任天堂「カービィ新作のマップがスカスカやん、なんで密度上げへんの?」HAL研社員「だって…」
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HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか😥」
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220324-196660/
高い問題解決能力を見せつけたハル研究所だが、一方でどうしても解決に時間がかかった課題もあったそうだ。それは、2Dアクションをそのまま3Dアクションに作り変えると、スリルや冒険度が薄まってしまうという懸念だった。3D化で奥行きができて敵を避けやすくなる分、カービィが敵にしっかり囲まれて狙われないと、難易度が下がってしまったのだという。実際、任天堂に所属する二宮氏がフィードバックした際も、敵の配置の調整を何度依頼してもフィールドが隙間だらけになってしまったのだという。
そこで二宮氏が、なぜマップの密度が上がらないのかハル研究所に尋ねたところ、意外な回答が返ってきたそうだ。ハル研究所スタッフいわく、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」とのこと。開発しているスタッフは皆カービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったのだという。アクションゲームが苦手な人や低年齢のプレイヤーを考慮することはもちろんのこと、どうしてもカービィをいじめたくない気持ちが、マップのレベルデザインをするうえでの困難となっていたようだ。なかなか越えがたいハードルではあったものの、こうした難易度調整については時間をかけて擦り合わせていったとのこと。 \
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./ iiiiiiiiiii; ii;;;;;;;ii ヽ と思うカービィであった
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ヾ .ノ ゝ...,,______,,,.. スカスカだからって敵増やせばいいってもんじゃねえだろ メタナイトの逆襲とかカービィがメタナイツ虐めるゲームやしな カービィがボコられるところなんか見たくないからね😢
しょうがないね ハル研は桜井いなかったら倒産してたクソゲー会社やからな ワイゲーム作る仕事してるけどこんなやつらとは仕事したくないな 大体カービィに敵っぽい奴スカーフィーしかおらんやろ カービィって明確に狙って攻撃してくるキャラそんなおらんよな
なんか気分でただ武器ぶん回してるだけみたいな カービィのスレって発達ばっかいうとる奴必ずおるけどこういうのが発達なん? 来週のゲーム販売ランキングでカービィが大差で1位取ってなんJ民が大発狂間違いなしやな ゲームセンターcxでコンティニュー一回だけで全く苦労せずクリアしてたな いやゲームはもうその程度でええよ
ワイら世代にとって難易度高いゲームだと途中で投げ出しかねないし >>50
お前は何をするにも他人の色目を伺いながらコソコソ生きるんか?
ほんま陰キャチー牛やな エアライド2作れやマジで
大きくなったシティトライアルでオンライン対戦とかできたらめちゃくちゃおもしろいやろ カービィもヨッシーみたいになってオワコンになりそう ツイッターでこの話が美談として3万いいねくらいつきそう ハッタショ煽りと進研大学スレたてまくったのも今回のG大移動の一つの要素だよね >>62
これ
中身はバトロワの系譜やから今のほうが合うだよな >>50
今度のカービィはおもろいと思うわ
まああくまでカービィやけど あんな狭いところにピンクの悪魔とおるほうがかわいそうやろ >>49
ゲームの売上でマウントとれると思ってるのがまさに発達障害やな… ていうか日本人なんてハッタショだらけやろ
だからカービィやポケモンが国民的ゲームになんねん カービィエアライドくらいしかやっとらんけど今回のやってみるか 実際カービィのゲーム性で多数の的に囲まれたらまあまあキツいやろ
素早く動いて敵まとめて倒せるようなゲームじゃないし ほおばり変形は
割と可哀想に見えるんやがええんか?
あれだけ伸びたら痛いんちゃうか? >>35
カービィとカービイのうつしだからええやろ
百合みたいなもんや >>75
V豚さぁ…
【大喜利】博衣こよりが絶対に言わなそうなこと
22 :風吹けば名無し[]:2022/03/24(木) 17:31:44.81 ID:jhWvCn0b0
みんな、新メンバーを歓迎しようよ
【悲報】Vtuber「大空スバル」、顔バレするも可愛すぎてアンチ発狂www
433 :風吹けば名無し[]:2022/03/24(木) 18:57:56.06 ID:jhWvCn0b0
>>384
ラビューて今どうしてんねやろな
【悲報】Vtuber「大空スバル」、顔バレするも可愛すぎてアンチ発狂www
461 :風吹けば名無し[]:2022/03/24(木) 19:00:58.16 ID:jhWvCn0b0
>>446
インドぽさあるか?
タイかフィリピン系やろ
実際画像の人はどっちかの混血だった記憶が いい加減桜井にカービィ返そうや
桜井なら3Dカービィもちゃんとしたの作れるやろ >>75
ポケモンは世界中で売れとるからさっさと地球から出ていった方がええで🤣 >>26
キッズがマリオメーカー2で作るようなただごちゃごちゃ難しくしたステージしか作れなさそう バイオハザードシリーズ、GOD HAND、サイコブレイクシリーズの三上真司プロデューサーが放つ最新作、『 ゴーストワイヤートーキョー 』
未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
危険なオカルト主義者によって引き起こされた大規模な超常現象により、東京の人々は一瞬にして消失してしまった。
Ghostwire: Tokyoの世界でプレイヤーは、謎の復讐者と手を組み、強力な能力の数々を習得しつつ、未知と対峙し、大規模人体消失の裏に潜む真実を暴いていく。
PS5にて2022年3月25日発売
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7YaUAkE51B?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaQAAaUTj?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaAAQ0HeX?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7bacAQu_SM?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/FNt61I-aMAMc0pL?format=jpg&name=900x900 ハッタショはマルチタスク出来んからたくさんの敵に囲まれるとパニックになるらしい >>96
VチューバーアンチはGいけや
なんjはV好きの集いでカービィは発達障害煽りする場所やぞ >>97
コアなカービィ路線とハッタショ向けのカービィ路線でええよな よいこの実況のやつおもろい?
今回まだ見てないやが これ発達の気持ちを考えてるうちに自分自身も発達になってしまったパターンやろ エルデンリングになんか自分のコピー?みたいなのが出るらしいけどカービィのパクリやと思ったわ これだけ発達発達言ってたらまたどこかのプロゲーマーが使ってもいいスラングだと勘違いしてしまうかもしれない カービィはハッタショって公式が認めたようなもんやんけこんなん 見下ろしのマリオ3D風じゃなくてマップも360度移動したかった次回かな >>108
おもろいぞ
見るとゲームもだけどお掃除カービィほしくなる >>121
V嫌いならまず実況スレおいだしてみろやバーカ
追い出す力もないくせに威勢だけはいっちょ前やな 電車好きが鉄道会社に入社した感じやな
HAL研は先短そう モンハンの藤岡みたいやな対象が敵か主人公かの違いはあれど いうてスーファミの頃からアクションゲーとしてはぬるい方向だったからええと思うわ
ゲーム得意じゃない子供でも2人プレイで適度にクリアまで楽しめるみたいな位置やったし メタナイトと高速ソードバトルがしたいんやけど無理そうですかね 毛糸のカービィで開発中に「これ流石に簡単すぎ」って思考にハマったらそこら中トゲまみれになったらしい☆ ガイジ「カービィスレや!発達障害!発達障害!」
ガチガイジでは? ゲームとしても簡単
ストーリーは単純
絵を描くにも簡単
だからか >>96
弱いやつがまた別の弱いやつを叩くのは宿命やな 5歳の娘が10週は体験版遊んだわ
子供がやるにはええやろ そんなことしたらカービィがかわいそうじゃないかああああああああああ😭 この後に書かれてる3Dマップに対する作り手側の配慮が面白かった 敵に結構重い設定つける癖にそんな所は可哀想とか言うのか ハッタショV豚ってやたら任天堂とか嫌っとるけど
自分の好きなVtuberが任天堂のゲーム実況し出したらどうするんやろ? アクション初心者の入口として開発されてるのがカービィなんやからこれで正解や
高難易度がしたいならドンキーでもやるんやな ttps://toppoi.blog.fc2.com/blog-entry-493.html
まぁカービィシリーズファンはSDXリメイクのちょっとした変更点にまで細かくお気持ちへ表明するぐらいこだわりの強いやつ多いからな
しゃーない >>136
こいつらカービィ馬鹿にできんやろ
全員発達障害ちゃうの カービィで敵意全開のキャラっておるんか?
優しい世界なイメージや >>96
申し訳ないが今JではVtuberが多数派やで
勢力図は変わったんや
嫌ならG行きな、お互いそれがハッビーや 言われると確かにドンキーは難しかったな
SFCのクリアするまでかなり大変やったわ Twitterでリア友がカービィ買ったみたいなつぶやきしててハッタショ言いそうになるの抑えてるわ 任天堂はマリオがおっさんで良かったな
おっさんだから可哀想なんて感情湧きようがないし ホバリング制限ついたのも初心者が操作訳分からなくなるの防ぐためやったんやな 難しすぎて炎上することはあっても簡単すぎて炎上することは無いからな。ある意味正しい カービィ馬鹿にしてるV豚連中が一番ハッタショっぽいやんけ >>157
ttps://i.imgur.com/mUlPJNI.png
ttps://toppoi.blog.fc2.com/blog-entry-958.html
ちなみにこいつはVTuberも大好きらしい
>>75君もカービィやってみたらどうや?多分ハマるで 基本簡単だけど序盤から微妙に難しいギミックはあるぞ
あと敵がリアルすぎて怖い 最近ゲームしてないけどCM見て面白そうやなーと思ったけど開発中々ほんわかしてんな >>175
秒でクリアできたわクソゲーって批判しても
ハッタショゲーで何言うてんのって言われて尾張やからな >>136
"本物"叩くのはネタに出来ないから禁止やぞ カービィのオープンワールド作ったら売れそうじゃね?
プカプカ浮いて移動できたり100種類のコピー能力で色々出来るとかみんな探してくれるやろ 専門板のカービィスレ見たらガチで発達障害まみれやったわ 明日発売か
体験版やったけどカービィはカービィやったな
やっぱりキッズがやるもんやわ ユーザーフレンドリーな要素を片っ端から省いてるだけで硬派ヅラしてるどっかの会社とは大違いやね 一番かわいそうなのはいい年してカービィやってるこどおじ抱えてる家族説 >>1
ちいちゃい子向けのゲームやからね
いいとししたおっさんが気持ち悪い持ち上げ方してたら恥ずかしいやつよ いまだに山形に会社あるんやろ
そらハッタショばかりになるわ >>188
スパデラみたく地中もあるとか年単位かかるやろそれ >>186
雑魚がクリアできない腹いせにクソゲー連呼する現象よりマシやろな 別にカービィなんて子供向けなんやしその程度の難易度でええやろ >>201
子供向けゲーム使ってでもいちいち叩き棒にするあたりまさに発達やん… 言っとくけど普通に子供向けゲームだから大人がやるもんじゃないと思う >>188
ニシ君的には今回のがオープンワールドに見えるらしいで 企業や製品好きを採用したらいけない典型例やな
顧客目線が失ってる >>214
ゲハガイジって自分がガチガイジなの気づいてないからタチ悪いわ てかカァビー大好きな奴を発達障害と言うとマジで怒る奴がこのスレにもおるけど、やはり…? カービィ楽しいんだよなぁ
いろんな能力が使えるから このインタビー読んだら新作面白そうで欲しくなってきたわ >>215
カービィのコンセプトは初心者向けのアクションゲームなんやから正しい顧客目線を持っているのでは? >>172
CFW実機とyuzuのどっちでやっとる?
ワイryujinxだけどシェーダーの読み込みで止まりすぎてyuzuに切り替えた
トライアングルストラテジーはryujinxド安定だったんやがな そもそも高難易度路線ってただの制作側オナニーだからな >>216
大体はなんか知らんけどみんな困ってるみたいだし…
て感じの理由やろ カービィで高難度のコアゲーマー向けのチー牛ゲー作ったら子供からもそっぽ向かれて売れへんやろ
つーかチー牛は子供向けゲーム叩いてねーでいい加減ゲーム卒業しろよ😅 鉄道会社は電車好きを落とすのにどして…
もう終わりだよHAL研 アンチ乙
セブンイレブンと同じで女性向けなだけだから >>224
どうせアプデで鬼畜レベル追加するだろうしな カービィのEAライド2!(開発:DICE)
ステージ3種、初期マシン6種、伝説はドラグーンのみ
カービィ色変えセット各色$2.99
追加マシンパック第一弾$19.99
追加マシンパック第二弾$19.99
伝説のエアライドマシン:ハイドラ$5.99
メタナイト$7.99
デデデ大王$7.99
大ヒット間違いなし 高難度ゲーって面白いか?
ゲームってクリアがあってなんぼなのに 最近はクリア率が1割切るとかあるやん >>219
嫌ならなんGいけよ陰キャ
なんjはV好きの陽キャでカービィのハッタショガイジを煽りまくる地やぞ カービィもワドルディもお互い体当たりで相手を殺そうと目論んでるしそんなヌルい環境じゃないよな 職場のデスクにカービィのぬいぐるみいっぱい置いてそう >>239
ゆぁ〜めぇ〜とぅあ〜れぇ〜wwwwwww カービィは戦わないで友達とただ遊んでるゲームが欲しい カービィが可哀想とは言うけどあいつハルバードの主砲直撃しても死なんし神と戦おうが余裕でぶっ倒していく化け物じゃん なんjってvtubarアンチ多いんか?
JにおるやつはV容認派やと思ってたけど… >>231
初心者はそんな深いこと知らないで
オタク典型の自分の世界観を主張してるだけ カービィって戦う理由がご飯が食べられなくなるのが嫌だからなんだっけ 子供向けゲームとしては当然の配慮やしむしろ開発はようわかっとるわと褒められるエピソードやろ
ちゃんと低年齢層目線で作れてるってことや >>253
言うてEDFは難易度はそんな難しく作ってないからな
インフェルノとかやってるのがアホ >>246
難しいゲームやり込んでクリアできちゃう僕かっこいいって価値観スーファミ世代のイメージやわ >>246
リメイクデモンズやった時はつまんなくて途中でやめたけど
エルデンリングは面白かったし
結局は高難易度かどうかよりゲームとして面白いデザインかどうかじゃない?
このみとかもある死ね >>264
なんjで最大勢力だが?
つうか陽キャはみんなV好きやし ハッタショが作ったハッタショによるハッタショのためのコンテンツだったのか >>268
まああれはまだ難易度設定あるからええか… >>253
ソウルシリーズやぞ
特に2は露骨やったわ 発達「カービィが敵に囲まれたら可哀想で難易度上げられない」 >>246
クリアーしたときに「めっちゃキツかったけどクリアーできたぁ〜!」って爽快感は確かにあるけど、それはゲーム本来のおもしろさとはちょっとズレてる気はする
激辛ラーメン食い終わったあとに「完食してやったぜ!」ってちょっと愉快なってもそれは本当にうまいと思って食うのとは違うみたいな 発達発達言うけどさ
実際の発達は実績解除をコンプしてるやつだよな
実際解除しないといけないんだ!って思い込んでしまってゲームを楽しむことよりも実績解除することが目的になってしまう >>246
チー牛ってイキりの名人様多いからなぁ
ガイジの思考とか想像もつかねぇやw 実際そのおかげでハッタショに愛されてるからええやん >>246
惰性でなんとかクリアまでやってもとくにおもんないことかざらにあるし人によるやろ >>281
その難易度がね…ワイは楽しみやが今回は慣れるまでキツそうや 今の時代はネットで対人が簡単に出来るんやから高難易度を望むなら対人ゲーやってりゃええねん
難易度は無限大やぞ 末尾aのバチャ豚が飛行機飛ばしながらバチャ豚擁護しとるのキモいな〜
>>136 しかもこのチー牛集団が陽キャに見えてるレベルのメクラらしいわ あと難しくするとニートは喜ぶ
死ぬほど時間があるから
学生より高校生より小学生より無限の時間がある
それがニート 体験版やったけどひたすらボタン連打してるだけでコエテクの無双やってるみたいやった
あとオープンワールドとかいってたからカメラ回転できるんかとおもってたら固定やし >>289
こういうビンゴ作ってる方がよっぽど発達障害やん カービィの世界観の闇の深さは大人でも楽しめるんだよなぁ ソウル系のアンチってああいうゲームやるやつをカッコイイと思ってるんか…
やってる側は達成感得たいだけなのに >>246
高難易度と面白さは別の要素やろ
フロム信者にアイワナ好きとか言う人おらんやろうし >>232
ryujinxでプレイしてるで
emSakっていうソフトに
ゲームのシェーダーを取り込む機能が有るんやがそれやったら快適に動くようになる >>293
ニートは一日一ターン制やから実際そこまで無限にリソースは使えんぞ
ニートエアプか? >>290
素の難易度がどうであれ縛りでもTAでもいくらでも勝手に遊べるもんな 残念ながら
ゼルダ≫カービィ≫エルデンリング
なんやで 「難しい課題をクリアーする喜び」を現実ではなくゲームで感じられるからニートは死にゲーが好きなんや
一般人は試験や仕事で得るあの達成感をゲームで得られるからニートは高難度ゲームにハマる
そしてニートは暇やからネットとかにそれをめっちゃ書き込む >>246
おもろいからエルデンが1200万いきなり売れたんやろ
そこは個人の好みやろ >>307
ニートなんかエアプの方がええに決まっとるやろ… そんなこと言ってるけどブレワイもゼルダ最新作としてはかなりスカスカだったよね カービィって20時間もあれば終わるボリュームなのに新作出すのクッソ遅くない? フラゲしたからのんびりやっとるわ
高難易度の方でやっとるけど全然難しくないわ
たまにはこんなゆったりしたゲームもええもんやな
クリアするだけならすぐ終わりそう >>304
マルクソウルから裏ボスはソウルつけるのが鉄板やな
今回のマスコット枠もすでに裏切るどころかエフィリンソウル呼ばわりされてるからなw 今時普通子供用とオッサン向けの鬼畜難易度用意するよね てか、この話って話として成立してないよな
ふつうは、カービィが囲まれたらかわいそう、囲まれないで面白くするには?…そうだ!
みたいな展開になるはずなのに >>316
こういう発達向けの要介護要素に時間かけてるんやろ >>314
スカウォみたいにギチギチに詰め込まれてもそれはそれでしんどい >>311
買ったけどやっぱりワイには合わんな!と再認識してそっと積んだけどこういう人そこそこおりそう >>136
コイツらいっつもゲハで負けてJに出張してくるよなw エアライドに関して良作であっても続編を出すのは絶対ではないとかよく分からん事言ってるけどベタ移植すら出さない理由にはなっとらんのよな >>323
今回ははるかぜモードとワイルドモードの2つあるぞ >>325
はえ〜
山梨県やから暗くなると帰宅大変やろうしな 3Dにしたから下コマンド使えなくて
アクションの幅が減ったのはあかんよな カービィと聞いた瞬間に発達連呼してる奴らが1番発達臭いのが皮肉効いてていいよな モンハン開発「ハンターに囲まれるモンスターが可哀相だから難易度上げる!」
カービィ開発「敵に囲まれるモンスターが可哀想だから難易度下げる!」
どっちが好き? カービィてマジで5歳でもクリアできるから大人でやってるやつおったら草生えるわ >>252
3Dフィールドは2Dと違って敵を避けるの簡単だから
敵を沢山配置しろって話や
今回が初3Dフィールドだからそれ以前は完結ないで >>329
その積み重ねずっとやってきたはずやのに結局シリーズ追うごとにこれだけ売り上げ伸ばしてるんやからそこに魅了された数のほうが多いってことやね >>340
モンハンはどんどんハンター側が人外になってきとるやろがい 壁で押し潰したり串刺しにしたりしてた奴らが言うことか? 電車や特撮はガキのやるもんだと認めてるのにカービィに限って顔真っ赤になるやつはなんなんや >>345
まあ大人がやるゲームではないと思うわこれは流石に
YouTuberはやるだろうけど >>136
V豚はカービィカフェの写真貼って反撃しろ! >>345
64カービィ5歳の時に全クリしたわ
現在思い出補正抜きであれを面白いと思える自信がない 任天堂のゲームってハッタショが好みそうなの多いよな >>348
そもそもハンターがホモサピエンスであるとは誰も言ってないからな 任さんって今はフロムゲ―に的かけとるんか
ほんま任天堂以外のゲームが話題になるんが憎いんやね 開発「かわいいからおもんなくしたぞ」
これでも許されるんや
任天堂のロゴがついてればハードルがめっちゃ下がるからな >>353
ユーチューバー見てる奴がハッタショ多いってコト…? >>136
この中継のアーカイブどっかに残ってない? 全編フリガナ付きだし低年齢向けゲームなのは間違いない もしかしてカービィで英語の勉強出来たりするんか?
簡単な単語しか使ってなさそう >>246
ああいうのは万人ウケ狙って出しとる訳やないし なんで他の敵キャラとかは殺しまくるのに
ワドルディだけは助けに行くんや?
贔屓がすぎん? >>340
モンハンはモンスターの行動がアクション苦手な奴の為にターン制になったぞ >>49
お、お前変なクスリでもやってるのか・・・ カービィ3 1人で真のボスまでいけたやつおる?
あれ難しすぎだろ >>361
ちょっと前まではセガ、コナミ、スクエニ、コーエー辺りも相当憎んでたがswitchに出すようなって許したんや
残るはフロムくらい >>373
元から本質的にターン制バトルちゃうのあれ てか結局スカスカなの解決してなくて草
ディり記事やろこんなん エアライドについて一切言及なしなんはなんで?
口止めしてんの? >>329
だいぶ前の情報だけど
最初のダンジョンのボスを倒したトロフィーの取得率が50パーセントぐらいらしい >>102
ちゃんとキャラをジャップっぽく描いとるな みんな「スパデラは名作」
発達ワイ「ほーんカービィすきだからやってみるか」
発達ワイ「ボタン配置が今と違うやんけ!マァァァ😭」 >>379
スクエニは今でも割と粘着気味やし
コナミも未だにゲーム事業軽視してるデマ擦ってるやろ >>383
なぜかアニカビと共に黒歴史扱い
権利関係とかややこしいんちゃうか タコピーの原罪みたいに可愛いキャラがいじめられるのすこ 鏡の大迷宮みたいなメトロイドヴァニア風のカービィまた作ってほしいんやが >>393
そういや一部アニメの曲そのまま使っとったな
そういうのもあるのか 大きいマップがドンとあって探索するタイプかと思ったらステージクリア型で萎えたわ >>380
ワイは夢泉デラックスやりたいわ
はよSwitchで出してクレメンス >>217
勝手に煽られたと思ってイライラしてて草 >>373
F民「ずっとこっちのターンにしたろ!w」 >>75
ポケモンは世界的人気作品なんやが
この世はハッタショだらけだとでも言うつもりか >>265
あと気持ちよくお昼寝できないとかお友達と遊べないとかやな 何故幼児向けのゲームやってる連中の方が凶暴なのか
誰か研究してほしい もっともらしい理由つけただけで敵の密度増やして楽しいゲーム性ちゃうやろ フロム信者と熊崎信者の設定で二チャってる感じが似てて相性良さそうやし、フロムにカービィ作ってもらうのはどうや? >>294
東大生が集まってカービィの向きの分かりやすい伝え方とか議論しとるんか… >>390
スクエニ内のFF本編作っとるとこやね
セガ名越コナミ小島消えたから後はスクエニ野村が任天堂おじさんの見える敵なんやろな >>405
でも世界的に売れてるソウルシリーズにもハッタショて言うてるやん
なんでや >>405
ポケモンなんかハッタショ御用達ゲームやん >>384
ブラボがフリプになった直後のガスコ10%から見れば高いな 本気でカービィ虐めたくないならこんな狂ったビジュアル実装するわけないやろ
https://i.imgur.com/YaaqaPv.jpg カメラの角度で当たってるように見えたらOKの3D+2Dで当たり判定混ぜる発想は凄い >>106
>>164
末尾aのV豚怒りの飛行機飛ばしw >>405
実際ポケモン買ってるのなんて発達障害しかおらんやろ >>425
世界一売れてるゲームをやってるのは発達障害だけってマジ? >>410
桜信はおるけど熊信とか言うほどおらんやろ
おったら未だにスーファミ時代がピークみたいになってないわ スタアラボリューム少なかったわ アプデ無かった時のこと考えたら結構やばいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています