最近のモンハン(ワールド以降)に不満があるんやけど
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まず蟲、導蟲とか翔蟲とか、その為だけに作った生物
そしてハンター側にしかメリットない環境生物の配置
ワールド以降、自然感よりゲーム感の方が強くなっていやや ライズの受付嬢ちゃんが不細工なんやがそれが問題やろ >>4
いや、最初らへんのコンセプトは大自然ってのもあったよ
4thあたりまでは保ててた 古龍のデザインは異質を第一にしてるから良いけど、メルゼナの瞬間移動は無いわ
あれはどう言う原理なん? >>6
いやそりゃコンセプトとしてはずっとあるよ
でも別にゲーム体験で自然を体験させてるわけではない XXを未だにやってるけど、これくらいの不自由感がしっくりくる
環境生物とかいらんのや
ガルクとかもいらん アクションゲームとして面白いか考えたらこういうモンハンもありだけどなぁ >>8
そらそうやろ
モンハン世界の自然さって事や
ワールド以降は、小さい生物がハンター無視してモンスターにしか攻撃しないとか萎えるわ >>10
武器のアクションとかには文句ないわ、よく出来てる
けど翔蟲とか、「立体機動させる為だけに作った設定の生物です」感が嫌なんや ライズは幼体いるのに親いないモンスター多くて不自然やわ
グラビモスとかアグナコトルとかドスジャギィとか ワールドアイスボーンは楽しかったけどライズは無理やったわ
合わなかった 次回作に翔虫やガルクのような移動手段なかったらストレス溜まりそうやで >>17
まあ多分出るんだろうなともうガッカリしてる
実はホットドリンクとかクーラードリンクも復活させて欲しいわ そうやって考えるとメルゼナと主人公は虫使いvs虫使いやねんな さすがに懐古厨すぎんだろ…ドリンク系はもういらんわ キャンプでアイテム補充できるの便利だけど回復薬無限に使えるの好きじゃない やっぱりXXだよな
まじでXXシステムで新作出してほしいわ 今のモーションシステムでXX拡張リメイクしたら多分ずっとそれやるわ モンハンライズはワイの狩猟笛を救ってくれたから神ゲー 翔虫とかもデフォじゃなくてXXのスタイルの一つにして欲しい
虫スタイルはスタイリッシュアクション
ブレイブは火力
ブシドーは回避
みたいな感じで 導虫は今にして思うと割といい誘導システムやったと思うわ
視覚的に邪魔にならんしわかりやすい
複雑なマップでたまに迷うのさえ無くしてくれたら続投してほしい 環境生物言うて巻き込まれたら自分も痺れたりする奴おるやん
モンスターが協力してハンター狙ってきたりする旧システムの方がよっぽどゲーム感強いで >>30
全武器に言えるけど変に快適性や火力与えると次作以降取り上げられた時に不満しか残らないから悪手だよ >>13
>モンハン世界の自然さって事や
それも最初からねえんだわ >>32
導蟲導入しないといけないくらい複雑でわかりにくいマップ構成にしたのがアホや >>18
まあおっちゃんはゲームについていけないもんや
卒業の時が来たってだけやし切り替えていけ >>36
古代樹がクソマップなのは同意やけどそれは置いといて導蟲は便利やろ フィールドを単純で見やすくしてくれれば文句ないわ
無駄なリアルさ求めてないねん モンハンの自然さとかいってる奴がよくxxの狩技とか使えるな ガルクもモンスターライドみたいに自動で追尾してくれんかな >>40
便利やが、ハンターを道導する為に作られた生物やん
アイルーにやらせるとか、小ウィンドウワイプで示唆するとか他にもやり方あるやん 気球に手を振ったらモンスの位置わかるの良かったよな バイオのREクオリティで出せれば合格やけどモンハンの開発チームセンス無いからなぁ >>47
狩技いらんわ
アニメの必殺技感やばいわ
ボリュームは見習って欲しい 最近のアプデ小分けして追加要素ですよ感出してくんのはマジでダルいわ
待ってる間にモチべ失くなっとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています