0001風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:49:23.76ID:aEejpRQq0
街づくり系箱庭ゲームって几帳面の人がやると道路をとにかく綺麗に引きたがるよね
0002風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:49:44.09ID:W4Hnfao10
FPS定期
0003風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:50:03.23ID:i3p8iG420
0004風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:50:30.45ID:TcmXlipa0
ARKの建築はモロに出るの
0006風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:51:18.10ID:UEtytPew0
桃鉄
0007風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:51:23.08ID:aEejpRQq0
>>2
キレやすさみたいなのは現れやすいけど
極まると「最適解を選び続ける」ってだけにならん? 0008風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:51:31.93ID:eN5KLC8w0
いろんな戦略が取れるゲームでかつじっくり考える時間があるやつやな
つまりターン制ストラテジーや
0009風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:51:59.28ID:sluyqRu/M
心理ゲーム定期
0010風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:52:34.48ID:aEejpRQq0
>>4
ああいう3Dの三人称視点の建築ゲーは確かに出るね 0011風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:52:41.98ID:FS+pdq0Q0
ドカポン
0013風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:54:12.36ID:rSPBy4AR0
非対称対戦ゲーム
0014風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:54:57.72ID:aEejpRQq0
>>5
シンプルに見えて割と戦略性があるというか
ゴール前に毎回置き土産する奴は許さん
>>6
得た金の使い道が三者三様で面白いよね 0015風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:55:23.79ID:A9lNmIOz0
味方の強さに依存するゲームは全部キレそうになるわ
0016風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:56:35.56ID:aEejpRQq0
>>8
なるほど戦略性の高いゲーム程
選択肢が多い分各個人のリスクのとり方とかで性格が現れやすいかもね
>>9
心理ゲームって例えばどういうヤツ? 0017風吹けば名無し2023/02/28(火) 22:59:46.68ID:3/RiY3KZa
なんでもできて自由度が高いかつ明確な目的がないからプレイスタイルが別れやすい
マイクラやな
0018風吹けば名無し2023/02/28(火) 23:00:01.00ID:GOZh+GXUa
マリカ
0019風吹けば名無し2023/02/28(火) 23:00:11.13ID:aEejpRQq0
>>11
すごろく系のゲーム?
>>12
RPGで言う所の武器買うか防具買うかとか
キャラ編成や育成方針とか
そこら辺はやはり人それぞれよね 0020風吹けば名無し2023/02/28(火) 23:01:31.94ID:aEejpRQq0
>>13
デトバとかかな?
立ち回りは性格出るね
>>15
分かる
協力ゲーは出来るだけ友達とやるわ 0021風吹けば名無し2023/02/28(火) 23:01:49.44ID:2KVoMIsC0
対戦ゲーム