0001風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:53:12.36ID:GiKmIdhn0EVE
たった3年で進化しすぎだろ
0002風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:53:32.66ID:zI+XBxi30EVE
ほんとそれ
0003風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:53:40.91ID:8/SQ5VfFaEVE
マリオワールドの方が凄い
0004風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:53:55.54ID:zI+XBxi30EVE
任天堂の開発力のすごすぎる
0005風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:54:36.91ID:1hMPTQvu0EVE
久しぶりにやりたくなった
0006風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:57:07.63ID:GiKmIdhn0EVE
あとテトリスがスーパーマリオブラザーズの同じ年に発売ってのもやばい
それまで誰もあれ思いつかなかったのかよ
0007風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:57:40.64ID:2OUNaUn80EVE
マリオブラザーズから2年でスーパーマリオブラザーズも大したもんやろ
なお今はスプラ2から5年経ったスプラ3…
0008風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:57:49.84ID:GiKmIdhn0EVE
あとドラクエが85年からほぼ毎年発売されてたのもやばい
0009風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:58:01.23ID:1hMPTQvu0EVE
テトリスは天才の発明だよ
0010風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:58:10.94ID:FH1vlL7U0EVE
現代であんなヒットしたら
絶対システムそのままにステージだけ差し替えてバージョン商法とか
過去のステージも収録とかして小銭稼ぎするやろうにな、
昔のクリエーターはマジで創作魂がやばすぎる
0011風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:58:47.13ID:2OUNaUn80EVE
0012風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:59:03.82ID:WoYQgq8MaEVE
このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 0014風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:59:45.98ID:GiKmIdhn0EVE
マリオワールドが90年に発売されてるのもやばい
92年とかならわかるけど90年はオーパーツだろ
0015風吹けば名無し2022/12/24(土) 15:59:56.20ID:xmfmvqdcpEVE
0016風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:00:33.71ID:GiKmIdhn0EVE
>>15
86年か
じゃあ完全に毎年出てるじゃん
ドラクエが毎年出るとか頭おかしいだろ 0017風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:03:03.95ID:r4n4A3ajpEVE
今でいうとマリオ64発売から3年でマリオギャラクシーが出るようなもんだろ
0018風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:03:44.36ID:aqGGbOZdMEVE
FFも凄い
FF4とか完全に当時の世界最先端やろ
0019風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:04:18.13ID:8/SQ5VfFaEVE
>>17
実際マリオサンシャイン出てるしサンシャインのグラフィックすごいじゃん 0020風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:04:35.54ID:xw0794bHaEVE
ポケモンは96~99までかけてほとんど進化してなかったな
0021風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:05:14.49ID:VSrzfoQc0EVE
0022風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:05:19.98ID:xj/cdAj40EVE
そこから10年も経たずにマリオ64でてるのもすごい
0023風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:05:52.86ID:xmfmvqdcpEVE
逆にいえばドラクエ3レベルのゲームなら当時一年でつくれたのなら今なら1ヶ月ぐらいで作れそうだな
0024風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:06:11.65ID:uT4JUAZ2aEVE
>>19
64からサンシャインはもっと時間かかってるやろ 0025風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:06:21.39ID:8/SQ5VfFaEVE
0026風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:06:43.49ID:DoqhmX0W0EVE
メダロットとロックマンエグゼは5年くらい毎年新作出しててすげぇなって思った
0027風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:07:23.43ID:6drN4PnJ0EVE
>>23
ドラクエ3レベルはそう簡単に作れるものでもないだろう >>3
いや、マリオワールドは3には勝てない、内容で >>10
ファミコンとスーファミのマリオがGBAまで延々と擦られ続けたことぐらい知っとけよ
任天堂って昔からリメイク大好きなグラフィック偏重ゲーム企業やぞ 0031風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:09:21.22ID:6I2rzSD5aEVE
>>25
スーパーマリオ64 1996年6月23日
スーパーマリオサンシャイン 2002年7月19日
なんで嘘ついたん? 0032風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:09:48.89ID:8/SQ5VfFaEVE
0033風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:10:21.41ID:VSrzfoQc0EVE
0034風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:10:48.07ID:6drN4PnJ0EVE
>>28
具体的には?
マリオ3は1つ1つのコースが短いと思った 0035風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:11:06.17ID:FH1vlL7U0EVE
マリオワールドはスーファミの1作目にあれを出してきたのがすげーと思ったわ
F-ZEROもだけど明らかに新ハードフル活用の新時代を感じたやん
0036風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:12:05.37ID:VSrzfoQc0EVE
0037風吹けば名無し2022/12/24(土) 16:13:36.91ID:oSyTXWpb0EVE
>>35
スーファミは初期にアクトレイザーとかマリオワールドとかすごいゲーム出すぎやねん