エルデンリング序盤「神ゲーやん」 中盤「うーん、まぁ良ゲーぐらいか」
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2キャラ目遺灰なしでやったけどプラキドサクスのビームやべえわ あれの為に猟犬ステップわざわざ取ってきた程や >>4
したぞ
ファルムアズラからは早く終わらんかなと思いながらやってたわ SEKIROが100点の神ゲーだとするとエルデンリングは95点ぐらいで十分神ゲーなんよ 終盤に文句言われてたから身構えてたけど終盤良ボス多いよな
マリケス、ホーラルー、ラダゴン、マレニア >>7
wiki見てNPCイベント回収しながらやる2周目はまた違った味わいがあるぞ RTAのタイムが更新されたから今見とるけどまた新しいグリッチでマップをワープしとるやん 雪山移行クソって初期の頃やたら言われてたよな
それで身構えてたけど普通に面白かったわ
王都周面の複数ボスラッシュが一番クソやったな >>11
レベル300まで上げて遺灰全部解禁して二周目やったら苦戦したボスも虐殺できて割と楽しめたわ 攻略見ずにやったからほぼ全てのNPCイベをスルーしたわ
もっと分かりやすくしてほC >>14
全部倒してもそんなもんやろ
過去シリーズよりクリアした時の達成感が薄くてフィールドも無駄に広くてやる気削がれる 正直体感としては王都着くまでが一番面白かった
それ以降は惰性の勢いで進めてる感じ マレニア乱舞が印象的だけど3連突きのほうが見えなくて怖いンゴ 王都までクリアしたんやが今のところ1番強かったのマルギットやわ わかる
セキロブラボ以下は理解できるけどダクソ3(DLC抜き)より面白いやろ トロコンしたが自身の中では最終82点ぐらいの評価に落ち着いたわ ストーリーの長さといいテンポといいセキロが強すぎた エルデの獣の前に戦う兄ちゃんが源一朗殿に見えてきた 3キャラ目やっとるけどレベル40辺りでレアルカリアに侵入するの楽しすぎるわ
ダクソ3と違って指輪のために周回せんでもええけど種集めが面倒や 色々言われてるけどマレニアマリケスホーラルーラダゴン全部楽しかった
害獣だけは心の底から糞
あのゴミカスうんちのせいでゲーム全体の評価が下がってる ダクソ2-2だという評価は覆さないわ
今はポジポジするやつ多いけどな やっぱファルムアズラを隠しダンジョンにしてラダゴン第二形態で終わらせるのがちょうど良かったやろ どれも終わると凄い良ゲーだった気がしてくるよなダクソ2以外 >>37
実際源ちゃんっぽいわよな姿だけでなく存在的にも
かませだけど基本に忠実な良ボス ぶっちゃけ終盤も飽きずに楽しめるやつは発達の才能あるやろ
中盤まで楽しさで探索しまくって後半惰性で色々飽きるのが健常者や 降りれる場所ないか崖側ばっかチェックしないといけないのは次回作ではやめてほしいわ >>31
ダクソ3はDLCが本編やからDLCなしのダクソ3はダクソ3ではない ガーゴイル2体がうんちすぎる
複数のコピペボスやめろやホンマ ボリュームすごいわ
まだクリアしてないのに70時間やってる
特別詰まったり寄り道したわけじゃないのに >>36
SEKIROはストーリーわかりやすいのがええわ
フロムは王道ストーリーを作るのも上手いんやなと思った まぁボリュームまじでありすぎて性格的に後半めんどくなる人はおるやろな いや終盤無かったら逆にボリュームに不満残ってたやろ
色々探索するから終盤ダレてくるだけで ガゴ2は戦わなくても良いから…
あと毒無ければまあまあだから…
神肌2は擁護出来ん 地下墓はめんどくさい
廃墟みたいにすぐボス戦みたいなので良いわ まあ禁域とか雪原みたいな視界悪い所走らさせれるのはダルかったし2週目もそれで行く気無くなったわ 元々こういうゲーム好きなやつが評価するから盛られてる気がする 加点方式ならセキロより圧倒的に上やけど減点方式なら圧倒的に下やね
評価難しいわ 今雪の所に到達したくらいやが
個人的には神ゲーやと思うわ >>46
序盤の地下ダンジョンにおるボスが全部モブかコピペだと分かってから中盤か、全部スルーしとったな
後半は攻略サイト見ながら駆け抜けたから作業のイメージしかない
マップも手抜きやしオルディナとかいう糞マップもグリッチで突破してやったわ ボリュームありすぎるとダレる
気合い入れて作りすぎや >>49
あの糞共なら崖際ウロついていれば落下して死ぬで 火の巨人の落下とモーグのショトカは返てしてもらっても良いやろ
モーグはまだしも火の巨人はダルいわ 言うて後半はあんまり探索ないしすぐ熱いボスラッシュやから歩き前に終われたわ コピペみたいなしょうもない廃墟とかダンジョン多すぎやねん マリケスより手前のツリーガードのほうが何か強かった
マリケスは遺灰使えるからやけど 最後の方は疲労であんまり楽しくなかった
焚き火に直行してボス狩りして終わりよ 雪山以降はマップが面白くないっていうのもあるけどなんかゲームに飽きてくるわ
めんどくさいから駆け抜けか霜踏むわって感じになってた 王都到達時点でレベル125やが雑魚ばっかりや
歯応えのあるボスおらんの?w 地下墓より英雄墓の方が力入ってるのは割りとキレるわね ふたりは神肌はティシーとベルナール呼んで逆に数的優位でボコったったわ どの敵も魔法ビュンビュンで殺したから特徴覚えてねぇ アプデ後で鍛石のドロップ上がって装備変更しやすくなっておもろなってきたけど
そこまででダレたわ… 王都でダレて飽きたけどそこから霜踏みで最後までノーストレスでスキップできたから良ゲーや 巨人あたりからボスのダメージでかすぎる
体力筋力全振りでクラゲ囮にして殴りあいして殺すパターン一辺倒やけど
体力振らないステの人たちはよくクリアしとるわ >>71
ドラゴンのコピペにはウンザリやった
ダクソ3のミディールみたいな特別感溢れるドラゴンだけ各地の奥に配置しとけばええねん
というか敵をコピペ中ボス化せんでもええ 武器最大強化手前くらいで一回飽きるよな
でもそのあと探索とかあんまないしサクサクやからうまいことできとるわ ラダーン倒したとこなんやがどの辺りや?もう終盤か? 腐れ女の分身殺法だけ未だに避けられんわ
水鳥乱舞は余裕で避けられるんやが やってる時は楽しいけどコントローラー置いて冷静に振り返るとなんてクソゲーなんやって思う オープンワールドで最後まで飽きずにできたのこのゲームが初めてやわ >>60
こういうゲーム嫌いな人は買わないしやらないから評価しようがないじゃん
他のゲームでもそうだけど 最初マレニア運ゲーやんけ!!と思ったが、何回かやるとそうでもなくて白やるのが楽しくなってくる
まだ全部の墓とか回ってへんからのんびり二周目やってるわ >>86
いうて探索しっかりしたらレベル意図的にあげんでもこんなもんなるやろ
ワイは上がりすぎると思ってかなり縛ったけど UIとかUXの部分がもうちょいちゃんとしてたら、後半ダレたって評価はもっと抑えられてたと思う そういえば発売前に天上世界がどうとか言ってたけどあれ結局何だったのかね
地下はあったけど期待外れだったわ
半分くらいがクソマップだったし 初見ローデイルにアノロンほどの感動はなかったな
やっぱファルム・アズラだわ マレニアが強いらしいから戦うのほんま楽しみ
戦うまでにレベル150くらいまでは上げる予定やが どこもエルデの害獣はクソという一点だけは合致してる >>92
逆やろ
やってる時はクソゲーやと思うけど思い返すと神ゲーに思えてくる 時限イベント多すぎやろ
こんな事前に調べんと無理やろ マレニアの白ボランティアはおもろいわ
乱舞が主に行く前に倒すゲーム >>96
ゼルダは時間忘れてやったんやけどな…
素材の意味もあんまないし探索でダレてくる
Lv上げも作業やし、ハマってねえわ >>99
使いたい武器に合わせろ
まあ信仰は最低25やな、黄金樹使ってから冒涜大剣ぶんまわせ クソな部分もあるけどやっぱ滅茶苦茶面白かったと思う
ダクソ式に戻せって人も一定数いるけど続編作るならこの路線は継続してほしいわ
オープンワールドでこのレベルの戦闘楽しめるゲームは他に無い すまん糞マップNo.1はミケラの聖樹でええよな?
雪原越えたやろこれ >>101
他のデミゴッドやフィールドも踏破するなら3割やな DLCは破砕戦争でマレニアvsラダーンに殴り込ませてくれ >>100
ワイ王都入ったとこやけど90くらいやな
攻略見ずに進めてるから正道かわからんけど 初めて地下降りた時とケイリッドに飛ばされた時はワクワクしたんごねえ >>107
後半ボスどいつもこいつもエンチャやバフかけ直すスキなくて死んでる信仰戦士が1番活躍できるからすきやわ
王たる聖防護強いし >>104
感動ならシーフラ河についた時がピークやな >>106
強いボス全部クソボスって言っちゃうタイプか?
良ボスやろ
マレニアは賛否両論あるけど 初見のライカードを火山館のダンジョンクリアして挑んだやつおる?
侵入イベント終わらせてから挑む人のが多いやろ オープンワールドならNPCの進捗くらいまとめてほしいわ
攻略見ないと一生見つからんか存在自体知らん アイテムは別枠でショートカット付いたの好き
ボス戦でアイテム切り替えるのめっちゃ焦るし 神肌強いて言われてて戦ったけどこいつ遺灰使わなくてもたいして強くないやんけ
避け辛いのデブのローリングぐらいやんけ マレニアみんな律儀にパリィしてんの?
ワイ勝てる気せんわ >>118
結晶坑道から脱出したときの光景で絶望したわ
何もかもがキラキラ光ってたリムグレイブとの落差が酷すぎるで 序盤に来たケイリッド探索が一番楽しかったわ
即死するスリルが堪らなかったわ 一番の糞モブは満場一致で手がいっぱいある蜘蛛みたいなヤツやな クソ要素はあるが文句言ってやつの何割からエアプかド下手やろ英雄のガゴとか話題に上がるが普通に弱い部類やろデモンズのマンイーターの方がまだ強いわ >>113
ワイはセキロくらいの広さが丁度良かったと思うで
この手のゲームはフィールドを広げれば広げるほどダルくなる 聖樹まできたけどまだマレニアホーラルーライカードってやつ倒してないわ
マジで今作ボリュームヤバすぎるやろ マレニアは最初はリゲインと乱舞クソすぎやろって思ってたけど慣れたらめちゃおもろいわ
慣れて楽しめるボスは良ボスや >>133
特大+猟犬ステップでバッタか
屍山血河ぶん回すかで勝てるぞ >>133
猟犬のステップあるだけでだいぶ変わるで >>111
ゼルダとかポケモンみたいな子供向けゲームのが好きって層も多いやろ
ワイの嫁さんとかもそうやし 初見ケイリッドの「あ、やばいとこ来ちゃったな」感は異常
モンスターが奇形揃いなんよ 巨人の地以降のダンジョンボスが全部使い回しで真新しいやつ一匹も出てこないのはやっつけ仕事感すごかったわ エルデの獣ではぁ〜クソゲーやんけってなるけどまぁ神ゲーやな >>113
ワイはPS5のデモンズソウルがクソおもろかったから買ったんやけどな
社会人になったらあのくらいで丁度ええわ… ボスより雑魚の方がうざくて探索する気にならなくなる マレニア二刀ムチでしばいてたら2回目で終わってもうたわ ホスロースタイルがナンバーワン >>145
しかもワープ先の坑道抜けた先だったから絶望感もあったわ >>126
火山館の女主人みたいなやつに挨拶したあと客室の隠し通路から適当に散策してたらイベ進める前にライカード倒したで 犬ステなければ投げてたわ
これだけは敵だけ楽しそうって状況を変えられる なんJ民が言うアリとかそういうのは全くキモいと思わんかったけど火山館にいるウワウワ言うてついてくるやつだけは無理
生理的に受け付けない >>126
ワイや 蛇の子がヒントくれたしそのまま奥に進んでいってライカードぶっ殺してもうたわ >>133
ワイはガード強化タリスマンに指紋岩盾に戦技付けずにちいかわ
これでノーダメ突破出来るで
ちなみに攻撃ガードしても全くスタミナ減らない
ガチでぶっ壊れ盾や 英雄ガゴに行く頃にはかなり遺灰育ってたからそこまで苦戦しなかった
最序盤にかぼちゃ2体倒した時が一番地獄やったぞ
遺灰即死やし 今回めっちゃレベル上がるわな
筋力70とか超えてもまだ強くなる レベル100やけどダメージクッソ痛くないか?
ここら辺からルーンの弧+ゴドリックの大ルーン前提なんやろか >>133
手段選ばんくていいなら距離取って蝿さんブンブンしてるだけで勝てる >>162
80までは上がる
そっからは1〜2や
全能力80で止めてもカンストと変わらん >>160
その組み合わせツリーガードとか一方的に殺せて笑うわ
毒派生蟻レイピア盾チクで毒腐敗にするのもたのしい >>157
フード被って這い回ってる掴み攻撃してくるやつやろ?あれワイも嫌いや 神肌って遺灰なしやと延々デブの位置取り誘導ゲーなんか? >>158
言うて貰えるのは道中が楽になってマルチでも奇襲に使える消音の指輪ぐらいやしええやろ 今回、キモさ控え目やったよな
やっぱ宮崎あんま絡んでないんやろか >>161
そもそもガゴはモーションでかいし部屋も広いから事故らなければ苦戦もしないレベルのボスやと思うわ 英霊たちの地下墓とかソールの城砦みたいな騎士ウジャウジャおるところはまともに探索出来んわ
キツすぎる >>104
アノロンは最初に来た時は感動するけど探索するとね…
ローデイルの探索は求めてたアノロンって感じで良かったわ 腐敗の眷属とか弱体化したからなあれが調整ミスだったと認めてる 二週目やる気が起きん
オープンワールドと周回は噛み合わなすぎや そういえばこのゲームって夜以外の時間になんか要素あるんか?
初プレイだと夜限のボスとかイベントばっかだったけど rta観たいんやが世界のノリヒトとかいうゴミしか出てこない 序盤はドラゴンだうおおおお!ってなるけどもう途中からまたドラゴンか‥ってなるわ 樹のやつもそうやけど >>133
攻撃パターン覚えて長牙+剣舞で倒したで💪 神肌は柱に引っ掛けて戦ってたらソロでも割と簡単に倒せたわ
ダクソで初めてオンスモ戦った時の方がよっぽど苦戦した >>171
ガゴ2体キツくないか?
ワイ倒せんからとりあえず放置してある 敵の攻撃が痛すぎる
ソウルシリーズで初めて経験値稼ぎしたわ >>163
大ルーンより防具とカニでカット率上げるほうがええで
さらに祈祷でカット率上げるとかなり楽になる >>170
ブラボのらんらんとかダクソ1のイザリスの洗濯機みたいなクリーチャー的なキモさのやつは少なかったな
個人的には巨大アリがシリーズでもダントツでキツかったけど 2キャラ目侍で始めたけど打刀めっちゃ強いわ もう出血持ち以外使える気がせんわ >>113
セキロと同時開発してたみたいやし
エルデン路線とセキロ路線で開発していってほしいわ ガゴ2体より番人のがキツくない?
あれ火力バグってるやろ エルデの獣とかいうフロムラスボス界で圧倒的ゴミなボス
こいつのせいで後味よくねーわ >>133
LV1裸セスタスで勝ったで
ちな出血しない方のセスタスな
今エンコード中やから動画上げるわ
ワイより上手いやつおらんと思う >>175
ワイも流石に即2周目2キャラ目はやる気起きんな
パッチでレイトレ有効化されるみたいやからしばらく寝かせるわ 鳥が強いのがムカつくわ
ファルムアズラの鳥ゾーンきらい >>163
エブレフィールにある大盾のタリスマンつけとば何とかなるやろ 獣神殿前の黒ガーゴイルがいちばん楽しかったわ
全部の攻撃一撃でも貰ったら終わりで4時間くらいやってた >>184
モーション的には黄金樹の化身と変わらないくらいの回避のしやすさやし毒ブレス吐いた時は離れて体勢整えられるし普通に初見で倒せたわ うーーーん、ゴミゲーやろw
信者「は?死ね死ね死ねええええ」
終わりだよこのクソげー >>178
RTAやなくてspeedrunで検索しろ >>170
ミミズ男嫌い
大量にいる森は鳴き声も相まってクッソ怖かったわ 🦎「あちらのボロ屋にならず者が」
🐺「星の落ちた地で会おう」
褪せ人「ぬぅ〜?」 飽きてきたところに強ボスラッシュ来るからほんましんどい マレニアステ振り直して血河で倒したわ
なんやかんや1番時間掛かったのは結晶人3匹やった >>187
>>199
サブイベ全く進めてないから噂のカニ?やタリスマンも集めてみるわ おもろいけどダルい
ボリューム半分にしてコピペやめろ >>201
ワイも負けまくってこら何時間もかかるわと思ってたらなんか段差下にそいつがハマったからチクチクで殺してしまったわ 王都ってクソマップ?全然祝福ない上にそこら中敵だらけどこ行けば良いかもわからないでこのままじゃ禿げる >>212
ならず者イベント進めずに火山館についてたらカニはその周回じゃ無理やな 2かDLCはよしてくれや
半年とか一年先やとワイのプレイスキルがクソ雑魚に戻ってしまう モーグタイマンで何とか倒したけど二段階目がキツ過ぎたわ
炎があるからダメージ食らっても距離とって立て直せないし >>194
アプデで馬乗りながら戦えるようにしてほしいわ
エルデンの新要素の一つでもあるしそれだけで大分評価変わるやろ 王都地下と深き根だけまだ攻略してないけどどっちも敵がキモいから行きたくねえんだよなぁ😩 竜塚の腐敗した化身を打刀+2で倒せた時が一番達成感あった フロムゲーだから意地で全モブ倒して隅から隅まで探索してファルムアズラまで来たけどもうやめたい
ファルムアズラの景観すごい好みなんやけどでももうやめたい 人型の敵にはなんか親近感さえ湧くわ
どこかの神授塔の崖の縁で見張りさせられてる兵士みると同情する 今更エレの教会でラニと会うイベントがあるって知ったわ ファルムアズラのグロー効果ええよな
眩しすぎるけど >>222
一年後とかやろなあDLC
売れ過ぎってレベルで売れたから出るのはほぼ確定やろけど >>229
2日くらい開けるとやりたくなるぞ
休め DLCでたとこで現状装備が産廃になるレベルの報酬と探索要素なかったら意味なくね? >>223
近接武器やと大変そうやな
ワイは魔術強化フル装備で魔術の地発動からのアズールを長距離からぶちかまして秒殺したで ハイータイベントで指痕?の侵入が来ないんだけどどうすればええんや… 神肌で萎えて評価ガン下げやったけどそこ超えたら良ボスラッシュで最終的には良ゲー評価やわ
獣も事前にクソクソ言われてんの知っててハードル下がっとったからかそこまでやった 侵入好きワイ、侵入しても一人なのとサリ裏ポジステージが無くて咽び泣く あと狂い火関連のとこで地面から出てくる変なやつも嫌い😡 従来のフロムゲーをオープンワールドにしたからNPCイベとか周回とかがなんか噛み合ってない >>21
わいもこれ ラニとか最初の初対面からして会ってないわ 3周目さくさくクリアしたいんやがレベルなんぼくらいあればええ? >>244
鈴玉どうにかしてほしいわ
あれのせいで2周目躊躇ってる 転送罠でファーーwとなり
サリアの結晶坑道でファーーーwwwとなり
ケイリッドでファーーーーーーwwwwwとなる ボスに何回も殺されんのはいいけど雑魚にリンチされんの滅茶苦茶ストレス溜まるわ >>246
言うてラニはラスボス倒した後も進められるからエンディングさえ見なければ問題ないんやけどな >>233
せやなGOTYとったセキロは出なかったけどダクソ系は毎回出てるしDLC3部楽しみや
ミケラとゴッドウィンと何やろな エルデの獣で終わった作品や
ワイはそれ以降の記憶消したで 2キャラ目で気付いたけどラニイベント結構誘導しっかりしてておもしろい
星の落ちた場所もちゃんと連想できるようになってるし >>244
もっと探索をって言ってきたけどぶっちゃけフィールド探索がしたいわけじゃなくダンジョン探索がしたいんだよな >>252
まぁ死んだら祝福に戻るからええやろの精神 そろそろクリア者多くなってきたやろうから聞くけど
ブレワイとエルデンリング両方やったやつ結局どっちのほうがおもろかった? 1週目でもういいやってなったソウルゲー初めてだわ
2ほどではないけど駄作 ラダーン時点で半分もいってないってマジ?
確かに大ルーン2つしかゲットしてないけど… エルデの獣で全部萎えたわ
なんでラストで鬼ごっこせなあかんねん >>258
これはわかる
レガシーだけを詰め合わせたのがやりたいわって思ったけどそれダクソやん 今最速のRTAって霜踏み使ってるし最新のバージョンじゃないよな? ディアロスのイベント終えたけどこいつが1番幸せそうに死んでるわ 糞喰い(ワイが不細工なのは世界が悪いんやせやから全て呪ってやる) ダクソシリーズ累計数万時間プレイしたワイがクリアせずに飽きてもうたわ ニアールと戦ってるんやけど側近が楽しくないわ
このゲーム雑に敵増やして難易度あげるボス多いからほんまにつまらん 加藤純一叩かれたけどマジで探索する気にならんからな
ボスまで駆け抜けるゲーム 後半のボスほとんど遺灰にタゲ取らせて高火力戦技で殴るだけだよな
写し身がうまく動くかどうかだけや モブ大量配置は祈祷の暗闇?とか使わせたかったんやろか
走り抜けるだけなんやけど 今RTAて黄金ハルバから血河持って戦ってるてマジ? >>269
祝福座るたびに出てくるだけでヒロインになれたのに 害獣は向こうが移動しなくなったらまあええんちゃう? オープンワールドにする必要マジで無い
街とか何もねえしNPCもほとんどいないし >>218
デュナもゴミだけどエルデの獣に比べたらまだマシやろ
アンディールはノーカン うんこちゃんて結局セスタスでラスボスまで倒したん?
それ凄ない?上手すぎやろ >>273
つまらんなら遺灰縛ってタイマンバトルしろ >>170
ゲジゲジファンネルはいい線行っとるやろ 英雄墓、雪原、三本指前は糞だけどそいつらは寄り道だからまあ許せる
エルデの害獣はしね 水増しの洞窟とか英雄墓ぜんぶ作らずに
レガシーダンジョンもっと作り込んだほうが良かったやろ >>274
聖樹とか見ると駆け抜け前提やろ
あんなんまともに戦えるわけないやん >>21
メッセージに釣られた挙句三本指に抱かれメリナに嫌われてしょーもないエンディング迎えたわ >>280
オープンワールド要素ほんまいらんかったな…
npcイベとかも攻略サイト見ないと無理ゲーだし多すぎるし
今次どこ行けばええのかも分からん 良い意味で記憶に残るダンジョンがマジで無かったわ今作 初日は神ゲー連呼だったのに、だんだんと後半に進んだプレイヤーが増えてるごとに批判も多くなったのはおもろかった
こういう流れを味わうのも醍醐味の一つや いうてダークソウル以降のラスボスなんて王たちの化身と一心以外クソ雑魚かクソ挙動のどれかやろ
ラスボスに期待するのが間違いなんや そういやサリ裏みたいに侵入盛んなエリア決まったんか? 後半もう面倒だったわ
戦技遺灰縛りでクリアしたとか自慢してる奴悪い意味で池沼やろ モーゴット倒したあたりでなんか探索めんどくせえなってなって
雪山の猛吹雪のところでもういいや馬で駆け抜けたろってなったわ 歴代のソウルシリーズよりストーリーは分かりやすいよな
考察の余地があまりない 墓場系は正直面白さよりも遥かに苦痛が大きかったわ
ワイは敵と戦闘して負けても勝った時脳汁ドバドバ出るから気にしてへんねん
せやけどイライラ棒みたいなんは単純に苦痛しか溜まらへんねん >>260
ブレワイみたいな子供向けゲームと比べてもどっちが楽しいとか言えんやろ
そんなことで張り合っとるのゲハ民だけや >>289
ラニ以外の他のエンディングはもっとしょうもないぞ
椅子に座ってあとはナレーション差分だからな ようやくクリアしたけど
SEKIRO作ったフロムとは思えない出来だな
まんま水で薄めたダクソ
オープンワールドではなくオープンフィールド
ボリュームだけは評価する ワイなんかは初心者やし批判がでるほど真剣にやってないから普通に楽しめてるわ
ワイゲーム自体初心者やが普段ゲームやってる人からすると自分の理想のゲーム像みたいなのがあるから気に食わなくなるんやろな 面白いクソゲーやな
クソにもガチの排泄物とそうじゃないのと2種類あるからな 半狼「リムグレイブの井戸で待ってるぞ」←シーフラ河の入り口辺りにいるんやろなあ…
半狼「先に奥行っといたぞ」 進行不能イベント多すぎてキレそう
巫女が一人もいねえ >>296
大いなる意志の使いぱしりやで
デミゴット1体につき1体もらえるんや コピペダンジョンなの逆手に取って同じ場所に見えて実は違う階ですみたいな構造の地下墓あるけどあれ腹立つ😡 二体目作って遊んでるがラダーンが糞雑魚にされてて草、レベル30ソロ余裕だったわ🖕
ラダーン君、こんなんじゃマレニアに勝てないやろ🤭🤭 アレクトー敵だけめちゃくちゃ楽しそうでうざいわこいつ作ったやつ辞職してほしい
後ろに下がってるだけでなんか攻撃全然当たらんから戦ってておもんないし 加藤純一もやってたけど途中からすげえつまんなさそうにやってたからな、気持ち分かるけど 忌み捨ての大聖堂の落ちていくとこ何回死んだかわからんぐらい死んでるんやが良い方法ある? >>310
結局会うこと無く死んだことになってたわ、意味わからんこのゲーム >>303
今大壺の騎士やると3人中1人は絶対ちいかわガイジ出てきてクソうざい >>311
ヴァレーイベントか?
リエーリエの教会に巫女の死体あるからそれで血を染めれるで >>318
普通にメッセージ書いてるところ降りてくだけで初見でクリアできたぞ >>315
あいつ強靭弱いから歩いて寄ってきた所にブンブンすれば食らってくれる比較的まともなボスやぞ >>321
ま?
情報断ってたけどもうどうしようも無かったから助かるわ
あとは自力でやるわ なんか強くて面白いビルドないか?
今普通に物理戦士なんやけど飽きてきた エルデンリングとソウルシリーズ路線はもういらんわ
ブラボかセキロ路線でこれから作ってほしい
ブラボの恐ろしい獣やセキロの一心などの神ボスが今作1体もおらんかったの残念だ >>313
ワイここのダンジョンどこ行けばええんか分からなくなって諦めて帰ろうとしたら進んで草生えたわ 隻狼はブラボシリーズの中でも別ゲーやろ
わいはエルデンの方がおもろいわ
怨嗟好きやったし >>328
わいはキングスフィールドの一人称がええわ
いまはもう日本人もFPSやりまくりやし抵抗ないやろ 複数ボス何も面白くないんやが
常に走り回って1人釣ってはコツン!コツン!するだけでつまらん
運悪かったらボスの攻撃チェインして死ぬしよ オルディナはその前の雪原がヤバすぎてむしろモブあれだけなのが嬉しかったわ 日陰城のローブ纏った糞モブだけは許さん
強靭あるし粉ブンブンするしアイツおかしいやろ >>328
ブラボセキロのスタイリッシュ感よかったよな
アレやってからソウル系やると動きがかなりもっさりに感じるわ 月光の祭壇の亀探しええ加減修正せぇや
あれフラグやなくて不具合やろ >>315
そいつに苦労したからティシーの遺灰で無双してもわだかまりは無いわ ストーリーが無いと言われるけど道中にエンタメ要素はめっちゃある
いきなり強い敵出てきたりとか罠で後半マップに飛ばされてドキドキしたりとか
封牢みたいなカジュアルな装置散りばめてたりスカラベも楽しい 子供向けゲームばっかやってきたワイ、世界観が怖い
地下墓地に骸骨転がってる時点で無理 三大賢獣見つける奴はクソ
あれ見つからんわ攻略見たほうがええ時間の無駄や 案の定評価上がってきてるよな
ワイは発売前から言ってたけどソウルシリーズは発売直後は叩かれるもんなんや
全員クリアできなくてイライラしてるからな
全員がクリアする頃にならんと評価は固まらん どこまで行っても敵しかいないから段々疲れてくるねん
オープンワールドには休憩ポイントみたいな街とかやっぱいると思うで
NPCももっと欲しいわ 技魔騎士でクリアしたから今度は脳筋騎士で2週目始めたいんやけど脳筋ビルドってやっぱり大変?
遠距離魔術使えないとしんどそうやけど ライカード戦第一段階って遺灰使うとバグるんやな
こっちが拘束攻撃されてる間に大蛇のHP削りきったら第二段階に移行せずに一生HPが無くなっては回復を繰り返すようになったわ >>341
途中で死ぬかスキップトラベルしたら亀消えるのほんまアホ >>345
あれそもそも探索範囲がよくわからんわ
ボス部屋みたいに囲っといてほしい 発売前はメタスコア97点の超絶神ゲーって評価だったけどなこのゲーム
実際中盤までは98点くらいだったけど ローレッタ倒した所なんやが大体のボス2回目で倒せる
勿論遺灰ありやけど
坩堝の騎士すら2回目で倒せた 不満もあるが本当のクソゲーなら100時間もやらんしな ネットで見なきゃラニイベントすら終わらす事出来なかったかもしれんまず永遠の都にあんな生き方するなんて思わんやん 祝福にメリナが常時居るだけで印象随分変わったやろなぁ >>347
オープニングでモーグくんに抱っこされてるの見返して気付いたわ☺ オープンフィールドにするなら生きてる人がおる街とか村とかあってよかったやん
協力プレイも付き合ってくれるやつ極少数やしみんなボス前やないと指切りしまくりでつまんないわ >>170
わかる
バジリスクもナメクジもキモくなかったわ
解像度上がった分現実にいそう感が無くなってる >>361
あいつ円卓にもおらんし何がしたいんやほんま >>345
メッセージonにすると親切な皆が全部教えてくれる😉 ファルムアズラはワイが作った美形キャラがめっちゃ綺麗に見れるから好き >>364
敵強くて道中大変なのにボス倒さないと報酬貰えないとかそらやってられんよ
せめて聖杯瓶半減無ければと思うけど対人バランスとかのせいで無理やろな >>366
今作のバジリスクの義眼🥺になっててかわいい >>364
マルチは呼んだら勝手にマッチングでいいと思うわ サイン探すのめんどくて結局使わなかったし 戦闘に特化してるからこそ探索報酬が直接戦闘に関わるもので嬉しくなる
少なくともコログの実とかハート1/4より報酬が豪華や 王族の幽鬼のためだけに回復祈祷とったわほんまアイツ死んでほしい 分からないとこあったら意地張ってないで攻略サイトでも見れば良くない?って思うのはワイが初心者だから?
分かりづらくてつまらん!とかなるよりよっぽど健全やと思うんやが >>170
ケイリッドの敵のデザイン過去一ヤバいと思ったんだが 最くそ
ブラキドサ糞
糞糞糞の糞
腐敗の結晶糞
後はまあ普通 結局メタスコアなんか最後までやってないんやなってよくわかる感じのゲームやったのは確かやな このゲームのRTAほんまおもんなくて草枯れるわ
ブレワイを見習え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています