今更ドラクエ11遊んだ感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
序盤 「なんやこの展開!先が読めん!」
中盤 「なんやこの神ゲー!(´;ω;`)」
終盤 「なろう系かな?( ˙-˙ )」
まじでタイムスリップ以降が蛇足すぎて萎えた。 せめてタイムスリップしない場合のエンドコンテンツも用意されてたら良かったよに。 >>3
分かる…セーニャ完成の展開はまじで泣けた…
ストーリーで泣いて、覚醒セーニャのスキルパネル見る度に少しうるっと来てた… >>3
グレイグとかカミュもクッソ雑なハッピーエンドで草生えない >>5
グレイグとの共闘かな?あの展開も神がかってた!
あの戦闘とこれまでの敵としてのグレイグを見てきたからこそ、そのグレイグが大好きに慣れた!最後に加入した仲間にあれほどの愛着を持たせるのはまじで天才的シナリオだと思う! >>6
スキル受け継ぐのほんまよかったよな😢
セーニャだけがこのゲームの全てじゃないし最後まで遊んで楽しかったけれど未だに心残りや >>4
ユウボン曰く残ってないらしい。全ての時間が主人公出発前まで巻き戻ったとの事。
だとすると色々矛盾が多すぎて、全クリ後にユウボンのコメント見てより一層の萎えた。 なぜ勇者は悪魔の子と呼ばれたのか←敵が嘘流してただけでした
ワクワクを返せ >>7
作品によるかなぁ… ゲームならBWのストリートが1番好き。
逆に剣盾は嫌い。色々陳腐なストーリーだった。 >>11
それやとセニカ様が過去に飛んだあとって… >>6
本当は泣いてないのに軽々しく泣いたとか嘘言わんほうがいいで >>11
じゃあ主人公1人だけ飛ぶみたいな描写にする必要ないじゃん >>13
確かにそこはもうちょい理由付け欲しかった気持ちは分かるw >>15
そう!それも矛盾の1つ!
他にも、タイムスリップ直後に主人公だけみんなと違う場所にいたり、まじで矛盾が多い。 黒ヨッチが本体ぶっ壊されてションボリするところ可愛くて好き >>22
堀井「深く考えず楽しんでくれたら嬉しい」 >>25
プレイ中は深く考えやんタイプやから楽しめたわ 主人公のモデルが時空間超越してるからしゃーないやろ >>25
表立ってそんなこと言わないけど、裏ではそう思ってそう…
「俺も深く考えてねぇから深く考えなよ」とか。 >>29
ウルノーガ討伐後のエンディングの方が8倍くらいよかった。
ドラクエ信者的には最高のエンディングなんだろうけど、ワイは別にドラクエ信者じゃない。ただのゲーム好き。 >>30
お姉様は何やっても面白いしカッコイイし美しいわwww パラレルって事にすればそんなに矛盾はしないのに
それだと、残された爺さんが悲惨だから
世界が融合するとか言ってるだけだろ 時渡り後の勇者の剣を作るシーンはなんか悲しい
仲間が他人になったみたいで >>16
ワイ結構涙脆いんや…崩壊後は仲間と再会できる度にうるっと来る程度には涙脆い。 >>34
あれも回りくどい言い方してるだけで、分かりやすくまとめると、
・世界の全ての時間が巻き戻った。
・勇者のみが記憶や経験を完全に死に引き継いだ。
・他の人も僅かではあるが引き継いでいる。 >>35
会話のみで打つシーンがカットされているもの悲しいわ… >>38
緑はローシュ、赤は主人公の冒険の書だと思ってる。知らんけど タイムスリップってなった途端既存の理論に当てはめようとする理由がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています