FF13とかいう和ゲー暗黒期の象徴みたいなゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通に面白かったけどスカイリムとかGTAのせいで馬鹿にされてしまった >>123
スクエニがやったら寒いけどフロムがやったらよく感じるとかそんな違いや >>135
技術力はすごいな
SIE内で色々ノウハウ共有できるからこその強みもあるんだろう オープンワールドが謎にもてはやされてた頃の徒花
なお指示がないとなにもできないゲーマーが多数 洋ゲーは大作が死にまくり売れてるはずのはSwitchはプレステに発売されるソフト数で負ける
はっきり言って今は暗黒期ちゃう? >>124
洋ゲーはもっと作りたいものに正直になってほしいわ
LoLみたいに直近実装が女女女メスケモ女みたいな性癖キャラ博覧会になるのもどうかと思うけど >>138
ハリウッド意識しすぎなのは確かに欠点かもな
でもそこ直したら和ゲーなんて駆逐されるやろ >>121
アサクリもロックスターもBFも何処も内部争いで無能が有能を追い出してるのが哀しいどれもおもろいゲーム作ってたやつが居なくなってるBFに至っては無能が荒らしてその無能すら消えた荒野 結局ゲームの中身じゃなくてアンチが叩きやすいかどうかなんだよな
当時は一本道とか造語を叩くとネット上で話題になりやすかったという話 >>128
そこにルー語みたいな不自然さがあるからネタになったんだと思うけど違うのかね ラスアス1メチャクチャ面白かったのに2はすごいつまらなく感じたのなんなんやろ
なんとなく思うところはあるんやけどキッチリとは説明出来ない >>141
SIEのファーストパーティはマジで技術力外れ値だよな
ゴーストオブツシマとかやばいわ >>146
そういうどっか行った有能ってほんまどこ行っとるんやろ ライトニングリターンズで結局大団円になったじゃん
あれ他の星の出来事から地球に転生するみたいな終わり方やったろ 13のバトルの難易度調整だけはFFシリーズ随一や
ガチガチに調整しすぎてシナリオとか美麗グラフィックだけ見たい層には全然受け入れられなかったが アメリカは資本があってすごいの作るけど
スタジオ内の対立でスタッフが辞めたりで
ノウハウバラバラになってanthemみたいなのが出来上がる 専門用語連発とラスト以外は好きやで戦闘楽しかったわ >>138
大作洋ゲーってガワは違うけど中身全部一緒だもんな
オープンワールドでマーカー追っかけるだけ エアプにここぞとばかりに叩かれまくった不運なゲームや 色々な物が肥大化してまともにゲーム出せなくなるという昔和ゲーが辿った道を今度は洋ゲーが辿ってる >>152
個人でスタジオ作ってる
ただ予算取れないから大手に擁立してもらわんとショボいゲームになりがち >>121
ロックスターのゲームの中の皮肉が今じゃ自社に向いてるのが悲しい >>124
どっちもストーリーに重きを置いてるゲームなのに続編のストーリーが嫌われすぎて低評価に堕ちたやん >>145
海外がハリウッド志向を捨てるのは無理やと思う
だって本場なんやもん
日本がキモオタサブカル路線捨てられないのと同じ 和ゲーはアニメの影響強すぎって一時期批判されまくってたけど今となってはそれが強みになってるよな
どんだけ洋ゲー風のグラフィックでも日本のゲームってすぐわかるのは強みだわ ff10も一本道だけど面白いのは絶対ストーリーのおかげよなFF13とかストーリーわかっても面白くない 見た目的にFF10と変わらんのになんで落ちぶれたんだろうな >>151
ノーティの技術や知見をゲリラと共有してそこでさらにサカパンやベンドの育成に当てられるのが強いわ >>154
言うほどか?実質的なレベル上限でプレイヤーの強さ固定してるだけやん >>160
ガチガチに固定されまくったゲーム体験がつまらなかったら悪やろ >>152
業界からはなれるか会社作って一本出しては潰しとる
これは日本も同じや 洋ゲーで最近良かったのは対馬やな
余計なことしてない感じやった ホライゾン2は戦闘は良かったけど新キャラ皆ブサイクすぎるやろ特にアルヴァあのツラでキャンキャンキャン喚くの殺意わいたわ 敵が浮いたあと月面にいんのかってぐらいゆっくり落下するの本当ダサい 3作もやったのに結局上位存在の神に踊らされてただけという >>169
ブラボとかもエルデンリングよりグラフィック綺麗だからな
やばすぎや >>158
5はバトルシステムの革新性がRPGの歴史を変えたレベルで凄まじいけどゲームバランスが優れていたとはそんなに思わんな それより日本の規制が糞すぎる
犯罪者やクズを地上波で平気で起用する癖にグロなんか規制しやがる
ラストオブアス2 の規制無くせやゲーム性変わってんのじゃ >>165
中国がいい感じに日本路線とハリウッド路線の融合を始めとったのにプーさんのせいで死んだのほんま糞 カプコンの新作の恐竜ゲーさあ...
折角最近いい感じだったのにお前らまた変な方向行くの...? 一本道よりなによりストーリーが糞だったからしゃーない シヴァがバイクになって埼玉の土建屋が乗り回すムービーで腹筋が耐えられなかった >>167
戻れるってとこじゃないの?
10は初見の行けないところにセーブポイントとかあったし >>121
アサクリはあの収拾がつかなくなった現代編をどうまとめるのかだけは気になる
デズモンド君とレイラが肉体を失ったのに「人類が滅びない選択肢を見つけるために計算はじめまーすwww」とか始めたのはマジで草 >>168
女主人公って割と鬼門やと思う
結局プレイヤーが男やから主人公は男のがウケるんや
よくケツがどうこう言われるの見ればわかる通り
女主人公好きのユーザーも要はエロい女操作したいだけやからな
キャラクターとして考えたら女主人公のメリットは小さい 無印13のストーリーって理解できたところでそもそもおもろないからな
LRまで含めればまぁそれなりに纏まってるけど
バトルは悪くなかったがFFにしちゃ難易度高めやったしマップは一方通行過ぎて面白味が無さすぎたしで元々のFFが好きな層にはそら受け入れられんわな >>183
あそこまでつまんなそうな新規IPのトレーラー久々に見たわ
やる気あんのかこいつら >>181
あとディレクターの仕事って社内経験値によるところも多いから
コジマプロみたいにチームごと独立したりしない限りコケがち 中華ゲーは可能性秘めてたのに国が率先して芽を潰してくるからな バイトニングさんとか妹がしまむらで衣装揃えてそうとか草だった ていうかスカイリムがそろそろ10年経つってやべーな
今だに話題に上がるし洋ゲーってその間の10年間なにしてたんや あとやっぱ最近のポリコレ要素は悪さし過ぎや
アーロイもそうやし、気が付くとキャラがLGBTQアピールしてくんの違和感しかねぇ >>197
ジュラシックパークレヴォリューションとかあるやん DFFのライトニングさんラムザ君に可愛さ負けてない? スカイリムとGTA5の現状見る限り本当に無理して作ってたんだなと思う スノウとかヴァニラとかメインキャラクターとしては不快度がちょっと高いわ いうて話はゲーム自体はそこまでクソでもなかった気はする
FFシリーズの中では?といわれると相対的にいやーきついっすってなるけど >>196
中止って話は聞いてないから作ってはいるんちゃうか >>183
ディノクライシス、バイオのエンジンでリメイクして欲しいわ アトミックハート早くでろと思うけどロシアの件でもうでなさそう… ライトニングさんネタにして必死に盛り上がろうとしてたのが哀れやったわ >>183
普通にロストプラネットでいいのに何考えてんだろうなほんと
ロストプラネットより面白いcoopゲーに未だ出会ってないわ 友達から借りて遊んだけど唯一最後までクリアできなかったFFやわ
終盤のボス強すぎるやろあれ ディノクライシスリメイクでええんちゃう
ゾンビと戦わないバイオそろそろやりたいやろ 終盤の戦闘は詰将棋みたいな感じやった記憶
雑魚1匹に5回くらいやり直したわ >>160
エルデンリングやって思ったけどオープンワールドだとダレるわ
かといって完全一本道もどうかと思うけど GTA6はいつ来るんだよ
てかGTA 4から5の時点でシステム面めっちゃ劣化してたのみんな知ってんのかな witcher3とかいう神ゲー作れんのにcyberpunk2033とかいうどうしようもないゴミ作っちゃうのはなんでなん 今色んな所がPVPVEを作ろうとしてる感じやな
COD新作もタルコフみたいなモード入れるらしいし 正直クソゲーになる程ではないと思うんやけど
ファンタジー感が薄かったのが敗因なんやろな >>199
私LGBTQっていちいちアピールしてくるから糞うざいんよな
でもこれは、こうやって露骨にアピールしないとおまんこ品評会みたいな
悪事がばれたときに、会社として言い訳できないからなんやと気づいた FF16は中世の雰囲気なんやっけ
ここから一発逆転いけるか? >>226
制作開始決定したけど6って期待できねーんだよなメンツ違うし何より最近クソリマスターしたところが関わってるんやぞ
多分やばいのが出来上がる >>231
FFTみたいな世界観ならいけるけど
チャラ男みたいのが出てきたら終わる >>227
いうてバグを除いたらウィッチャー3とそんな変わらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています