尾田くんがロギア系統の倒し方が思い付かないから覇気を導入したと言う事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のワンピース
ルフィ「砂なら水で触れるよな、血も同じだ!」ドン
ルフィ「雷ぃ?効かねぇなゴムだから!」ドン
相手の弱点にアンサーで返してたのにな クロコダイルを倒したときみたいなやつを皆みたい訳ではないんか? マグママグマもメラメラも水分あれば殴れるって感じで良かったと思うわ
ケムケムは...思いつかん >>5
覇気知ってるのに覇気を警戒せずわざと剣で刺されたクロコダイル >>3
これや
能力バトルならそれを生かして欲しい >>6
jojoのパクりになるかも知れんが吸い込むはどうや? 能力バトルなのに能力無効とか設定から展開までなろうやな >>3
これだよな
ロギアっていう最強に対して一つの弱点を狙って戦うから面白かったのに
覇気のせいで脳筋バトルになっちまったわ
覇気が最強って設定なんだったのよ尾田くん 覇気導入でそれまでの強キャラがアホになるのも残念や
漫画なら普通のことなんだけど、あんだけ伏線〜とか言われてるなかでこれはあかんでしょ >>10
吸い込んだら体の中で元に戻られて終わりや😭 >>11
そこをなんとかしてくれるのがルフィであり尾田くんやないのか? 連載長すぎた弊害や
元々ロギアって今の幻獣種みたいなレア能力やったし対処に困るレベルの量出す予定なかったんやろ >>11
そこが作者の見せ所ちゃう
覇気で脳筋バトルに逃げるのは作家として敗北宣言してるようなもんだろ まだ同格以上のロギアを覇気で倒した描写ないんちゃうの 敵のボスキャラは基本全員ロギア…やべぇ!
だったのが今はすっかり外れになったな ガープ無能力で伝説になってるんやから何か理由は必要や 水の能力者がいないのはわざとだろうけど今後いないのも不自然だから出せよ尾田 覇気は別にいい
と言うか最初にロギアに攻撃無効設定なんて付けたのがアホアホの実
覇気無きゃどれだけ修行してもそこら辺のロギア食った雑魚に大苦戦とかあほくさ 20年も続けるからネタが無くなって考えんで済む脳筋バトルに逃げたんや
ええとこで終わってちゃう問描いてたらよかったのに ロギアも手から雷出せるとか炎出せるくらいにしとけば後付で覇気なんぞ出さなくて済んだのにな >>6
冷気で凝固して触れれるっていうのが
アイスぶつけられた時からの伏線や エースが死んだ時点でロギア自体の株は下がってるといえる >>24
ええ解決策やん
操りきれないとこを逆手にとって海に誘導して倒す ええやん! いうてクロコダイルに手も足も出ない鷹の目とか見たいか? 覇気導入前モクモク→攻撃無効!?すげえ!
覇気導入後モクモク→被弾面積増えるだけの外れ >>36
ジョジョの電気のやつみたいになると思ったけどよく考えたら溺れるだけな気がしてきた >>37
鷹の目「タツマキっ!」
クロコダイル「おわわわ〜〜〜〜〜体が〜〜〜〜」
海「ザブーーン」
やろうと思えばいくらでもあるやろ >>38
今思えばこれ唾液で砂固められんかったんか ロギアって青キジみたいな刺される所流体化させて攻撃避けるっての皆んな出来んの? エネルに手も足も出ないからゴムを用意するレイリーとか大将とか4皇とか見たくねーんだわ ネモのキャラデザ好きやしロギアだったのに噛ませ扱いで即退場は悲しかったわ 海の中でもルフィは首伸びてたんだから海楼石に触っただけで能力使えなくなるってのは納得いかん >>53
もう海楼石って設定が死んでるよな
尾田くん昔に適当に漫画描きすぎや モネとかいう可愛いのに確実に死んだ珍しいキャラ
過去以外の女キャラで殺した唯一のキャラやろ >>54
でもその頃のほうが面白かったから仕方ないね 最近は知らんがワンピの戦闘はキャラの格とか器が勝敗の決め手だから雰囲気で勝てそうならあんま細かい設定とか少なくてもいいんよな
魚人とか人間の10倍筋力あるのに弱すぎやし ハンターハンターが悪い
横であのレベルの能力バトル繰り広げられたら他の作家も理屈でなにかしたくなっちゃうだろ 覇気が無かったらルフィはカリブーにすら勝てないという事実 >>54
海楼石の加工できるのがワノ国だけって設定で弾丸出てきてたでな ベン・ベックマンとか覇気あっても黄猿に勝てんやろって思うけどどうなん? もしかしてちゃんと理屈つく戦い描いてる漫画ってジョジョとハンタぐらいなんか?
前者はガバい時多いし後者はそも連載しとらんが ルフィってアラバスタ時点だとクロコよりミスターワンのが相性的に無理ゲーだよな 元々突然新技をドン!!って出して敵に勝つ漫画だし別にそれぐらい許してやれよ >>46
海楼石は効くし頑張ればどうとでもなるやろ
元々無敵の実って扱いやし 何で後付けだと思うの?
覇気もニカニカも最初から伏線だらけなのに >>58
わりと冨樫もワンピースの頂点駆け上がる勢い見てハンタをインフレさせまくった印象もある >>6
覇気とかいう技術の最大の犠牲者だよなスモーカーは ヤミヤミの実が覇気前と覇気後で超弱く見えるんだよな 能力バトルもので能力無効化はラスボス級の敵だけ持ってりゃ充分やろ
ワンピースだと黒ひげだけでいいわ >>74
アプデのロギア系バランス調整で追加された覇気システムによって産廃になったモクモクw 覇気無かったらゾロが海楼石の剣で斬り殺してたやろなあ ワンピに唯一絶対の最強キャラみたいなの要らんかったんだよなぁ
相性的に勝てない奴には勝てないけどうまいことやって海賊王になるで良かったのに モクモクさんスタンピードでもサボの介護のおかげでなんとなく活躍してたけど地味すぎて草生える >>63
ジョジョがまともに理屈あるように見える時点でお前は何見ても一緒 1巻から覇気はもともとシャクンスが主に使ってたろ
エアプはこっちが恥ずかしいからやめて >>81
3本の内一本海楼石の刀とかの設定の方がおもろそうやな そういえば能力者を海に落として勝利ってあったっけ? >>85
あれは覇気じゃなくて凄みやん
あれを伏線って言い張るのはめちゃくちゃ無理がある 最初から伏線あったって言うやつ多いけど覇気が最初からあった設定なら
見聞色もちから逃げ切るひぐま
スモーカーの実態を捉える幼女
この辺なんに考えて描いたんや? てかシャンクス強いんか?あの状況今のサンジでも余裕で無傷救出できるやろ ハンターは能力バトルっていうより心理戦ってイメージ
行き過ぎた結果が継承編 >>90
ロギアはオンオフあるやろ普通に
歩いてたってことは足は普段オフやったんやろ キャラ増えすぎてロギア一つ一つに対策するの無理になったんだろ 海楼石のメリケンサックとかでダメだったわけ?
ルフィの強化で
ゾロは刀海楼石の刀
サンジは海楼石の靴 せめて覇気みたいに共通の攻略法出すにしてもただスキルとして習得するとかやなくて
戦闘中に特定の条件を満たせばダメージ通せる様になるとけにすればまだ良かったんやけどな
ロギア特有のクールタイムを見つけてその状況に追い込む様に戦うとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています