シンエヴァ「100億超えの歴史的アニメです」←こいつが語られなくなった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅とかいう絶対正義がおるからやろ
それ以前に君の名はにも負けてるわけやし アイの歌声を聴かせてのほうがはるかに面白いのに2億くらいやから世の中わからんわ 何でアカデミー賞取れたん?
呪術に勝ってるの信者パワーくらいやろ 今となっては
コナンくんに遠く及ばないクソコンテンツ そもそも新劇場版自体いらんわな
旧劇の終わりでええ あれ見せられてまだ考察とかやる気力ある奴はすごいよ >>28
シンの考察してるやつなんて見たことないぞ
Qは的外れなんばっかだったけどまだ考察勢はいた 微妙に映像改変しただけでバージョンアップみたいな宣伝してたのヤバいやろ
あれで興行収入若干跳ねたけど公開中に映像差し替えとか禁じ手やで
よく思いついたわそんな手段 庵野の想定通りにコンテンツ死んでんのほんま草
もうエヴァ関係の仕事しなくて済んでよかったなクソ野郎 映像ですごいとこもないしストーリーも語ることないぐらいには浅いし インタビューで更にケンケンとアスカを補強したからな
そら離れるわ >>35
興収跳ねたのはそれよりも冊子特典が出たからだろ すっげぇつまんなかったわシンエヴァ
まあ過ぎたもんはしゃーないからシンウルトラマンに期待や >>42
シンゴジラから気になってるんやが
シンってなんでカタカナなん?
新でええやん EOEの内容はまだ覚えてるけど、シンエヴァは何も思い出せないから まあ結局シリーズ右肩上がりで終わったし、有終の美なんじゃない? >>37
それこそ売上で差がありすぎるやろ
そばかすの功績は中村佳穂を紅白に出したことくらいや >>44
表意文字やなくて表音文字にしたかったかららしいぞ 呪術のおかげで成仏できたわ
あれこそ求めてたシンエヴァや >>48
ミライの未来が20億そこらで日アカとったんだから売上は言い訳にならんぞ まあ最後の最後でやっつけ仕事の映画やるとは思わなかったわ 昔からの面倒なエヴァオタに色々言われそうやが破の方向でやってほしかったわ
急の予告本当面白そうやったのに >>41
いやぁ映像の方やろ
特典だけやったら1回見たオタクも動かんし冊子の内容もショボいってすぐバラされてたやん
でも映像変えちゃうならしゃーないけどもう1回見るかって奴ゴロゴロおったで ケンケンうんぬんの前につまらんわ
前のやつから何年たっとるねん
専門用語おおすぎやわ 私小説アピールのせいでアニメキャラとして語る事ができなくなったからだと思う
シンジ=庵野、マリ=モヨコ(公式は否定しとるけど)としか見えなくなったわ 未だにグチグチ言ってるのは当時Q擁護してたようや信者やろな
あんなゴミ見せられて10年放置されれば普通諦めもつくわ ワイ未だに観てないわ
アマプラで観れるけどなんか観たら終わるんだなって思うと観れない 乙骨がみんなが求めてたシンジとか言われてて笑ったわ >>56
Qは予告通り破の直後の話やってほしかったよなあ
なんや14年後って… >>56
実際Qが公開された直後昔のエヴァが戻ってきた!とかぬかしてたエヴァ信おったからな 昔からのLASは正直可哀想
成仏どころか地縛霊になってそう >>56
ほんとQの予告はワクワクしたわ
地震で庵野の頭パーンしたのが悔やまれるわ >>56
見たかったのはQじゃなくて急
ほんとこれに尽きるんよ シンのBGM全く覚えてない
Qもgodsmessageくらいしか覚えとらんけど 大絶賛の嵐だったのにほとぼり冷めたら荒れ始めてて草 >>57
最初から細かいカットの差し替えだけってアナウンスあったし、それでも来るのは相当のガチ勢だけやろ
特典の方が大きいと思うわ 声がでかいLASやらカヲシンが爆破されたのは気持ちよかったけどマリエンドは無いわ まあエヴァという作品に対してすっぱりとあきらめがついたからある意味シンエヴァはあれでよかったんかもな
もうワイはエヴァはええわ 破は映画終わった瞬間みんな楽しそうに語りながら出ていっとったのにQはお通夜状態でほんま草も生えんかった ネームバリューありまくり&長年続いた作品の完結で信者が何回も見にいってやっと達成した数字やからやろ 庵野は謎の多い物語は近頃ウケないとか言ってるらしいけどお前は肝心な設定他人に作らせて謎らしい謎ぶん投げる癖してよく言うわ 同時期に鬼滅上映中で400億の規格外
必死こいて100億突破したら理想のシンジくんで呪術が追い抜いていく
ついでに映像作品としていまいちで私小説としての文脈でしか語られないのはあかんって宇野の評論通りや ワイはまだ見てへんけどネタバレだけでもうお腹いっぱいやで クッソ露骨な2段ブーストグラフほんま草生える
ファンの頑張りってすげーわ >>60
これもな
さしずめゲンドウはずっと追っていたエヴァオタクと過去の庵野か こんなに遅延するのはないわ…ちょっとどうかと思った… >>81
謎の多い作品がウケないんでなくて
何も考えてないそれっぽい謎投げっぱなしなエヴァやそれの類する考察オナニー作品嫌ってるだけだわな >>74
そこがわかっててもバージョンアップみたいな宣伝してた時点で再度行かざるを得なかった奴等の方が多いやろ
冊子の特典だけでここまで不自然に上がるとは思わん
呪術も鬼滅も途中から冊子特典付けたけどこんなんなっとらんやん
https://i.imgur.com/mhr8W36.png 普通に破の路線のままで綾波エンドで良かった気がする エヴァって中身がありそうでないの代表みたいなアニメやけど
シンエヴァってまさにその集大成やったな
ガチで中身が何もない 興収動員数で割った平均単価見たらエヴァがやべーのわかるからな Qの時既にアスカが新しい彼くん見つけてた状態であんなにキツくイライラぶつけて来てたかと思うと最悪の女や ストーリーがどうとかより映像のつまらなさがガチでやばい
カラーのクリエイターらのアイデアが全部庵野に潰されたの冷静に考えるとやべーな >>89
同じ冊子でも鬼滅や呪術とは載ってる内容が違うでしょ
薄い本の名の通り漫画とイラスト集だし、漫画も鬼滅や呪術みたいに事前にジャンプに掲載されたみたいな訳でもない エヴァなんて旧劇で終わってんだよ
あそこで雰囲気アニメとしての頂点を極めてしまった 公式「マリ=モヨコじゃない現実の人物巻き込まないで!」
ファン「シンジとマリはあの後どこ行くンゴ?」
公式「庵野行きつけの先輩の喫茶店」
ワイ「あのさあ...」 >>101
これはあるあの雰囲気はやばい今見てもやばい シンジが初号機乗って無双してるところ見せて欲しかったわ
最後くらいファンサしてくれても良かったのに >>91
でもまあ庵野は林原とくっついてないからね >>91
でもまあ庵野は林原とくっついてないからね >>105
そこはエンタメ作品として自分と切り分けてさあ… 新劇は破の「綾波を…返せ!」がピークって割と共通見解やと思う 中身が良くてヒットしたわけじゃない映画は全部そうやで
君の名はなんてあれだけ持ち上げられてたのに終わったら誰も語ってないやろ Qはみんながシンちゃんに第3村のことさえ伝えていたらあんなわけわからん展開にはならなかったんよな後付け設定やからしゃーないけど >>99
若干だけ裏設定が載ってて後は同人誌みたいなイラスト集の冊子にそこまで魅力無いやろ 他との違いがわからんよ
悪いけどそっちに殺到してた印象が全く無いわ 序破は作画も良かったのにQからはキャラデザもブスになってキツイ 庵野がコンプレックスを解消したから
次はものすごいふんわりした物語を書けばいい リピーターありきの興収パンチって社会現象でもなんでもないわな TVの最終話で見切ったワイは正解やったんかね?
パチンコ打つようになって映像出てきたら
アスカの姓が式波になってたり
ミサトが変な帽子かぶってたり
何があったのかようわからん 君の名は、エヴァ、鬼滅、呪術ってキャラデザが絶妙だったよな
オタクっぽ過ぎない、少女趣味過ぎない、ガキ向けっぽ過ぎない >>119
やっぱクリエイターとかは何か抱えてる状態が良いよな
結婚して精神が安定してしまってはつまらん いっそのことカレカノの続きでもやれよ庵野
原作あの後メチャクチャらしいけど >>96
映像のつまらなさはホンマにあったな
風呂敷まとめるのを優先しすぎた結果見せ場がほとんどない話になってたわ
でも今になって思えばエヴァ全般で考えても見せ場らしいところってそこまで多くないんよな エヴァの呪縛から解放されるために作った作品やから、次第に語られなくなるのが理想なんやんろ
事実無事終わらせられたんやし 念入りにキャラファン殺したくせにグッズ展開するのほんま鬼畜の所業やと思う >>96
CGのしょぼさはオレンジが抜けたのが痛すぎたわ >>114
売上の話だけな
中身なんて誰も語ってなかったわ >>126
旧劇は凄くね
見たことないものばっかりだった 攻殻機動隊とかはAKIRAは話題になるのにシンエヴァはあんまりかたられないイメージ
エヴァ自体の話は聞くけど >>116
オタクが一番欲しがるやつでしょ
後まあ時期的な話をすると1週間前まで東京と関西圏の映画館が1ヶ月休業してたから、潜在的な需要が高まってたのも大きいと思うわ。特典出るなら今まで行けなかったし行っとこうかみたいな感じで 公開直後もアスカとケンケンのことばっかでまともに語ってるのほとんどいなかったろ? 新量産型はウナギの10分の1も印象に残らんかったな 公開後に暴れてるのが庵野でもファンでもなく公式と岡田斗司夫という事実 ほんまに謎だけ散りばめてた頃が全盛期やった作品やな
なんでもかんでも説明したシンにびっくりするほど魅力がないんよ
Qでさんざん指摘された最低限の説明の必要性を勘違いした結果がアレや >>120
テレビ版だけ見とけ
新劇は見る価値なし 庵野の思い浮かべる「大人になって成長した存在(ラストのシンジ)」がスーツ着て女と結ばれるとかいうふわっふわした描写なのが草生えた
アニメとか映画作ることしか出来なかった人やから想像力の限界でしゃーないのかもしれへんけど 農業パートがまるまる「そっくりさん」の死に情をもたせるパートでしかなかったやろ
ムダに長いねん 何気にパチはクソ台続きだったのに
最新作で人気復活してるんやが ラストバトルは拘束具が破壊されて金色に輝くシンエヴンゲリオンがゲンドウを倒すと思ってた時期が俺にもありました…。宇多田ヒカルも呆れて話題にしなかったしな >>138
うなぎはがちでこえーと思ったけド俺の感性が劣化した感もあるから何も言えんわ思春期に見たらまた違ったかも エヴァの呪縛って悲しすぎる言葉だよな
あれが成り上がったんだから背負って生きていけよ >>113
Qの初期設定の頃から第3村のストーリーは出てたけどな >>132
旧劇は前半は盛り上がり凄かったけどその分後半は退屈すぎる時間やった
シンエヴァもヴンダー出撃してから数少ない見せ場やったのに映像自体はカタルシス皆無やったのは単純に脚本に時間取られすぎて映像のクオリティ上げられなかったんやないか >>138
鳥葬に比べりゃドクロカタカタは何も怖くないわ 正直ロボアニメとしてのクオリティはファフナーBEYONDの最終章とかなり差がついたと思う
あそこまでファンと真摯に向き合った作品はないわ なんかコピペみたいなシーンあったよな
アスカがコックピットでうわあああああああって言うところ 現実のオタクへのメッセージとかいらねえんだよな
宇部駅?とかマジでガックリ来た 武漢肺炎でハリウッド映画の無かった時にこすったアレやろ 散々風呂敷広げまくった割に浅かったよな
こんな事に何年も考察してた奴らが不憫やわ シンエヴァで卒業して自分が特撮リブートやって
なんか特撮まとめたグッズ展開に信者版ヒーローユニバース名前つけてご満悦なのはどうかと思うわ >>155
知らんけど今まで散々キャラで釣る商法してきたのにシンでそういうオタクファンを蹴散らしたよな いうても原作終わって25年以上たって興行収入100億超える作品てそんなあるか? >>144
王道展開なら綾波と黒波は別のキャラとしての個性が描かれるのに
黒波は最後までそっくりさんとして扱われたまま消滅したよな 初号機と13号機のスタジオでのバトルとかほんま意味わからんかった
映像的にもストレスしかなかったけどどういう意味合いであんなシーン作ったんやろ まだ抜ける、まだまだ金抜ける、ここをこうして、こっちもあーして
って
ファンからアホみたいに時間かけて金絞りすぎた結果がこれ シンエヴァ「完結して偉いねって褒めてもらいました!」
まじでこれ
これが以外無い >>151
これ
真新しさも無ければ驚きもない
ストーリーぶん投げてもいいからその時代で一番凄いのをやるのがエヴァやろと 板垣恵介と庵野はペンタゴンとBHの二人に説教された方が良いわ 話もそうやけど単純にエヴァのアクションも手書きの旧劇と比べて重量感全然ないフワッフワの3Dモデルで劣化してたのが悲しい 映像面はハサウェイとか呪術の方が圧倒的によかったわ
何年も時間使って出てきたのがあのゴミバトルとか笑っちゃったよシンエヴァくん
1番作画頑張ったのがレーション食わせるシーンだし 力入れるとこ間違えてるよ庵野くん >>171
これだけ広い世代に知れ渡ってるんだからさぞ制作費もあって日本で一番すごい映像アニメーション持ってきてくれるだろうと期待してたんだが シンエヴァ直後のハサウェイでパンフにCGだからって回転させたがる人いるよねうちはしないがって庵野揶揄されてたのは草 >>160
これ
てか信者以外は割とこの作品何も考えられてねえんだなって気づいてたと思うけどそれを最後の最後で自ら突きつけてきたのは評価できる クッソ技術力足らへん…せや!セットで戦ってることにしたろ…w 高畑勲監督『かぐや姫の物語』
制作年数 8年
製作費 50億円
興行収入25億円 エヴァのパクリのラーゼフォンのパクリみたいなオチ
スパロボでやりまくったようなシンジ
話的な面白さ全く無し >>176
いや本当に
昔のアニメ映画って凄いよな >>173
緒方「あっ私、"女"ですかw」
緒方「いやね、だっておかしいでしょw私は男役として演じてるのに女優賞?w」
こいつちょっとやばいよな 金と時間をかけてちゃんとしたものしか作らんパヤオって神やな 映像のクオリティ以前にファンがこれみたらどう思うか考えてないよね >>178
オリジナル作品と原作ありのもの比べるならそら原作ありのもののほうが映像面で力入れられるに決まってるやん
土台比較対象間違ってるで >>111
君の名とかはまた見たくなったりするんよな。
シンエヴァは長すぎるのもあるけど、もう一度見たいと思えへん。 >>187
男役ばかりのキャリアやしって全文読めばまあ理解できなくもないぞ
男キャラ女キャラで受賞させるってのは妥当な意見ではある >>172
グッズも売りまくったろし
パチンコも初代が2004年12月で
去年の暮に出たのがすでに15作目やし
全体で相当な台数売れたやろから金も入って来るやろ プロフェッショナル見て激萎えや
頭おかしいおっさん 庵野の目的がゴミ使ってエヴァオタクを成仏させることなんだし
語られなくなるのは庵野の計画通りなのでは? マリさえ居なければ良かったのに
こいつが作品全部ぶっ壊したわ カヲル君目線のストーリー補完してほしいわ
金になるしこれで完全終了とはならんやろう 庵野って同人作家みてーなもんだろうに持ち上げられすぎじゃないのか 破までは映像よかったよな
Qで迷走したシンでギャグになった アニメ映画に限らず実写も特典配る時代だからそれにどうこう言わんけど
映像変えたのはいかんでしょと思ってる別物やもん >>203
ええな
渚司令に至る経緯の詳細知りたいわ ていうかなんで地震で頭おかしくなってんの?コイツ
現地にいたんか? そもそも庵野がしょうもない実写乱発して営利重視で新劇序やるってわかった時点で大半のファンは
「えぇ…今更エヴァ?まあ今度こそ円満に終わらせるんやったら見てもええわ」みたいな感じやったのにな
そうやって渋々付き合ってきた奴らにどの面下げて「エヴァ卒業します!」なんて作品発表できるんや >>201
旧の完成されてたキャラ群にマリをぶっ込んじまった感はあるね
しかもひたすら優遇 >>203
ゲンドウ=カヲル
ユイ=レイ
カヲル♡レイで萎えたからもういらん
カヲルくんはシンジくんのことだけ考えてないと駄目 >>214
腐女子か?
カヲルはシンジ大好きと見せかけ自分を救いたかっただけってアンサー出たやろ シンジくん「ほーいw君もう帰っていいから、おつかれ。」
これ >>1
やっと終わらせてくれたという祝儀で100億行っただけや
内容は特に語ることは無い >>213
毎回変な歌歌って登場するおばさん贔屓酷すぎる ウルトラマンも仮面ライダーも見に行くつもりやけど
ちゃんと名作で大ヒットしたらそれはそれでなんか腹立つわ 旧ヒロイン二人とくっつけとは言わんけど
マリが部外者ポジで選ばれたいうなら全くの第三者とくっついた方がテーマとしてええよなってずっと言われてるわな
だからマリはモヨコなんかなってファンが整合性整えようとしたら公式否定してくるっていう アマプラで無料会員の時期に観たが時間は長いは途中で飛ばしながら見たが苦行でしか無かった、映画館で金払って見た奴等には同情するわ >>222
まりはマジで劇中での説明がなさすぎるのに毎回優遇されてるし作中以外の意図が見えて浮いてた Qよりつまらん
テレビ版のように時間や予算の制約ある方がアイデア出るタイプなんやない >>223
初日七時から見て辛かった
早く終われと思ってた >>222
現実を見ろとか言いながら結局のところ望んでるのはオタサーの姫やからな どっかで見た「本当にシンジが大人になったって描写したいなら破滅した世界で地道に汗流して復興手伝うラストにしろ」が個人的にベストや
何で世界ごとやり直しとんねん マリと手繋いで喫茶店行くくらいならTVシリーズ最終回の学園パートみたいなの見たかったわ >>223
公開当日に見に行ったけど「これで完結か」というお祭り気分だったおかげで最後まで見れたぞ
終わったあとも「なんかやべぇ!」「心に穴が空いたようだ」って気分だった
なお時間が経つにつれ、もしかしてクソじゃねと思いはじめアマプラで見直したときには撃沈 >>232
物語を物語の中で完結してるそっちのほうがマシ
実写持ってきてかけていく二人とかマジで勘弁してほしい 一生粘着してたおじが作品支えてたのにそいつらの熱冷ますような作品で完結と言われたら
そら語る奴も居なくなるやる >>233
ワイもほぼ同じや
アマプラで観た時にあまりのつまらなさに衝撃受けた >>229
シンジの解放がテーマなら
エヴァのない新世界でエヴァ関係者とくっつくことはゲンドウと同じ狭い人間関係また繰り返しとるからよくないぞ 地上波版みてハマったワイ、Qとシンで困惑
こういうのじゃないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています