0001風吹けば名無し2022/07/03(日) 12:57:12.96ID:s8BrGdpE0
急に強いやん
0084風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:37:21.92ID:zlUDLN3Ea
普通にロールプレイやっとったらルールー最後まで火力要員やったわ
そら攻略見て工夫したら雑魚なんやろうけど 普通にやってもユウナのほうが伸びいいしな
0085風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:37:47.16ID:s8BrGdpE0
>>79
トロフィーになってるからやってる奴はいそう 0086風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:38:57.61ID:Ar4yh5a40
ガガゼトのシーモアはHP7万
2個くらい前のボスが6.4万
ベベル最後のシーモアが4万くらい
跳ね上がりすぎんよ
メインのストーリーだけ進めるならルールーは有用だよ
二代目オオアカ屋で強い武器も買えるし
寄り道したら他の奴が強くなりすぎるだけで
0088風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:39:52.59ID:plCogFrhd
ルールーは通常攻撃遅いしオーバードライブが弱すぎる
0089風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:40:59.32ID:T+1kzyyda
>>88
だからなんで通常攻撃させるんや
ガイジなんか? FFの開発陣って無粋だよな
チョコボバグ直したり、キューソネコカミ弱くしたり
別に対人要素あるわけでもないのに何故修正したがるのか
0091風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:41:43.64ID:plCogFrhd
0092風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:42:03.57ID:Ar4yh5a40
>>89
最終的にクイックトリックとODが主になるからやない 0093風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:43:36.32ID:csmLOO65a
ルールーのオーバードライブめちゃくちゃむずくないか?
頑張っても6くらいまでしかいかん
0094風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:43:57.65ID:s8BrGdpE0
0096風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:44:04.15ID:JAtHtjer0
0097風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:45:09.94ID:IqZUht6L0
最終的にワッカティーダリュックの水中三人衆になるよな
0099風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:45:20.33ID:uUUzmcO30
アニマのデザインてFF召喚獣史上でも最高やないか?
0100風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:46:21.10ID:GmGa3td60
ルールーの攻撃モーションの事言ってるやつはやり込んだ上での事なのにエアプにはそれがわからんのやな…
0101風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:46:22.64ID:s8BrGdpE0
>>93
全力で回したのに3しか溜まらずスティックが粉まみれになってワイはルールーのオーバードライブを使うのをやめた 昔は武器集めとかサブイベントとかやり込んで最強にするのが楽しかったけど今はそんなん面倒臭いから早くクリアしたいと思ってしまうわ
0103風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:47:45.96ID:Er/F1EH8a
>>70
そらエンケとビランがキマリ一匹で倒せる雑魚やし 0104風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:48:15.99ID:T+1kzyyda
>>92
>>96
普通にストーリーやってたらそんな事にはならんやろ
まずルールーの通常攻撃ダメージ自体を黒魔法より大きくなるように育てるのにも時間かかるやり込みの類いなのに
そんな事すんの発達くらいやで
それをぶつける為の相手用意するモンスター集めとかどんだけの人間がやってんねん 0105風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:48:38.39ID:JAtHtjer0
>>97
あとは盾枠のユウナをたまに使うくらいやね 0106風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:48:57.44ID:ei4iGYpZ0
>>98
覚えてるわけないやん
最近またプレイした人多いんやろ。ブームやし
ワイも今FF1から順番にやってて今4やってる 0107風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:49:43.33ID:JAtHtjer0
>>104
そうなんやけど10の育成はほんま楽しい 0109風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:50:09.50ID:b3GPNndKd
流行ってるからクリアしたけどええゲームやったわ
0110風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:50:14.95ID:T+1kzyyda
>>100
初心者スレでやり込みの話してる方がガイジやって自覚持った方がええぞ 0111風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:50:19.16ID:s8BrGdpE0
>>102
ワイはトロコンまでやるつもりや
なお雷避け200回がある模様 0112風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:50:32.06ID:qi1uRhd8d
>>104
クリアまでの実況動画とかしか見てなさそう 0113風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:51:33.59ID:ei4iGYpZ0
10ってやり込まないと面白くならない玄人ゲーだよな実は
スフィア盤とか普通にやるだけだとただ脳死でマス埋めていくだけの作業でしかないし
ナギ平原超えた機械のボスとシーモア終異体と聖獣とユウナレスカとか
あの辺のボスってやたらと強いイメージ
0115風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:52:35.30ID:qvEzWcCk0
0116風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:52:36.22ID:zSMXySTs0
>>107
そういうやり込みってプレイヤーの1割もやってへんと思うぞ
5chはオタクばっかで何十年も同じゲームの話してるから麻痺するんやろうけど 0117風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:53:51.41ID:T+1kzyyda
10がFF最後の輝きやけど今やるとクッソテンポ悪いんやろな
0119風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:54:03.59ID:aY4nP2sg0
ミニゲームはなんであそこまでつまらなくできるんやろ
0120風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:54:06.61ID:IqZUht6L0
0121風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:54:10.59ID:s8BrGdpE0
>>109
まだクリア前やがストーリーすごいよな
「ユウナ死んじゃうんだよ!」「知らなかったの、俺だけか!」のところ衝撃やったわ
今までのストーリー全部ひっくり返った 0122風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:54:33.12ID:Ar4yh5a40
ルールーはどのみちガガゼト辺りからかなり力不足になるんよ
青紫色のボムが出るんやがあいつに魔法全然通らんし幻滅する
FF10普通に戦闘おもろいわ
Ⅹ2はこれより更に戦闘おもろいってマジ?
でもミニゲームと寺院の謎解きが壊滅的にクソ過ぎる
0124風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:55:15.19ID:uUUzmcO30
>>122
シナリオ上もそんな感じよな
最初はいろんなこと知ってるけど…みたいな >>123
ギャルギャルファンタジーX2は力押しやで 0126風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:55:44.59ID:94zIrykmd
>>123
10-2はそこしか褒めるところがないから過大評価されてる 0127風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:55:58.79ID:aY4nP2sg0
>>97
言うてアーロンの先駆けは訓練場の稼ぎに使う 0129風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:56:33.05ID:lVGR35PS0
今回こそキマリちゃんと使おうって思って始めるんやけど絶対無理なんよ
育て方のコツ教えてほしいわ
0130風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:56:57.76ID:v25immeOp
勝手にやり込みの話始めて攻撃速度どうこう言い出すの草生えますよ
0131風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:56:58.40ID:aY4nP2sg0
>>123
マキナ3体オートでチクチクするだけやで 0132風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:57:06.73ID:ei4iGYpZ0
>>118
10って普通にクソゲー寄りやと思うわ。全然輝いてない
エアプ動画勢が増えて10がゲームとして面白いみたいな勘違い起きたんやろな >>129
ティーダルートや
全ルート試したワイが言うから間違いない 0134風吹けば名無し2022/07/03(日) 13:57:40.29ID:qMKxv0Rd0
終異体とユウナレスカ戦の曲好き
浜渦ってやっぱり天才やわ