教えたり
背景描かれてないけど葛藤ある感じが好き >>134
大人やから欲望に流されてしまったんや 邦画の子ども信仰っていってしまえばそれまでやが大人でも飲まれる正義欲に抗うしんのすけは歴代映画の中でも上の方に来るくらいかっこいいとワイは思うで >>136
だよな
計画に熱心だったのは女の方で男は女に惚れてたからあそこまで協力したのかななんて思ったり しんちゃんは思い出補正込みでも自分の中で一番好きって言えるような突出しとるのが無いんよな
エンタメとして消費しとっただけで魅力をいまいち語れんわ >>135
育児放棄してたか?
別人(人形)になってしんのすけに構わないってシーンだと違うと思う タマユラのオカマ3人が説明しながらミュージカルするとことひろしがトイレ行って悪趣味な便器に出るものまでねぇよ!!ってキレるとこ大好き >>140
Abemaで結構無料配信やっとるから見直すといいぞ 大人になってみると見方変わるし色々発見あって面白いよな
ブタのヒヅメやとおいろけいるのに浮気した筋肉きらい
子供生んでもあのルックスとスタイルなのに浮気とか頭おかしいやろあのうんこたれ 焼肉ロードのオカマすこ
オカマ扱ったのって焼肉が最後? >>145
ラストでしんのすけたちとピクニックしてたししばらくすれば復縁してそう ケツデカ爆弾でしんのすけがシロを守ろうと泣きながら走るところすき
…でもそこだけの作品だよな ブタのヒヅメで最後ぶりぶりざえもんが押し上げてみんなを救ってくれるところクソ泣けるんやがワイだけか?
毎回号泣してしまう おもろい映画なら
プリンセス
3分
金矛の3強やろ
特にプリンセスはめちゃおもろい >>138
しんのすけの偉さを際立たせるために「野原一家の絆」ってのを一時的とはいえ崩壊させたことが嫌いなんや >>109
ひろしの回想シーンが素晴らし過ぎたのがデカいわな
あとシナリオがとても良い
個人的にはしんちゃんがタワー駆け上がるとこの演出がクドかったり全体的にギャグとシリアスのバランスが悪かったりギャグ自体も記憶に残るようなパンチのあるギャグがなかったりするので「クレしん映画としては」微妙に感じた
それでも映画的な価値は高い
クレしん映画としてはヘンダーやハイグレこそが観ていて「これがクレしん映画というモノだよ」って感じ
親やPTAはこんなもの観ちゃいけません!と言うのに対して子供は観たがるお下品なお子さま映画 >>154
ぶりぶりざえもんのイメージと理解度はあの映画が完璧やな
消えるときの会話の流れ美しいわ >>157
映画でも原作でもアニメでも割とよくあるやろ・・・ それだけが3分ポッキリ叩く理由にはならんで >>163
しんのすけ、私のちんちんのほうが大きかったよな? ロボとーちゃんはEDのキャリューぱみゅぱみゅに泣かされたわ
歌詞がええねん プリンセスはあと20分尺短くしてればもう少し面白かったと思う 120分は単純に長すぎるわ >>161
あの3つ越えればどの作品も楽しめるやろ >>164
基本的にやむを得ない事情があるやろ、洗脳とか
3分は完全に私利私欲やん オトナ帝国は敵が一貫してシリアス過ぎるから異色に感じるんちゃうかな
毎度欠点があったり追い詰められて壊れていくのが鉄板やし 一昔前の映画の話ばっかやん
シリリ以降見てる奴おらんのか >>149
見てないから知らんかったわ
この頃はまだLGBTとかうるさくなかったんやろなぁ
今はもうあかんやろうな プリンセスはいろいろ不満はあるが最後にひまわりがお兄ちゃんって言ったところで全部許した 声優が変わってからの拒絶感が半端ない
特にしんのすけがキツい >>155
下二つは保育園小学生の頃に見たから普通に面白かった思い出 >>158
なにをいってるのかようわからん
>>161
だましとらんで
まじでこの3つがおきにいり 改めてカスカベボーイズ見ると後半の展開面白すぎるわ
エンタメとして完成されてる 2代目の声初代に似てきたような気がする
慣れてきただけなんかな >>171
新しいの二つ以外は見とるけどあんま語ることないな シリリは中盤まで良かったけど結局父親と和解できなかったことと最後のシリリの雑な回収がいまいちやった
カンフーのやつは最後面白かった 失われたひろしは映画初日に見に行って面白かったけど多分次見るのはかなり先や 何気に風間くんとみさえの声が老けてないのが凄い
ネネやまさおはそろそろ限界を感じる カスカベボーイはあの歌結構好き
後半の怒涛の展開も好き >>146
そうだったかなと思って一応見たが育児放棄してないやんけ >>169
お前さんがなんにもわかっとらんのだけはわかったわ >>171
シリリ見たはずなんやけど全く記憶に無いわ しんのすけは矢島の真似するのやめろよ
本人ですら声帯潰れそうになったから降板したのに他人が出来るわけないわ
実際キツそうでしんのすけの声じゃなくて声優が頑張ってモノマネしてるとしか認識できんわ ワイ的名作はジャングル、オトナ帝国、カスカベボーイズや
春日部防衛隊が活躍してるのが好きなんかな ちなみにワイが>>155以外でいままでみた映画
ハイレグ
うんこくさい
ジャングル
へんだー
戦国
オトナ
3分
暗黒タマタマ
温泉
アミーゴ
カスカベボーイズ
B級
サボテン
ラクガキ
スパイ
花嫁
ロボとーちゃん
ヤキニク
多分だいたい見とるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています