なんで64のソフトってカセットやったん?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:25:12.62ID:6Z8YBboQ0
サターンとプレステはCDやったのに

0002風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:25:52.22ID:HFb88p1Z0
ロードの長さで選んだ

0003風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:26:54.51ID:6Z8YBboQ0
>>2
でもその分コストかかるやん

0004風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:27:14.08ID:ZF6+xUZk0
ソニーを捨てたから

0005風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:27:58.77ID:+W7fBfLf0
大容量の書き換え領域という利点

0006風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:28:06.03ID:6Z8YBboQ0
>>4
代わりにサテラビューとかいう黒歴史が生まれたわ

0007風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:28:06.86ID:vUc6Oiyd0
カセットのメリットてなんやったんかな

0008風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:30:20.30ID:+W7fBfLf0
>>7
上でも言われているが、当時はCDに比べて圧倒的にロード時間が短かった
そのおかげでステージ切り替えやステージごとにbgmが細かく異なるなどの仕掛けを入れることができた

0009風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:31:23.12ID:6Z8YBboQ0
でもコストかかるせいでドラクエとFFの新作はプレステの方に行ってしまったけどな

0010風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:31:36.63ID:1gK3q1ad0
今のSwitchのは何て言うん?

0011風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:32:13.05ID:6Z8YBboQ0
>>10
カートリッジ

0012風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:32:46.32ID:+W7fBfLf0
>>10
ゲームカードとかカートリッジとか

0013風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:33:24.36ID:QNkl0ihs0
>>12
セガの古いのみたいだな。

0014風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:34:11.52ID:6Z8YBboQ0
>>13
セガのやつはマイカードって言われてたわ

0015風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:34:39.12ID:68D5ahVq0
>>7
ロードが早い
耐久性が高い

0016風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:35:49.77ID:JgiiMMt9M
64DDを買わせるためやぞ

0017風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:36:25.46ID:QNkl0ihs0
実質マトリックスのDVDに負けたようなもんだから劣っていたわけでもないよね。

0018風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:36:32.85ID:6Z8YBboQ0
>>16
その64DDって結局どうなった?

0019風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:38:37.11ID:1gK3q1ad0
そういやPSでディスクじゃないのってvitaだけか?

0020風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:40:07.25ID:6Z8YBboQ0
>>19
PSP GOなんかはダウンロード専用やったぞ、

0021風吹けば名無し2022/08/13(土) 12:41:02.32ID:jBkbFrEpM
今思うとPCエンジン画期的すぎるやろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています