やっぱりデッキ構築ゲームとローグライクは別物だよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2024/03/29(金) 22:59:02.08ID:y3K+QR4E0NIKU
デッキ構築ゲームはローグライクの範疇から排除すべき

https://i.imgur.com/F5sExln.jpeg

0002風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:00:00.82ID:CYVNHSTL0NIKU
なんか違いとかあるんか?

0003風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:00:13.28ID:y3K+QR4E0NIKU
ローグもnethackもビルドを組むなんて要素ないからな

0004風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:00:30.26ID:35f9evOz0NIKU
どっちが好きなんや?

0005風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:00:39.88ID:y3K+QR4E0NIKU
>>2
最低限ランダム生成されるダンジョンがないとローグライクとは言えないだろう

0006風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:00:55.39ID:y3K+QR4E0NIKU
>>4
ローグライク

0007風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:01:48.37ID:LyykhoaE0NIKU
そのデッキ構築にランダム要素があるんちゃうんか?

0008風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:02:17.78ID:i3bYY5nX0NIKU
50枚ぐらいのデッキ構築は嫌いだわ

0009風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:02:25.90ID:35f9evOz0NIKU
>>6
一番好きなローグライクなんや?

0010風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:03:16.33ID:gN4OGK5j0NIKU
最近はランダム性とリプレイ性があればローグライクみたいな扱いだしね

0011風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:04:30.14ID:zQUHa5XC0NIKU
ソウルライクみたいなもんよ

0012風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:04:57.86ID:y3K+QR4E0NIKU
>>7
ランダムならいいというわけではない

0013風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:05:12.82ID:y3K+QR4E0NIKU
>>9
最近はshattered PD

0014風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:05:37.90ID:WX7iQgVf0NIKU
ローグライクとかいう只の虚無

0015風吹けば名無し2024/03/29(金) 23:07:45.70ID:y3K+QR4E0NIKU
>>10
ただのソウルライクなんだよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています