0001風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:56:08.56ID:ZMwGUf8Y0
知ってる?
0003風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:57:19.06ID:u0To+2M3d
調整中。
0004風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:57:34.55ID:ZMwGUf8Y0
0007風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:58:03.19ID:ZqF5AmVda
破壊耐性が無きゃ相打ちだろ
0008風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:58:29.64ID:ITgch6gLp
攻撃力0だと戦闘ダメージが発生しないから0同士がバトルしても破壊されない
0009風吹けば名無し2023/05/18(木) 15:59:24.98ID:XdsG+7TE0
その場の審判にジャッジを任せてください
0010風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:02:50.26ID:ZMwGUf8Y0
正解は両者とも破壊されず、ノーダメージだ
何故かMDで知らん奴がいる
0011風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:04:39.07ID:XdsG+7TE0
0012風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:06:20.71ID:ybiwkZ1L0
0のモンスターで攻撃するケースなんてあるんか?
0013風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:08:28.04ID:ITgch6gLp
>>12
攻撃することで効果や召喚条件満たすモンスターがいればするやろ
例えばアーゼウスとか 0014風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:09:55.80ID:ZMwGUf8Y0
0015風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:10:59.17ID:XdsG+7TE0
MDでさBGMが相手フィールド依存なの嫌なんやけど
0016風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:11:16.44ID:xgekr9k50
戦闘でモンスターが破壊されるのはATK分のダメージが発生することで破壊されるんだっけ
0017風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:13:05.16ID:Le4drb27a
>>16
じゃあ2000同士でバトルしても破壊されないな 0018風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:13:33.72ID:/tDGfH/W0
>>16
そう
ホーリーライフバリアの存在を知ってるとわかりやすい
あれ「全てのダメージを0にする」ってだけ書いてあるんだけどなんと戦闘破壊もされなくなる
これは「モンスターへのダメージ」も0になるから 0019風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:14:38.37ID:/tDGfH/W0
>>17
差分のダメージとは誰もいってない
お互いに攻撃力のダメージをいれて攻撃力が負けてた方が死ぬってのが遊戯王の戦闘システム 0020風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:14:48.32ID:ZMwGUf8Y0
0021風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:16:32.15ID:/tDGfH/W0
>>20
結果的にはそうやな
ただテキストからわかりづらすぎる 0022風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:17:08.28ID:cqwPDKGCa
ホーリーライフバリアーと一時休戦の違い教えて
0023風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:17:16.50ID:ZMwGUf8Y0
攻撃力0は攻撃行動は出来ても、相手にダメージを与える手段が無いからそういう裁定らしい
0024風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:17:52.04ID:M2TyuZ0OM
そんな事よりV豚ワイのイビルツインの強化まだ?
デュエルセットの抽選も落ちたくさいし死ねクソコンマイ
0025風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:18:27.98ID:GhxwqA7e0
電池切れるまで一生やってろ
0026風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:19:14.34ID:gyIYvzfr0
和睦の使者の旧テキストしってたら答えられる問題
0027風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:19:40.16ID:Tm0etoUc0
正直謎ルールだよな
「0同士だとモンスターに戦闘ダメージが与えられないから相打ちにならない」
「発動した魔法カードは同一チェーン上であれば魔法罠ゾーンに存在するから破壊できるが、効果は無効にならない」
この辺ルールパクって継ぎ接ぎしたから粗が出たところだろ
0028風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:20:10.38ID:/tDGfH/W0
>>22
相手から受ける全てのダメージを0にするのがホーリーライフバリア(誰が受けるダメージかは指定されてない)
お互いが受ける全てのダメージを0にするのが一時休戦や(お互いへのダメージしか0に出来ない) 0029風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:20:13.81ID:KZE+EEWf0
0030風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:20:32.88ID:X2ZOhDIV0
チェーンでタイミングを逃すはまだあるんか?
0031風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:22:49.63ID:O3KaYhpbp
>>30
テキスト的に新しいカードはだいぶ減ったけど一部の効果や昔のカードはタイミング逃すのまだあるで 0032風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:23:34.09ID:O3KaYhpbp
>>27
下のルールは拳銃の例え話聞いてから納得したわ 0033風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:25:00.44ID:S+TEAFZad
ダークネス池田事件すき
0035風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:26:00.75ID:En6PSjMUM
攻撃力0同士の戦闘はにらめっこみたいなもんって事?
攻撃力1でもあればパンチになるから相手にダメージ行くから破壊可能みたいな
0036風吹けば名無し2023/05/18(木) 16:37:05.35ID:Ns0MiG/R0
お互いに破壊されないんやろ
というかなかなかそんな状況起こらんやろ