fe風花雪月、なぜこんなに売れたのや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というかバズりすぎやろ
なんでこんなに人気出たんや? 黄色の途中で積んでる
男はともかく女キャラは黄色が1番良いのに続かんわ
アトリエみたいな時間の制約がうざい >>54
そうなんか
まあ男戦士には鬼畜みたいな兵種が用意されとるからその辺でバランス取れてるとも言えんこともないが フェリクスとかシルヴァンが女体化したら可愛いと思うか?
お前らは
シルヴァン女体化で兄に虐待されているみたいな作品は見たいんやが >>68
ローレンツのことやろ
見た目とユニット性能はあれやけど誇り高い貴族やからワイは好きや 正直ストーリーはあんまおもんなかった
生徒同士の殺し合いがしたいだけで展開はガバガバもいいとこ 女キャラエッチな子いっぱいおるのにまともな同人がないよね😅 評判良いからfeデビューとしてやってみたけどFFTやジャンヌ・ダルク、ちょっと違うが戦場のヴァルキュリアと比べsrpgとしてはイマイチだった
あと探索パートが糞
けどキャラの魅力やストーリーは秀でてたのでワイは好き いつも作ってるチームじゃなくてコーエーに作らせて一作目でこのスマッシュヒットやからな
次はもっと良くしてくるだろうしISはどんな気分なんやろ お気に入りのキャラが仲間にならないうえ早い段階で死んで草 ファイアーエムブレムって硬派なSRPGじゃなかったんか?ワイは悲しいで DLCやって思ったけどぶっちゃけ3すくみあった方が良かったと思う
育成の自由度とトレードオフやがキャラに役割が生まれる >>67
ワイも赤だけやったあと黄色で積んでるわ
散策パートが億劫やがやらんと差出そうでなぁ >>73
ウォーマスターって兵種や
ノーマルですら強いのにアプデでさらに強化されるという謎の高待遇受けたんや
適正があるキャラはウォーマスターにしとけば間違いない エンディングは槍使いの赤毛とフェリックスのホモやったけど支援率でかわるんか? キャラの造形がまんま乙女ゲーのそれだもんな
けどよく出来ててビックリや 正直次は普通の戦争ものがええわ
学園と3派閥はもうやらんでええ ローレンツは黄色√やるとクロードの相棒としてええキャラしてたのに他ルートだと副官じゃないからあっさり裏切るの悲C
最初はいけ好かんやつやなって思ってたけど最終的にノブレス・オブリージュの塊みたいな精神が好きやったで 覚醒あたりからfeは個性的なキャラ増えた気がするわ >>83
硬派なSRPGやりたいならトライアングルストラテジーやるんやで
ひたすら苦難の連続や 青髪の子目当てで始めたのにピンク髪のツインテールに魅入られとる 青と黄はまんさん主人公でイチャイチャすればええんか? >>94
横からやがあれおもろいん?
買おうか迷っとる >>94
硬派なくせにフレデリカがエロい声出すから腹立つ >>94
トラステやってるけどノーマルでもクソむずいわ 難易度だけならトライアングルストラテジーのほうが難しい
味方が弱すぎるからな >>97
ストーリーは面白い
システムは微妙
育成要素はあんまりないわ >>94
クソおもんなかったわ
テンポ糞視認性糞何より敵のaiが面倒くさいだけ >>87
エガルートのために無理やり悪者にされた感あるな
まあエーデルガルトもレアの何が悪いのか説明できんやろ 地味キャラの比率が少なくなってきたのはifからな気がするんや
雪花は本来なら語られなさそうなキャラみたいなのがいない気がする(生徒だけに限定したとしても)
昔のfeは下手したらそのシリーズのファンくらいしか知らない様なネームドキャラがいるし個性も被っていたりとかそういうのが多い
花鳥風月は同じ筋肉キャラでもドゥドゥーとかラファエルみたいな違いをちゃんとつけててそこら辺は最近のゲームなんだなぁとは思う >>102
体感トライアングルのハードがルナティックやな 上級職までいくと育成飽きるよな
めんどいから探索しないで休んでたわ 大人インちゃんの見た目にがっかりして放置してあるわ あんま覚えてないけどとりあえずドラゴンに乗せないと話にならなかった気がする 風花雪月if発売日待ち遠しいわ
本家ifは死んでどうぞ >>97
スーファミやゲームボーイアドバンス時代の比較的硬派なファイアーエムブレムが好きならオススメやな
難易度もなかなかに高くて戦略考えんとボロ負けすることもある >>103
その説明やと買うかかなり微妙なラインやな
やるゲーム無くなったら買うわ グレートナイトって評判悪いけど結構強いやんなんでや
再行動できる壁役とか優秀やと思うけどな >>102
王子生存系のステージあるから優先的に育ててたのに帝国と手を組んだらキーファしやがったから許されないわ 割とやってみたいがSWITCH専用じゃな
PCしか持ってねえけど >>114
それでええと思うで
自信持って勧めるレベルではないわ >>116
草
ワイは執事離脱ルートやったわ1周目 無双の続報出とる?
一応トレジャーボックス予約しとるんやが トライアングルストラテジーは人をかなり選ぶよな
戦闘が役割ハッキリしてるからチェスみたいな感覚だし >>129
風花雪月無双で繋いできたからもう2年くらい先やないか >>130
馬に乗って楽してるせいで足腰が弱くなるという風潮 >>115
リンハルトを活躍させたい一心でグレートナイトにしたで
まあまあ役に立ったけど杖振るだけのほうがマシやったかな
物理防御と魔法防御全振り回復兵種とかあったらおもろかったのにな トライアングルストラテジーやって思ったのはシミュレーションRPGは攻守交代制のほうがええわ
個別に行動する感じやと戦略立てずらい ダンスの相手適当に選んだら重要スキル貰えたらしくて草 >>130
重装系の最書上級職ないの糞やわ
グレートナイトは違うねん 適当に育てたせいで最上級職になれなかったワイのイグナーツ >>143
重装ガニ股になるの嫌い
エガちゃんそのせいで違和感しかないわ 青でしかクリアしてないせいか主人公の秘密も生い立ちも赤の目的もわからないままで草
レア様後半でてこないし 6月に出る風花無双より風花本編のほうが尼ラン高いの草 作中でクロードが策略家みたいに言われまくるけどまったくそれを感じられんかったわ 優遇枠と冷遇枠で格差ありすぎやろ ローレンツとフェルディナンドで戦闘力5倍くらい違うぞ 青はあんまり格差ないけど赤や黄色はキャラ性能差がありすぎるイメージ >>153
ローレンツは家宝が最強だから...なお 覚醒から新作は右肩上がりやろFEシリーズの売上って >>146
マリアンヌとの支援見て殺された多くのイグナーツ達よりましや >>158
覚醒あたりから確かに色々変わったけど
シリーズ古参からしたらあまり良くはないやろうな >>145
普通に素早さ早い順に個別行動や
ドラクエ11みたいな感じや リシテアちゃんすこ
フレンちゃんすこ
ベルナデッタ臭そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています