スマブラガチで上手いやつ来てくれ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:26:04.79ID:aak0b+o+0
読み合いってどうすれば上手くなるん?
近距離とかはまだイメージできるんやけどニュートラルになると全然上手くいかないんやが

0002風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:26:22.92ID:6CXwBMAEd
なんだよニュートラルって
車かよ

0003風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:26:27.10ID:JxCwtMC60
モナド使うと未来読めるで

0004風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:27:01.08ID:0V7j5i340
ニュートラルにそこまで読み合いは必要ない
狩られないように技置いとけ
読み合いはそこからや

0005風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:27:40.38ID:3Q6WbhDq0
カズやつかって適当に最風振っとけ

0006風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:29:15.54ID:aak0b+o+0
>>4
現状そんな感じやけどこのままじゃ先に進める気がしない

0007風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:29:31.26ID:S4mSWpV3d
クラウド使い始めたんやけどこのキャラ受け身取ったら逆に復帰できなくね?

0008風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:30:08.28ID:aak0b+o+0
>>5
トレモやってみたけど100回に1回くらいしか出せんわ
これできるようになっても色々コンボルートあるしベク変も見ないといけないんやろ?
ワイには無理や

0009風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:31:24.04ID:aak0b+o+0
>>7
ワイはロイやけどジャンプ受け身にしたら外に慣性ついて横が足りなくなるやつやろ?わかるで
ジャンプ受け身即内回避とかそもそもジャンプ受け身じゃないその場受け身なら大丈夫やで

0010風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:33:31.85ID:aak0b+o+0
まず相手の行動を意識することができない
近距離は選択肢少ないしまだ意識できるんやけど

0011風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:34:02.03ID:S4mSWpV3d
>>9
ワイが今までしてたのジャンプ受け身やったわ
ジャンプボタン連打する癖やめよ

0012風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:35:50.23ID:aak0b+o+0
>>11
ジャンプ受け身はスティック上に入れててもなるから注意やで

0013風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:36:41.72ID:ZaDCG4Zjd
ワイシュルクやけど相手が攻めてこないとキツイわ
リードしたら攻めてくれて楽やねんけど
飛び道具は吐きそうになる

0014風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:36:51.77ID:0V7j5i340
ちなみになんやがレートどんくらいや

0015風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:37:39.04ID:aak0b+o+0
>>14
戦闘力は1148万くらい

0016風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:38:03.83ID:XMb+IRdP0
読み合いは相手のキャラの使用感を知ってないと無理やろ
この間合いやと何振りたいかなって相手の目線で考えられんと無理や
ちな逆vip

0017風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:39:34.82ID:aak0b+o+0
攻撃を食らった時に「空Nを食らった」とかで終わっちゃってこの行動をしたから相手のあの行動からの空Nに当たってってところまで思考が回らん

0018風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:40:27.30ID:f0RNcau5a
1053万ぐらいだけどニュートラルは技をいかに引っ掛けるかやな
そのために透かし行動とかステステでフェイントかけたりする感じ

0019風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:40:33.78ID:pijn6jYqd
>>17
リプレイ見ればいいじゃん

0020風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:41:00.59ID:aak0b+o+0
>>18
すまんがワイより戦闘力低いやつの意見は受け付けてないで

0021風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:41:17.59ID:f0RNcau5a
>>20
ミスった1153万や

0022風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:41:37.45ID:5u4Gka4P0
ワイなんて「そうなんだよこここう狩られるんだよねぇ」「この判定はワイの負けなんだよなぁ」「はいこの引き行動にまんまとひっかかります」
と一人で延々と反面教師やってるガイジや

0023風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:42:22.12ID:aak0b+o+0
>>19
ちょくちょく見てそういうの考えたりもしてるけど対戦になると全然できない
量が足りないんか

0024風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:43:25.79ID:FPUjQ6Ph0
慣れやで
ちな戦闘力700万

0025風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:43:51.45ID:aak0b+o+0
>>21
透かしとかステステでフェイントかけるって言ってもどの間合いでどういう使い方すれば相手のどういう行動釣れるかがよく分からんわ

0026風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:44:32.81ID:NUZRQUE70
読み合いとか崖だけでええやろ
あとは押し付けるだけ

0027風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:45:16.08ID:pijn6jYqd
>>15
なんや
ワイと2万くらいしか変わらんしアドバイス出来んわ

0028風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:46:49.28ID:fFng2qLP0
カズヤ使えよ
スマブラにおける立ち回りの経験値ガン無視してコンボだけ練習すりゃいいんだから

0029風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:47:09.17ID:jgF9Nqy50
マジレスすると、オンやとその場回避と技ブンブン振ってると勝てる
通らんくなったら掴みを増やしていけ

0030風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:47:12.60ID:f0RNcau5a
>>25
ディレイかけたりで相手が反撃や回避行動のためにガード解くところに攻撃当てるんや
間合いは相手キャラによるやろ

0031風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:47:21.34ID:aak0b+o+0
>>26
攻めてこない相手やとそれだけじゃ無理に感じる
技置いても引っかからんし当てに行くと普通に差し返されるし

0032風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:47:36.21ID:mFUd0hmp0
読み合いすらさせない
強い技擦るのが大事やぞ
読み合い毎回してたら安定なんてしない

0033風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:47:43.16ID:fl9OujSR0
自分がやられたらと嫌と思うことを想像しろ嫌なことやられたら対策してることをやればいい
それ以外をしてきたらなんとでもなる

0034風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:49:55.51ID:S4mSWpV3d
サムスがうざすぎるんやがどうすればいい?
遠距離やとチャージショットで牽制されガードで近づいたら掴まれジャンプで近づいたらボボボボされるんやが

0035風吹けば名無し2022/05/08(日) 17:50:33.70ID:f0RNcau5a
>>32
まあこれやな
自分しか勝たない負けても損しない読み合い仕掛け続けるのが理想

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています